忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

しかし、タイトルネタは箱庭ナイトメアです。

>シナリオ編

・ロボダン
SP努力がものすごい貴重なSPだという事に気付きました。レベル40強程しかなかったサスライガーがあっという間にレベル69まで上昇ですからねぇ…ザコユニットでもレベルが2上がる場合もありますし…油断できません。
それ以外でもメタス改の乗り換えの繰り返しでUCガンダム系パイロットのレベルは上げられるわけですが…。

そして、改めてガイア・ギアが最強な説について。あれは弱体化しないと本気で単騎でステージクリア可能…とまでは行きませんが、近い事が出来るようになっています。

神化バオトも出てくるので、この状況でさえも序の口になりそうで怖い。

そんな中で、本日の仲間としてはゴウザウラー組が完成、電童、スパイダーマン(日本版)、ツインビー参戦位でしょうか。後は今更っぽい初代ゲッターチーム。しかし、参戦したのはベンケイという…。


・箱庭ナイトメア
ようやく、少しですがステージを進めました。とりあえず、夢だまは取れるだけ取った方が…という気配もしそうです。仲間が増えたりすると、夢だまが足りずにスロットを余らせてしまう現象が起きそうなので。

とりあえず、コッペパンの入手ルートに吹く。大丈夫かなぁ…と。おそらく、補充できるのは1回だけっぽいですが。

・スーパーロボット大戦GOC
今回は、ガンダム00メインでした。スローネ組が強い強い…。今回に限っては熟練度入手失敗に。2名のHPを10まで削ったんですが、最初のファング使いのHPが削れきれなかったのが痛い。

とりあえず、カミナにまさかのフラグが成立。最終話辺りで…という気配もしそうですが、果たして…?

終了メッセネタは、アレルヤが「絶望した!」と言っても…という気配です。実際はティエリアがセリフを取られたようですが(笑)。
PR
※この記事を見る時はロボットダンジョンSRCプラスのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

タイトルが箱庭ナイトメアですが…現実離れと言っても違和感がないような、現在のメンツ。

>シナリオ編
途中経過報告みたいな…。

・ロボットダンジョンSRCプラス
途中までの参戦メンバーは…。

キラ=ヤマト(現在はストライクフリーダム)
グローリー(メタルスレイダーグローリー)
ダンクーガBURN(完成)
ガンバスター(完成)
インフィニティ(宇宙のステルヴィア)(完成)
獣神ライガー
ゼファー(リューナイト)
ダン(ガン×ソード)
ゴッドマーズ(完成)
サーバイン
天のゼオライマー
ソニックダイバー隊
宮藤(ストライクウィッチーズ)
サスライガー
サイバスター
ライブレード
ドラグナーチーム
デモンベイン
キングスカッシャー
アクエリオン×1
トライゼノン×1
ボルテス×1

色々と参戦していますが、目立っているのはこの辺りです。他にも真・魔装機神も出るらしいので…ある意味でビックリしました。まだ参戦はしていませんが…。

それよりも一番吹いたのは、ガイア・ギアです。現在、出撃回数及び敵の撃破数もトップ。ファンネルを使用可能にした辺りから切り込み隊長の筆頭候補になっております。これで分身があったらと思うと…。

そういえば、ファイブスター物語のユニットも1体だけ出ているような…。中盤戦で引き当てたら…恐ろしい事になりますね。

現在…。

ガイア・ギア
ストライクフリーダム
ガーランド
宮藤
ソニックダイバー隊
ダン
サーディオン
リヴァイアス
インフィニティ

この辺りがメインメンバーっぽいです。フランクは稀に使いますが、Gダンガイオーが…という気配です。デモンベインに押されて、準レギュラー落ちっぽい気配です。

そういえば、現在はリーダーをゲイナーにしている為か、ニューガンダムを未だ使用可能状態にしていなかったりします。50階は既に超えているので使用可能のはずなのですが。

