忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラです。

再放送組(ティラミス、八十亀ちゃん、エウレカ)、胡蝶は視聴感想なし。BEMは視聴なしの方向になりそう。

・パズドラ
スーパー銭湯でのパズドラバトルに。相手は、何とハヤトです。そして、タイガも以前とは違うメンバーでバトルする事になったのですが……さくらが説明している時にマッサージチェアに座ってリラックスしていたのには吹く。

バトルに関しては、ハヤトにリベンジ成功。ハヤトの方もメンバーw変えた事には驚いているようですが、まさかこういう展開になるとは……。

>更新履歴
・午後9時10分付
下書き更新。
PR
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花など)、アニポケは感想なし。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送なので感想なし……と言うか、今回も視聴なし。

サブタイに関しては、視聴の有無に関わらずシンカリオンになります。

・ロードエルメロイ
前半は推理パート、後半はグレイ無双と言うかバトルパートな構成に。グレイは別の意味で驚きを隠せないような能力持ちでしたが……。

・シンフォギア
まさか、あのインキュベーターがまだやさしく位の展開が待っているとは……誰が思ったのか。あちらも第1話の段階で手の内を全て見せている訳ではないのですが。

そして、翼の精神的ダメージが想像を絶する訳で。果たして、ここからどういう風に翼が復活をするのかが気になる所。

・仮面ライダージオウ
「おのれスウォルツー!!」とある人ならば言いそうな、そんな展開です。それが全てでしょうか。

次回は、まさかのアナザードライブ。劇場版とは別にあるという事か?

・シンカリオン
オープニングで前回の続きとも言えるバトルがありましたが、こちらは数十秒で決着。しかし、実際にサブタイにある怪物体は、別にあった様子。

一方で、シンカリオンに子供を乗せることは反対的な意見も。シンクロ率的な意味では……と言ったらエヴァっぽい気配ですが。そのエヴァもコラボ回で実際に出ますからねぇ……シンカリオン本編に。

そして、怪物体を生み出しているあの新幹線の方も気になる所ですが……次回は新たなシンカリオン運転士が登場する様で。

・仮面ライダービルド
本来であれば高校野球で休止ですが、雨天だったので高校野球が休止。

今回はパンドラボックス強奪に暗躍するスタークと言う気配に。あの行動も、もしかすると正体的な部分を踏まえると……?

>更新履歴
・午前1時29分付
シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後7時6分付
3作品の視聴感想を追加。リュウソウジャー、プリチャンは感想なし。
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(アニおびの魔王様、Eテレのカードキャプターなど)、ダンまち2期、一方通行は感想なし。キュウレンジャーは高校野球で休止(雨天休止の場合は、放送あり)。

・通常攻撃…(ry
ダクネス(違)声の母には驚きですが、それ以上に異世界転移と思ったら……まさか過ぎる展開に。

何と、ダクネス母は「通常攻撃」が「全体攻撃」で「2回攻撃」出来るのです。実際にこのすば!でこの能力だったら別の意味でも吹きかねない展開ですが。
(グラブルでコラボしたら、どうなるのだろう……ある意味でバランスブレイカーな気配も)

今回はパーティメンバーを選ぶ前までですが、別の意味でもテンションが恐ろしい展開に。この後にダンまちと一方通行が待っている……。

エンディングは、まさかのパタパタママの替え歌。何処かで聞き覚えが……と思ったら、ちゃんとクレジットされていた件。

・キルラキル
修学旅行前日と言う気配ですが、流子を再び戦わせる為に針目が……には驚く。そこまでしてあの暴走を再現させたいのだろうか?

しかし、まさかのバラバラになる結末は予想外です。あくまでも服が……ですが。

そして、次回からは遂に修学旅行。

>更新履歴
・午前0時29分付
下書き更新。

・7月14日午前0時9分付
キルラキルの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生は感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは電光超人グリッドマンへシフト……と言いつつも、競馬中継で休止。

・機動戦士ガンダムAGE
艦長、ある意味で大ピンチな展開に。最終的には何とかUEとの決戦へ進むのですが……。

その一方で、デシルが遂に動くのです。

次回はフリット編クライマックスと同時に、後々にもフリットの歪んだ元凶となったあのエピソードです。

・ドクターストーン
3人目の仲間参戦です。しかし、本来復活させるはずの人物ではなく、ある場面でライオンを追い払うのに復活させたのですが……復活したのは魔法科高校の兄(違)でした。ある意味でも武力の方面でチートな気配に。あくまで、主人公のパートナーは「力仕事」専門なのですね。
(だから、「俺が盾になる」発言も「だが、断る」と拒否していた)

そして、貝殻から何と色々と生み出していましたね。作っていたのは、校庭で白線を引くのに使うアレです。使用用途しては、まさかのモルタルとか……。そして、石鹸は医者等を復活させていない関係上で、かなりの重要アイテムになっているようで。確かに「病気で倒れたら即ゲームオーバー」と言う様な状況ですので、石鹸はそれまでのつなぎのアイテムなのかも。

