忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、かつ神、コップ、ありふれ、手品先輩、ソウナンは感想なし。

・Gガンダム
ミケロの暗躍も気になりますが、それ以上に衝撃なのはデビルガンダムです。

……あの設定的にあっさり倒されたのはおかしいと思うのも分かりますが、そう言う事ですよ。

次回はチャップマン再び。

>更新履歴
・・午後11時15分付
下書き更新。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(八十亀ちゃん、文スト)、胡蝶、かつ神は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。

・はいふり
1月に再放送があったと思いますが、まさかの10月再放送です。別の意味でも衝撃の展開ですよ。

今回はJCOMでも放送があるようで、別の意味でも2度視聴になりそうな予感。2度視聴はグリッドマン(TOKYOMX、テレ玉、tvk)以来でしょうか?

・パズドラ
新メンバーは、まさかのトキでした。別の意味でも正体バレして、周囲のギャラリー等も驚いていたので。既に「過去の人」と思われていたのが、まさかの展開でしたね。

そして、龍二もタイガもリベンジ成功な流れに。龍二の方は、相手が相手だっただけにあっさり終了しましたが。

・ティラミス
今回もEXエピソードが追加。まさかのぼっち誕生日会には吹く。それ以上にフラッシュモブが……そっちの意味なのか、と。

>更新履歴
・午後8時23分付
2作品の視聴感想を追加。グラブルはグランデフェスですが、大物ヒットせず。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花、ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ターンエー
黒歴史、遂に登場ですよ。実は、あのシーンではSDガンダムも黒歴史に含むような設定もあったような気配もしますが……。

・ロードエルメロイII世の事件簿
遂にオークション開始。その一方では衝撃の事実も判明したり……。

それ以上に驚いたのは、途中でのオークションを中断してからの……。まさかと思いますが、犯人は遂にしっぽを出したと思われるあの人なのか。

・シンフォギアXV
冒頭で、どう考えても作品間違えたかな……と言う位な回想が始まったのですが。しばらくして回想を見ていた人物が……と言う事でシンフォギアと気付く。

更に言えば、ユグドラシルが別の意味でも……と言う展開には驚く。マルドゥークと言う単語が出た事と言い、正にワイルドアームズな展開です。せりふ回しなどもワイルドアームズのそれっぽい箇所がありましたので。
(ソレとは別件で「ユグドラシル、ぜってぇ許さねぇ!」と思う人がいると思ったら、案の定でした。シンフォギアに特撮テイストがあるのは今に始まった事じゃないのですので……)

そして、バンパイアとの対決は別の意味でもモリガンのアレに。翼とマリアのシンクロと言うか連携攻撃で何とか撃破出来た様子。

それ以上に、シェムハのオリジンの中の人を見て……別の衝撃を受ける事に。何故かと言うと仮面ライダーゼロワンがあるので。まさか、あのAIの正体って……これは、さすがに違うと思いますが。

・仮面ライダーゼロワン
寿司職人ヒューマギアを売り込む社長ですが、店主の方がヒューマギアに懐疑的と言うか……あのプレゼンでは伝わっていないような気配も。

副社長というか……あの人は案の定というか、PR失敗で「損害が出たらどうする」的な流れになるのですが、あの人のポジションは彼の揚げ足取りで社長の椅子を奪いそうな気配も。

その一方で、滅亡迅雷は床屋ヒューマギアをゼツメライズ化、しかもデザインがイカと言う展開にも驚く。上述の寿司職人パートでイカを握っていただけに。

マギア戦は別の意味でも衝撃なんですよ。せっかくの寿司職人ヒューマギアが、寿司屋の事情を調べたりして今までの弟子が止めた原因も特定し、それを踏まえてのプレゼンが成功寸前だっただけに……まさかの戦闘員化。

戦闘員化したヒューマギアを元に戻そうとも考える社長に対し、バルキリーが別の意味でも衝撃発言を。更に言えば、普通に変身していましたね。バルカンも驚いていた様子ですが。

