忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、禁署Ⅲ、火ノ丸相撲、魔法戦あすかは感想なし。Bプロ2期は視聴なしの方向で。オリオンの刻印と妖怪ウォッチは視聴スルー。

ロト7は未チェックですが、フラグの可能性も。サブタイはペルソナ5特番。

・電光超人グリッドマン
せっかくなので、こちらに。金曜視聴分ですね。サスライガーは別特番で休止。野球と競馬中継でつぶれるなんて……。

今回は炎怪獣と冷気怪獣でエアコンのチップを破壊していくのですが、まさかの同士討ちで自滅オチと言う展開に。

次回はシノビラーですが……。

・黄金の風
今回は、ナランチャ回と言っても過言ではないかと。特に「飛んで行きな!」のシーンが衝撃的でしたね。

何とか追撃部隊を倒して、次に向かう場所は……と言う展開です。

次回は、ノトーリアス。このスタンドは確か……。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダム00。再放送組は感想なし、グリムノーツはピンポイントに変更。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは電光超人グリッドマンへシフト。

・ガンダム00
ある意味でも因果応報な退場者が……。そして、ルイスは別の意味でも……衝撃的な展開に。

そして、刹那対グラハムが遂に始まろうとしています。

・グリムノーツ
今回は不思議の国のアリスでしたが、それ以上にある人物の正体が……。中の人的にはSSSS.GRIDMANの新条アカネと同じなのですが、まさかの展開でした。

>更新履歴
・午前2時38分付
下書き更新。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。バーチャルさん、ディメンションハイスクール、からくりサーカスは感想なし、シティーハンターはテレ玉のパチンコ番組に変更、リヴィジョンズは盾の勇者に。某乙女ゲーの作品とケムリクサも視聴なし。

ロト6は玉砕オチ。今回は某番組の影響でビンゴ5熱が再燃、再トライしましたが……結果は未チェック。

・盾の勇者
波の第2ラウンドです。盾の勇者が例の暴走モードでモンスターに対抗しますが、そこでかつて吸収したドラゴンゾンビが……その影響でフィーロまで暴走モードに。

最終的には何とかコントロールに成功、魔物は何とアイアンメイデンで串刺しに。何ともとんでもない技で倒したものです。

今回は別の意味でも盾の勇者が予想以上の活躍をして、魔物を撃破後に姿を見せた人物からも他の勇者が雑魚扱いと言うか……。

それにしても、あの人の「チートかよ」宣言は吹いた。それは中の人的にメタ発言です。

・このすば!
第1シリーズのラストバトルに。ある意味でもめぐみん無双。

そして、オチのカズマがどうなったのかは……第2シリーズ参照で。

・仮面ライダージオウ
何と、太鼓だけでなくjubeatにも来ました。どういう事なの? ビルドに続いてのジオウ収録には驚きしかなかったりします。

更に言えば、これには続きがあります。

・SSSS.GRIDMAN
オーバーロードがチュウニズムに移転な展開ですが、何とまさかの収録となりました。収録されるのは電光超人の方ではなく、SSSSの方です。UNIONがjubeatに収録されるのですよ。

jubeatの世界が何者かに侵略と言うか……。これはある意味でもフラグな展開なのかもしれません。

・アイカツフレンズ!
ラブミーティアがプリチャンのアンジュと同じルートをたどるような展開になるのか……と思ったのですが、解散では内容で一安心。しかし、その後の流れはアンジュ次第か。

・クラシカロイド
遂にワーグナーとの決着ですが、ベートーヴェンが別の意味でも「主役は遅れてやってくる」的なフラグをやってくれたという気配に。

次回が最終回の模様。しかし、予告でまさかの刹那が……。

・バンドリ!
RASの方は何か含みがありそうですが、何とか無事に主催ライブが行えるようになったようです。第1話でいきなりの発言が飛び出した時は衝撃を受けたのですが……そこから、色々と学んで、最終的にはライブを何とか行える体制を作れるようになったという。

