忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Atlasの灯とか…色々なネタバレに注意です。(by結)

タイトルはAtlasの灯より。リベンジに成功したのです。Lifeの2話…プレイしたんですが、勝利条件獲得失敗したので…後日改めてプレイに。

最近、詰まったシナリオが多い気がする。翼の唄とかサイレンナイトとか…。

>深夜0時45分付
データ編(アルカナハートのみですが)を追加。

>データ編
セキレイ(視聴感想)が終わったら書く…みたいな気配。業務連絡ですが、クリスタルグラスのデータも…手直ししますので、しばらくお待ちを…。

・アルカナハート
メッセとか、少しではあるんですが追加しました。向こうに反映させるのは、先の話ですが…。

ペトラのとある技をリリカのように会話付きで対応させました。これは…アルマゲドンバスターにも同じ事が言えるのですが…あちらは、対応させると凄い事になりそうだ。

多分、格ゲーの有名所ではザンギエフも似たような気配になりそうだからなぁ…。あちらはスト4次第でデータの変更とかがありそうなんですが。


>シナリオ編
・ニルヴァーナ
かなり放置していました。今回から加速装置プレイに移行しようかと思います。

3話をプレイしました。天使一行と買い物する事になった主人公。そして、隊長さんの買い物スポットにかなりの疑問を抱く。どんなスポットに向かったのか気になりますね。他の人たちの反応を見る限り…(略)。

そして、謎の組織登場。組織と言うよりは、教団とかに近い感じです。ニルヴァーナの場合、EN消費武装の使いすぎは自滅を意味します(ガス欠すると、HPも減る)ので、敵が少数とはいえ油断しないで戦う事が求められます。

かろうじて全滅させた後は…モンスター登場です。教団とモンスターには接点があるのか…という疑問を抱きつつ…全滅させちゃいましょう。合流しなかったメンバーもここで合流するので、極力味方フェイズでの教団全滅をお勧めします。

果たして、この教団とモンスターの接点とは…。

・DiGi☆Memories
アイマスの2名が参戦…これには驚く。どうやら、765プロからの指示みたいな事を言っていましたが…他のメンバーとか、マネージャーさんとかも出るのかな?

とりあえず、クールを突っ込ませすぎてファイヤーで返り討ちのないようにご注意を。私は、1度ですが返り討ちにあって泣きました。

こうなると、アイマス以外にもサプライズがありそうだ。

・Atlasの灯
2週目の1話と2話をプレイする。2週目となると、隠しアイテム獲得も容易になるのがうれしい限り。
その為、2話では季節の人が生存しました。したがって、該当する教えて○○先生も変化していました。

それが、今回のサブタイなのです。
PR
今回は…幻想機人大戦より。

>データ編
・アルカナハート2
アンジェリアに新技追加っぽい気配がするのと、味方運用のアンジェリアは別作成の必要があるとか…。
メッセ以前に課題が山積みな気配です。

それもすっごいアルカナハート2が…(略)。

>シナリオ編
・SRC幻想機人大戦
3話…じゃなくて、「鋭意製作中」ネタが追加されました。天馬博士、あの人を引っ張ってくるとは…ある意味で吹きました(笑)。

ちなみに、助手さんの言うには「新規参戦も間に合う」との事。そう言えば、以前に幻想機人大戦でクリスタルグラスを…という話をしたような気がしましたが…まだ様子見の気配もします。新しいロボネタでも作成を…と言うのも以前に触れましたね。

どうしようか…。
※OGRなどのネタバレに注意だ、研修生。

タイトルはOGRよりセレイナ。あれは…さすがに手加減というレベルではないような気もします。

なお、今回は随時追加の可能性があります。

>データ編
何だか、大江戸ロケットか妖奇士のデータが必要に…というデータを見つけてしまいました。
逆に…3年目突入直前までの銀魂も必要な…そんな気配すらします。

そのデータの名前は、落語天女おゆいです。当時は…スルーしていましたね。歌丸氏が本人役で出演という
話もあったので興味はあった訳ですが…。

・デュアルジャスティス
好評停滞中(違)。

・アルカナハート
すっごいアルカナハート2まで考えなくてはまずくなってきた…。新キャラも出てきますので、かなり悩む。

>午後10時18分付
幻想機人大戦の感想を追加。

>午後10時29分付
データネタ追加。

>シナリオ編
翼の唄もプレイしたが…あっさりと敵にエリア侵入を許してしまってストップ中。そう言えば、別シナリオ
で似たような勝利条件があったような気がしたが…そっちはクリアできたはずなのに…。

・OGR
橋が壊され、取り残されたメンバーサイド。謎のウサギと戦闘していた側ですね。

ウサギとの戦闘はイベントで終了。あっさりしすぎ(笑)。

そして…橋が壊れてしまったので代替え手段として転送装置を使う事に。しかし、そこには敵が…!

