忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(MXのショーバイロックとURAHARA、tvkの文スト)は感想なし、イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは電光超人グリッドマンへシフトですが、今回は競馬中継の関係で放送なし。賢者の孫は感想なし。

なお、けいおんは視聴なし、幕末の方は裏の格闘技番組(テレ東)にシフト……と言いたい所なのですが、今回はガリベンガーが放送時間変更になっているのでそちらです。

・機動戦士ガンダムAGE
フリット編のある意味でラスボスなデシル登場です。別の意味でもガンダム奪われるとか衝撃的なシーンもあった訳ですが……。

>更新履歴
・午前4時36分付
下書き更新
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、からくりサーカスは感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更と言うか現状維持のオチか?

・盾の勇者
盾の勇者、あの能力に関しての葛藤と言うか……ある意味でも衝撃展開に。その後は他の勇者たちとの共闘が遂に……。

しかし、それでも司祭を倒せないというか効果的な攻撃は何度か当てられても耐久力が高いパターンと言うべきか。

その後、司祭は別の意味でも因果応報な末路をたどって倒されますが、盾の勇者の方が大変な事になっております。技の代償的な意味合いもあるのですが……どうなるのだろうか。

・アイカツフレンズ!
遂に王国へ。しかし、いきなり門前払いで……と言う気配のする厳重警戒。このまま強制帰国になるのでは……と思ったら、まさかの弟が登場して話を通してくれた様子。
(厳密には、王女には無断らしいので……)

その後、王様も登場して体調が……と言う事で、アリシアが王女になった事も判明。あの時のアレは特殊事情だったのか。

それにしても、王様の声に何処かで聞き覚えが……と思ったら、まさかの中の人でした。どういう事なの?

>更新履歴
・午前1時33分付
下書き更新。

・午後11時58分付
アイカツフレンズ!の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送の後番組、バンドリ!1期再放送は視聴なし、ストライクウィッチーズ、再放送組のプリアラは感想なし。tvkの青ブタはドル箱へ戻す方向に。異世界かるてっとは火曜日分の感想記事参照で。

・ワンパンマン
ヒーローが話で動きがある一方で、書く党大会の方はサイタマが案の定というか偽装バレで失格展開に。しかし、失格にはなったが……決勝の相手には勝利したというべきか。

サイタマに負けた対戦相手の方は、別の意味でもかませ犬化してしまうのか、それとも……。

エンディング後には、まさかの敵が登場。まさか、次回の相手……なのか?

・遊戯王VRAINS
今回は総集編なので、特に言及する事が……と思ったら、オープニングが変わっていましたね。

そして、謎のロボットも登場し……これが次からの新エピソードに関係しそう。

謎の人物がオープニングに出ていましたが、こちらは何やら完全な新キャラではない気配も。この辺りは次回待ちの方向で。

>更新履歴
・5月23日午前0時55分付
遊戯王VRAINSの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(ショーバイロック2期など)、しんげきは感想なし。ブラッククローバーは電光超人グリッドマンへシフトですが、今回は競馬中継で休止。

・Gガンダム
今回は先代シャッフル同盟退場回です。既にサブタイの段階でフラグですので。

そして、次回はデビルガンダム戦。ある意味でも見せ場でもあります。

・異世界かるてっと
今回はオーバーロードとリゼロメインな気配。その中で、まさかのハム助には吹かざるを得なかった。スバルに同情するべきなのか……あのシーン。

そして、別の意味でエンドカードには吹いた。めぐみんとエミリアのエンドカードですよ。中の人は同じと言う……。ここにナイツアンドマジックのエルが加わると……。

>更新履歴
・午後10時58分付
下書き更新

・5月22日午前1時43分付
異世界かるてっとの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラです。

オカルト、消滅都市、シンデレラナイン、どろろ、再放送組(バンドリ!、ショーバイロック2期、エウレカセブン)は感想なし。チア男子!は感想なしに。

・フェアリーゴーン
妖精兵に関しても色々と怪しい要素が出てきたというか……妖精の方に関して、ああいう話が浮上している段階で。

しかも、まさかの2クールとは。分割になるので、秋に後半と言う流れになりますが。それを踏まえると天狼も本来であれば2クール予定が1クールになった的な気配も見えなくもない展開に。

・パズドラ
まさか、龍二が兄に敗北と言う展開になるとは。以前にも戦っているのですが、それ以上の完敗と言う様な展開です。

マツハラプロ対ハヤトは、まさかのハヤトがあっさり敗北。それだけ彼の方が強いという証拠かもしれませんが……ここまでの差とは。
(そのハヤトに敗北したタイガと龍二は……)

>更新履歴
・5月21日午前3時38分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、色々なネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、アニポケ、マグメル、消滅都市、この音とまれ!は感想なし。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送なので感想なし。リュウソウジャーとプリチャンは視聴しましたが感想なしの方向で。