ある意味でポッピンの成長物語とも取れるような第2期に。次回は、その集大成。最終回です。

>更新履歴
・午後11時45分付
3作品の視聴感想を追加。ラウワン遠征ではjubeatの追加曲をプレイしたりしましたが、特に言及する事ではないので。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送の後番組は視聴なし、再放送組(ヴァンガード、プリキュア)は感想なし。火曜の天使が舞い降りた、サークレット・プリンセスも感想なしに。

ロト6は未チェック。当たるかどうかは……。

・リリスパ
何と、TOKYOMXで再放送が決まったようです。サークレット・プリンセスの枠に来ます。当然、視聴は確定です。

それ以外には、jCOMで再放送中のショーバイロックも来るのですが……こちらはどうしようか。

・遊戯王VRAINS
ソウルバーナーとボーマンとのデュエルがメインですが、まさかのリンクモンスターに衝撃が走る的な展開です。

次回はサブタイ的にボーマンが予想外の勝利をするのか、それとも……。

>更新履歴
・3月21日午前0時15分付
遊戯王の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、転スラのネタバレ等に注意してくださいね」

注意文は転スラ。サブタイは電光超人グリッドマンに。

再放送組、キャプテン翼、けものフレンズ2は感想なし。ブラッククローバーは電光超人グリッドマンへシフトするので、視聴なしに。ただし、グリッドマン終了後にもブラッククローバーが続いていた場合は切り替える予定で。

・転スラ
今回はシズさんの過去回想と言うか……花騎士で転スラコラボをやっていた関係で、別の意味でもシズさんにスポットライトがあった様子でもありました。

今回が最終回と思ったら、まさかの次回予告。ヴェルドラ回は別放送枠での放送かな?

・ぱすメモ
おそ松さんのように封印回が出るという展開になりましたが、それがまさか過ぎる回で吹かざるを得ない。りゅうおうとか某きゅーぶ辺りだと思ったら、その回だったのか。

そんなぱすメモですが、今回はまるごとエヴァです。あのマフィア梶田も再登場。ゲストキャストは何と0083のニナだったという。

ある意味で暴走したとも言えるウイルスですが、レクリエイターズのように承認の力が多いと現界出来る訳ではなく……まさかの展開ですよ。

次回はエヴァ後編に。

・電光超人グリッドマン
今回はスペシャルドッグ回に。そして、ある意味でもキャリバーの元ネタである剣も登場です。

SSSSの方はクライマックスですが、こちらの方はまだまだこれから。

次回は先代アノシラスですが、こちらは残念ながら裏番組が遊戯王VRAINSなので視聴出来ず。

・Gガンダム
デビルガンダム登場です。ある意味でも、ドモンが何故にガンダムファイトへ参加しているのかが不明の中で、ここで判明と言う展開ですが。

j回はテキーラガンダムか?

>更新履歴
・午前1時1分付
ぱすメモの視聴感想を追加。

・午後11時19分付
誤植修正:打と→だと、グリッドマン、Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

再放送組(ダンまち、視聴出来た場合はチバテレビのグリッドマンも含む)、コトブキ飛行隊、賭ケグルイ、マナリアフレンズは感想なし。どろろは視聴したとしても感想なしの方向で。パソコンをニューパソコンに……と言う気配もしますが、どうなる事か。

それにしても、転スラ2期は別の意味でも驚いた。もsかすると、盾の勇者もエピソードを何処までやるかによって分割があり得るのか。

・ワンパンマン
今回は、ある意味でも敵側の侵略がメインです。そして、サイタマの単独での戦艦突入は別の意味でも吹かざるを得ない。

次回はボロス戦に。

・パズドラ
タイガがコントロールから脱出したのは良いのですが、別の意味でもシンが目撃したタコ焼き空間は笑うしかなかった。

バトルに関しては一進一退の攻防で、最終的にはタイガが勝利。プロゲーマーのライセンスを無事に手に入れました。そして、龍二もライセンスを獲得してましたが……。

次回はさくら回に。本編はまだまだ続くのかな?

それにしても、ガーネット(違)が思わぬシーンで登場していた事にも吹く。どういう事なの?

