忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

アパート、スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、UQ、WUG新章は視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
姉妹編再びですが、前回の続きに関しては大きな事故にならないで一安心に。しかし、またもやクラッシュを起こす展開になるとは……。

その一方で、姉妹に引退フラグと言うか……まさかの姉妹喧嘩に。そこで、別の意味でも驚いたカーチェイス。1人のニーラーを追跡するのが……3人乗りには驚いた。重量的な意味でも。

姉妹喧嘩の方は……と思ったら、そのオチには吹く。確かにあの姉妹はそっくり過ぎて他のメンバーも困惑する程ですが。

引退に関しては回避されたようで……。その一方では、またあの姉妹だけ誰か間違えそうな事案が発生しそうなオチも。

・おそ松さん
Aパートの悪魔合体には吹いた。これ、絶対に縁晩秋力が不可能になる流れになりそうで。

そのインパクト及びオチもあって忘れそうですが、Bパートはイルカになった十四松。あの第1期で登場した彼女まで登場するとは……挿入歌のインパクトもあって忘れそうな気配もしますが。

エンディング後、まさかのトト子とにゃーの邂逅。この後、WUGでしたね。

>更新履歴
・午前2時6分付
おそ松さんの視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。血界戦線、妖怪アパート、ボールルーム、銀魂は視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

本日は11月20日です。例によって、20, November今年もやってきました。記事は、どうしよう…。

・うまるちゃんR
遊園地は別の意味で驚きの展開が……特にコーヒーカップ。そして、ヒカリ登場と同時にプリキュアパロには吹いた。ヒカリの中の人がキュアパルフェだった事もあって。

それにしても、後半はえびなちゃん回と言っても過言ではなかった。

・パズドラクロス
別の意味でもアゲットのヒーローショーには吹かざるを得ない。ツッコミ要素がありすぎて。

そこでエキストラとしてタイガーが出ていたのですが……驚くのは、そこではなかった。それ位にアゲットの影響があるのかも。

しかし、エースの所在がばれる事になってしまったので、やり方はどうあれ……向こうの思う壺なのかも。

>更新履歴
・午後7時56分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。アベンジャーズは、今回は感想なしに。
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、えとたま、ろんぐらいだぁす!、それ以外ではブレンド・S、冷徹2期は視聴感想なし(冷徹2期はピンポイントになるかも)。魔法使いの嫁は……気が向いた際に。

なお、ゴーストとニンニンジャーはマラソンで休止の為、視聴感想自体がありません。

・3月のライオン
エンドカードは、まさかのあまんちゅの人でした。丁度、2期が決定したばかりなのでタイムリーだった件。

・アポクリファ
今回は総集編なので、特に書くことは……と言う気配。

・鬼灯の冷徹
まさかのチェッカーズに吹く。逆襲の三悪人で唐突なジャパリパークがあっただけに。
(三悪人は差し替えられそうですが……)

・魔法使いの嫁
別の意味で驚くエリアスの正体……。既にオープニングでは出ていた気配もしますが、あそこまでチセを傷つけられた事に対して、逆上した結果……。

しかし、あの人物も気になる所ではありますが……猫の件も含めて。

・仮面ライダービルド
今回は遂に登場のクローズがメインに。それとは別にスパイが潜り込んでいたのも驚きですが。
(盗聴器は前回の段階で発見済)

そのスパイは、別の人物と連絡を取っているような気配ですが……それがファウストと繋がっているような疑惑まで。そうなると、スタークの正体は……。

・キュウレンジャー
今回はラッキーとツルギで2手に分かれての行動でした。9番勝負は別の意味でも吹きかけたというか……まともな勝負がラストのアレと100人斬りだけな気配も。

ショウ指令は別の意味でもパワーインフレに巻き込まれたような……と思われましたが、やはり指令は必要だと言う9番勝負ラスト。そう来るか。

一方で、ラッキー側の方が大変な事に。マーダッコ再登場(逆襲の三悪人がフラグとは言わない)ですが……再生怪人の法則なので、次回で退場な予感ですが。

それ以上に、マーダッコの持っていたリモコンの方が……アレを作ったと思われるのは、声だけ出ていた人物と考えると……衝撃の展開に?

