忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? 火曜のロト6は玉砕でした。

今回は、テンプレですね。

・サクラクエスト
今回は3種の神器を若干後回しにして、学校の閉校式が行われる事に。前にも言及していた廃校の再利用に関しての部分ですね。

そして、閉校式が終了してからの国王に夜開校式は驚いたというか……こういう流れで、再利用に関して提言をするとは。

その後、まさかとも言える展開が……謎のサンタクロースが資金全額負担による工事には驚いた。まさか以前のテレビ局主導だったアレに続くパターン……と思ったら、こちらの出資者は別の様で。
(ラストのラストで出資者らしき人のヒントは出るようですが…)

・実力至上主義の教室へ
まさか、学級裁判(違)の2日目に突入すると思ったら、その意図に気付いたと思われる綾小路が動く事になるとは。彼が考えたのは、加害者側のメンバーに一連の件に関しての取り下げを行う事でした。

その手段が、まさかの監視カメラとは。確かに、あの学校には相当な場所でない限りは監視カメラが付いているのは既に分かっているので。

その結果、先生側は取り下げを許可するか不明な状況下、何とか取り下げは受理されました。

その一方で、証人にもなったメガネの人がピンチに。そこでは、彼女の正体が発覚する事となりましたが……あの二重人格の人よりも、衝撃だった展開に。

こちらも別の人に襲撃される流れでしたが、こちらは犯人が犯人だったので、襲撃者は警察に逮捕されると言う事に。これは自業自得ですね。

そんな中、綾小路には秘密があるらしく、彼を警戒するようにと先生が忠告をする流れに。

その後に流れた回想シーンは……。まさか、綾小路は別作品で言うと魔法科高校の劣等生のさす兄クラスのリアルチートというオチなのだろうか?
(魔法科高校は物理バトル要素もありますが、こちらにはなさそうなので違うと思う一方……)

>更新履歴
・午前1時52分付
実力至上主義の視聴感想を追加。艦これのイベはE-4の後半戦へ突入しました。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・アホガール
かくれんぼは別の意味でも驚く。まさか、あそこまで隠れるとは……と言うより、よし子が隠れると同時に逃げるつもりだったのが……と言う衝撃オチに。

・NEWGAME!!
トライアル再びと言うか、まさかの展開には別の意味でも驚く。別の意味でもメタ展開な予感もしますが。

最終的には、青葉が選ばれなかった訳ですが…。

・ナナマルサンバツ
今回は、部長が別の意味でも凄かったというか……クイズの経験値を上げる的な展開がメインな一方で。その中で、まさかの兄が登場した事には驚く。

押しボタンが完成した一方で、ボタンを押した際のSEは……さすがに脱力しそうなオチも。

主要メンバーも出そろいそうなラストでしたが、あの女装(?)をしていた人って、もしかして…?

おまけコーナーは、まさかのニューヨークの自由の女神に。ウルトラクイズではなく、この場合は高校生クイズの方ですね。

・遊戯王VRAINS
今回はゴーストガールが色々な意味でも……と言う展開に。しかし、彼女のフィールド的には鉄壁な布陣でも、この作品は遊戯王なのでフラグでしかないのが……。

一方で、V社長は社長でなくなっているような気配ですが、会社その物を追放されたような気配ではない様子。まだ利用できるという事かな?

それにしても、今回はAIに吹かざるを得なかったというか……彼も別の意味でフラグを作っていますよね。

>更新履歴
・午前2時29分付
下書き更新。

・8月17日午前0時21分付
遊戯王VRAINSの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。ラウワン遠征リザルトは、待たせている気配ですが……今回はなしになる可能性もありそうです。

恋と嘘は最初から視聴予定なし、天使の3P!はたれを優先して視聴なし、レゴタイムはレゴフレンズの為に視聴感想なしの方向で。

まさかの、ここまでほぼテンプレ。

艦これはE-3の輸送が完了。しかし、後半戦は後ほどになりそうです。

・異世界食堂
今回はカレーライスからのチキンカレーに。まさか、カレーライスから「新しいメニューを作ったので試して欲しい」と言う事で、チキンカレーを出した所……。

まさか、あの黒いドラゴンが今回登場するとは。それに加えて、宇宙空間に近い場所でも食堂の入口とも言えるドアが現れるとは……こちらの方が驚きます。
(今までは空気のある場所にばかり出てきたので)