イカマギアの方は何とサメフォームで撃破。最初、サメではなくマグロかカツオと思ったのは出現演出がグラブルのカツオを連想したからか。

結局、寿司職人ヒューマギアはバルキリーが(他の雑魚戦闘員と一緒に)撃破。ある意味でも売り込み失敗と思われたのですが……。

その後、新たな寿司職人ヒューマギアがあの寿司屋で働く事になりました。売り込みは最終的に成功したという事でしょうか。店主も「一から鍛え直す」的な事を言っていたので、ヒューマギアの認識を改めたという事かもしれません。

しかし、ラストは別の意味でも衝撃です。バルキリーが何と産業スパイ疑惑。ビルドの女性記者と同じポジションになるのだろうか。

次回はバスガイドヒューマギアに。

・リュウソウジャー
7人目の騎士が、別の意味でも本当に味方が不明な展開です。あの場面のガイソーグはミスリードと思われますが……?

次回は、7人目が本当に7人目なのかの種明かし回。その中で、まさかのアレクシス再登場(違)には驚きを隠せない。あの時に退場したはずでは!?

・プリチャン
なる店長回でしたが、別の意味でもめが姉ぇは「勘違い」をしていたという結果に。彼女が初登場した際は「恩を仇で返す」的な反応だっただけに、なる店長から語られた衝撃の真実は、自分は今まで勘違いしていたのを自覚するという結果でした。

パンケーキのイベント準備では、相変わらずの財力チートなあんなに吹かざるを得ない。ある意味でもこれ以上にないようなチートで準備を完了させただけに……。

次回はだいあの正体というか誕生経歴判明か。もしかすると、歴代プリティーシリーズのあちらと同じような履歴になるのか、それとも軍服の姫君と同じなのか……。

・シンカリオン
レールの規格的な関係で、今回の怪物体にはアキタのみで対処と言う事に。単純にそれだけが出撃できない理由だったのですが……最初は。

そして、忍者シンカリオン登場です。運転士も忍者と言うか……アキタの中の人的にはビルドダイバーズのアヤメやリリスパの半蔵がイメージで出てきそうですが。

しかし、ベースになっているのがイノシシだっただけにゾイドにも見えた罠。丁度、来月からゾイドワイルドゼロが始まりますので。

忍者シンカリオンとの共闘は、フィールド外でのバトルに。怪物体がフィールドを破壊したというのもありますが……。そこで、町に入る前に対処するという事で之連携作戦は、別の意味でも驚かされる事に。アキタが用意したトラップ的な意味もあって。

次回は運転士ではなく、整備班回な気配に。パトレイバーのイングラム整備班ポジションが分かりやすい気配か。

・ビルド
北都が遂に侵略と言う回なのですが、グリス登場でもあります。ただし、誰なのかは次回以降。その一方で、三羽ガラス初登場でもあったり。

・ぐらぶるTVちゃんねるっ!
ジークフリートイベが発表されましたが、それ以上に別の意味でも驚いたのは白石さんの編成でしょうか。光編成の噺になった際、さりげなくカードキャプターとプリキュアの姿が……。

プリキュアは総選挙もありましたし、サイドストーリー入りのタイミングとしてはベストかと思われますよ。

それ以上にモルガナカーは現状で入手不可能な気配がするのですが……該当イベントがP5コラボなので。こちらもP5Rに連動して出せそうな予感がします。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。

・午後5時46分付
5作品の視聴感想を追加。

・9月16日午前1時23分付
ぐらぶるTVちゃんねるっ!の感想(と言うよりも要望?)追加。
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(キュウレンジャーなど)、ダンまち2期、一方通行は感想なし。

グラブルは、スパルタ解禁済。しかし、1日1回プレミアムガチャはヒットしない……。

・放課後さいころ倶楽部
放送時間が……展開再びです。何と被るのかと言うと、テレ玉のガンダムAGEに。ガンダムAGEは視聴していない事もあって、こちらが最優先なので視聴スルーになります。
(ターンエーの裏はFGOなので、こっちはFGO優先ですが……)

これで、放送時間がもっと別の所だったら……。例えばBACHプラザ辺りとか。

・通常攻撃
遂に大型レイドな展開ですが、別の意味でも緊張感がないレイドバトルです。SAOと比べると明らかに……。ソレとは別に爆弾解除のアレとか訪問販売と言うツッコミ要素のあるアレも……。

それ以上に次回予告のパーフェクトママには吹きかけた。(中の人繋がりで)ダクネスかな。

・キルラキル
遂に皐月と流子が共闘ですよ。そして、マコ復活。別の意味でもコロッケは吹かざるを得ない。

いよいよ最終決戦ですが、残り2回か?

