忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※記事タイトルはビスマルクで脳内イメージすれば少し得した気分になれます。

ノスタルジアにBMS楽曲がこないか思っている、な今日この頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか

中間報告を微妙にしていた中、冬イベですが、丙難易度のE3までをコンプリートです。

収穫:伊14、初風(ボスドロップ)、秋津州、松風
入れ替え:伊168(予定)、山風、山雲

秋のラストバトルが扶桑でしたが、今回も利根でした。しかし、道中でツチノコこと初風が来た時には変な声が出ました。それ以外では天津風の重複ドロップに。

ニコニコ静画のがんばれ小傘さんでPSVR導入の4コマで、「今日はVRは出来ない」とあるネタを交えた4コマを書いていたのですが、それと同じ事が起こった事に。

秋イベに続く連続コンプリートですが、その喜びにひたる余裕はなかったりします。オーバーラップの方はステージ2で投稿する流れになりそうなので、こちらは大きく慌てる必要性はなくなりましたが、加筆調整の方は急がないと。掘りに関しては、またもや検討中です10万近い弾薬が、またもや10万を割ったので。

アイオワがドロップすると言う話があれば取りたい所ですが……。
PR
※記事タイトルはビスマルクで脳内イメージすれば少し得した気分になれます。

チュウニズムでBMS楽曲が収録ラッシュな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

中間報告もしてきた秋イベですが、丙難易度のE5までをコンプリートです。

収穫:サラトガ、酒匂(ボスドロップ)
入れ替え:秋雲、電

夏のE4ボスのラストバトルがリベッチオに対し、今回は扶桑(道中で陸奥)という結果となりましたが、無事にサラトガを迎える事が出来ました。

ニコニコ静画でいどさん所の4コマ(サラトガの畳化)を見て、そこで何ともしても自分の所にもサラトガを……というテンションが少し上がり、BGM援護でプラズマジカ、Aqours、ワルキューレ……その状況下で、ゲージ削り中のボスドロップで酒匂が出ました。イベ限定特殊効果持ちです
(アイドルメモリーズとDAYSもBGM視聴に)

イベントでは今年の夏イベに続くコンプリートに。掘りに関しては、どうするか検討中です。弾薬がイベント前13万位なのが8万まで削れたので。

資源が残っていればレア艦入手(プリンツ)も検討したい所ですが、入れ替えが確定しているので、どうなるかは情勢が不明です。


ロト6+ネット小説大賞の逆フラグなのでしょうか……。
途中経過ですが、ルート短縮ギミックを発動させる為に、烈風を揃えている所です。制空権を制覇する必要性があると言えば、何処で苦戦しているか分かると思います。

航空支援の部分です。それ以外は、大体クリアしております。

その道中で朝風を入手。これによって、朝霜改二を手放す事になりましたが。

烈風作成中に、彩雲×2、紫電改二、流星×2等のレア戦闘機を入手し、何とか戦力を調整しております。果たして、間に合うかどうか…。
こちらの事情もあって、ステラのまほうは視聴感想なしで。

今回のE-4は物資輸送の前半、せん滅戦の後半で難易度が変わると言うか……特に後半が若干厳しい予感がしました。

メンツは阿武隈改二がいた関係もあって、ある程度は楽が出来たのかもしれませんが、食料や間宮さんも消費したので、丙難易度でも未課金(スペース100)では、かなり厳しいレベルです。

前半:阿武隈、鈴谷、くまりんこ、リベッチオ、雪風、駆逐艦×1
後半:阿武隈、軽空母×2、ビスマルク、秋月、雪風

前半は秋月も入れたり、入れ替えが色々とありました。ちなみに、レアドロップなし。これは運が良いのか悪いのか……。

弾薬が12万近くに減ったので、補充をしてからE-5へ向かう予定です。ただし、特殊効果ありのメンバーが長門しかいないので……。

秋イベですが、E-3も突破しました。

E-2は潜水艦メインでしたが、止めは蒼龍と飛龍を入れた艦隊で。吹雪と駆逐艦、重巡2席と言うメンバーに。

収穫は鹿島と山風は事前報告済みに。

E-3は連合艦隊でしたが、高速戦艦+軽空母2隻、重巡3の1部隊、阿武隈改二と秋月、霧島、摩耶、雪風、リベッチオの2部隊の連合で何とか撃破。夜戦装備は削り要素としても重要でした。

ギミック解除なしでも丙難易度で攻略できましたが、レベル不足の場合はギミックを丙でも外した方が安全かもしれません。外し方が面倒なのですが。

E-3の収穫は重複の夕雲等もありましたが、突破報酬のコマンダーさん、そして、天城を入手しました。これによって、長月を手放すこととなりました。

それ以外にも、E-4へ進むにはもう一つ手放す必要性が……。
連休中はE-0の影響や執筆の関係で休止でしたが、本日から艦これを再開いたしました。

本日はE-1の攻略でしたが、軽巡×(五十鈴、那珂)、駆逐×4(時雨、山雲、雪風、吹雪)と言うメンバーで何とかクリア。クリア直前には鹿島をドロップと言うロト6でフラグが立ちそうな結果にもなりましたが。