それにしても、あの黒いドラゴンが別の意味でも衝撃設定があったというのも。入店した際の格好に関しては……。だから、あのビーフシチューのドラゴンが出てきたのか。

次回は、ハンバーグとクッキーに。

・おそ松さん(再放送)
今回は、異世界食堂からのハタ坊の料理ネタに吹いた。あのコンボは別の意味で卑怯過ぎる。アマゾンズ2期がTOKYOMX辺りで放送されていたらと思うと……。

後半も既に感想を書いているイヤミのお笑い講座に。これも別の意味でタイムリーと言うか……改めて見ても別の意味で衝撃だったというオチに。

・アイドルタイムプリパラ
北海道でしたが、特に大きなイベントはなかった様子。ただ、あの謎とも言える電機炊飯ジャーがもらった物である事が判明したり、実はショウゴにあこがれる(?)形でゆいがアイドルを目指した事も判明したり……。

その一方で、チケットをパキりあった2人と言う事で和解か……と思われた矢先、実はショウゴに渡されたチケットには仕込みがあったというオチ。和解は先の噺になりそう。

次回はうどん県へ向かう模様。予告にはミーチルが……?

>更新履歴
・午後7時14分付
プリパラの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。青山くん、バトガ、再放送となる月曜深夜のおそ松さんは視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。
(プリンセスは日曜の視聴感想に書いていたり)

・ボールルームへようこそ
今回は本格的にダンスホールで踊った訳ですが、そこは事前に教えておくべきでは……と言う部分で教え忘れが判明しました。ダンスに関しては先生が見本を一度だけ踊り、そこから見事に再現して見せたという展開もあっただけに。

次回は、いよいよ大会デビューでしょうか? 以前のアレはカウントしない事を踏まえてですが。

・パズドラクロス
今回は、ある意味でも謎の覆面でキャスト不明のままな1名の正体が……と言う展開に。まだ仮定の段階ではあるものの、スタージョンをあっさりと撃破した実力+能力は……今までの覆面の人物とは比べ物にならない事もあって。

更には秘密裏に保管されていたアレも奪われていたりしているので、もしかすると……?

>更新履歴
・午後7時43分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

2日連続放送の終物語、再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアG及びシンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

そう言えば、直虎が視聴スルーは確定になりそうですね。終物語的に。

・賭ケグルイ
ESPカードでしたが、まさかの展開には驚く。カードをどうやって当てるかよりも、相手が明らかにリボルバーに全弾装填し、夢子に撃ってきそうな雰囲気なので。

果たして、「それは撃たない方がいい」(意訳)というはったりは通じるのか……。

・レクリエイターズ
ブリッツの別行動は、まさかの衝撃展開です。メタ的に言えば、両者ともお互いに言いたい事が分かっているような……。

その一方でアリステリアは何か策があるような気配を見せ、爆豪(違)は遂に直接対決という展開になったというか……。

しかし、アルタイルの方はメテオラの作戦も完全把握したうえで、それに乗っかる展開です。あっさりと倒しては、自分が承認力の関係で排除されると分かっている事も事情の一つになるのかもしれませんが。
(そう言った事情があって、セレジアとのバトルで手を抜いたとも考えられませんが)

それ以上に、その鳥かごにいないのは単独行動をしたブリッツと……何と、終物語で姿を見せないと思ったら、ここで登場したキスショット(違)。

果たして、鳥かごにいない組のメンバーがどう動くかで色々と展開が変化しそうですが。

それ以上に……あの人が出てきた事には驚いた。まさか、それを彼女が用意していたのかは現段階では不明ですが。

・アポクリファ
遂に総力戦と言うべき展開に。1対1や1対2的な展開が多かったようなFateで、まさかの無双を連想する展開になるとは。

・活撃/刀剣乱舞
今回は第1部隊がメインでしたが、まさか足利の名前が出てくるとは……直虎的な意味もあって。
(実際に名前が出てきたのは、最後の足利将軍ことあの人ですが……)