余談ですが…ローカルメンバーがまだ出現していなかったりします。現状では…。

クリスタルグラス
ジャン=バル=ジャン
エグゼリカ

この3名にクルエルティア、フェインティアを追加しようか考えている所だったりします。エクシアも入れたい所ですが、現状では保留っぽいです。
(ルルーシュやランスロット、グレンラガンも出るっぽいので加えたい所でしたが…)
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

タイトルネタは箱庭ナイトメアですが…感想の方はGOCだったりします。この辺りは、初代ブログのタイトルネタも基本はオリロボかオリ等身大のシナリオのセリフでしたので…。

>データ編
自作したエグゼリカのデータをロボットダンジョンに投入しようと画策するが…Wikiのデータだとメッセが足りないという罠が…(略)。

>シナリオ編
フラグが多い都合上、箱庭ナイトメアがプレイ…という気配。

・スーパーロボット大戦GOCパート1
ジ・アースが登場して…「事情を話してくれないか?」という辺りで終わってましたね。

続きでは、やっぱりというか…ジ・アースの例のイベント発動です。動力源は…に関しては、少し前にアニメ版に連動するかのようにやっていたコミックスのCMを思い出しました。

ジ・アース自体は戦わず、今回はランカの歌が敵に効果があるのか…という実験につきあう事に。俗に言うミンメイアタックだったり、バサラだったりするんですが。
(ジ・アースに関しては、単独行動…というよりはGOCをおとりに使うような気配か?)

効果の方はあったようですが、連続使用はできない様子。更に言えば、敵の方は学習機能付きでますます強くなっていくという…。果たして、彼らに対抗できる手段はあるのだろうか…?

終了メッセは…やると思った、らき☆すたネタ…。中の人からしてセキレイも予想できていただけに、直球で来たようです。多分、セキレイの方を知らないだけっぽいですが。
(ちなみに、セキレイの方は中の人ネタでヨーコさんも登場します)

・GOCパート2
どうやら、もう1話分未プレイだったという罠が…。さりげなく、そのネタを入れてきますか…ネーナの例のイベントを。これがないとセカンドシーズンに続かないのでやむを得ない所ですが…。それ以外にもヴェーダ関連ネタもあったので、前半はガンダム00メインだった気配です。

そして、ピザネタには吹いた。食べすぎかよ…とダイレクトツッコミ。

後半はギアスメインで、C.C.を狙う人物であるマオが登場しましたね。戦闘での熟練度は…ゼロのみを突出すれば何とか勝てるなぁ…と。SP回復とユニット強化は必要だと思いますが。

そのマオも…最後は自滅ともいえる末路が…(違)。

終了メッセは…同じネームですが、登場作品は違うはずでは…とか(笑)。

・ロボットダンジョン
現在は45F辺り。

新規参戦メンバーとしては…。

・マフティー
・無印ダンクーガ×1名
・ダンクーガBURN×2名
・コンV×1名
・サーディオン×3名(コンプリート)
・バクリュウオー
・ゴライオン×2名
・ガーランド(メガゾーン23)
・熱気バサラ
・アイビス+ツグミ
・カミーユ

中でもアイビスが一番大きいです。しかし、最弱バージョンなので…強化バージョンにするのが優先かもしれません。後は、キングゲイナー同様に回避ユニット型のガーランド。スパロボDでは驚異的でしたが…あちらとは少し仕様が違うようで…。

ダンクーガに関しては、こちらではコミックス版も参戦したりしますが、ダンクーガノヴァは…厳しいか?
※この記事を見る時は、スーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

記事タイトルネタは箱庭ナイトメアですが…こちらは後ほどの気配がします。

>シナリオ編
遂にあのロボットダンジョンが動く環境に…という気配です。Win98でも試したんですが…動作しなかったみたいですので。やっぱり、高いメモリが要求されるんですかねぇ…と。