>更新履歴
・午後9時35分付
キルラキルの視聴感想を追加。ロト6とロト7は玉砕に。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生は感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは後枠がシティーハンター2になったので、元に戻ります。視聴再開するかは別問題ですが。

・機動戦士ガンダムAGE
まさか、あの工房の息子が出てくるとは。ある意味でも同じような壁を持っている人ですよね。アセムがフリットを壁と見るように。

そして、ヴェイガンが遂に攻めてくるという展開が…。

次回はヴェイガン防衛戦な展開です。

・ドクター・ストーン
今回はガラス作りです。薬を作るのに、どうしてガラスが必要なのか……と思ったのですが、理由を聞いて納得した。そう言えば、入れ物って土器でやっていたんでしたね。
(これで、改めてガラスがどのようにすごい物だったのか改めて認識)

そして、その副産物としてメガネのレンズを発明、スイカのマスクの片方にはめました。スイカの正体は別の意味で驚きを隠せませんが。

しかし、ガラスは作ってもガラス容器の加工が大変で……。そこで、クロムは覚えのある人物を連れてきました。何と、早乙女博士(違)でした。ちなみに、この人自体はオープニングにいます。
(中の人は、つい最近にシンフォギアXVにも出ていました)

説得のために、まさか実演して何を作っているか見せて、最終的には……彼も我慢できなかったようです。説得工作は成功かな?

ガラスのコップを初めとしたガラス容器も何とかなり、次は薬……と思ったら、次は銀の槍を作る事に? まさか、いきなり武器作りへシフト思ったら別の物を作る為にも銀の槍(を作る為の素材)が必要と言う事か?

しかし、次回がリアルモンハンになりそうな予感。

>更新履歴
・午後10時42分付
ドクター・ストーンの視聴感想を追加。サスライガー1時間スペシャルは視聴しましたが、感想なしで。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、アストラ、チート魔術師は感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更でしたので、今回からはフラットと言う事もあって切り替え再び。

・魔王様
別の意味でも魔改造には吹く。そのイメージ図は絶対に違います。元々の使われ肩的な意味でも。
(おそらく、ノリとしてはプラモの魔改造的な意味で言及したと思われます)

そして、いつも以上にシリアスっぽい次回予告。どういう事なの?

・アイカツフレンズ!
2日目と言う展開ですが、それ以上にラブミーティアが別の意味でも吹きかける。ブラックコーヒーであの数は……さすがに無理ではありませんか? カレンさん。

そして、アリシアが再び……と言う位には色々と驚きの気配に。

次回はブリザードが……?

>更新履歴
・午前0時28分付
下書き公開。

・9月13日午前0時39分付
アイカツフレンズ!の視聴感想を追加。グラブルはコーラスの復刻をクリア済みですが……。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

バンドリ!再放送は視聴なし……と思ったら予想外のバンドリTVでした。再放送組とトライナイツは感想なし。tvkはドル箱へ戻す方向です。

・遊戯王VRAINS
Aiが勝っても負けても消滅と言う展開には驚きを隠せない。つまり、消滅した仲間たちを助けるにはプレイメーカーが勝つしかない、と。

しかし、シンクロ、エクシーズ、儀式召喚と使っていくような展開さえ上回ったのは、リンク6のモンスターでしょう。リンク5の段階である程度想定出来ていたような気配もしますが、実際に出てくる展開になると驚きですよね。

・ダンベル
新年から別の展開が……と言うか、あの人が本当に進出気没過ぎた。後半では、まさかのかくし芸大会で例のアイドルユニット再始動に。別の意味でもフラグは的中していましたね。

それにしても、あの謎のマスクマン(仮名)がばくおんのライダーメットに人並な存在になりそうな……と言っても、既に正体バレはしていますが。

その一方で、謎の企画が動きだすというか……次回最終回ですと!?