今回、腹が減っている謎の敵たち(違)と戦います。途中でジャイアントは目標を変えてしまうので要注
意です。目標を変えられる前に速攻撃破出来たんですが…自分の場合は。

転送装置で橋の向こう側へと行けるのでしょうか…何だか心配です。別の世界に飛ばされたというオチ
がない事を祈ります。


・SRC幻想機人大戦
第2話公開です。メインは天馬博士と吸血鬼…見せかけて、実はAtlasの灯という展開でした。Atlasに関して
は複合ネタでしたが…夕日でモンスター化とかポイントは掴んでいるので分かりやすかったかと。

ただ、ファンクが登場しなかったのが気になります。非常食ネタをやったので、彼が出てくるとばかり思ったので。騎士団周りは…後の話かな?

そして…由季も登場したんですが、現在は地上の方で色々あって…行方不明に。一刻も早い発見を待たれます。終了メッセには出てきたので…再登場はあり得る訳ですが。

そんな由季ですが、誤植で別の漢字が使われている箇所があったりします。メッセージだと…エラー出ませんので…分かりづらいんですが。私も変換ミスをやりかけた事はあるんですが…。

たしか…由季を別の人物と勘違いするシーンがあって…その辺りで誤字があった気がする。詳細は、穏便先で。

それにしても…天馬博士は来るのが遅過ぎた(笑)。何だか、事件がすべて終わった所に登場したみたいで…超電導とか吹きましたが。


※正しい世界の入手法などのネタバレに注意だ、研修生(Byセブン)

記事タイトルは何故かプレイ再開しそうな雰囲気もあるAtlasの灯。

>データ編
日曜の多々買い日記までお待ちください…と言う気配がします。

>シナリオ編
・Earth Bound
サムスルートでプレイ中。今回は秋葉さんが登場しました。ゲストキャラっぽい気配がしますが…。

とりあえず、今回の敵は彼女1人だけでも撃破出来そうな雰囲気。今後の為にもポイント稼ぎをして
おきましょう。

一番気になるのは、メルブラ勢の役回り。まさか、ネロはネコ=カオスで登場…みたいなオチはない
ですよね…と。

・正しい世界の入手法
まさか、セブンが退場フラグ…という衝撃展開でした。しかし、オチが「こんな事もあろうかと」ネタだっ
たのに吹いた。シリアスの雰囲気が…一気に崩れた感じがします。

とりあえず、世界征服計画は順調…なようです。イベント発生の為にはメカ開発(あるいは、怪獣作成)
をしないと…苦戦しそう。

次回予告は別の意味で吹く。セリフを2度も取られたアンビエントよりも、謎の新キャラに吹いた。次回
は別空間を征服しようみたいなノリになるのだろうか?

それはそうと、今回はセブンの退場話(実際は違うけど)は7話…まさか、一種の偶然?
※ラストスペルのネタバレに注意だ、ご主人

やっと、ラスペが最新話まで終了…しました。

>データ編
ディスバニッシュは…ちょっと保留します。変身シーンが…。これの影響で変身後デフォじゃないと活躍し辛いのでは…とか。

パニッシャーは…(略)。そうなると、やる事が一つな気配。

つまり、アルカナハートの…(以下略)。

>シナリオ編
・ラストスペル
決戦の日まで、あと3日…というような気配で大丈夫なのでしょうか…という感じのネタバレオンパレード。それよりも、あのリセット能力は…ある意味で吹きかけた。

あっさりと破られたけど…。侵入した3名は、速攻で退場したけど(約1名は違うっぽいけど…)。

それ以外では、ルートはリリールートになった事か。その為、もう一方のヒロインはラスボスに…ならないか。それでも…退場フラグは確定なんだろうなぁ…と。多分、フライタかばって退場等の単純っぽい奴じゃなくて…もっと別な末路。

あるいは、決戦当日に儀式阻止に失敗してSaGa1の神みたいな人が現れるというのもありえそう…。
※ラストスペルのネタバレ等に注意だ、ご主人!

今回もラスペ。駆け足プレイだった訳ですが…!?

ちなみに、今回の記事タイトルのセリフの主はセサウス。まさか、彼も咬ませ犬化してしまうのでしょうか…終盤で(違)。

>データ編
ちょっとしたフラグの影響でしばらくは行動が…と言う感じです。ディスバニッシュは組みたい所ですが…。

パニッシャーは…別の人が作るだろう…とは予測しています。

>シナリオ編
・リセット
今回は…全滅エンド一歩手前…というか、そんな暗い雰囲気の展開でした。遂にゲームマスターも全力…というかリミッター解除したみたいですし。

さて、この後はどうなるのだろうか…と。残り、3話のようですが…どう収拾を付けるつもりなのだろうか、とか。

・ラストスペル
13話~17話まで駆け足プレイ。13話は…戦闘パートなしなので、事実上は14話からの駆け足プレイみたいな感じでしたが。

まさか…あの弟子はスパイだったとか…ベタ過ぎたけど、途中でネタばらしされるまでは普通に気付かなかった。そして…師匠が退場、サリシアのもう一つの人格の存在とか…。それ以上に、セサウスに同行しようとする謎の人は誰なのだろうか…と。

ナタリーの退場フラグは回避されたと思っていただけに、17話のあのラストは衝撃と言うか…そんな感じがしました。あれは…何というか…。

最新話に追い付くまで、あと3話…。
※ラストスペルのネタバレ等に注意だ、ご主人!