・ロボットダンジョンSRCプラス
メモリ的な意味での容量に泣かされてプレイ出来なかったロボットダンジョンが、遂にプレイ出来る環境に…という事でプレイしました。

スタートユニットはガンダムで。最初に仲間にしたユニットはGダンガイオーチームの真波でした。その後、空也が参戦し、レイアースの光、ビッグシューター、ヤマモトヨーコ、鋼鉄ジーグ、レイアースの海、スフィンクス(ゴッドマーズ)…という感じで仲間が増えていきました。

その後、一番の主力となっているフランクが参戦したあたりで…メンバーがだんだん固定化されていきました。それに追い打ちをかけたのは、キングゲイナーですね。合体メカ系では、龍虎王、Gダンガイオーが完成済。ゴッドマーズが残り4体、グラヴィオンがゴッドグラヴィオン完成まで5体、ゴーショーグンが残り1対でリーチ状態、ダルタニアスも2体で…という具合です。
(実は、他にもバクシンガーとライジンオーも獲得か…という気配でしたが説得前に期待を撃墜とか…)

母艦は、エターナル→リヴァイアス→マクロスという順番で入手したんですが…マクロスがレギュラー確定っぽい。しかし、母艦は強制出撃ではない+ヤマモトヨーコが母艦収納不可という事で使い勝手が微妙に…という気配もします。
(逆に、母艦収納不可ユニットも修理出来たりする修理装置と補給装置持ちユニットは使えそうです)

それ以外では…クリスタルグラスをローカルで仕込んだ訳ですが、登場はかなり先っぽい気配です。他にローカルで入れるとすれば…エグゼリカっぽい気配がします。スカイガールズも入っているみたいですので。


・スーパーロボット大戦GOC
まさかのリーダーがカミナとか…そんな展開に驚く。まさか、その直後にカミナ退場…というのもありそうなだけに油断できない所です。他には、トリニティの顔見せとか…。

その一方で、ティエリアだけGOCに協力拒否みたいな感じが…。今後、その辺りにも触れられると思うので後々に期待。スメラギさんは…ゼロとの遭遇で何か変わりそうな予感もします。

今回のバトルは、ガンダムマイスターも加えての対獣人戦。しかし、ニアはさらわれてしまった(むしろ、故意に捕まった?)という…。
ニアの正体に関しては既に知っていたり(TV版は視聴済)するので、ロージェノム説得フラグになるんですかねぇ…と。

その一方でブレラ登場ですが、今回は敵としての登場です。アルトで止めを刺せば熟練度獲得なので、最初はアルト意外で戦っても影響はなさそうです。実際のプレイでもグレンラガンで削り、止めはアルトでしたので。

それにしても、グレンラガンが相変わらず無茶と言うか…そんな感じがします。実際、飛行モード習得に関しては微妙にイベントが違っていたような気が…。

ラストは遂に登場した「ぼくらの」のジアース。ジアースの動力源は、確かパイロットの…という気配だったのでこの辺りは大幅に変更されそうな気配です。

実際、終了後メッセにあったように「クロスオーバーなんか期待するなよ」というセリフからも…(略)。

※この記事を見る時は、箱庭ナイトメアのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回は箱庭ナイトメアより。キャラ投稿は…様子を見る形になりそうですが。
(ネタ譜面とかフラグが多くて…SRC側に時間が…という具合ですので)

>シナリオ編
・スーパーロボット大戦GOC
ガンダム00でのガンダム鹵獲作戦がメイン。宇宙側と地上側の鹵獲作戦が一緒になっているような気配が…。ルルーシュの正体バレイベント(実際は違いますが)とか、「オレンジ」とかギアス系列のイベントも織り交ぜつつ…ソレスタルビーイングと共闘しました。

チーム名に関しても触れられましたが、詳細は次回以降かな?

ラストで刹那が「ガンダム!」叫んでましたが、トランザムに関しては次回以降か…それとも…?

