忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今回は忍者ブログの方で長期にわたってアクセスできないという状況が続き、ご迷惑をおかけしました。

そして、臨時でサブブログを作った訳ですが……アクセス数的な事情でこちらの方をメインに変更しようかと思います。

・アムドラあかりの臨時ブログ(ameba)
https://ameblo.jp/akarinameba/

今後はこちらの方で更新していく方向でよろしくお願いします。
PR
上述通りですが、12月14日と15日(土日)はブログ、カクヨム、小説家になろうの更新もお休みとなります。
(ニューパソコンがそれ以前に奇跡が起きて入手出来たとしたら、改めて告知し直し)

その理由はスマホ未所持でインターネットを使用しているのも影響しますが、諸事情で遠出をする関係上で不在となるためです。リアル戦記を切りだすのも少しアレなので、この報告自体をどうするか迷ったのですが、更新がない事を不安に思ってしまう人もいるかもしれないので書く事にしました。

遠出の理由に関しては出張等ではありませんが、わずかな情報で特定班辺りが動くと大変ですのでそちらに関しては割愛します。ご理解とご協力をお願いします。

とりあえず、一番痛いのは録画機器未所持なのでテレビでしょうか。Mリーグ番組はTOKYOMXの方でフォローが効くのですが、アニメ・特撮のフォロー出来ない物もあるのでそこが痛い所。

その他ではグラブルの方も痛い所です。他はログインのみなので放置してもダメージは少ないのですが……。

タイトルにもありますが、ニューパソコン的な事情で更新規模の縮小をせざるを得ない状況になりました。実際、パズドラ放送中に立ち上げようとしたパソコンが、ゴールデンカムイの終了した辺りまで起動できなかったのは応急処置をしていた為だったり。

自分はスマホを未所持なので、インターネットを見る事が出来る手段がありません。PSPで一時期閲覧していた事(3ヶ月間くらい)もありましたが、そのPSPも故障していて復帰が非常に難しい状況です。

その為、なろうの執筆を含めて作業が遅れる場合がある事を報告しておこうと思います。ニューパソコンが確保出来たら改めて活動再開を告知しますので、それまでお待ちください。

暫定的に動けたとしても、優先するのはアニメ・特撮視聴感想>執筆>グラブル>DMMその他>ラウワン遠征位の順序で。半分ネタですが、執筆と視聴感想は優先するつもりです。
(視聴感想は、ある種の生存報告を兼ねている為)

お手数ですが、ご理解とご協力をお願いします。
カクヨムにて、カクヨム進出1周年を迎えましたので記念に予告編を投下しました。

・リズムゲームVS
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885532361

告知のみですが、ひとつよろしくお願いします。
とりあえず、インフォメーションの更新を兼ねての記事になります。

PC新調が先なのかもしれませんが、商業小説デビューを目指して創作特化をする事にしましたのでご報告させていただきます。ある意味でも決意表明となりますが。
(BMS作家が本家進出したのに刺激差受けているのは間違いないのですが、それ以上にピクシブで一次創作小説の反応が低いというのもきっかけの一つです)

二次創作自体が自分にとっても得意でないので、一次創作へシフトしようと言うのもありますが。
(一次創作作品から影響を受けて、一次創作を書くという方法が自分の執筆システムになっているので、それもあるかもしれません)

アニメ・特撮視聴感想やラウワンのロケハン記事は書きますが、艦これの時間を削ってまで一次創作のプロットを書く方向になるので、艦これは休止に近い状態になるかもしれません。

本当であれば、PS4のオーバーウォッチ等で小説のネタ集めをするべきですが、それもかないそうにないので……ネタ集めをどうするべきか悩む所です。

なお、ツィッターアカウントの実装予定がないのは今まで通りですので、最新情報はメインブログor小説家になろうの活動報告をご確認ください。
例によってなろうの活動報告コピペですが、一部で加筆した部分もあります。

結果についてですが、全て一次選考落ちという結果となりました。しかし、裏を返せば色々と手直しなどが必要と言う部分等も見えたので、今後の糧にしていこうと思います。選考落ちに関しては既にフラグが立っていた疑いもありますが……題材の段階で。

現在進行中のパルクール・オブ・シティフィールドに関してですが、選考落ちという事で手直しによる更新停止等は行わず、このまま執筆を続行しようと思います。
(ピクシブの新規投稿版は、手直しをする可能性もありますが)