・チア男子!!
まさかの再放送です。これは不意打ちにも程がある。放送時期は4月~。TOKYOMX枠ですが、ACCAの再放送を含めて再放送枠が多めな気配も。

個人的にも面白いと思った作品ですので、興味がある方はぜひ。アニマエール!からのチア男子は別の意味でも驚きですが……。

・モブサイコ100Ⅱ
正当防衛ラッシュに持って行かれそうですが、ある意味でもモブの超能力が……。そして、力を持った事によるあれこれは、よくあるエピソードの一つですが。

>更新履歴
・午後10時49分付
パズドラ視聴感想と小ネタを追加。

・3月19日午前0時47分付
モブサイコの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、はいふりのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、アリシゼーション、アニポケ、モノノケ、コトブキ飛行隊、賭ケグルイは感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、視聴切りになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

サブタイははいふりです。再放送なので、リアルタイムフェイクみたいな事はありません。

・はいふり
マヨネーズのくだりは初見でも「!?」とかなりますが、今見ても「?」ですよね。言いたい事は分かるはずなのに、例えが……。もしかすると「一件落着」が言いたいだけ……は納得か?

武蔵との最終決戦ですが、次回はアプリゲーム版特番に。この流れだと、OVA版も放送あるのだろうか。

・ウィズ
今回はある意味で最終決戦な展開でした。しかも、後半では思わぬ人物が再登場したり、別の意味でもハンドシェイカーを見ていた方向けな展開もありました。

それでも、主人公の秘密が判明するというのが……あのシーンだったような。

それ以上に次回予告には吹いた。何と、何時もの二人が予告に遅刻。どういう事なの?

・仮面ライダージオウ
黒ウォズ、遂に自分もライダーにならなければ……と動き出す。これが全てでしょうか。ゲイツの方はリバイブにパワーアップしても、ある種の反動持ちになった様子。使いすぎると変身不能になるという事か?

・リュウソウジャー
第1話にして、まさかの先代と思わしき人物が即退場とは……。別の意味で驚きの瞬間でした。

・プリチャン
チケットをなくす。しかし、思わぬ場所から発見された時には吹いた。どういう事?

それ以外には、過去に登場した人物がこれでもか……と出てきました。あのマネージャーも出ていましたし。

次回はアンジュとの直接対決か?

・エグゼイド
ブレイブにとっては、ある種の究極の選択を迫られる展開に。次回は、ある意味でもパラド回の予感がします。

・アニポケ
今回は特例で。まさかのアローラドリンキュンには吹かざるを得なかった。別の意味でもプリキュアを連想するというか……衝撃過ぎた。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新

・午前2時27分付
ウィズの視聴感想を追加。

・午後4時40分付
4作品の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ。

・午後7時9分付
アニポケを特例で追加。
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、禁署Ⅲ、火ノ丸相撲、魔法戦あすかは感想なし。Bプロ2期は視聴なしの方向で。オリオンの刻印と妖怪ウォッチは視聴スルー。

ロト6及びロト7は未チェックですが、フラグの可能性も。サブタイはヴァンガード。

・黄金の風
オープニングが変化し、ここで改めて彼が離脱した事を再認識するというか……。

その際所、スーツのアレには吹きかけたが、その後にまさかの襲撃。遠隔操作系スタンドと状態異常タイプのコンビネーションと言うか……ナランチャがピンチ過ぎた。

更に言えば、ティッツァーノはアニメ版第1部のブラフォードと中の人が同じだった衝撃。

・キュウレンジャー
今回はBN団登場です。バランス、ナーガの二人が初登場した回でもありますね。ただし、前回にも少しだけ出ていたのですよ。

その一方で、ラプターが別の意味でもツッコミ要素があったり、ラッキーは相変わらずのラッキーで状況を打破したり……ラッキーの主人公補正は、今までのシリーズと比べてもかなり目立つのは間違いないです。彼だけジャンプ系主人公な気配がするのも……。

次回はスティンガーです。最強バトルに出てきたのは彼なのです。

そして、実はキュウレンジャーの中の人でグラブルパーティーが組める事実。

・逆転裁判
今回は、別の意味でもちなみに驚きを隠せない。確かに、執行されたはずなのに……彼女が生き返ったのでも言うのでしょうか?