しかし、蘇らせた武力担当は離反フラグとかあり得そうな……そんな気配も。

>更新履歴
・午前1時13分付
下書き更新。ギヴンは視聴なし。

・午後10時46分付
ドクターストーンの感想を追加。女子高生、妖怪ウォッチ!は感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、アストラは感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更でしたので、今回からはフラットと言う事もあって切り替え再び。

そして、さりげなくmaimaiの新作にSSSS.GRIDMANが来る様子。ただし、稼働当日ではなくて時期がずれるようですが……。

・魔王様
本編よりも、別の意味でツッコミ要素しかなかったシェンムー。それに、上司にそっくりな異世界の人物(?)とか。

そして、次回予告もシェンムー語りだった。どういう事なの?

・チート魔術師
ある意味でチートめぐみん(違)の始まり……と思ったら、オープニングテーマがこちらの斜め上だった件。代表作としてはリゼロ及びオーバーロード辺りでしょうか。

最初は2人に実は想像以上の魔力が……と言う事と、今回の転移を妨害した人がいる事が示唆されたようですが……。

そして、チートめぐみんが異世界かるてっと2期で本当に実現するかは……。

・アイカツフレンズ!
すれ違い気味のひびきとアリシア。決して、ひびきの中の人がシンフォギアとかバンドリ!で忙しい訳ではないと思う。冒頭のアレは吹くしかなかったのですが。

更に言えば、デートの待ち合わせ場所でペンギンと仲良くなるアリシアにも驚く。

その一方で、ひびきとアリシアは常に一緒でなくても分かりあえる的な要素があるようで。それが他のアイドルとは違う特徴になっているのかも。

>更新履歴
・午前2時20分付
チート魔術師の視聴感想を追加。

・午後7時40分付
アイカツフレンズ!の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

バンドリ!1期再放送は視聴なし、再放送組とYU-NOは感想なし。tvkの青ブタはドル箱へ戻す方向ですが、今回もテニス。

ワンパンマンの後番組は視聴なし。カテゴリーとしては再放送ですので。

・遊戯王VRAINS
Aiの勝利な展開でしたが、まさかああいう要素が起こる事を想定してリボルバーが……と言う仕込みも別の意味で驚く。

あの飛行機にトラップを仕込んでいると思ったら、あっさりと侵入を許し、更にはAiがデュエルに勝利する展開になったのは、彼の想定内なのかも気になります。

・ダンベル
別の意味でもプロテインを飲む(違)に驚く。それ以外では、コマンドー。ナレーションが同じ人なので、もはやネタ以上に狙っている要素も高いですが。

そして、ステーキ。「フードファイターか何かか?」には驚くのですが、この作品ってフードファイターの話じゃないですよね……確か。

別の意味でも、やはりというか筋肉の勇者には吹きかねない。

>更新履歴
・7月11日午前0時6分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、コップクラフト、ありふれ、手品先輩、ソウナンは感想なし。ブラッククローバーは電光超人グリッドマンへシフトですが、本日は競馬中継で放送なし。

……そうなると、感想はGガンダムだけの計算ですね。

・Gガンダム
デビルガンダムと言うかデスアーミー包囲網ですね。それを突破する為にシャッフル同盟とシュバルツが協力して脱出をするのですが……。

その一方で、次回はデビルガンダム対シャイニングガンダムに。もうすぐ、ゴッドガンダムカウントダウンでしょうか。

>更新履歴
・午後11時26分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラです。

再放送組(ティラミス、八十亀ちゃん)、胡蝶は視聴感想なし。エウレカは野球中継で休止。

チバテレビで、まさかのVTuber番組が始まるとは。あの時間、本来であればターンエーですが土曜に移動していたのです。ちなみに、土曜に移転すれば視聴可能になるのでターンエーは視聴する方向になりますが……。

日曜はリステージ→バッハプラザ→プリンセス・プリンシバル→空白→別番組(上述のVTuber番組)→空白→文スト1期再放送(JCOM)と言う方向になると思われます。

・BEM
ハチナイの後番組ですが、妖怪人間ベムのリメイクに。情報自体は仕入れていたのですが、まさかのテレ東とは。視聴しても感想なしの方向になりそうです。

・パズドラ
龍二、修行の旅へ。その行先はアメリカです。しかし、タイガはアメリカの場所さえ分からないという気配も。何処から突っ込むべきなのか、この場合は。

オープニングにシンがいた以上、何処かのタイミングで再登場しそうですが……。

・かつ神
かつての暴走した部下を倒す為に旅をする主人公に、まさかの同行者が出てくるとは……。彼女も別の意味で『被害者』なのかもしれませんが。

>更新履歴
・午後11時31分付
2作品の視聴感想を追加。胡蝶は感想なし。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花など)、アニポケは感想なし。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送なので感想なし……と言うか、今回も視聴なし。

