忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アルドノア・ゼロが放送されていた辺りの出来ごとになりますが、『Groundbreaking 2014』のアルバムが配信されました。去年行われたBMSイベントである『G2R2014』のイベント楽曲が収録されております。さすがにエントリーされた全曲ではなく、その中より厳選された楽曲になりますが…聞きごたえありです。

特にSOUND VOLTEXをプレイした事のある方ならば聞き覚えのあるBMS作家の名前があるので、もしかすると…分かる人には分かるかもしれません。

自分はニューパソコンが確保出来ないとBMSがプレイできない状況には変わりないので、このアルバムを聞きながらミライショウセツの小説プロットを書いて行く方向になるのかもしれません。

プロット用の題材がミュージックカードのオリコンランキング除外とすると、こちらタイトル通りの最強とも言える燃料と言っても過言ではないかと思います。
PR
このカテゴリー自体、ご無沙汰な気配もしますが…。

メインPCが復活しない限りはBMSがプレイ不可能と言う状態なのは、LR2IRの方でも報告済で、ブログでもBEMANIマイスター等で何度か触れていたりします。今回は時期が時期なので改めてご報告をしようかと思います。

今回のBOF2013ですが、インプレ参戦が不可能と言う状態になりそうと言う事を報告いたします。サブPCではモニター的な部分等でプレイが難しいと思われる為です。
(ニコ動等の視聴動画で感想を書く事も可能かもしれませんが、その場合は会場ではなくブログで感想を書くという流れになりそうです)

PC環境が復旧した場合には、改めてこのカテゴリーでご報告しますので、それまでしばらくお待ちくださいという方向でお願いします。

現在は小説のプロット制作もあって、視聴動画でインプレを書こうにも難しいかもしれませんが。
そう言えば、無名戦なども開催期間が…展開と言う気配がしますが、メインPCが確保できないとBMSがプレイできないという現状には変わりない現状というオチに。

そんな状況下でUSTのジャンル振り分け放送を見ていました。『DJAkarin』でログインしていたので、分かる方には分かるような気配もします。

そんな中、ネタジャンルというか《ラグナロク》は別の意味でも吹かざるを得なかった。次に驚いたのは「ジャンルなし」でした。どういう解釈をすればいいのか、難しいジャンルなのかもしれません。

ジャンルに関してはDJMAXで聞き覚えのあるようなジャンルから、その他にも色々と…。

極めつけで吹いたのは、『Easy Listening Gabba』でした。実際、『Easy Listening』も投稿されていただけに2重の意味で吹きました。

気になるイベント日程は…。

作品投稿:7月29日~8月2日

インプレ日程:8月3日~8月17日(局数の関係で期間延長の可能性あり)

自分の投稿したジャンルは没という気配ですが…別の意味で驚いたのは、かゆきさんが引き当てた「アイドルソング」でした。どういう事なの?


今回のUST放送で知り合った皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
前回はシュタゲの影響もあって『世界線Ani-POP』を投稿しましたが、今回も創作ジャンルを…と言う気配に。

自分の投稿したジャンルを紹介する前に、気になった創作ジャンルに一言ツッコミを入れつつ紹介していこうと思います。今回は「どんなジャンルでも公募を受け付けます」と書かれていた為、かなりフリーダムな事になっています。特に創作ジャンル系が…。


ほら、インドにあるあのパンみたいなやつ:ナンですか?

公共広告:AC

探してたあの曲:これが一番の難関に。解釈次第では…。

アイドルグールプのファーストシングルのカップリングみたいな曲:グールプが正しくはグループなのか、それとも意図的なのか?

自然現象:ハリケーンとかトルネードみたいな曲名が推奨でしょうか?

普通の歌:スタッフが気になって、本当に採用しそうで怖いです。どんな曲が出来るか的な意味でも。


他にもありますが、詳細は会場でチェックするのがよいかもしれません。中には…(ry

自分が今回投稿したのは『マジェスティック・アニメポップ』です。丁度、マジェスティック・プリンスが放送中と言うのもあるのですが、ふと机の上を見上げるとネオクロスバイザーの箱が…と言う事で決定しました。

本当だったら世界線系列でもう一度…と思いましたが、別の人が投稿してくれることを期待しましょう。

気になる振り分け発表は、6月3日(ユーストで放送予定)です。それまでにどうなるのか…。

メインPCを確保しないとBMSをプレイするのは難しいので、実際にインプレが出来るかどうかも不透明な気配に。
執筆しつつ、更には他の複数フラグという…そんな状況下で2つのBMSイベントが開催中だったりします。

ひとつは、『PABAT! 'PArty Be-music ArT!'』で韓国のBMSイベントになります。今回は、イベント会場に言語設定(日本語、英語にも対応)があるという、別の意味で革新的なBMSイベントです。
(ただし、インプレには未対応ですので、エキサイト翻訳等を駆使する必要がありますが)

