忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3]
さがせば他の所で発見出来そうですが、テオスマキア第4弾が最後の1個になっていたので購入。

出て来たのは、大洋神オケアノスでした。最終的に練成関連カードにも女神系カードにも…と言う状況でしたが、集めたタイミング等を考えると仕方がないのかもしれません。

七天の覇者やゴーカイジャーミニプラ関連は…資金的にも微妙感があるので、どうなるかは微妙だったりします。最近ではローソンのアイマスキャンペーンでコーヒーやキシリトールガムを買う方がメインか?

余談ですが、ここ最近の検索ワードではダンボール戦機のパスワード関連が多いです。オーズやゴーカイジャーよりも状況によっては多いです。

ダンボール戦機はPSP版未所持の為に…(ry
PR
テオスマキア第4弾ですが、前回に第4弾を購入した所に置いてあった為に2個購入してきました。まだ在庫はあるのですが、どうなるかは不明の方向で。

ヒットしたのは、女竜帝エキドナ、聖海神トリトンの2つに。どちらもカード練成には関係ないですが、レアリティ的には大きい気配か?

テオスマキア…というよりは神羅万象チョコ(七天の覇者)ですが、このシステムに若干の見覚え感があると思ったら、甲竜伝説ヴィルガスト(実はOVAもあった)のパート2が似たような経験値をためてレベルが上昇すると言うシステムを採用していたような気がします。
(うろ覚えですが…)

今ではインターネットでシリアルコードを入力して…と言う物ですが、当時は郵便を使っていました。そして、コレクター熱が一番高かったのはアクエリアンエイジサーガ1や神羅万象チョコよりも、ヴィルガストの方が一番だったような気配もします。
(ビューティーマガジンチョコとテオスマキアは途中打ち止め、マクロスF辺りは稀に購入と言うレベルですので…)

テオスマキア第4弾が奇跡的に置いてあった…と言う事で1個購入してきました。本来であればペットボトル飲料でも買ってこようと思ったのですが、値段と相談してこちらに。

カードの方は既にカード錬金が5月末日で終了している為、錬金が関係するカードは入手困難になっていたりします。そんな中で、出て来たカードは『時の神アイオーン』でした。まさか、このタイミングでこういうカードが出てくるとは…。

現状では食玩関係は資金難でストップ気味なので、こういうケースではないと購入する機会がないという感じがします。

ゴーカイジャー関連はどうしようか悩んだんですが、ダンボール戦機もあったりするのでどうしようか悩むんですよね…どちらを集めるべきか。
(どちらにしても資金難という気配…(略))


第4弾があるか…と思ったら、第3弾が置いてありました。商品入れ替えでワゴン行きかと思っていたら、ワゴンに入っていなかったという展開でした。第2弾の時とは状況が違うのかどうかは不明ですが、第4弾はサークルKサンクスへ行くのが確実という気配もします。購入する場合限定の気配がしますが…。

今回のカードはグリフォンで未重複ではなかった物の、練成コードなしカードに。少し前にも買ったのですが、その際も未所持のオデュッセウスだったのですが、練成コードなしというオチでした。

第4弾が出ると言う事実に最近まで気付かなかったオチに。公式HPが更新されるのは…第2弾の練成締め切りになってからの可能性がありますが、テオスマキアの第4弾が出ます。

発売日は12月15日…って、もうすぐじゃないですか。

しかし、資金難の為にスルー予定だったりします。DJMAXポータブル3優先というのは…(略)。

本当にテオスマキアになりました。資金難と言うのもありますが、CDの方はヤマダのポイントカードと言う手もありますので…とりあえずは臨時収入待ちで。

今回は2個購入して…。

タナトス
ニュクス(重複)

ニュクスは練成カードではないので重複しても…と言う気配ですが、別の意味で神ドローですか?

タナトスも練成カード関連ではなかったので、次の購入タイミングを…と言うオチになるかもしれません。


タイトルどおりですが、ようやく出ました。練成カード。

エリス
ネメシス
ワイバーン(重複)

今回の練成カードはかなり特殊な気配ですので、重複だとしても練成で何枚でも…という気配になるのでしょうか。それ以上にサウンドガイアメモリが気になって…。入荷数的にはテオスマキアよりも多くは仕入れていると思われるので、まだ余裕がありそうな気配。

むしろ、入荷数が少ないテオスマキアを買う方が先になるのかもしれません。
今回はナンバーズ購入の帰りにサークルKサンクスで購入。

ニュクス(重複)
ヘーメラー
パンドラ

重複1枚で未所持カード2枚という結果に。購入店舗が違うので、1枚は重複があっても…と思いましたが未所持カードが出たのは大きいかも。

しかし、未だに練成カードは出てこないのでこれからどうなるか…ですね。第2弾も若干数が置いてあったので、練成カード狙いというのもアリかもしれませんが。
(裏練成、あるいは未所持の練成狙いで)

第3弾も無事に発売されましたが、第2弾のカードリストが公式HPで公開されたのでチェックしてみると『?』と思うカードがありました。どうやら、俗に言う裏錬金と呼ばれる組み合わせで出現するカードのようです。
(組み合わせに関しては、検索してみるとあっさりと見つかりそうなオチが…)

今回は様子見を兼ねて3個購入しました。サークルKサンクスにも行こうかなぁ…と考えているので、何個か際購入する可能性はありますが。

ちなみに、ガイアメモリのオーズバージョンも売っていましたが…こちらは購入せず。テオスマキアだけ棚に並んでいなかったので、発見しなかったらこちらを買っていたかもしれません。

今回のカードは以下の通りです。

ニュクス
ガルーダ
ワイバーン

練成カードではなかったのですが、今回の練成はかなり特殊なので揃えようと思えばあっさりと3枚とも入手できるかもしれませんが、重複カードが多くなりそうな予感もします。

SRCで無限ダンジョン用(ZN等)に需要があるかどうか…と言う気配のするテオスマキアの神々達(挨拶)。

第1弾のカード練成は本日で終了との事なので、サンクスへ行って2個購入。資金的にも余裕がなかったので2個が限界だったのですが…。

アポロン(重複)
ペルセウス

まさかのワンチャンスでペルセウスが来まして、早速練成してきました。既にラドンは入手済でしたので、星雲のティアラを入手しました。受付完了メールも先ほど来ましたので、数日中には届くはず。イージスの盾が手に入らなかったのは心残りですが、数度の資金難もあったので仕方がないのかなぁ…と。

更に余談ですが、アマゾンでテオスマキア第2弾が一時的に値下げされていたのでどうしようかと思ったら、元の値段に戻っていたと言う。食玩各種で色々と値下げ商品が出ているのでその流れでテオスマキアも対象になっていたと思われますが…。


次の第3弾、練成カードメンバーだけでも揃えたいとは思っていても資金難が続きます。果たして、無事に買えるのだろうか。


>午後1時28分付
どうやら、ペパイストスの工具は第3弾付属カードではなく、ケロケロエースの付録として付くカードのようです。それを考えると、第3弾は練成カードは全て独立しているのかもしれません。

そうなると…入手できるかどうかは微妙になってきた気配がします。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析