サブタイはチア男子!ですが、感想はなしになりそう。

・キュウレンジャー
またもやこっちです。今回はコグマ参戦に。そして、ベアー指令がスタンド(違)で登場とは。中の人的にも……。

・仮面ライダージオウ
キバ編完結ですが、アナザーキバの倒され方が……ギンガの方が吹き飛ぶ位には衝撃展開でした。

今まで、こういう末路をたどったアナザーライダーになった人物がいなかったと思われるので。しかも、止めを刺したのが以前に傷を付けられた事の逆恨みなあの人とは。

次回は兜編。何と地獄兄弟がオリジナルキャストで登場。それ以外ではガタックも予告にはいたようですが……こちらもオリキャスになる模様。

・仮面ライダービルド
後にキーとなる万丈回に。ドラゴンフルボトルも、ある人物に関しても……。そして、ナイトローグが対に出てきましたが、スタークはまだの様子。マスターのあの行動は、もしかすると……素の伏線だったのか。
※「この記事を見る時は、ゾンビランドサガのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、カードキャプターは感想なし。キュウレンジャーは場合によって。

ロト7及びロト6は未チェックですがフラグの可能性。サブタイは注意文とサブタイの両方がゾンビランドサガです。その事情は、キルラキルがプロメア特番で休止の為。

・ゾンビランドサガ
今回は純子と愛の対立に。昭和のアイドルと平成のアイドルの価値感の違いが生み出した、今回の対立なのですが。

次回はサガフェスですが、別の意味でも伏線は今回の中に入っていた様子。そして、アイアンフリルに関しても再言及されて……。

・黄金の風
チョコラータとセッコ戦。角砂糖のくだりは別の意味でも吹く。

その一方で、ブチャラティのアレが判明してしまったという。いよいよ、本当の意味での退場が近付いているのかもしれません。

ローマに到着する直前で、まさかの展開ですよ。

>更新履歴
・午前2時12分付
黄金の風の感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(MXのショーバイロックとURAHARA、tvkの文スト)は感想なし、イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは電光超人グリッドマンへシフトですが……。賢者の孫は感想なし。

なお、けいおんは視聴なし、幕末の方は裏の格闘技番組(テレ東)にシフト。

・機動戦士ガンダムAGE
白い狼ことウルフ登場です。そして、あるきっかけからフリットとの模擬戦に。しかし、これには別の事情も存在しているようで……。

しかし、その模擬戦はまさかの展開で中断。しかも、現れたのがUEの戦艦という。

戦艦の方は何とかやりすごせた一方で、ウルフのMSが損傷と言う展開に。

・電光超人グリッドマン
まさかのグリッドマン敗北と言う展開が……。謎のガス攻撃でグリッドマンが苦しみ始め、それがまさかの悪夢を見せるという攻撃だったのです。

次回は遂にキンググリッドマンですが、まさかの……。

・文スト
今回もショートエピソードに。泉の過去回想は別の意味でも衝撃ですが……その後の展開も含めて。

彼女の異能力って、ジョジョのスタンドに類似したような能力ですが、まさかそこまでスタンドと似てるとは思わなかった。

>更新履歴
・午前0時58分付
下書き更新

・午後9時42分付
電光超人グリッドマンの視聴感想を追加。

・午後11時9分付
文ストの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、からくりサーカスは感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更と言うか現状維持のオチか?

・盾の勇者
遂に4人の勇者が手を組む……と言う展開に。少し前に消されたと思われていた剣と弓の勇者はあの人に助けられていた様子。

そして、遂に波を前にして決戦の予感がします。

・アイカツフレンズ!
王国へ行く前の準備回で、大きな動きはない様子。しかし、あいねは海外へ行くのにパスポートと言う存在を忘れていたのか……と言う位に衝撃が大きかったです。

次回は王国へ……。アリシア回になりそうな予感。

・アイカツ!
無印の再放送に。サイン回です。いちごのサインで色々と……。特訓方法もアレ過ぎますが、あの集大成こそが、クリスマス斧だと思うのです。

次回はつぶやき回に。

>更新履歴
・午前2時15分付
下書き更新

・午後7時45分付
ダブルアイカツ!の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送の後番組、バンドリ!1期再放送は視聴なし、ストライクウィッチーズ、再放送組のプリアラは感想なし。tvkの青ブタはドル箱へ戻す方向に。異世界かるてっとは火曜日分の感想記事参照で。

・ワンパンマン
今回はジェノス回と言うべきなのか……。サイタマの偽装参戦はバレそうな予感もしますが。

・遊戯王VRAINS
ある意味でもボーマンとの最終決戦に。アイが前回のアレを踏まえると、プレイメーカー単独デュエルと思われたら、まさかのバックアップには驚いた。ただし、その伏線自体は以前から何となく予想は出来ていたので、唐突感はありませんでした。エンディングにもいましたし。

デュエルに関しては、まさかのプレイメーカーもリンク5で……と言う展開に。他のイグニスから託された力が……。しかし、その中にはライトニングはいなかった様子。プレイメーカーに手を貸すという考えがなかった可能性もありえそう。

激闘の末、プレイメーカーがボーマンに勝利する訳ですが、次回予告でさらりとネタバレが。一般のプレイヤーは意識を戻すような気配がする一方で……?

>更新履歴
・午後8時34分付
遊戯王VRAINSの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析