>更新履歴
・午前0時33分付
下書き更新。

・午前二時五分付
二作品の視聴感想を追加。

・午後一時二三分付
スーパーヒーロータイムの視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ、ヴァンガードと再放送組は視聴感想なしに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は宝石の国のネタバレ等に注意してくださいね」

キノの旅、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。牙狼は裏番組(格闘技)を見ていた関係で視聴なし。

ロト6フラグは……言わなくても分かりますね。相変わらずの玉砕オチ。艦これのイベは今回の難易度が……だけでなく、港拡張と言う課金アイテムを購入しないと100隻スペースを調整しないといけないので、断念オチに。その変わりですが、執筆の方ではメインで動く方向になるかもしれません。最初の目的は一次選考突破……。

自分にとってのE1ボスはなろうコンの一次選考になるかもしれません。

サブタイはSideMに変更しています。

・ゼーガペイン
8月31日で止まる舞浜の時間。9月1日ではなくリセットされると言う展開は、強くてニューゲームみたいなアレとは比べ物にならない展開です。

そして、カミナギも……。

・逆襲の三悪人
今回は家康でしたが、中の人が戦国BASARAの今川義元だったと言う。しかも、あるシーンでは今川義元も言及されていたので……別の意味でも吹いた。そして、節約志向だった事には驚いた。徳川埋蔵金のネタが出てくるのって、もしかして……?

それ以外では、渡る世間に吹いた。それの為だけに秀忠の中の人がホリ(あの人と二役)だったのか。それ以上に、唐突なフレンズには吹く。銀魂はテレビ局が同じでしたが、こちらは……。

一番ラストで、まさかの写真が……って、どちらに転んでもアクダーマがダイナモンドを独占できる展開になるのか?

次回は楊貴妃に。

・宝石の国
フォスが何故か冬眠せず、別の任務をするという流れに。任務内容は流氷破壊、冬だけに活動をするアンダークチサイトと共に行動するのですが……やっぱりなオチも。

そして、フォスは足に続いて……腕まで失う事に。同行したアンタークチサイトが引き揚げた時には、既に両腕がなかったという流れでしたので、もしかすると既に回収不能になった可能性も。

・ラブライブ!サンシャイン!!
予選会は突破出来たと思った一方で、学校の統廃合は避けられなかったという結果に。しかし、それでも何とかしようと動くメンバーもいた中、結局は買える事は出来ず……。

後半では、学校が統廃合されたとしても……と言う事で、思わぬ個所で再復帰する事に。

・SideM
今回は、高校生バンド回に。別の意味でもツッコミ要素の高い流れでもありましたが。

その一方で、本屋の人が出てきましたが……もしかして?

次回は合宿の模様。

>更新履歴
・午後六時一分付
逆襲の三悪人の視聴感想を追加。

・午後11時10分付
2作品の視聴感想を追加。

・11月19日午前0時27分付
SideMの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフェス!Rのネタバレ等に注意してくださいね」

ジャストビコース、ダイナー、妖孤×僕SSは視聴予定なし。中二病1期再放送、少女終末、宝石の国再放送は感想なしの方向で。妖孤に関しては裏番組がゼーガペインの再放送なので視聴不可だったりしますが。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。今の段階で、今回分は未チェック。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・URAHARA
バグスター化にも似たような衝撃展開や仮面ライダークロニクル(違)には驚きなのですが……それ以上にシリアスムード過ぎたのはネックか。

果たして、3人がどうなって行くのか……。

・ドリフェス!R
今回は、まさかの動物もの番組に。そちらよりも、閉じ込められた剣の方がメインだった罠か?

最終的には1週間も……と思ったら、まさかのオチには吹いた。どういう事なの?

>更新履歴
・午後10時58分付
ドリフェスの視聴感想を追加。妖怪ウォッチとカードキャプターは感想なしに。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガンと魔法使いの嫁、宝石の国の再放送、このはなは視聴感想なし。妖怪人間ベム、しょびっちは視聴なし。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? ロト6は相変わらずの玉砕が続きます。

なお、いぬやしきは視聴なしになります。理由はネト充の再放送。

・魔法使いプリキュア
今回はリコの姉が登場というか……臨時教師で登場。リコも別の意味では驚いていた様子ですが。

・シュタゲ
Dメールの名称を名付ける為の円卓会議ですが、デロリアンとか時かけとか……別の意味でも吹く。

その一方で、第3者にタイムマシンの秘密が……と言う展開にも。

・アイカツスターズ
アリア回ですが、別の意味でも彼女の熱意が凄かった件。しかし、それよりもインパクトのあったカレー……明日は金曜日なので、カレーを作る人が多そうだ。

