忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833]
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタはSRC幻想機人大戦ですが…。

>シナリオネタ
はばたきさんに便乗して、自分が出来そうな等身大シナリオは…。以前にあったネタもありますが、それとは別物で…。

RATMAN
私立彩綾高校超能力部
絶対可憐チルドレン
アルカナハート(2まで)
ツマヌダ格闘街
パカ☆RUN
デュアルジャスティス
アルクベイン

どんなシナリオになるんだ…と言う気配ですが。クロスオーバー関係ではパカ☆RUNが一番ネックかもしれませんが…。

データに関しては…アルカナ以外はすべて自前な罠。アルカナは既にWikiにある訳ですが…。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
今回は、マクロスF中心ですね。マクロスゼロの映画を撮影…というエピソードです。それに加えて、グレンラガンに…まさかの貧乳姫ことマリナ登場とか…。

まさか、刹那が「ティエリアだ」には吹いたが…そこはロックオンなのでは…とか思ったりもしましたが。
(ガンダムWだとヒイロが偽名でデュオと名乗ったりしていた訳ですが)

そして…ナナリーが偽名でSMS小隊参戦とか、シモンがニアと遭遇とか…。色々とイベントが多い回でしたね。

それ以上に凄かったのは、中の人関係でであの勇者王を出した事。乗ったのは、ヴィラル…と言えば一発で分かるかと思います。余談ですが、勇者特急も同じ中の人だったような…(略)。

とりあえず、助っ人として登場したブレラをうまく利用しつつ…グレンラガンでヴィラルを撃破して熟練度を獲得しました。刹那はブレラに撃破されてアイテムは回収できなかった訳ですが、四天王の片方はティエリアを利用して撃退…と言う具合です。アイテムを全部取りたいのであれば、ある程度削らせての漁夫の利作戦が有効かもしれませんが、待ちすぎると撃退してしまってアイテムが…と言う事になるので要注意。

戦闘後、シン役が負傷してしまった為、アルトが代役をやる事に。その代役をする事になったシーンと言うのが…(略)。

とりあえず、終了後メッセのティエリア…。中の人つながりでやると思われていたが、本当にやるとは…。

「絶望した!想定していたネタがクリティカルして絶望した!」(違)
PR

コメント
まさか読まれていたとはっ!(終了メッセ)
偽名のシーン、ティエリアじゃなくてロックオンですかー。
でも、偽名ってすぐバレそうっすよね?

アイテムは、クランの威圧で刹那を封じ込めれば楽勝です。
エクシアの初期位置がかなり嫌らしいので、普通にやると苦労したかと。

次回もお楽しみにー。
【2009/03/19 21:59】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
ティエリアの場合は…
はばたきさん、おはようございます。

>終了メッセ
中の人関連では、キャプテンガンダム(SDガンダムフォース)か絶望先生の2択かと思っていたので…後者なのだろうなぁ…と言う気配です。

>偽名
刹那ですからねぇ…と。すぐにバレそうな気配はありますが。そして、あの場面はロックオンだったかどうかは自信がなかったり。

クランに関しては速攻で落とされていたからなぁ…。考えていなかった、と言う感じです。
【2009/03/20 10:39】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析