忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
シンプルアワードが今回も開催されます。ただし、今回は主催がDAI-KAI6さんになっていますのでご注意ください。

詳細は、こちらのページを参照のこと
SIMPLE Best&Worst2008投票開始!締め切りは3月31日!

私の予想は…。

>ベスト部門
1位:THE 装甲機兵ガングラウンド
2位:THE鑑識官2
3位:THEネコ村

>ワースト部門
1位:大量地獄
2位:女岡っピチ捕物帳
3位:THE クイズ30,000問

このあたりだと思います。ベストは鑑識官2かガングラウンドの2択で確定っぽいけど…ワーストは悩む。Wiiでのリリース組がベスト3独占…とはいかないものの…そんな不安もあったりします。それでも、大量地獄は断トツのワーストになるのでは…というのは信じて疑わない。


最近はメトロイドのGBA版2本コンボやBASARA2英雄外伝でプレイしてなかったりするけど、最後の日本兵。

PR
何だか、今回は自分で予想したのが…と言う気配でした。

>ベスト
1位:THE 鑑識官2 ~新たなる8つの事件をタッチせよ~ 28P
2位:THE ネコ村の人々~パグ代官の悪行三味~ 13P
3位:ルームシェアという生活。11P
次点:THE 女岡っピチ捕物長~お春ちゃんGOGOGO!/THE マイ・タクシー 共に3P

結果は、何と予想的中…みたいな結果。ただ、落武者はチャートインせず。

>ワースト
1位:THE 大量地獄 17P
2位:THE さがそう 不思議なこんちゅうの森 11P
2位:THE 女岡っピチ捕物長~お春ちゃんGOGOGO!~ 11P
次点:THE 自動車教習所DS 4P

結果は…同着2位が出てしまいましたが、チャートインしている作品は全て的中。
大量地獄は…パッケージを見て買う気がなかったからなぁ…この結果は当然の結果
なのかもしれません。

ホイホイさんみたいなノリだったら、まだ買うか悩んだんですが…。

とりあえず、下半期予想は…まだ不確定ですが、THEサバゲ―2が2になっても
ワースト入りをしてしまうのか、ガングラウンドが圧倒するか…。

全ては…シンプラーの熱い魂次第です。

ちなみに、自分が投票した結果は…。

・ベスト
1位:落武者

結局、1本になってしまいました。それだけ、今回はDSの方に比重が置かれていた
のでしょうか?

・ワースト
1位:岡っピチ
2位:零戦

岡っピチは…色々と挑戦的な要素もあったけど、欠点ばかりが浮き彫りになりすぎて
…ネタゲーにもならなかった気配がします。

これを機に、岡っピチのレビューだけでもホームページに再録しようかなぁ…

詳細は、こちらをご覧下さい。

SIMPLE上半期ベスト&ワースト2007
おまたせしました、シンプルアワードです。

上半期で買ったのは…。

【SIMPLE2000】
THE 女岡っピチ捕物長~お春ちゃんGOGOGO!~
THE 零戦
THE 落武者~怒獲武サムライ登場~

丁度、この3本。本当だったらネコ村かルームシェアでも買って判断し様かとも画策
されたんですが…スパロボOGが…(略)。

詳細は、下のページをご覧下さい…と言う事で一つ。
SIMPLE上半期ベスト&ワースト受付開始

私が投票した作品に関しては後日発表ですが、予想は以下の通り…。

>ベスト部門
1位:鑑識官Ⅱ
2位:ネコ村
3位:ルームシェアか落武者

>ワースト部門
1位:岡っピチ
2位:THEさがそう
3位:大量地獄

ベスト部門は、無難に鑑識官2。DS持っていないけど、支持率は高そうだ。3位が
微妙な決戦になりそうだ。

ワースト部門は、自信あり。相当な地雷ゲーでもない限りは、岡っピチがダントツだ
と思う。さすがに、機銃砲座の伝説的なポイントには勝てないが(笑)。
※ネタバレは穏便先です。穏便が効かない事もあるらしいので注意。

落武者ですが、ほぼクリア同然です。コスチュームは、光秀のサバイバルモードでの
入手コスチュームのみです。くのいちは揃ってしまったっぽい。
くのいちは、まさか同じコスチュームで髪の毛の色違いになるとは…もう少し和風水
着とかで遊んでくれても良かったのに。岡っピチのコスチュームで友情出演とかやっ
てもよかったのに…って、まさか岡っピチは黒歴史か?

