忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は古市へ行って来たのですが、気になったのがセガサターン版Lainでした。2万円以上で売っていたのでスルーはしましたが、その他にアストラスーパースターズ、エレベーターアクションやメガドライブのあるソフト(タイトル忘れた)が5ケタの値段で売っていました。今の常識じゃ考えられませんね。

この他にはプレステ版アドヴァンストVG2や闘姫伝承、未所持のサイバーボッツがありました。初代プレステが動けば、ボッツは欲しいと思いましたが。
(その他にもマニアックなソフトが置かれていましたよ。レトロゲームコーナーに)

その中で購入してきたのはCDだったり。ただし、今年放送の作品じゃないですが。


購入してきたのは幼女戦記のエンディングに。最近になってセガの音ゲー機種を制覇しているのでご存じな方もいそうですが。
PR
次に書くとすれば、ニューパソコンになりそう……と言うあからさまフラグを立てても、達成できないのがフラグ管理の難しい所。

今回は、CDがメインですが古市に。目的は小説だったのですが。





それ以外にはラグランジェの主題歌CD、プリパラカードグミの特価品を購入。昨日は神羅万象チョコを買いましたが、こちらも大きなヒットなしに。プリパラは2枚とも未所持でしたが、レアリティは普通のレアに。

2018年4月期アニメは、他にもゴールデンカムイのCDがあったのですがアニメ限定版が置いてなかったので、迷った結果としてウィクロスを購入。

エイルン・ラストコードはピクシブで少し気になったので、購入した次第。こちらはキラプリおじさんと違って、資料用ではなく普通に購入した訳ですが。

>更新履歴
・午後7時29分付
誤変換修正:飼料→資料
遂に今まで言及してきた物を買ってきました。ヤフーの占いでは「電化製品の購入は今がチャンス」的な後押しとか資金のめどが立ったのもあって。



「ねんがんのミニスーファミをてにいれたぞ!」

最初にプレイしたのは、既にスーファミ本体で実機プレイしたスーパーメトロイドと紋章の謎以外でゼルダの伝説になりました。その後にスターフォックスとカービィ、聖剣2、さっくりとロックマンエックスをプレイ。長丁場になりそうなのがFF6なので、これは最後にしたい所ですが。
(FF6と魔界村は過去にプレイした事ある記憶が……。メトロイドとFEは上記通り。マリオカートとマリオランドは過去に持っていたし、スパ2もプレイ済み)

これで、しばらくは艦これと花騎士だけに近かったゲームライフも充実する事でしょう。今まで我慢していた部分が、ここでフラグとなったのも大きいですが。

ちなみに、ミニスーファミは資金+ヤマダのポイントで購入して現金としては6000円弱。既にアダプターは購入済みだったので、そう言う事か……と分かる人もいると思いますが。
(売り切れていたら、ダブルオーダイバーのガンプラを買おうか悩んでいた。ゴールデンウィーク割引されていた事もあって)

ゴールデンウィーク中にゼルダのクリアは無理かもしれませんが……念願のスーファミなのでじっくり楽しむ事にします。
今回は別のスーパーで神羅万象も買ったのですが、ファミマで予想外の物を発見しました。ラウワンリザルトは、書くモチベ+執筆的な事情でなしの方向に。



隣にはA3!もありましたが、まさかのFGOウエハース。なお、置かれていたのは第1弾でした。今日はラウワンも言ってきた中で、3個購入です。本来はビルドorエグゼイドのフィギュア目当てだったのですが、予想外の結果。

ラウワン行く前に1個開封したら、まさかのギルガメッシュ(SR)がヒット。花騎士とかロト6での引きがこちらに……という事か?

後に2個開封したのですが、1個は清姫(N)、もう一つは何とルーラージャンヌ(SR)でした。これは正直な事を言うと……衝撃的な展開です。
(アマゾンでシングルカードも売っていたので見て見たら、ギルガメッシュとルーラージャンヌが高値だった事にも驚き。どういう事なの?)