トリニティな人たちが遂に登場しましたが、長男は中の人がカミナだったような気が…。それを踏まえたネタとかやりそうな予感がします。

後はランカに吹いた。出番がないからって…と言うよりも、ソレスタルビーイングメインだったから仕方がないのか?

・ForAllTime
新規シナリオです。ケータイ捜査官7が出ると聞いて、プレイしたら…驚きましたね。アンカーとかバディが違う等の仕様の変更はありそうですが、ゼロワンやセブンが普通に出ているので…他のフォンブレイバーやソリッドも出てきそうな…期待感が。

2話まとめてプレイしましたが、なのはメインでありながら…世界が3つあって、その内の一つがファンダヴェーレという単語が…まさか、赤ずきんの登場予定がありますか?
(その他色々とあったので、出てきそうな可能性はありますが)

他にはアクセル隊長がまさかの…という展開で驚いた。これは中の人が同じネタですね。確か、改名前ですので「同じだっけ?」と言う人はいるかもしれませんが。

とりあえず、マーエン様には驚く。レスキューフォースの出番はあるのだろうか…と思いつつ。

終了後メッセは別の意味で吹く。スカリエッティは自重しようか…。「どんな開き直り方だよ!」というのには激しく同意したくなるので。

・箱庭ナイトメア
またもや新規…という訳ではないんですが、ベルグリム等とはちょっと変わったシナリオです。つながりがあるかどうかは不明ですが、デモクルからは約1名が登場するとか…。

冒頭、現代風設定には非常に驚く。ベルグリムやデモクルがファンタジー風だったのに対し、箱庭の方は現代風なアイテムもいくつかあったりしたので…この辺りで差別化という具合がします。

とりあえず、夢オチか→学校へ行く途中でヒロインと遭遇→学校内にボスっぽい人登場→ボスっぽい人を撃破→何か様子がおかしい→別の世界へ飛ばされたっぽい…という大まかな流れがあって、現在は別の世界へ飛ばされた所で止まっていたり。

後は、小ネタとしてコッペパンを食べるとHP回復なんですが…稀に当たりが出るともう1個というノリでアイテムが増えます。まさか、パンの袋に当たりの文字が書かれているとか、パンの中に当たりの紙とか…というオチじゃないですよね?
(飴玉の方は、袋の裏とかに書いてありそう。10円飴玉のノリで…)

詳細を書きたい所ですが、これは後ほどに回す気配になりそう…な予感。

後、終了メッセが用意されていないっぽいのが気になりました。β版だからでしょうか?

終了メッセでベルグリム組の友情出演あるかなぁ…と思ったら出てきたキャラがアレンビー…(違)。
※この記事を見る時は、デクドール・インプレティスのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回はデクドールより。この辺りの流れは普通なのに…。

ベルグリムの方は…すっかりというかレベル上げメインになっています。とりあえず、レベル60辺りのメンバーが3人位になったら、再トライ予定で。最低レベルでも出撃メンバーだけでも50は欲しい所…。
(あの偽魔王自体は、もう少しレベルが低くても倒せそうな感じがしますが…)

>データ編
jubeatのネタ譜面が優先されている為か、こちらはストップ中です。SRC自体が規模縮小中と言うか…。

>シナリオ編
今回は、何と自分の誕生日に更新されていたと言うこのシナリオを…。

・デクドール・インプレティス
いきなり『完』には吹いた。打ち切りエンドなのか、どこかでフラグをミスしたのかと思いました。
大事な事ですので、文字を太くしてみました。普通に進んだので特に問題はないのかなぁ…と。

それにしても、あの二人が…「ブリオッシュ食べたいなぁ~」という事で料理作りと思ったら…何というカオス絵図になりました。SEがSEなので、そんな感じと連想してしまう。この二人は何という大変な道を進んで…(略)。