しかし、これには別の意味でもトリックがあったという事実も判明。いよいよ、大詰めな気配もしてきました。

・ヴァンガード
まさかのイブキ勝利と言う衝撃。まさか、このタイミングでクロノが登場して……は、さすがにないと思いますが。

そして、次回予告が餃子ネタから麻雀に。どういう事なの!?

>更新っ歴
・午後6時44分付
2作品の視聴感想を追加。

・3月17んち午前0時30分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダム00。再放送組、グリムノーツは感想なし。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは電光超人グリッドマンへシフト。

サブタイはネタバレ関係でガンダム00ではなく電光超人グリッドマンに。

・ガンダム00
ある意味でもアニュー回に。スパロボでは悲劇の回避フラグがあるのですが……と言う結末に。

・グリムノーツ
今回も感想ありに変更。登場したのはジャンヌ・ダルク。まさか、中の人がアストルフォなジャンヌが登場するとは予想外ですが……。

しかし、ジャンヌは童話とか昔話のカテゴリーと言うよりは、「世界の偉人シリーズ」みたいな類のカテゴリーな予感もします。

・電光超人グリッドマン
放送当時だと最新鋭のカーナビですが、今の時代だと……と言う気配も。しかし、コンピュータ搭載自動車も、今ではAIカーが存在する位ですので。それが、まさかの怪獣がハッキングしてきて暴走と言う展開に。

そう言えば、遊戯王VRAINSでウィンディがAIカーを暴走させていた事がありましたね。

しかし、カーンデジファーに関してはやけにあっさりと現実では流されている傾向も。後に何か起こりそうな予感もしますが。

次回はスペシャルドッグ回に。野球中継等でずれない限りは裏番組はブラック・クローバーなので視聴できる可能性もあります。

>更新履歴
・午前2時14分付
下書き更新。

・午後7時23分付
グリムノーツ、グリッドマンの視聴感想を追加。サスライガーは感想なしに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。バーチャルさん、ディメンションハイスクール、からくりサーカスは感想なし、シティーハンターはテレ玉のパチンコ番組に変更、リヴィジョンズは盾の勇者に。某乙女ゲーの作品とケムリクサも視聴なし。

ロト6は玉砕オチ。

・盾の勇者
クラスチェンジが王の指示で出来ない為に、別の場所でクラスチェンジする為に盾の勇者は……。その金額は別の意味でも吹きかけた。「10連ガチャ」で計算出来るものなのか?

今回は次の波を前にしての準備回と言う気配に。盾の勇者側も装備を整え、更には仲間が増えた事もあって。

その一方で、盾の勇者を監視する人物が……。

・このすば!
サキュバス回です。今回は無事に放送できた模様。ニチアサの再放送では、差し替えられたほどなので。

・アイカツフレンズ!
ハニーキャットのワールドツアーへの道みたいな。まさか、カラスに襲われそうになっていた猫を助けて、まさかのスポンサー契約とか予想外すぎた。

そして、まさかの場面で斧が出てきて吹いた。あの倉庫は歴代アイカツで搭乗していた小道具でもしまってあったのか、もしくは歴代アイドルはレクリエイターズの被造物ポジションみたいな扱いになっているのか……。

次回は、ラブミーティアですが……バンドリのRAS再びみたいな展開がありそうな気配も。

・クラシカロイド
ワーグナー暴走というか、ある意味でサガ2のアポロンみたいな展開もあり得そうで。

そして、競馬場のやりとりは別の意味でも吹く。どういう事なの? それ以上にバッハが今までの反動から活躍していたような……。

・バンドリ
今回は、ある意味での伏線回の予感も。次回の展開に期待か?

それにしても、RASの目的が……気になる気配も。

>更新履歴
・午前2時43分付
下書き公開。

・3月15日午前0時35分付
3作品の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析