自分も何曲かにインプレをしてきましたが、作品数も多いのですが、クオリティ面も凄い事になっております。

詳細などは別のサイトに任せると言う方向ですが、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


もうひとつのイベントは『東方音弾遊戯5』で、こちらは東方Project楽曲のアレンジBMS限定イベントになっております。こちらに関しても、詳細は別サイトに…(ry

しかし、こちらに関しては開催期間とBMS登録期間が同じという事もあって、前回にも書いたような滑り込み登録がありそうで…。

なお、両方のイベントでインプレを書く予定ですが、執筆をはじめとした他のフラグの関係上で全曲のインプレをするかどうかは不透明です。
(それ以前に、音弾5は滑り込みが怖い)

どのような盛り上がりを見せるのか、今後の動向を注視していきましょう。
PABAT!が開催中という状況で別のBMSイベントがあるとは→答えてみろルドガー!

…という前置きですが、東方アレンジBMSイベントである『東方音弾遊戯』の第5弾が始まりました。

インプレとしては書ける範囲になりそうです。その理由は、自分が執筆作業をやっている事も理由の一つになるのですが、それとは別の理由もあります。それが音弾遊戯の開催期間です。

開催期間:2013/03/10(日)0:00~2013/03/24(日)23:59

実は、東方音弾の場合は開催期間=BMSの投稿期間という法則があったりします。その為、BMSイベント毎度恒例の滑り込み登録が発生するとインプレ出来なくなると言う状況も起こります。

実際に前回の音弾で体験した事だったりしますが…(ry

今回は、インプレイヤーにも負担が軽減されるような対応を…と書いたとして、運営の方がブログを見ているとは限らないのが…(ry

特設サイトは、こちらのリンクを参照の事
先程イベント会場を見た所、インプレ期間が延長になっていたようです。確かに60曲以上のエントリーで1月6日頃までと言うのはさすがに厳しいと判断したらしく、1月20日まで延長になっております。

これによってインプレ数が伸びるかどうかは不明ですが、年末年始は帰省ラッシュ等でBMSがプレイ不可能なインプレイヤーにとってはありがたい延長になったのかもしれません。

これによって、自分もPixivに出すプロットと『Re:』インプレの同時進行と言う状況が変わるのかも…と。

登録は67でカウントされていますが、合計66曲と見るべきか…という事で『Re:』のインプレ期間が始まっております。

今回はインプレ締め切りが2013年1月6日と言う事で、2012年度のインプレ数的な部分では、どういうカウントをするつもりなのだろうか…(ry
(2013年でインプレを書いた分は2013年付でカウントという可能性もありますが、実際の所は不明に)

そして、極め付けで吹いたのはホームラン。あの曲をBMS化する事には別の発想の勝利に。譜面数も無駄に豪華なのがネタ的要素に拍車をかけていると言うか、色々な意味で吹く。

それ以上に『L.D.』の文字譜面には吹かざるを得なかった。どうしてこうなった的にも。
楽曲登録が始まった時には、DJMAXアレンジや東方アレンジ等が多いか…と思ったら、意外な結果が出て吹いたのが初見感想でした。

今回は、小説の執筆活動及び会話劇SS等の都合で全曲のプレイは出来ないかもしれません。曲数的にはBOF2012より少ないはずですが…(ry

インプレもいくつかは書き始めましたが、色々な意味でも「みんな大好きL.D.」には吹かざるを得なかった。
遂に最終日です。特に駆け込みインプレの予定はないですが、一段落と言う状況になるかもしれません。

・インプレ完了チーム(新規)
『スクラッチはじめました。』(3曲)

この地点で104曲のインプレに。歴代BOF期間のインプレ数も更新し、今までのBMSイベントでインプレした数も更新しました。これはこれで凄い気配も…。

本日がインプレ最終日です。駆け込みインプレが増えそうな予感もしますが…(ry

##追記分(午後10時39分付)##
何と、自分でも初となる滑り込みインプレを…と言う状況になっております。滑り込み対象は以下の通り。

・ダウンロード
『Little Little Lovely Lo-bit』(1曲チーム)、『DJ_GENSOUKYO』(3曲)

『DJ_GENSOUKYO』に関してはダウンロードのみというオチもあり得そうです。

・インプレ完了チーム(新規)
『Little Little Lovely Lo-bit』(1曲チーム)

他には、『F.O.E.』の残り1曲もプレイ。インプレ曲数は合計で106に。

##更に追記(午後11時42分付)##
滑り込みインプレを実行し、その結果として…。

・インプレ完了チーム(新規)
『DJ_GENSOUKYO』(3曲)、『Connect Colors』(3曲)

駆け込みインプレを含め、合計で110曲…(ry


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析