忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931]
※この記事を見る時は、デクドール・インプレティスのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回はデクドールより。この辺りの流れは普通なのに…。

ベルグリムの方は…すっかりというかレベル上げメインになっています。とりあえず、レベル60辺りのメンバーが3人位になったら、再トライ予定で。最低レベルでも出撃メンバーだけでも50は欲しい所…。
(あの偽魔王自体は、もう少しレベルが低くても倒せそうな感じがしますが…)

>データ編
jubeatのネタ譜面が優先されている為か、こちらはストップ中です。SRC自体が規模縮小中と言うか…。

>シナリオ編
今回は、何と自分の誕生日に更新されていたと言うこのシナリオを…。

・デクドール・インプレティス
いきなり『完』には吹いた。打ち切りエンドなのか、どこかでフラグをミスしたのかと思いました。
大事な事ですので、文字を太くしてみました。普通に進んだので特に問題はないのかなぁ…と。

それにしても、あの二人が…「ブリオッシュ食べたいなぁ~」という事で料理作りと思ったら…何というカオス絵図になりました。SEがSEなので、そんな感じと連想してしまう。この二人は何という大変な道を進んで…(略)。

一方、情報屋の方ですが…何だかいたって普通でした。代理が少女と言うのもベタに…と言う訳ではないですが、あのパシリとなってしまった気配のある二人とか…いきなり『完』辺りに持って行かれた感じがします。

情報屋の時間関係は、さほど気にはならなかったです。時系列がランダムになったりするのにも慣れてしまっているからなのでしょうか…。慣れって恐ろしいですね。

バトルの方は、普通に戦闘してクリアはしたんですが…兄貴だけまた落とされていたような…。最終的には、修理ユニット要員になりそうな気がします。

そして、見えない敵は…そう言う事だったのか、と。むしろ、幻を見せられていた系…ですね。

それに気づいた主人公のおかげで、何とか同士討ちは回避されました。敵の方に関しては…特に印象に残らないと言うか…まるで「尺の都合」でもう少し長く出る予定の敵が1話だけにしか出てこない位に短い登場だった気がします。

後は、あの二人組は「通販」という手段に…って間に合うんですかねぇ…と。宅配ピザみたいな物を利用すると言う考え方はなかったのでしょうか(違)。

次回は…サブタイに驚く。また、新キャラの登場ですか?

終了メッセネタは…元ネタを知らないのに吹きました。あまりにも他社と言うか…そんな感じです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析