しかも、二条城跡地(?)での戦闘やこれでもかと言う殺陣シーンは驚きの展開でした。

極めつけは、第1部隊のこんのすけが第2部隊と中の人が異なる点。まさかの士郎だったので。

・シンフォギアAXZ
サンジェルマンの究極の選択と言うか……ある意味でも衝撃展開に。

・キュウレンジャー
12個のネジを時間内に回すと言うイベント回でもありましたが、蛇使いだけ障害なしだったのは伏線の様で。それ以外は何かしらの障害があったので。
(副長(違)でさえ、以前の女装姿が出てきた事もあって……。ラプターは、1人だけアキバレンジャーの世界へ言ったような展開でしたが)

その中でも、まさかのメロン社長再登場やマーダッコ、更には再生怪人まで……。その中で、こぐま座の少年だけ、衝撃の人物が……前振りはアバン辺りであっただけに。

そこも重要回だったのに、マーダッコのテンションが別の意味で吹く。こちらも立ち位置としては再生怪人でしたが。

・仮面ライダーエグゼイド
まさか、社長がニコを狙うとは。クロニクルのラスボス挑戦権が、彼女にあると言うのはあながち間違っていないので。
(ライドゲーマー的な意味でも)

その一方で、まさかのスナイプが単独でクロニクルのゲーム空間へ。そこにも驚いたのですが、一番の衝撃はクロノスに変身できたことでしょう。

まさかのクロノスVSゲムデウスクロノスという対決には驚きですが、類似案件としてはフルZEAMのジェナスとガン=ザルディの対決が……。

最終的にはゲンム神のプログラミングでチート(本人談)を使う事で、何とかゲーム空間へ入る事にも成功、3人の連携でゲムデウスを倒すのですが……!?

次回がいよいよ最終回なサブタイですが……。ビルドのコラボ回は別に用意せず、そのままエグゼイドの最終回を迎えるのか、それともゴーストコラボと同じように用意されているのか?

・プリキュアアラモード
今回は、まさかのフジロックと言うか……ある意味でも現実差を見せつけられたというか、ニチアサでこの展開は予想外に。バンドリとか天使の3P!辺りでやるようなノリなだけに。

その後、まさかのジェラート闇堕ち展開にも驚きでしたが……最終的には、何とか克服したという流れに。

ライブ初日の時にはライバルの反応が若干アレな気配もあっただけに、その後の展開は……。

・ヴァンガードG NEXT
久々視聴で、まさかのテラ子安と言うか、ユナサン再び。そして、謎修行の数々……。

それ以上に驚いたのは、ある人物の再登場でした。彼が狙うのは元支部長。例のアレと言うかルリグ人間化させようとしたのですが、元支部長は自力で克服する展開に。恐るべし、元支部長。

それにしても、中の人が数時間前のマーダッコなので、別の意味で吹いたのは言うまでもありません。

・ナイツ&マジック
今回はトライアルと新型機体がメインに。トライアルのバトルシーンは別の意味でも衝撃の連続でした。

その後のエピソードは、サクサク進んだというか……ある人物の登場が気になる所。新たな多々買いが始まるのか、それとも…?

