忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5]
神羅万象チョコの未開封カードが大量にあったので、カード整理を兼ねてビニールの開封作業をやっていました。
(今回購入したアイマスのカードも、早速開封しました)

カードが汚れないように、タオルを下に敷いた状態でハサミで上からビニールをチョキチョキと…という気配で100枚位。一番新しいので、神獄の1章辺りのカードが何枚か…。

後は、スペシャルカード関係も何枚か出てきました。前にも、同じ開封作業をやっていましたが、カードケースを100円ショップで買い足しの必要性もあるかもしれません。おそらく、あと1ケース分は買わないと収納しきれないかも…。

後のシリーズ、ゼクスファクターや七天は色々と購入する物が別にあって未購入というオチでしたが、そろそろ何かのタイミングで神羅万象に復帰したい所。
(そこに来たのが、アイマスのウエハースだった)

その為にも資金難から脱出できない事には…(ry

>余談
○○チョコの検索ランキングというのがYahoo!にてあったのですが、半数がバレンタイン関連の中でランクインした神羅万象チョコには吹いた。文字通りのどうしてこうなった的な展開です。
(それ以外にもビックリマンが入っていましたが…)

PR
本来ならば買う予定のなかったゼクスファクターを購入しましたが…ヒットしたのはキージェイでした。
実際はテオスマキアなのですが…置いてある店舗が少なくて涙目。そして、第2弾は6月予定…。

テオスの方は、ゲーリュオーンでした。パスコードなしカードになりました。この調子で第2弾を買っても練成カードが1枚も入手できない気配がする…。

シングルカードを買うという流れになる気配もしますが…。

既に多々買い日記の方で書いていますが、今週はギリギリの資金難だったりします。そうでなくても、神羅万象チョコの新シリーズがないっぽい気配も漂う訳ですが。
(戦国絢爛チョコという新製品が準備されているようで、こちらに差し替えられる可能性も…?)

戦国の方は様子を見る気配ではありますが、メインで購入予定はなかったりします。こちらよりも、モエバインの方に集中したいので…。
(スーパー戦隊のミニプラも今回は見送り気配です)

ひょっとして、この流れはバンナムが戦国時代をモデルとした無双っぽい物をスタンバイというフラグと見てよいのでしょうか?

どっちにしても、神羅万象の最終章は様子を見て買う予定です。しかし、入荷せずに未購入終了という事も十分に考えられますので、この場を借りてご報告しておこうと思います。

本日は休ビートなのもこれが影響してますし…。古市で何かソフトでも売ってこようかなぁ…と。
気分転換に神羅万象チョコを購入。ファミマで5個買いました。

内訳は…。

・キンタロス(重複)
・文房具ロボ(違)
・神獄の壺(違)
・精霊使い
・ガルデス

とりあえず、精霊使いの人のカードで精霊がいた訳ですが…前作を購入した人か富嶽伝を購入された方には「そう言う事か」という面々が出ていました。

この人達を出せるのならば、ピグマリオンとディアナを…。
今回も購入しました。

・ルリエル
・ローウェン(重複)
・タヌキガーディアン(違)
・カナヅチ海賊見習い(違)
・キンタロスのライバルなモンスター(違)

敵キャラっぽいのが残念ですが、ルリエルが出たのは非常に大きいと思います。体格がなんというか…(略)。

今回は、こちらも購入。いつの間にやらバンダイもガシャポンが値上げしている…。

・バンダイ「鉄のラインバレル・ULTIMATE SOLID」
別のフィギュアとかあったけど、ラインバレルを優先した気配です。なのはもあったんですが…。

ヒットしたのは、アルマ・イダテンBでした。とりあえず、ラインバレルが欲しいのですが…400円では何回も回せないっぽい気配です。
相変わらず、神羅万象チョコを買っている割合が多いです。ケータイ捜査官7、再販しないかなぁ…。
(第2弾はゼロワンしか買ってなかったので…)

今回は、こちら

・貝殻の人達(重複)
・マキシ・ウラタロスフォーム(重複)
・マキシ・キンタロスフォーム
・ジーク(スーパーレア)
・クリットブラザーズ

残るはリュウタロス(違)と天使の人、女性キャラ位でコンプにしてしまおうかと思ったりもしますが、まずはキャンペーンに応募しないとまずいような気配。はがきを買って準備が出来ても、ポストに投函しない事には…。

しかし、第3弾は1月発売予定とか…。キャンペーンの第2回締切って1月だったような…(略)。
今回も神羅万象チョコを購入…。目的はカードコンプではないので意外に気楽なのですが…。
(それ以外では、50円のはがきを購入しました。)

今回の結果は…。

・ゼロ
・ローウェン
・ギガンテック
・グリモア
・モモタロスフォーム(重複)

ゼロがHP不明カードでした。スペシャルカードとは少し違うっぽいのですが。とりあえず、女性キャラがある程度出るまでは購入しようかと。

とりあえずは、ゼロがラスボスフラグっぽい気配がしそうですが第3弾とかで覆されそうで怖いなぁ…とか。


それ以外では、こちらを購入。

・ユージン「SR・魔法少女リリカルなのはStS」
なのは3期です。今回は、はやてとキャロがヒットしました。シグナムも欲しかったが、予算的に…(略)。


買ったのは昨日でしたが、開封したのは今日だったり。

・神獄の箱
・ギルフィン

重複はないですが、女性キャラが…と言う気配です。

余談ですが、9月にはケータイ捜査官7のミニプラが出るようです(既報っぽい気配)。ゼロワンも出るようなので…そちらにも期待してみますか。それ以外の食玩は…欲しい物が見つからない気配です。

ふとネットサーフィンをしていて見つけたデュエルメイドは…入手難かな?
今回は買う予定がなかったのですが、買ってきました2個だけですが。

・アフラノール
・スキャンサー

アフラノールが個人的ヒットなキャラっぽいので、マキシが出てなくても打ち止めでOKかなぁ…とか。

…もう一人、必要か(違)。

ちなみに、ビューティーマガジンチョコレート第2弾は発見できず…シングルカードのフルコンプセットでも探すしかないのか…と言う気配がします。
ビューティーマガジンチョコに鞍替え…と言っていた割には買ってしまいました。神獄の章。
今回は5個購入でしたが、ビューティーマガジンチョコ第2弾が出たらどうしようとか…。

とりあえず、女性キャラをある程度埋めたら打ち止めにしようかと。

・ゾワール
・シエル
・勇者ジーク
・パルト・フェルト
・KOBレオンハート

レオンハートは吹いた(笑)。この中では、ゾワールとシエルのテキストのリンク具合が…笑いを誘ってしまった気配。

有力女性キャラjは1人もいなかったので、次回もトライ予定。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析