マシュが出れば……と思ったら、この展開です。これがリアルFGPOだったら、ドロー運が恐ろしい事になっていたかもしれません。

昨日と一昨日と色々買っていますが、ガンバライジングウエハースとエグゼイドのフィギュア以外はブラックサンダー等のお菓子類なので……。

本日は古市でCDを購入に。特に新しい作品ではないので、振り返りでは初の未購入作品からの1曲チョイスを行うかもしれません。
(BMS楽曲を選曲するにしても、今年リリースの楽曲はプレイしていない為)





今回はあえて画像のみですが、購入したのはビビッドレッドと終末のイゼッタに。アイドルタイムプリパラのシングルも発見はしましたが、諸事情で見送り。ガヴリールもありましたが……。

物色していたら、まさかの魔法使いの嫁のエンディングも見つけましたが……購入タイミング的に現状は見送りになっていたりします。毎年恒例な古市の割引チケットもありますので。
(チケットは年始~使用可能になる為)

そして、この記事更新後からブログ右側のアマゾン先生がカットされました。カットした事情はアマゾンのツールが一部で提供終了になるらしいと言うお知らせがあったので。
(この辺りは各自チェックの事で……)
久々に本格的な多々買い日記です。

うまい棒×3本は普通として、神羅万象チョコが半額セールでワゴンされていたのは驚く。同じ系列店舗の別店舗で発見し、4個ほど。後はテンカイナイトのスイング2個。展開の方はブレイヴンXとセイランがヒット。
(神羅万象は未開封)

それ以外ではエグゼイドのクリエイターアーマーを購入したのは良かったが、ボディが発見できないオチに。アマゾン確定か?
(あるいはセブン等を見て回る手もありますが……)

それ以外では……。



ビルドの中では、一番欲しいと思っていたキードラゴンを何とか入手。ホークガトリングとは別の場所で入手と言うか……セブンイレブンですが。


今回は、久々にこちらを……。



購入したのは、ホークガトリングに。ホークガトリングしかセットがなかったと言うね気か?

セール品を購入したと言えば、もうお分かりと思います。神羅万象はすでに品切れ、プリキュアアラモード、プリパラ、スナックワールド、ディズニー辺りも置いてあったのですがスナックワールドは残り1的な状態。食玩フルボトルもセール対象のアイテムもあるので、集めるならば今の内かも。
(魔法使いフルボトルの入っているシリーズは、セール対象外なので注意)

エグゼイドとどちらにしようか考えた結果、こちらにした訳ですが……資金があればエグゼイドも買っていたかも。

それ以外ではテンカイナイトのスイングも購入し、こちらはトリビュトンがヒット。使うかどうかは悩む所ですが。

久々な多々買い日記です。個別で神羅万象チョコ等は勝っていましたが。ロト6の抽せん日当日辺りにはサンシャイン!のブロマイドガムを買って、ダイヤ様が一発で出たりしましたが。

エグゼイドの食玩は……今から集められるだろうか。特にアクションフィギュアのタイプ。



1枚目は、レクリエイターズのオープニングCDに。丁度、発見したというのもありますが。



2枚目は、まさかのギタドラサントラです。古市で発見し、すぐに確保。アマゾンのリンクよりも値段が安かったのは、後で気付いた事実ですが。収録曲的な意味でも大当たりだったかも。
ビンゴ5に初挑戦した結果は……まだ見ていませんが、久々に多々買いです。ガルパンせんべいでノンナを手に入れましたが、翌日に買った(3個目は2日に購入した)のも重複オチ。どういう事なの?

本日はCDに。マキャヴェリズムはオープニングを発見して購入しようとしたら……DVD月だったので保留する事になりました。購入したのは、最近の作品ではなく……。



かなり古い作品ではなく、過去に購入予定のあったローリングガールズに。ギタドラに「人にやさしく」が収録されているのですが……。

それ以外ではコンポタ味のうまい棒に。
今回は、毎年恒例の予感がする古本市場の500円チケットです。お楽しみナンバーはハズレオチだったのですが。1等でPS4でしたが、本体だけあっても……と言う状態になりそうな気配だったので。
(噂に聞いているDJMAXが出れば……)

購入したのはアスタリスクとナイツ&マジックになりました。






ナイツ&マジックは、おそらく「小説家になろう」から商業化した作品で初購入と言う気配になりそうな予感もします。小説を買ってきたと言っても、正月に読むと言う目的ではなくて別の目的で購入と言う気配もしますが……。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析