これによって、ピクシブ側への同時掲載も可能になった訳ですが、これに関しては行うかどうか不明となります。
(同時掲載を行うとしても、ステージ1から投稿する方向になると思いますが……)

なお、音ゲー+戦車道のプロットは急いで更新する事はせず、修正箇所を見極めてからピクシブで公開する方向になると思います。なろうに出してもよいと思いますが、個人的にはピクシブの一次創作小説が盛り上がって欲しいという事もありますので。

今回もこのような結果となりましたが、最後まで応援してくれた皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
なろうの日間ランキングのジャンルその他部門で39位にランクインしました。ピクシブでは未だにオリジナル小説でランクインする事がない中、またもやなろうでのランクインとなりました。

色々な意味でも流行とは全く違うジャンルなので、どうしようかと思う気配ですが…別の意味でも驚きを隠せません。

チェックしていただいている読者の皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
なろうの方で5000PV近いという話題に触れたのですが、その数日後に5000PVを突破するとは…と驚いております。

本日の事になりますが、「小説家になろう」で掲載中のパルクール・サバイバーVer1.5が5000PVを突破しました。ピクシブ掲載作品を含めても、これだけの閲覧数になったのは前例がないという事もあって、別の意味でも衝撃的でした。

現在、新作の方はパソコンの様子を見ながら執筆を続行中と言う状況ですが、今回の5000PV突破は間違いなく原動力になると思います。この場を借りて、閲覧していただいた皆様にはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

現在、予備パソコンからログインして記事を書いております。乱歩の視聴感想を書いている段階では何とかサブPCも動いていましたが…。

このパソコンだとXPという関係もあって艦これにログイン不可と言う気配。事実上の休止期間ですね。シューティングガールズがプレイできないのは残念ではありますが、これも仕方が無いと言うことに。

現状でニューPCを購入できない現状の為、執筆活動などでストップが掛かる状況になりました。アニメ視聴感想などは可能であれば記事更新をする予定ですが、それ以外の行動に制限がかかるようです。
(アニメ視聴感想、小ネタ以外は記事更新不可とお考え下さい。PCの状況によっては、視聴感想も止まる場合があります)

サブPCの修理が何とかなれば復帰も早いかもしれませんが、どうなるかは現状で不明に。こちらのパソコンも動作不安定なので…。
(ロト6などの不確定要素もありますが…ゼロではないにしても、非常に難しいです)

改めて復帰と言う事になりましたら、ご連絡いたしますのでご理解とご協力をお願いします。

#追記(午後10時21分付)#
モニターの方で再起動不能になりそうな懸念を残しつつも、何とかビスタのサブPCもギリギリ動くと言う流れになりました。相変わらず、PCを分解して埃を掃除機で取る位の暫定処置しか出来ない訳ですが。
(下手にモニターを分解して、修理に出す事になると言う事は避けたいので)

そう言った状況が続きますので、もしも記事が途切れたりした場合は察していただければ…と思います。
パルクール・サバイバーの結果は、第一次審査落ちという結果となりました。

しかし、別に開催されているイラストコンテストで題材に使われる可能性もあって、なろうコンタグはしばらくは外さない方向になります。その為、なろうコンタグはイラストコンテストの応募終了か審査辺りになるまでは…と言う事で。

それを踏まえると、ミライショウセツの方へシフト投稿は不可能になりますが…この辺りはやむなしかもしれません。

今回のなろうコンではピクシブの方よりも反応があったり、ブックマーク数もピクシブとは比べ物にならない程の展開が連続して驚きを隠せませんでした。それ位、ピクシブの方では一次創作作品が読まれにくい環境かもしれませんが。

現在、次回作のプロットを書いている所なのですが…タイムリーで超有名アイドル絡みで事件が起こってしまった関係もあって、どうするか保留中。ネタにしたら色々と炎上しそうな一方、あくまでもフィクション扱いなので大丈夫だろうという考えが交錯しております
(一応、最後までプロットを書いてから最終決定をする予定です)

最後に、結果としては力及ばずに一次審査も通過できませんでしたが、応援して下さった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

余談ですが、今日もローソンで艦これクリアファイルを入手。今回は陸奥、長門、吹雪のファイルにしました。もしかして、こちらがフラグになっていたのか…。

>PS
今回の記事に関しては、なろう版の報告記事と内容はほぼ同じです。一部で細部の違いがある程度と言う…。試しにやっている事ですので、また変わるかもしれません。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析