>更新履歴
・午後8時15分付
下書き更新

・9月12日午前0時14分付
ダンベルの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、かつ神、ありふれ、手品先輩、ソウナンは感想なし。コップクラフトは総集編だったので視聴なし。

・Gガンダム
チボデー回ですが、ある意味でも彼にとってはトラウマな過去が……と言う展開に。あのピエロのモノマネも驚きですが、それ以上にチボデーの過去データまで閲覧していたとは。

しかし、ファイト本番では前半で苦戦はしつつもチボデーが勝利と言う展開に。

次回はヘブンズソード登場です。

>更新履歴
・午後10時58分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(八十亀ちゃん、文スト)、胡蝶、かつ神は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。

・メイドインアビス
まさか、劇場版連動の再放送があるとは。こちらは視聴するかどうかは不明ですが、様子見するかもしれません。

・パズドラ!
龍二の帰還、更に言えばあのそっくりさんも再登場。極めつけは、久々のシンがチームで現れた事でしょうか。そのチームがDGSでした。

更に言えば、ギャラリーにトキが…?

・仮面ライダー
何と、TOKYOMXでは初っぽい仮面ライダーです。ウルトラマンは過去に放送していましたし、更に言えばグリッドマンも記憶に新しいでしょう。

テレ玉でビルドが放送中ですが、それを踏まえると別の意味でも衝撃です。放送枠はブラック・クローバーの真裏ですが、こっちにシフトする方向で。

放送はメイドインアビスと同様に10月です。



>更新履歴
・午後8時27分付
下書き更新。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花、ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
アニメ版がバビロニアナノは知っていますが、放送枠が鬼滅の後です。そう言えば、その枠でターンエーを再放送中だったような。

事実上、FGOが始まったらターンエーから移動になるのが確定ですね。

・ロードエルメロイII世の事件簿
冒頭のケイネス先生は別の意味でも衝撃過ぎた。おそらく、過去回想と言うよりは……何かを伝える為に現れたというべきか。

そして、例の事件に関しては思わぬトリック解説が……あの魔眼に関しての言及があって驚く。メルブラはプレイした事があるので、ある程度の話は知っているのですよね。
(PS2ソフトを所持済)

それに加えて、車椅子ロード・エルメロイは……分かる人には分かるっぽいネタに。

獅子GOさんといい、冒頭のケイネス先生と言い……今回は他シリーズ要素が多かったですね。

・シンフォギアXV
ノーブルレッド、まさかの再生怪人ポジで復活。まさか、前回で退場と思わせての裏切り的な伏線だったのか。

そして、パワーアップした3人対シンフォギアは……月へ行こうとしたロケットが破壊されて任務失敗と思ったら新アマルガム投入で、一応はドローに。

所が、何と翼が予想外の行動に出た結果……奏者たちは月に飛ばされていたのです。メタルマックスであったようなテレポート失敗イベントを思わせますが、ユグドラシルというワード等も出てきた事で、ますますワイルドアームズな展開に。

・リュウソウジャー
エンディングダンスで、まさかの1エピソードが出来上がるとは。しかも、クレオン達まで動画をアップして悪事を企むというね。しかし、これに関しては紆余曲折があって悪事に利用していたのはワイズルーのみの様子。

そして、今回のマイナソーは電脳空間と言うかインターネット空間に。まさか、リュウソウジャーでロックマンエグゼ的な展開になるとは。

次回は、まさかの7人目追加戦士?

・プリチャン
だいあのアイドル紹介的な動画が前半パートに。後半は、それを受けてのドレス予想に。

彼女の方は、本当にプリチャンデビューするのか気になる所。

次回は、シェロカルテ……ではなくなるのターンに。

・シンカリオン
オープニングの提供絵が明らかにネタバレだった件。

今回は別の意味でも衝撃の温泉回。指令は温泉巡りの一方で、一部スタッフは待機という。さすがにがら空きにするのは危険ですからね。ザル警備的な意味でも。

そして、次回は次回でサブタイが……。もしかして、リリスパか(違)。

・ビルド
とあるライダーに関係するデータが登場し、いよいよグリス参戦な気配に。しかし、マスターのやった事が……まさか過ぎて吹く。それが後の……と言う事だったのだろうか。

>更新履歴
・午前1時9分付
Zero要素→他シリーズ要素に。獅子GOさんはZero出身ではないので、そこだけ修正。

・午前1時32分付
シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後5時10分付
4作品の視聴感想を追加。ゼロワンは寝オチスルー。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析