ネタバレ攻略法などは穏便先にて。

プレイ感想は、光秀の例の装備を手に入れてからにします。
※致命的であろうネタバレは穏便先にあります。

THE落武者ですが、最終面の秀吉で返り討ちになった為、色々とレベル上げをしている
訳ですが…。

その中で、サバイバルモードと思われていたアレですが…どうやら、違ったようです。ち
ゃんとクリアできる仕様になっておりました。

なんと、くのいちでクリアしたら水着がゲットできました。1区画ごとに手に入れる事が
出来る為、最終的には4色のバリエーションが入手出来る訳です。

それ以外にも称号をいくつか入手した訳ですが…残り2個か。
遂にセイントオクトーバーがここまで…(笑)。

先ほど、あきおさんのブログにてSIMPLEBest&Worst2007が発表されました。
詳しくは、あきおさんのページの方を参照の事で。

SIMPLEBest&Worst2007発表

私としての投票結果は、以下の通り。

>ベスト部門
1位:THEメイド服と機関銃
2位:ロボつく
3位:お姉チャンポン

ベスト部門は賛否両論ありそうだがこの順位に。ゾンビVS救急車も捨てがたかったん
ですが…色々と考えた結果、プレイしたことある作品でまとめた結果がこれです。
やっぱり、原始人は…プレイした方がいいんでしょうかねぇ…と。

プレイしたシンプルの影響もあって、3位がチャンポンなんですよねぇ…。海賊もプレ
イした訳ですが…ベストと言える出来ではなかったので…。

>ワースト部門
1位:機銃砲座
2位:炎の格闘番長
3位:地球防衛軍タクティクス

もはや機銃砲座にはコメント不要。防衛軍タクティクスは…防衛軍じゃなければ良かっ
た位に出来はそこそこだっただけに残念…と言う具合。
格闘番長の外し具合の方が、防衛軍タクティクスより上でした。格闘番長の感想を見た
方は…どれだけ私が格闘番長に期待していたかが…分かると思います。

>総合結果を見て
ワーストでは、まさかゾンビVS救急車が…これは予想できなかったよ。海賊も入って
いたけど…微妙な出来だったので、妥当か?

ベストはほぼ予想通り。あまりにもガチ過ぎて笑ってしまいそうでした…。

さて、2007年発売シンプルのベスト&ワーストは…どうなるだろうか。ワーストに
関しては岡っピチがダントツか…。全ては…まだ先の話である。
アルカナハートのメッセ取りをしていたら、ビッグなニュースが飛び込んできましたよ!

SIMPLEBest&Worst2007投票開始

忍者移転後初のビッグイベント告知です。皆さんの中でSIMPLE2000をプレイ
したという豪傑の皆様の投票、期待しております。もちろんですが、私も投票します。

締め切りは3月31日。発表は4月1日…まさか、ねぇ…(笑)。

予想などに関しては、随時更新…と言う事で。

>ベスト&ワースト予想(午後10時40分付追加)
ベスト部門は以下の通りかと。

1位:ロボつく
2位:原始人
3位:THE鑑識官(DS)
補欠:ゾンビVS救急車、いただきライダー、THE歩兵、THEメイド服と機関銃

ロボつくは間違いなくガチです。原始人と首位争いするのは間違いないかと。伏兵は…
ゾンビVS救急車で。鑑識官も上位に来そうな気配がします。

ワースト部門は…。

1位:機銃砲座
2位:THEブロックくずしクエスト(PS2)
3位:THE目のトレーニング
補欠:THEお姉チャンポン、THE歩兵、炎の格闘番長

1位以外の予想は読めません(笑)。機銃砲座以外はランクインしないほどにぶっちぎ
りそうな…そんな感じですね。

それを踏まえると、2007上半期は…ネコ村か零戦辺りが相当な事がない限りはベス
トを取れるかと。逆にワーストは岡っピチですか?


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析