・スナックワールド
結局、闇堕ちアシュラでもかませ犬からは脱出できず……。その後に現れたドラゴンのインパクトが別の意味でも凄過ぎた。中の人が、まさかのフリーザ様と思ったら……。

次回からはドラゴンナイトへなる為の修行ですが、敵側もドラゴンナイトだったとは……。

その修行内容が、次回はいきなりベイブレードって……スポンサーがタカラトミーだからと言っても、本気で大丈夫なのか心配になって来た。

>更新履歴
・午前2時7分付
下書き更新

・午後8時14分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。ブラックラグーンとグルグルは視聴感想なしの視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・食戟のソーマ
まさかの急展開と言うか、別の意味でも驚きの連続でした。あの人物が、ここまでやるとは。あの手の宣言は世界線シリーズでもやりがちなネタなだけに。

しかも、ソーマが食戟中に別所では襲撃とか……どう考えても、目的がソーマを排除と言うかそんな気配を感じさせます。

ただし、あの人物の指示ではなく彼の独断行動と思いますが。

・インフィニティ・フォース
今回はタツノコファイトが始まったと思ったら、Zの方が別の意味で衝撃展開でした。主人公の人物が実は……と言うシュタゲ展開だった。つまり、「失敗した……」と言う事でしょうか?
(シュタゲが再放送中なので……)

その一方で、ゲートを主人公が手放し、Zに渡してしまうとは……。これが影響して何か別の空間が誕生したりする展開もあるのだろうか?
(劇場版では新キャラも示唆されているようですが……)

・遊戯王VRAINS
冒頭のイグニスが何やら……と思ったら、まさかの展開に。何と、島がリンクヴレインズでプレイメーカーから手に入れたというカードまで手にして、ハノイの騎士を倒していた……。

まさかのお互いに手札事故を起こし、更にはその後のドローに全てを賭けると言う衝撃展開になったと言う。こちらに関しては島の勝利でしたが……その後、この様子を見ていたハノイの幹部が島に目を付ける展開に。

その後、まさか敵側に島が捕まると言う。あのカードの出所は現状で不明ですが、おそらくはイグニスが遊作を驚かす為にあのプログラムを作ったとも考えられますが。
(ちなみに、島の手に渡ったサイバースカードは本物らしいのですが、データだけが抜き取られた的な解釈の模様)

次回はプレイメーカーと最後の三騎士戦に。

>更新履歴
・午前3時27分付
インフィニティ・フォースの視聴感想を追加。

・午後七時四四分付
遊戯王VRAINSの視聴感想を追加。

・11月18日午前2時45分付
カテゴリー指定なしを修正。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

アパート、スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、UQ、WUG新章は視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
今回は姉妹回ですが、まさか過ぎるラストには驚きを隠せなかった。実際、カートの姿が見えないという流れから……。

その一方で、主人公組の方はある回想が……と言うシーンから、あの流れになるのは予想外でした。それが、姉妹のコース途中のクラッシュと言う。

あの姉妹がどうなるのか……気になる所。

・おそ松さん
今回は三国志ネタが別の意味でも吹いた。曹操の中の人が横山三国志と同じ人とか……そこだけでも別の意味で吹く。どういう事なの?

・アイドルタイムプリパラ
遂にガァララのアジトの場所が判明し、にのが見事に自分の夢とある人物の夢を取り返し、まさかの覚醒をする事に。にのの夢はヒーローアイドルになる事のようですが……モバマスの南条さんかな?
(あるいは、マクロスΔのワルキューレ)

次回は、本格的に乗りこみを仕掛ける様子。

・ブラッククローバー
もう一人の団員が登場したのですが、やはりというかあの時の貴族でした。どうやって黒の暴牛へ入ったのかは不明ですが、入団試験はお忍びで受けたと解釈して、問題は指名の部分か。

しかし、彼女の弱点は魔力は高くても魔法のコントロールが下手な事。水魔法も本来であればあのシーンではアスタに当てるつもりが、別人にヒットしたので。

その後、命中率を上げようと特訓をしていたようですが、ふとしたことで暴走し、最終的にはアスタが助ける結果に。さすが魔法版の幻想殺しですね。

次回は初任務の様ですが、ミニコーナーは別の意味で吹いた。最後のアレはツンデレなのでは?