・プリンセスプリンシバル
今回は感想を書く方向で。ある意味でも「上手い話には裏がある」的な、某セールスマンを連想させるような展開に。

エンディングが、酒場で盛り上がっているワンシーンだっただけに……あのシーンは別の意味でもトラウマ物です。

>更新履歴
・午前2時9分付
下書き更新。

・午前10時57分付
3作品の視聴感想を追加。プリキュアは後ほど。

・8月14日午前0時1分付
3作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

バチカン、コードネームミラージュ、妖孤ちゃん、ひなろじは視聴感想なしに。将国のアルタイルは世界陸上の為に休止。

ロト6は玉砕オチに。何時になれば、ニューパソコンの資金は確保できるのか……。それこそ書籍化出来るような作品を生み出す事に集中するべきなのか…。

・18if
今回は、まさかのロボ登場に吹く。前半がアレだっただけに、反動が想像の斜め上だった。

実際にリルリルフェアリルでロボが登場し、まさかのバリテイストだった事もあって。

・時間の支配者
今回は、前回のアレに対する続きと言うべきか。それにしても、弟分の人は……どうなるのだろう。

・RUBY
今回はダンスパーティーがメインな一方で、過去回想なども……と言う展開に。

ある仕掛けをした人物が、どのように動くのか気になる所ですが。

・僕のヒーローアカデミア
今回は他のメンバーの職場体験がメインでしたが、その中でも後半パートのフロッピー(中の人はシンフォギアの響、アホガール、ゴーストのユルセン等)のエピソードは、まさか過ぎた。

アザラシ船長が、まさかの中の人だったので。昨日の妖怪ウォッチって確かイナホは……。

そして、船長を信じると言うメンバーの団結力が凄かったというか……船長が罠で閉じ込められてしまう状況でも「密航者を捕まえるのが先」と言う事で、船長を救出する事無く、密航者の乗った船の捜索をしていたので。

最終的には密航者を発見し、船長も駆けつけ……見事に密航者を逮捕できました。まさか、部下がイカな人たちだったのですが、あちらはタコだったとは。

次回はオールマイトの過去回に。

>更新履歴
・午後6時15分付
ヒロアカの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、最遊記リロードのネタバレ等に注意してくださいね」

コンビニカレシは視聴予定なし。チアフルーツは世界陸上で休止、DIVE!!、バチカンは感想なしの方向で。その関係もあって、サブタイは最遊記です。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められますが…。相変わらずのフラグが続きます。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・最遊記リロード
今回はある意味でもトラウマ回と言うか……。これが後の展開にも影響がありそうな予感。

そして、今回のトラウマがどれ位の物かと言うと、予告後のおまけコーナーが今回に限ってはカットされていた事からも分かると思います。

前回は、おまけがコミケ回だった事もあって、シリアスブレイカー過ぎた訳ですが。

・リルリルフェアリル
久々の視聴でしたが、まさかのジュエルペットコラボ回。しかも、終始ジュエルペット側がメインだったというか……ある意味でカオス展開です。

極めつけは、途中で登場したロボ。何と、大張さんが担当していた模様。実際、エンディングのクレジットにも載っている訳ですが……。ある意味でツッコミあり過ぎる気配もしました。

>更新履歴
・午後6時49分付
リルリルフェアリルの視聴感想を追加。妖怪ウォッチは感想なしの方向で。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? 火曜のロト6は玉砕でした。

今回は、ほぼテンプレですね。

・サクラクエスト
三種の神器はあっさり発見出来た一方で、あの祭りをどのようにして復活させるのか的な展開に。

それ以上に気になるのは、廃校をどのように利用するのか。廃校の再利用方法はニュースでも取り上げられているので話題になっていますが、ここではどうなる?

・実力至上主義の教室
今回は、あの人が再び退学になるかどうかをかけた裁判に。逆転裁判等とは若干違うような雰囲気ではありますが。

写真と言う証拠を見せられても、Cクラスは若干余裕な気配も。しかも、和解案を出してまで余裕を見せるのが……。

Cクラスが今回のテストの結果を見て焦っているのは明らかなので、ここでDクラスの評価を落とそうと言う事で仕掛けた一連の事件と言う気配もするので……どうなるだろうか。

・アイカツスターズ!
まさかのテスト回でした。さすがに、上記の実力至上主義の教室みたいに降格とかのルールはないと思いますが……他のメンバーから色々と教わったのです。リリィ先輩は相変わらずでしたが。

そして、英語のテストが実技に近い状況になるとは。英語のインタビューに答えるという形式だった訳ですが……真昼の瓦割りには吹いた。実演する必要性があったのだろうか……と。

サブタイにもなっていた、怖い話はさりげなくある人が……と言うオチに。理由もツッコミ要素満載な理由でしたが。

次回は、まさかのフレーズに驚く。何と、旧アイカツ!のメンバーが、ここぞとばかりに登場すると言う展開に。おそらくはパラレルや並行世界オチになる可能性は高いですが、ある意味でもコラボ回とも言える展開です。ある意味で、あのフレーズが出た時は鳥肌が立ちましたので。

まさか、レクリエイターズ的なオチになるのでは……?

