忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976]
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

タイトルネタは箱庭ナイトメアですが…感想の方はGOCだったりします。この辺りは、初代ブログのタイトルネタも基本はオリロボかオリ等身大のシナリオのセリフでしたので…。

>データ編
自作したエグゼリカのデータをロボットダンジョンに投入しようと画策するが…Wikiのデータだとメッセが足りないという罠が…(略)。

>シナリオ編
フラグが多い都合上、箱庭ナイトメアがプレイ…という気配。

・スーパーロボット大戦GOCパート1
ジ・アースが登場して…「事情を話してくれないか?」という辺りで終わってましたね。

続きでは、やっぱりというか…ジ・アースの例のイベント発動です。動力源は…に関しては、少し前にアニメ版に連動するかのようにやっていたコミックスのCMを思い出しました。

ジ・アース自体は戦わず、今回はランカの歌が敵に効果があるのか…という実験につきあう事に。俗に言うミンメイアタックだったり、バサラだったりするんですが。
(ジ・アースに関しては、単独行動…というよりはGOCをおとりに使うような気配か?)

効果の方はあったようですが、連続使用はできない様子。更に言えば、敵の方は学習機能付きでますます強くなっていくという…。果たして、彼らに対抗できる手段はあるのだろうか…?

終了メッセは…やると思った、らき☆すたネタ…。中の人からしてセキレイも予想できていただけに、直球で来たようです。多分、セキレイの方を知らないだけっぽいですが。
(ちなみに、セキレイの方は中の人ネタでヨーコさんも登場します)

・GOCパート2
どうやら、もう1話分未プレイだったという罠が…。さりげなく、そのネタを入れてきますか…ネーナの例のイベントを。これがないとセカンドシーズンに続かないのでやむを得ない所ですが…。それ以外にもヴェーダ関連ネタもあったので、前半はガンダム00メインだった気配です。

そして、ピザネタには吹いた。食べすぎかよ…とダイレクトツッコミ。

後半はギアスメインで、C.C.を狙う人物であるマオが登場しましたね。戦闘での熟練度は…ゼロのみを突出すれば何とか勝てるなぁ…と。SP回復とユニット強化は必要だと思いますが。

そのマオも…最後は自滅ともいえる末路が…(違)。

終了メッセは…同じネームですが、登場作品は違うはずでは…とか(笑)。

・ロボットダンジョン
現在は45F辺り。

新規参戦メンバーとしては…。

・マフティー
・無印ダンクーガ×1名
・ダンクーガBURN×2名
・コンV×1名
・サーディオン×3名(コンプリート)
・バクリュウオー
・ゴライオン×2名
・ガーランド(メガゾーン23)
・熱気バサラ
・アイビス+ツグミ
・カミーユ

中でもアイビスが一番大きいです。しかし、最弱バージョンなので…強化バージョンにするのが優先かもしれません。後は、キングゲイナー同様に回避ユニット型のガーランド。スパロボDでは驚異的でしたが…あちらとは少し仕様が違うようで…。

ダンクーガに関しては、こちらではコミックス版も参戦したりしますが、ダンクーガノヴァは…厳しいか?
PR

コメント
2本サンクス!
アムドラさんが1週遅れで付いてきてるのが気になってたり。
解決したようで何よりー。

なお、セキレイは察している通り知りませんです。
ピザの食べすぎネタは、アイコン元である死神さんのブログで仰っていたので使ってみたり。
熟練度は、いちおう無改造&アイテム無しでも取れたりします。
かーなーりー厳しいうえにギリギリですが。
【2009/05/24 00:46】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アイビスの自信回復は100000とものすごくお金かかりまする
ガーランドって原作そんなに強かったんですか・・自分はそんなに感じなかったですけどねぇ(・-・)
【2009/05/24 21:22】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
落雷で回線が…という気配です。ADSLだからか?

>はばたきさん
1話分遅れというよりは…更新タイミングを少し間違えて覚えていて少しだけ遅れたという落ちがありそうです。

そして、ピザの食べ過ぎは意外だったというか…。自分の場合は我が家のお稲荷さま。に登場するテンコ(女性人格がC.C.で男性人格がグラハム…という中の人ネタ)辺りが連想されたので、ひょっとして…というのもありました(違)。

あの熟練度は無改造でも取れるんですか…と。クイックロード連続がありそうで怖いですが。

>たかなさん
アイビスの自信回復に関しては何とか達成させました。次はスレイ待ちっぽい気配です。

ガーランドに関してはスパロボDだとSSユニットという事もあって、回避は恐ろしい事になっていたり、精神コマンドの並びも…という気配でした。

こちらでは、ユニットサイズの事もあって回避に関しては抑え気味ですが。
【2009/05/24 22:38】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析