一方、情報屋の方ですが…何だかいたって普通でした。代理が少女と言うのもベタに…と言う訳ではないですが、あのパシリとなってしまった気配のある二人とか…いきなり『完』辺りに持って行かれた感じがします。

情報屋の時間関係は、さほど気にはならなかったです。時系列がランダムになったりするのにも慣れてしまっているからなのでしょうか…。慣れって恐ろしいですね。

バトルの方は、普通に戦闘してクリアはしたんですが…兄貴だけまた落とされていたような…。最終的には、修理ユニット要員になりそうな気がします。

そして、見えない敵は…そう言う事だったのか、と。むしろ、幻を見せられていた系…ですね。

それに気づいた主人公のおかげで、何とか同士討ちは回避されました。敵の方に関しては…特に印象に残らないと言うか…まるで「尺の都合」でもう少し長く出る予定の敵が1話だけにしか出てこない位に短い登場だった気がします。

後は、あの二人組は「通販」という手段に…って間に合うんですかねぇ…と。宅配ピザみたいな物を利用すると言う考え方はなかったのでしょうか(違)。

次回は…サブタイに驚く。また、新キャラの登場ですか?

終了メッセネタは…元ネタを知らないのに吹きました。あまりにも他社と言うか…そんな感じです。

※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

タイトルはベルグリムより。最近の稼ぎステージです。しかし、とある場所(コピーのストーンが置いてある隣)に敵が出現されると別の意味ではまりになる為、逃げるしか選択肢がなくなってしまうのが…。そんなベルグリムの状況です。

あの文化祭の魔王もどきは一度撃破したはずなんですが…原因不明のバグが出現して終了してしまった為にレベル稼ぎが優先になっている気配が…。

その途中までの結果は、後ほど…。

>データ編
ブレイブルーのデータですが、家庭用版の兼ね合いもあって一時的に作業停止になりそうな気配です。新キャラとかも出てきそうな感じですし、ストーリーモードもAC版と違う展開もありそうですし…。

なによりも、ハクメンの性別が…(違)。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
お待たせしました、遂に彼が「オレンジ」と呼ばれるきっかけとなったあのエピソードです。終了メッセで色々と言っていたような気配がしましたが…(略)。

とりあえず、スザクに関しては助けたけど…と言うオチになります。仲間にはならないようですね。

今回のステージはマクロス系列ユニットが出てこない為、ギアス系+グレンラガンで何とかする必要があります。グレンラガンを2段階強化している自分の場合は…難なくクリア出来ましたが。

今回の一件でグラハムからもオレンジと呼ばれてしまうのか…その辺りも気になります。

そして、終了メッセで炭酸と呼ばれたコーラサワー。確かに名前は…(笑)。

・Earth Bound
なのはさん、フェイトの復帰回です。飛行ユニットが大活躍なステージであるのは間違いないのですが…ダメージを受ける毒沼が一番のネックです。敵も影響を受ける為、最初の勝利条件である「HP10%辺りまで削った敵1体だけを残す」は至難の業です。手加減の使える人がいれば、出撃必須。後は飛べるキャラを揃えれば移動問題は解決…って大半(あるいは全員)が東方系ユニットになってしまう罠が…。

後半戦では、毒沼ゾーンを作り出した張本人登場。彼ってMOTHERで大きいポジションにいたような記憶がないのですが…未プレイなのが原因か?
(未プレイとはいえ、実は一度だけプレイした所は見た事があったりしますが)

