忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
ビューティーマガジンチョコでガシャポンを展開するとしたら、やっぱりフィギュアで落ち着きそうな展開です。サウンドドロップも思いついたんですが…これはさすがに厳しいかもしれない。

ラジオドラマとかあれば、実現性がありそうだけど。

相変わらず、エンジンオーを無視しての購入になっております(笑)。

・森エミコ
No,2(重複)×2

・橘鈴
No,4(重複)

そろそろシングルカードを考えた方がいいと思いますが…。
PR
ここ数日の検索では、富嶽伝を上回っている気配がします。ビューティーマガジンチョコレート…。

今回は、土曜に買った分の中身公開…と言う気配です。開けている時間がなかったので…。

・名取華
No,2(重複)、No,4

・橘鈴
No,2(重複)×2

・倉橋百花
No,4(重複)

同じカードが2枚も出てきたのには泣いた。太田さんの気持ちがわかります。

コンプまで残り2枚。
下手すると、神羅万象チョコの時と合わせて最速コンプになりそうな予感。

今回も前回と同様に5個購入。そうしたら、自分しか買っていないっぽいという衝撃事実発覚(笑)。神羅万象チョコの時と色々と事情が違いますなぁ…。

扱っていないお店があるのも納得か…。ちょっともったいない気配がします。やっぱり、フィギュア化とか次の路線を考えるときなのか…と。神羅万象チョコと比べて、買うのにちょっと抵抗感があるのが難点なのか?

・橘鈴
No,4(重複)

・森エミコ(コンプリート)
No,1

・倉橋百花(コンプリート)
No,2、No,3、No,5

未所持4枚って…神羅万象チョコでも残り数枚でここまでの奇跡はなかったのに…!?

残り3枚のうち、名取が2枚を占めるのが最大のネックかも。
そろそろ神羅万象富嶽伝のCMが出る頃なのに、ビューティーマガジンチョコのCMを見ました。

やっぱり、神羅万象チョコは購入層によって…と言う気配があるのかな?

本日は珍しく5個購入ですが…!?

・橘鈴
No,1(重複)、No,5(重複)

・名取華
No,3(重複)

・森エミコ
No,2、No,4(重複)

未所持1枚と言う命中率の低さに泣いた。コンプまで残り7枚…か?
前回の続きですが、フィギュアだと購入層が…という話をしたわけですが、この作品だと神羅万象チョコとは違って実際の衣装とか出てきそうな雰囲気がします。

神羅万象と違う展開が期待できるのは確かですが、ここまで行くと自分が買いづらいです(笑)。ミニプラエンジンオーもいまだ未入手ですし。

フィギュアを出すのであれば、リボルテックでビューティーマガジンチョコが出ても…と言う気配がしますので、コナミと手を組んで武装神姫INビューティーマガジンチョコとか、フィグマで出すというのもありでしょう。

逆に、着せ替え人形の方が実現性高いかな?

さて、今回のカードは…。
・リュミエール(重複)
・名取華(ノーマル)
・森エミコ
ビューティーマガジンチョコの弱点は、収録キャラが少ないため、どれが重複か見分けがつきにくい事でしょうか。カードリストをチェックしながら集めないとつらそうな雰囲気です(笑)。

未所持1枚か…壁が厚いです。

>追伸ネタ(午後8時26分付)
森エミコですが、重複ではありませんでした。やっぱりカード裏のナンバリングで確認しないと…。
本当だったら、エンジンオーのミニプラっぽいのに…ビューティーマガジンチョコを捜していたり(笑)。

本日は…。

・森エミコ(重複)
・名取華(重複)
・STAR(表紙)

表紙系再び…ですね。重複ネタがあったという事は、神羅万象チョコみたいに並び法則があるという事なのかな。
1箱で20個入りなのに、カードは20種類。しかし、1箱でコンプはできません…。

神羅万象チョコよりコレクターは大変な思いをしていそうな予感です。

個人的には、ビューティーマガジンフィギュアとか出てきそうな気配はしますが、購買層がかなり限定されそうで実現性は薄いかも。
不定期と言う割には今回は日刊ペース(笑)。

本日は3つ購入し…。

・橘鈴
・名取華
・森エミコ
3人のノーマルカードが出ました。そして、入っているチョコの形は、実は劇中に登場するチョコをイメージしたもののようです。ウエハーマンとは事情が違いますが、これは意外な事実です。

ビューティーマガジンチョコの長所を取り込んで、神羅万象チョコがパワーアップしてくれる事を願いたい…色々な意味で。
本当に不定期ですなぁ…(笑)。昨日は00ウエファーでしたが、今回は見事に発見。4個購入したんですが…初重複(泣)。

・橘鈴(シルバー)
・橘鈴(シルバー)(2枚目)
・ビューモ
・倉橋百花

2冊目の表紙を入手。しかも、主人公っぽい人の所属している雑誌みたいです。彼女を中心に回っていくストーリーになっていくのでしょう。そして、倉橋は第3の雑誌のモデルですよ。まさか、最終的には4つの雑誌のモデルが集結した雑誌VS別勢力の雑誌…という神羅万象チョコチックな展開が…(違)。

アルカナハートVerのネタシリーズ…誰かやりそうな気配がする。
遂に単独カテゴリーになりました。

今回は、1個+2個という感じです。気になる中身の前に、神羅万象チョコとの比較をばしてみようかと…。

1、お菓子の中身
これは対象としているターゲットの仕様なのでしょうか、チョコが小さいです。神羅万象の方はウエハーマンの仕様もあったからか?

2、カードに関して
大きさは神羅万象より少し大きめでした。某ラブベリあたりを狙ったのでしょうか?

後は、神羅万象と違って袋についたチョコをふき取る作業の負担が大きく減った…というのが大きいかも。富嶽伝以降ではこちらをみならって仕様を変えて欲しい所ですが…こればかりは難しいかな…。
(00ウエファーにも同じ事が言えますが、こればっかりは無理なのかな…)

3、対象年齢
意外な事に、ビューティマガジンチョコには対象年齢8歳以上という記載がありました。これは…取り上げているテーマがファッション雑誌とか…その辺りなのであえて対象年齢をあげたような気配がします。


気になる中身に関しては…。

リュミエール(雑誌表紙風)(箔押し)
橘鈴(モデル)(シルバー)
森エミコ(モデル)(ホロ)

こんな感じです。20種類という話なので、1箱で揃いそうじゃないのか…とかふと思ったのですが、これは揃いそうにないですね。最低2箱は必要か?

レアリティーに関しては、今回に関しては神羅万象みたいに別柄カードとかは存在しない…と思いたい。多分ですが、これに関してはオールコモンとは限りませんが…それに近いレアリティーなのかもしれない。

とりあえず、4つの雑誌でそれぞれ違うモデルが登場して…という気配になりそうな感じですね。これの同人ネタ版で神羅万象ヒロイン版ビューティーマガジンを本当に実践しそうな人はいるはずだ…と思う。

特にピグマリオンとディアナの姉妹コンビでの表紙ネタ希望(笑)。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析