それと引き換えに、羽黒改二、初春改二を手放す事になりました……。無課金提督にはよくある事ですね。

現在はE-2ではなく、ウィークリーミッション等の消化に。
※記事タイトルはビスマルクで脳内イメージすれば少し得した気分になれます。

チュウニズムであの花だったり魔法科高校が収録、更には撫子ロックも収録と言う展開ですが……資金的な事情でラウワンへ遠征出来ないので、その反動で艦これをやっていました。
(執筆作業も進めながらでしたが)

本来であれば、ここまでは進めないで終わる展開と思ったら、まさか過ぎました。丙難易度ではありますが、E4までをコンプリートです。

収穫:ウォースパイト、リベッチオ、山雲、朝雲、風雲、伊26、(まるゆ×3)、(秋月×2)
入れ替え:龍田、巻雲、潮改二、某酒飲み軽空母改二
(既に、まるゆと秋月は近代化の素材になっていますが……)

まさか、E4ボスのラストバトルでリベッチオが出るとは……。これがアクィラかグラーフだったら別の展開もあった可能性もありますが。ウォースパイトはE4クリア報酬です。

イベントではアルペジオコラボ以来のコンプリートに。アイオワの時とプリンツは……艦隊のレベル不足が大きかったかもしれませんが。

資源が残っていればレア艦入手も検討したい所ですが、入れ替えが確定しているので、どうなるかは情勢が不明です。


これが、まさかのロト6逆フラグなのでしょうか……まさか、ね。
まさかの衝撃展開に驚きがあったので、この時間帯に単独記事をアップします。

・MUSECA
ソースはコナミ公式。BEMANIブランドの新作音楽ゲームですが、「音楽ゲーム×イラストの完全新作」というキャッチコピーの作品に。

まだ詳細な内容は不明ですが、異色な音ゲーが出るのか…と思ったり。将来的には、世界線シリーズで触れそうなハンティングゲーム×音楽ゲーム辺りも実現しそうな気配。

実際、サウンドヴォルテックスが発表された際に「これ、被った気配がする」と言う位には発想が近い作品が…と言う経緯があるだけに油断できません。

ロケテレポート等を待ちましょう。そして、これが世界線シリーズにどのような影響を与えるのか…。

・ミラーズエッジカタリスト
E3でのレポートで、ミラーズエッジの新作が開発中と言う事が発表されたようです。トレイラーでは例によってのパルクールアクションも健在らしく、色々な意味でも楽しみになってきました。

メカつくのエンスージアスト!、自作小説であるパルクール・サバイバーとパルクール関係に触れている中、これは本気でモチベが上昇するような内容である事は間違いありません。

2016年2月発表予定という事ですが、その前にも間に続報が入りそうな予感もするので、期待して待ちましょう。

・ポケットモンスター
最後に小ネタ。プレミアムバンダイでタケシのフィギュアが出るようです。割とガチと言うのも驚きですが。トレーナーのフィギュアも出ている事は出ているのですが、男性陣は非常にレアと言う事もあって…。

しかも、商品紹介ページも懲りすぎと言う位に…。まさか、原作のBGMが流れたり、フォントまでもポケモン風で初期時代にプレイしていた自分の思い出がよみがえりそうでした。

気になる方は予約してみてはいかがでしょうか?
戦艦武蔵の話題が盛り上がっている頃、艦これでも武蔵の建造確率が少し底上げされた模様です。
(次回アップデートまでとの事ですが、次の改二導入辺りか、VDも同時メンテに突入する共通メンテナンスまでか…)

清霜を秘書官にして、まるゆ→日向→比叡とドロップが続く中、ラスト建造で予想外の艦娘を引き当てました。ロト6はフラグ乙ですね。分かります。

それは、何とあきつ丸です。烈風拳が別の意味でも猛威をふるっている状況で、自分も遂に烈風拳を使える側に立てるのか…と。本来の目的は武蔵だっただけに心境は複雑ですが…。

余談ですが、摩耶改二に関してはレベル不足で改装できず。60はあり得ないという事で65辺りまで上げてはいたのですが…。

部活少女バトルですが、トランスライダーと一緒に昨日付けで引退と言う流れになりました。トランスライダーの方は世界観的には着眼点が良かったのに、いざプレイしてみると…と言うオチでした。どうしてこうなった。
(部活少女の方は課金ゲーの気配がして、ハイスピード引退に)

そんな中、VDの方はイベントをこなしつつスローペースでキャラ育成中です。第4章に突入する前の第3章のラスボスで詰んでおります。その為、「レベルを上げて物理で殴る」の実践中という展開に。イベントでレアキャラを入手後、そちらも育成して再挑戦を考えていますが、レアキャラのドロップ率が…。

艦これに関しては、足柄、那智、古鷹の改二が完了し、次は摩耶のレベル上げ中です。資源の方が大変な事になっているので、まずは弾薬を何とかしないと。
(鋼材は30万のカンスト→艦娘の修繕→鋼材回収→カンストの繰り返しが続いておりますが)

そして、新サーバーも出来た刀剣ですが、こちらはビスタ未対応の為にプレイできず。Windows10のパソコンでも待つべきなのか、あるいは…。それ以前に新パソコンを購入する予算を何とかする方が先ですね。分かります。

その刀剣ですが、こちらをアーケード化した方が早そうな…と。ブキガミを刀剣乱舞にするとか…というネタもある訳ですが、プリクラコラボやクレーンゲームのプライズと言う流れが最有力かもしれません。

変化球で、ビートストリームに刀剣の楽曲収録と言う展開もあり得そうですが。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析