削るのも一苦労な中ボスを見事撃退した御一行。しかし、そこで八神はやての自宅が襲撃されたと言う情報が…。

まさか、実行したのはリドリー辺りでしょうか。この辺りも気になりますが、続きに期待と言う所でしょうか。


>午後10時55分付
ベルグリムを穏便先に変更しました。記事が長かったと言うのもありますが…。

※この記事を見る時は、ダイクウガーのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

記事タイトルはダイクウガーより。今回はそんな感じもしそうな…。


>シナリオ編
積みフラグ…と言う訳ではないんですが。

・スーパーロボット大戦GOC
今回はマリナ姫関連話がメインでした。それに加えてルルーシュ。

一番驚いたのは、ランカの歌にそんな能力が…と思ったらゼロがギアスで演出していたんですね。それにしても…ギアス能力の説明で第2期もでもやったあの「自爆しろ」(実際の命令は違います。念のため)を再現するとは…これはカットになるのでは…と思っただけに、驚きでした。C.C.との出会いに関しては削れる箇所がないような気配ですので、これは止むなしなのかなぁ…と。

他には、アルトVSサーシェスのクロスオーバーが…今後にどうなるか期待でしょうか。

そして、フォールドワープか…。バルキリー単体でのフォールドはマクロスプラスでも似たような事をやったからなぁ…と。ちょっと懐かしいなぁ…と思いました。確かに約10時間の距離を瞬時で移動する手段と言ったら…魔法とか超能力とか使う作品がない以上は、ある程度ですが限定されるので。やっぱり、マクロスが出ている以上は…フォールドを使うしかない訳で。

一番驚くのは、ハムさんの今後。次回は、後の「オレンジ」称号…と言うきっかけの話なだけに…で合ってますよね?

最終的には刹那の…というかガンダムの追っかけになってしまう気配もしますが…。

とりあえず、終了処理のコーラサワーは自重すべきだと思います。本当に最終回とかでアニメ版と違うオチとして歌手デビューとかしそうだから(笑)。

後は、ミスかどうかは不明ですが…。
グレイス「あら、覚えていたのね。ミハエル君」
あの場面にいたのはミシェルだったような…。それも、向こうが間違えていたとか?

・SRC幻想機人大戦
Atlasの灯にあった、あの人工太陽とその中の謎の施設にまつわる話がメインです。最初、あの光る床のシーンがあった時は、「あの悪夢が再び…!?」とか思いましたが、天馬博士が吹き飛ばしてくれたようです。
そして、研究資料などを見ると、何やら既にこの世界の事を研究していた、と言う風に読み取れそうです。あるいは…既にこの世界も「本で出来ている」とか、そんな展開になるのでしょうか?

とりあえず、前回で怪しいなぁ…と思っていた季節さんが動きだしました。まさかと思いますが、影のラスボスフラグでしょうか?

後は、雇える傭兵が全員分…というか現状で雇えそうな人は出そろったっぽいです。ヒントっぽい物は終了メッセにありましたが…これは、まさかと思いますが…(略)。

・建築勇者ダイクウガー
ふとした事からケンカ別れしたビルドチーム(違)。何という手のこったダイジェスト風味のミニ劇場は吹いた(笑)。あの絵が出てきた時に、「何だこれは?」とか思いましたが…。

そして、ケンカ別れしたメンバーにそれぞれ出会いが…。久々にあのおやっさんを見たような…そんな気もしますが。それぞれのメンバーがそれぞれの人物からアドバイスを受け、何とか仲直りを…と思ったら敵が登場ですよ。

最初は1体のみで戦いますが…後々に増援が登場します。しかし、敵側も黙っては倒されてくれないようで…何と…少し無茶な合体を披露すると言う…パーツ分離型合体って…敵メカではなくてもあった気配がするのだが…。

それよりもホワイトは色々な意味で自重してください。その掛け声はあり得ません。合体ユニット数が1個足りないと言う気配なのに…。敗因はそこにあったかもしれません。

一番燃えたのは、トライデントビルダーへの合体シーン。流石に勇者という肩書は伊達じゃないと言うか…合体シーン付き。しかも、変形に無駄がないと言うか…玩具になった際にもちゃんと変形が再現できると言う仕様なのには毎度の事ながら感心してします。