今回もラストスペルです。またもや、一気に3話分。

>シナリオ編
・ラストスペル
フライタのリミッター解除の反動、本部が何者かの襲撃を受ける、ナタリー退場フラグ成立…!?、弟との感動の再会…と思いきや等…今回の3話分では凄い動きがありました。

その中でも、本部の幹部が3人も退場に…。残る1人は…という組織崩壊危機の一歩手前なのか…。

フライタのリミッター解除、今回もあった訳ですが…まさか誰の手を借りずにボスをあっさり倒すとは…恐るべし、リミッター解除。

その一方で、リミッター解除をしてしまったがために退場フラグがONになってしまった人も…。これが、レアスペル持ちと未所持の差ですか?

とりあえず、ナタリーは無事のようで良かったです(違)。
※ラストスペル等のネタバレに注意だ、ご主人!

今回はラストスペルからですが、セリフの主は…!?

>シナリオ編
・Earth Bound
遂に…ボス格登場…と言う気配がするダークマター。さっちんが予想以上に大活躍していて逆に吹いてしまった。今回はメルブラ勢+なのはが大活躍…って、それでも止め要因はカービィだったりしましたが。

そして、カービィに新フォーム追加。しかし…ルートはなのはルートに。果たして…次に登場する作品は…!?

電話ネタは顕在でしたが、電話に出たのがネスじゃないと知ると「ネスがお世話になっております」…という始まり方に。何だか、細かい個所にも気を使っているのか?

待ち戦法を使わずに攻め込みまくれば…少しはターン数を短縮できたなぁ…と言うのは後の祭りか?

・ラストスペル
こちらも積みシナリオだったので、少しづつでも進めようと言う事で…一気に3話分プレイ。

一番きついなぁ…と思ったのは、マッチョ兄弟ではなく、9話に登場したカニバズリマーだったりします。何故に、この人がここに…とか思いました。まさか…あの時倒されたのは偽物だったのか!?
(多分、違います)

カニバズリマーは、二人の合体技であっさり潰せる気配がするんですが…二人分の行動を消費するので効果的とは言えなかったり。この場合は、片方が攻撃→合体技で攻撃で行くのがベターかと。

とりあえず、ナタリーさんに退場フラグが…!?
※Lifeのネタバレに注意だ、ご主人!

別のシナリオもダウンロード済み。こちらは後ほど…。

>データ編
特に進展もない…。デュアルジャスティスは少し組みたてましたが、メッセはまだだったり。

>シナリオ編
・Life
今回は今までとは違った敵と戦う事に。どうやら、裏には魔王の存在が…!?
そんな強大な敵を前に、主人公たちはどう立ち向かうのか…という今後が気になります。

今回のステージは、バトル突入前にフリーバトルでちょっと鍛えてからの出陣でした。主にフリーバトルでやる事は二つあります。

1、武器作成の資金&材料を稼ぐ。
2、モンスターキャラの種族変化を安全に行う。

1は…武器作成を行わない場合は必要ないですが、2は重要です。ステージによっては有利な種族、不利な種族があるかもしれません。その対策を行う為のフリーバトル…と言う感じでしょうか。今回のプレイでは、マリリスをチョイスしました。グリフォン→スライム→マリリスという変化パターンで。

今後、モンスターの変化法則なども明らかになりそうですが…メカとかはなさそうな気配です。
(原作でもメカは無理でしたし。3は可能だけど、あちらは例外)

※フォーチュリオンのネタバレ等に注意だ、ご主人!

今回の記事タイトルはフォーチュリオンより。まさかのサプライズキャラ、登場回です。

>データ編
・デュアルジャスティス
アヴァロンとパレストリーナの暫定データ作成。しかし、射程に泣かされる。それは3人目に任せますか?

>シナリオ編
・フォーチュリオン
ラスボスな人、新世界がサチたちの前に現れる。ハッキリ言うと、正攻法で倒すのはかなり厳しいです。他のキャラの特殊能力とか武器の属性とかを把握して戦うのがベストかと。

クリア条件は、新世界のHPを半分にする事ですが…。

今回は新世界以外には、壁の外の人物の存在とか…あのマキマキに登場したセナ(らしき人)とか…。つながりがありそう…とか予想していたら、本当にあったという罠。

次回は…水着回だそうです。

・翼の唄
ようやく9話をクリア。やっぱり、どちらに逃げればいいかと言うのをもう少し分かりやすくしてほしかったかなぁ…と改めて思う。マップ座標○○から□□までの範囲に到達…とか。

10話では、何と名前だけっぽい皇帝に専用機体が…って、それは明らかにフェイル王子と同じ末路をたどるのでは…とか思った。ああいう皇帝が強力な機体を持っているというのは…影のラスボスフラグですよ?

この時ばかりは、あの戦闘機パイロットの意見に同意したくなりそうだった。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析