・スナックワールド
今回はドラゴンハートを探す展開でしたが、色々な意味でも本物を発見するまでがツッコミ要素満載です。探す前にドラゴンハートの画像をスマホに送ってもらう事になったのですが、それを教えた人に吹く。実際はハンドルネームですが。
(その後、返信がLINEスタンプな……)

そして、ドラゴンハートは発見出来たが、まさか過ぎる展開に。何と、ドラゴンが暴走してしまうと言う。これがドラゴンハートの効果と言う事か。

次回は、何としてもドラゴンハートを……と思ったら、あのボスが登場する模様。

>更新履歴
・午前1時44分付
下書き更新。

・午後7時2分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後7時58分付
スナックワールドの視聴感想を追加。プリキュアの方は、未視聴だった獣医が登場する回でしたが……。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・ナナマルサンバツ
今回は、まさかのマジアカ回です。ゲーセンでクイズゲームと言うと、過去にはアンサーもあった訳ですが……今ではマジアカのみかな?
(ソシャゲだと黒猫のウィズ等もありますが)

それを踏まえると、今回は別の意味でもあるあるという流れに。場所がレジャラン秋葉原というか……どう考えても、あの店舗名は…。

一番吹いたのは、あのメイド服というか……場所が場所だけに。

・遊戯王VRAINS
今回は総集編ですが、その一方でゴーストガールに動きが……。

あのカエル記者は別の意味でも涙目だったというか……。それにしても、あの2人がネット上にアップされているプレイメーカーの情報を消して回るのには……何か理由がありそうな予感も。

次回は、ゴーストガールが動きだす展開に。

>更新履歴
・8月10日午前0時48分付
VRAINSの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。久々のラウワン遠征リザルトは、もうしばらくお待ちを……。

恋と嘘は最初から視聴予定なし、天使の3P!は世界陸上を優先して視聴なし、おそ松さん再放送、レゴタイムはレゴフレンズの為に視聴感想なしの方向で。

まさかの、ここまでほぼテンプレ。

・異世界食堂
今回は変化球エピソードと言うべきか? サンドイッチは他のお客が絡むような展開になり、ある種の「きのこたけのこ戦争」まではいかないにしても、そんな気配に。

じゃがバターは別の意味でも驚いたというか……アバンが何時も通りのオープニングテーマからの開始ではなかったので、ある種の変化球に。縁日やスーパー辺りだと目撃例が多いが、コンビニだと低くなりそうな予感も。

次回は、まさかのカレー2本立て。どういう事だ!?

・アイドルタイムプリパラ
移動手段は新幹線で、仙台へ。まさか吹奏楽部でリーダー決定戦的な展開になっているとは予想外でした。最初に遭遇した人がチューバ担当だったのは、単純にユーフォニアムに出来なかった事情でもあるのだろうか。

メンバーはいつもの2人でしたが、にのが合流予定、みちるは何故か別行動というパターン?

そして、シオン再登場+合流展開だったのですが……別の意味でも驚きに。牛タン丼だと!?

今回はシオンが例のドレスを入手と言うのが重要だったので……。

次回は北海道ですが、シオンは再び姿を消す事に。あるライバルが関係しているようですが……まさか?

それ以外ではダンプリというか……兄との和解が近い内にある可能性もありそうな気配に。

・アホガール
海での暴走は想定内だったが、露天風呂のアレは……普通は逆ですよね? よしこだからか。

・NEWGAME!!
ある意味でひふみ回なのですが、あのシーンを青葉に見られたのは……。

>更新履歴
・8月9日午前1時28分付
3作品分の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析