今回の合体に関しては、以前にはなかったと言う衝撃事実。そして、敵側も想定外だったと言う…。では、この変化はなんだったのか…。後の話で判明されそうです。ロランにもそれを思わせる一言があったので、次回はロランのターンかもしれません。

一番驚いたのは、ビルドチーム(違)の出会った人たちが実は家族と言うオチ。弟は初登場ですが…これには自分も驚きました。そこから、ご近所付き合いが増えていくんですね(違)。
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタはSRC幻想機人大戦ですが…。

>シナリオネタ
はばたきさんに便乗して、自分が出来そうな等身大シナリオは…。以前にあったネタもありますが、それとは別物で…。

RATMAN
私立彩綾高校超能力部
絶対可憐チルドレン
アルカナハート(2まで)
ツマヌダ格闘街
パカ☆RUN
デュアルジャスティス
アルクベイン

どんなシナリオになるんだ…と言う気配ですが。クロスオーバー関係ではパカ☆RUNが一番ネックかもしれませんが…。

データに関しては…アルカナ以外はすべて自前な罠。アルカナは既にWikiにある訳ですが…。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
今回は、マクロスF中心ですね。マクロスゼロの映画を撮影…というエピソードです。それに加えて、グレンラガンに…まさかの貧乳姫ことマリナ登場とか…。

まさか、刹那が「ティエリアだ」には吹いたが…そこはロックオンなのでは…とか思ったりもしましたが。
(ガンダムWだとヒイロが偽名でデュオと名乗ったりしていた訳ですが)

そして…ナナリーが偽名でSMS小隊参戦とか、シモンがニアと遭遇とか…。色々とイベントが多い回でしたね。

それ以上に凄かったのは、中の人関係でであの勇者王を出した事。乗ったのは、ヴィラル…と言えば一発で分かるかと思います。余談ですが、勇者特急も同じ中の人だったような…(略)。

とりあえず、助っ人として登場したブレラをうまく利用しつつ…グレンラガンでヴィラルを撃破して熟練度を獲得しました。刹那はブレラに撃破されてアイテムは回収できなかった訳ですが、四天王の片方はティエリアを利用して撃退…と言う具合です。アイテムを全部取りたいのであれば、ある程度削らせての漁夫の利作戦が有効かもしれませんが、待ちすぎると撃退してしまってアイテムが…と言う事になるので要注意。

戦闘後、シン役が負傷してしまった為、アルトが代役をやる事に。その代役をする事になったシーンと言うのが…(略)。

とりあえず、終了後メッセのティエリア…。中の人つながりでやると思われていたが、本当にやるとは…。

「絶望した!想定していたネタがクリティカルして絶望した!」(違)
※この記事を見る時はSRC幻想機人大戦のネタバレに注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

丁度、響鬼さんのデータが出たらしいので…(違)。

>データ編
ブレイブルーが速いか、すごカナ2の攻略本待ちであかねとなずなを加えたアルカナデータ調整を行うか…。どっちが早いのだろうか…と言う気配になってきました。

出したとしてもマイナー板Wikiっぽい気配ですが。

>シナリオ編
感想を書いたと思っていなかったら、実は書いていなかった罠です。

・SRC幻想機人大戦
アン武さんの所のシナリオには参戦が決まった訳ですが、こちらの傭兵は…どうするか未定になりそうな気配です。まだ募集しているかどうか微妙ですが。

今回の目玉は、エルフィールことシュクリゥール登場が一番のメインかと思います。まさか、由季はフェードアウト化するかと心配していただけに、これは大きいです。

コボルトの村の近辺までたどり着き、そこで倒れていた所を謎の人物に助けられたと言う…そんな流れです。
謎の人物は…プレイすればわかります。前振りから考えると、過去にラスボスっぽい人が戦った事のある人っぽいですが。

由季の合流は次回以降になりそうですが、どんな形で再会するかに期待しましょう。


後は、まさかの季節登場…。この人が真の黒幕なのだろうか…?


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析