・シンデレラガールズ劇場
一番驚いたのは、ボイス実装からあまりたっていないような……と言う状況で登場した荒木先生でしょうか。話につきあっていたら、まさかの翼朝を迎えるとか。ウサミンが寝オチとか、どれだけなの?

・ガンダムサンダーボルト
サイコ・ザクとガンダムの一騎打ちと言う展開でしたが、それ以上にサイコ・ザクには驚きを隠せなかった。あのセリフも衝撃でしたが……色々な意味でも1年戦争でもオーバースペックぶりを披露していたのかも。

最終的にはイオの方が……と言う展開に。思わせぶりなカットもあったらしく、特にジオングの登場するシーンは……パラレルだったとしても、衝撃展開過ぎる。

>更新履歴
・午後7時34分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時15分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。血界戦線、妖怪アパート、ボールルーム、銀魂は視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

・シン・ゴジラ
クジラが途中視聴になった理由です。別の意味でも視聴をして正解だったというか、内閣総辞職ビームやヤシオリ作戦、蒲田のアレ等の主要なシーンはカットされていない一方で、細部でカットされている部分はあったという展開に。
(総辞職ビームは発射→ヘリに命中は入っていた一方で、カットがあったらしいですが)

ある意味でも……衝撃度合いが大きい作品だったのは事実でしょうか。

・うまるちゃんR
更に1名にうまるの干物妹モードがばれてしまうと言うか……気になる所。兄以外の主要メンバーであの姿を知っているのは、確か……。

後半パートは、まさかの人が登場して吹いた。やはり、年齢ネタは禁句か。

・パズドラクロス
ガーネット回ですが、全編ネタだらけで……野獣学園のネーミングもですが、学ランガーネット、女装エース、更にはタマゾー……何処から突っ込むべきなのか。

それでも、ヴァルキリーが覚醒と言う展開には驚く。別の意味でも。

・フューチャー・アベンジャーズ
デッドプール回に。ディスクウォーズ同様に中の人はテラ子安でした。今回は、向こうではいたはずのスパイダーマンが不在ですが、やっている事はディスクウォーズ同様に相変わらず。

物凄くメタ過ぎませんか……ある意味でも。

>更新履歴
・午後7時57分付
2作品の視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、アポクリファネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、えとたま、ろんぐらいだぁす!、それ以外ではブレンド・S、冷徹2期は視聴感想なし(冷徹2期はピンポイントになるかも)。魔法使いの嫁は……気が向いた際に。

なお、ゴーストとニンニンジャーはマラソンで休止の為、視聴感想自体がありません。

・3月のライオン
今回は前回からのシリアス回の続きですが、エンドカードがシリアスブレイカーだった。実際、あのポプテピピックの作者が担当していたので。

・アポクリファ
遂に最終決戦へのカウントダウンを思わせる展開に。ラストのトロンベ(違)も気になりますが、それ以上に……何だか明らかなフラグを立てている人がいるような気配も。

・魔法使いの嫁
今回はオベロンに吹いたというか……まさかの妖精サイドでした。スプリガンが鬼灯の冷徹後だった事もあって、もしや……と思ったら、ビンゴだった件。どういう事なの?

その一方で、エリアス回りも若干判明したり……先が気になってきますね。

・仮面ライダービルド
キードラゴンフォームには別の意味でも驚き。ドラゴンで鍵と言うと、過去にリュウケンドーがあっただけに。

しかし、フルボトルのいくつかが奪われる中、スタークの正体で衝撃的な展開が……。

次回は仮面ライダークローズが登場。既にCMネタバレも解禁され、予告でも……。

・キュウレンジャー
ラッキーが捕まると言う衝撃展開もありましたが、それさえも今回登場した国王が偽物だったという事実を……という展開を考えると、「捕まってもラッキー」と言うべきか。ある意味でピンチをチャンスに変えたのかもしれませんが。

そして、再生怪人があっさり倒される法則と言うか……あっさりと倒されるククルーガ。ドリフターズだと……って、こちらは中の人繋がりでしたね。

・ヴァンガードG Z
今回は櫂のターンと言うべきか。Q4メンバーにも久々に活躍の機会があったり……旧シリーズのファンサービスもありましたね。

それにしても、ディフライドされた人物の中に……まさかのなのはさん(違)。ウルトラマンベリアルに続いて、とてつもないディフライダーを読んできたというべきか(違)。

>更新履歴
・午前0時27分付
下書き公開

・午前2時2分付
魔法使いの嫁の視聴感想を追加。

・午前11時43分付
3作品の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析