忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470] [3469]
※『神は言っている。この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するべきだと』

・海賊戦隊ゴーカイジャー
大いなる力、未回収が多いと思ったら…回収をしていても未使用が多かったでござる。

今回はそれ以上に攻撃隊長がハリケンジャーで登場した幹部のジュニアと言う事で…先週のシャアはこれだったんですね。

そして、登場するレジェンドもハリケンジャーです。しかも3人と言う展開には驚く。それに加えて敵幹部のジュニアとか…色々とボウケンジャー並に驚いた。

最初はゴーカイチェンジでライブマンとアバレンジャーを披露するも、攻撃隊長の忍術に苦戦すると言う3人…。

2度目の戦闘中、キャプテン、ジョー、ルカの3人が攻撃隊長の別空間に…。残ったシルバー、ハカセ、姫の3人でサンダールと戦う事に。

光線なしでも巨大化とか…おそるべし、サンダール。しかし、メカ戦中に助っ人が登場し、彼の力を借りて見事にサンダールは撃破しました。ガオライオンと同じようなポジション…と思ったら、CMネタバレが物凄かった。

サンダールは倒したが、残りの3人は攻撃隊長の別空間に…と言う事で救出を考えていたら、現れたのはハリケンジャーの3人でした。

彼らは「レンジャーキーを渡せ」と以前のリュウガさんと同じ事を…。しかし、シルバーは「レンジャーキーを回収しているのは誰なんですか?」と。果たして、ハリケンジャーの3人と和解出来るのか?

それ以上に次回の予告ネタバレには吹く。今回もシンケンジャー回に続いての前後編展開です。

・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、アンクの…」
「ふたつ、まさかのダブルバース」
「みっつ、エイジグリード化」

・アンク
まさか、アンクがアイスバーを食べに戻るとか…。そして、アンクが求めている欲望に驚く。

・ダブルバース
前回の予告もありましたが、伊達さんが再登場に驚いた。しかも、完全体ガメルに大ダメージを…という展開に。完全体グリードなのでバースでは倒せないのでは…と思われたんですが、何やらダメージを受けた後のガメルの様子がおかしい。

そして、倒れるガメル。どういう事なの…と思ったら、実は冒頭でドクターがガメルのメダルにダメージを与えていたらしく、それに加えてゼロ距離バースト射撃…大体の予想は出来ますね。

最終的には、ゼロ距離バーストのダメージでメダルが砕け、ガメルが消滅という事に。

・エイジグリード化
まさか、ドクターがメダルをエイジに吸収させる行動を取るとは…。そして、遂にエイジはグリード化。それに対してアンクも完全体ではないんですが、かつてのアンク(姿はアストラルアンクに似ているようですが…)に。

果たして、エイジは元に戻る事が出来るのか…?

・メタルファイトベイブレード4D
キョウヤさんが相変わらず過ぎた。この辺りは通常営業ですね、分かります。そして、デュナミスに吹く。中の人は、まさかのマサキ=アンドーか(違)。
(実際、爆丸にも…(略))

その為か、必殺技がコスモノヴァに見えた。どうしてこうなった…(略)。

次回はネメシスに関して色々と判明する…?

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時27分付)
ダイテツ艦長(違)が色々と暗躍をしているようです。彼の真の目的とは、一体…。その一方でレンにフラグが順調に…?

そして、まさかのレンVSマルチョ。この対決も何回かありましたが、今回はレンの説得と言う流れか。

レンがダメージを受けた事で、ダイテツ艦長が動き出し…姫様も参戦しました。

しかし、ダイテツ艦長の目的はオーブの暴走(?)にあった模様です。それとは別に、警告まで…。

どう考えても、ラストの取引と言い…真のラスボスはスカリエッティ(違)ではなく、ダイテツ艦長になりそうな気配もします。


・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
・TIGER&BUNNY
・イナズマイレブンGO
・ダンボール戦機
・カードファイト!!ヴァンガード
・ケータイ捜査官7(再放送)
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント
無題
はじめまして!!
通りすがりの…仮面ライダーではない!!
覚えておけ!!

はい、悪ふざけスイマセン。。。。

~それぞれの感想~
ゴーカイジャー↓
それにしてもハリケンジャーがまさか3人!!!

レッドだけだと思っていましたが…すごですね!

3人だせるくらいだったら、シンケンジャーで殿様を出してほしかったなぁと思います。

仮面ライダーオーズ↓
「これ、食いに来た」

wwwwwwwwwwww

テレビの前でめっちゃ吹きましたwww

アンクかわいいwww

と言ってる場合じゃない!

オーズがぁぁぁぁ!!!

【2011/08/16 23:44】 NAME[かいりゅぅ] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ、初めまして
かいりゅぅさん、初めまして。アムドラあかりと言う者です。


>ゴーカイジャー↓
>それにしてもハリケンジャーがまさか3人!!!
これには自分も驚きました。敵幹部もジュニアですが出演したので、ボウケンジャー並に優遇されているなぁ…と思いました。

>レッドだけだと思っていましたが…すごですね!
戦隊によってはレッド未登場(ゴーゴーファイブではピンクが登場)みたいな例もあったので、この辺りはケースバイケースなのかもしれません。

>3人だせるくらいだったら、シンケンジャーで殿様を出してほしかったなぁと思います。
シンケンジャーに関しては出て来たレッドが影武者姫の方だったので、シンケンジャー未見の人やこれから視聴する人等にとっては物凄いネタバレだったような気配もします。

自分も、影武者姫の方がゴーカイジャーに出て来た時は驚いた一人ですが。


>仮面ライダーオーズ↓
>「これ、食いに来た」
>
>wwwwwwwwwwww
>
>テレビの前でめっちゃ吹きましたwww
最初はアイスキャンディーで例え話をやっていたりしましたので、ある意味でアイスに始まりアイスに終わるみたいな流れでしたね。エピローグで何かあるとすれば、その時にアイスネタで何かあるのか?


何かの機会がありましたら、ひとつよろしくお願いします。
【2011/08/17 23:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
25
26 27 28
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析