サブタイに関しては、視聴の有無に関わらずシンカリオンになります。

・ロードエルメロイ
今回はFate/Zero後のエピソードと言うか、そちらも見ていると「ああ、なるほど」と思えるような箇所も出ております。おそらく、Zero視聴前提な話も含まれていると思いますが。

そして、ウェイバーがロードエルメロイII世を名乗り、全てが始まる訳です。

・シンフォギア
南極でのバトルは色々と衝撃ですが、それ以上にあの軽装でよく動けるな……と言うのは禁句でしょうか。そして、アムドライバーな翼に……マリアは別の意味でも驚きを隠せない。アリステリアか(違)。

今回はある意味でも『南極で歌を歌ったらミイラが出た』というパワーワードが……。あながちエンディング後のアレを見ると嘘ではないのですが。

それにしても、今回の敵はノイズとは別物になるのか、派生になるのか……前作の伏線と思わしきシーンもあった気配……。

・プリチャン
すずが歌を封印な状態だった理由、まさか「可愛い歌ですね」という評価だったとは。自分としては「かっこいい」の方がよかったのに……と言う気配ですが。

しかし、キラッツの密着配信で他のメンバーの話を聞き、覚悟を決めてコンテストにエントリーして、そこでの初ライブを披露するという流れに。最終的にはコンテストに優勝しますが、それ以上に歌の封印解除が大きいかな。

・シンカリオン
ある意味で夏アニメ本命の気配さえあるシンカリオン。再放送扱いではありますが、通常攻撃とチート魔術師はネタ枠ですが……最終的には一方通行を様子見して、評価はそれからか?

1話では、別の意味でもエヴァを連想する様なシーンがあったり、更に言えばリアルでJRが協力しているので、シンカリオンの新幹線形態、東京駅等を含めてリアルに再現されていたり……。

そう言えば、プリチャンの後に放送される事もあってか、アズサは別の意味で吹かざるをえませんでしたが……彼女はプリチャンアイドルだったのか(違)。

2体のシンカリオンでようやく倒せた敵を回収し、それがまさかの再生と言う展開に。止めようと思ってもシンカリオン運転士がいないはやぶさでは――。最終的にラストでハヤトがシンカリオン運転士になるようですが。

次回はアンノウンとのバトルに。ある意味でもはやぶさの初戦となるので、どうなるのか気になる所。

リアルタイムでは時間の関係上で見られなかったシンカリオンですが、こう言う形で視聴できるのは非常に大きい気配もします。TOKYOMXは高校野球中継でつぶれる可能性が低い(放送が1回戦からではない為)ので……。

・ビルド
今回は例のデータを入手する回でした。スタークは奪ったデータをあっさりと渡しますが、これには別の理由があるというね。

来週以降は高校野球中継の関係もあって、変則になりそうです。キュウレンジャーは雨天休止に限って放送されるらしいですが。

・リステージ
イメージ的にはラブライブ!には見えるのですが、こちらはそちらよりも別要素が大きいような気配も……。

こちらの方は様子見視聴で。後続番組は既にバッハプラザへの切り替えが確定しております。

>更新履歴
・午前0時31分付
下書き更新

・午前1時32分付
シンフォギアの感想を追加。

・午後4時24分付
3作品の感想を追加。ジオウとリュウソウジャーは寝オチではありませんが、感想なしで。

・午後10時45分付
リステージの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(アニおびの魔王様など)、カードキャプターは感想なし。キュウレンジャーは場合によって。金曜のドクターストーン及び女子高生の無駄遣いも感想なしで。
(女子高生は本来視聴なしでしたが、ある意味でもドクターストーンのシリアスブレイカーなので継続の方向で)

鬼滅の裏にチバテレのターンエーが来たので、そちらを視聴する方向に。

・黄金の風
遂に覚醒したGレクイエム。こう書くとガンダムみたいです。ディアボロは別の意味でもラスボスのカリスマが失われているというか、空振りしている気配が……。あの空間内のアレは衝撃の連続過ぎました。

そして、ブチャラティは退場……最終決戦は何と1時間枠に加えて、ゴールデンですと!?

来週からは一方通行ですが、こちらは感想なしの方向に。

・キュウレンジャー
シシレッド太陽&月の登場回でもありました。ある意味でも超展開と言うかラッキーの連続ですが。

次回はギャバン回なのですが、来週からが高校野球の関係で休止になる展開ですね。

・キルラキル
まさかの暴走と言う展開には驚く。そして、針目が別の意味でも……。

次回は何と修学旅行。何だか感じが違っていたような気配もしますが、気のせいですね。様々な個所で独自の当て字みたいな物が多い世界観ですので。

>更新履歴
・午後9時30分付
2作品の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析