忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは3位、ヤフーは6位、ビッグローブは9位。

ニューパソコンを早めに確保しないと艦これが再開できない現状は続きます。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は55%。色々と情報を収集し、何時もとは違った性格のキャラを出そうとも考えていたり……試行錯誤の繰り返しですね。

電撃の新文芸は、もうすぐ一次選考が出てきそうな……。プレリズはこちらの結果次第でなろうコンに出す方向へ移行予定は告知済みですが、どのタイミングで発表になるのか気になる所。
(21日段階では未発表)

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
PR
BGMは色々と。

おうし座の占いは、auは7位、ヤフーは5位、ビッグローブは9位。

花騎士はフラグ過ぎて……。ニューパソコンを早めに確保しないと艦これが再開できないのもありますが、課題なのは資金ですよね。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は40%と変わらず。その一方で、色々と情報を収集して何とかしようとしている部分もあったりします。イースポーツ絡みは特に作品食的な意味でも色々と書きたい所ですが……。

世界線シリーズ等で恒例の設定はあまり出さない方向ですが、独自色の関係で投入するかもしれません

電撃の新文芸は、もうすぐ一次選考が出てきそうな……。プレリズはこちらの結果次第でなろうコンに出す方向へ移行予定ナノは告知済みですが、どのタイミングで発表になるのか気になる所。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは10位、ヤフーは7位、ビッグローブは9位。フラグナノは変わりないですね。

昨日は、ローソンで艦これコラボのクロレッツを購入。ガンビアベイの付箋を入手。その他には海防艦のハンバーグ甘口カレーパンを購入。シュークリームの方もありましたが……こちらも近い内に。
(艦これの方を並べる関係で、ルパン三世コラボの方がワゴン入りしていました。購入を考えていた方はこまめにチェックするとよいでしょう)

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は40%。敵キャラ2名を新規作成位でしょうか。ある程度のキャラを作成して、それから世界観でしょうか。既に木曾部分の世界観は作成済みですが。

世界線シリーズ等で恒例の設定はあまり出さない方向ですが、独自色の関係で投入するかもしれません

電撃の新文芸は、もうすぐ一次選考が出てきそうな……。プレリズはこちらの結果次第でなろうコンに出す方向へ移行予定に。

とりあえず、こちらをなろうで提出するかは以前にも言及した通りに、プロジェクトアニマの〆切に間に合わなかった場合限定で。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは10位、ヤフーは9位、ビッグローブは6位。ニューパソコン等は相変わらず……と言うフラグ。

昨日は、ミニスーファミのFF6をクリア。しかし、聖剣2やゼルダは詰み状態と言う気配に。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は35%。敵キャラ1名を新規作成位でしょうか。もうそろそろ世界観をまとめてキャラを揃えたい所。なろうコンを視野にする訳ではないのですが……。

電撃の新文芸は、もうすぐ一次選考が出てきそうな……。プレリズはこちらの結果次第でなろうコンに出す方向へ移行予定ですが……どうなるか気になります。

とりあえず、こちらをなろうで提出するかは以前にも言及した通りに、プロジェクトアニマの〆切に間に合わなかった場合限定で。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMはあにレコTV。

おうし座の占いは、auは1位、ヤフーは8位、ビッグローブは12位。花騎士の1日無料ガチャは、なかなか☆6が来ないのは分かっていても、☆5も……。

ニューパソコン等は相変わらず。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は30%。敵キャラと一部個所の調整をしたり。

とりあえず、こちらをなろうで提出するかは以前にも言及した通りに、プロジェクトアニマの〆切に間に合わなかった場合限定になります。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは8位、ヤフーは3位、ビッグローブは8位。花騎士の1日無料ガチャは、なかなか☆6が来ないのは分かっていても、☆5が……。昨日はラウワンで遠征。ソウルリバースとオンゲキ、ポップン、jubeatの4機種をプレイ。ソウルリバースは無料プレイですが。

ニューパソコン等は相変わらず。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は20%。主役側メンバーのキャラをある程度組み立てていました。

パルクール+イースポーツ、リズムゲーム+動画配信、放課後バトル+ヒーロー物の3つを想定しておりますが、プロジェクトアニマは放課後バトルを出す予定です。なろうで出すとしたら、それはプロジェクトアニマの方が間に合わなかった場合に限られると思います。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは10位、ヤフーは2位、ビッグローブは3位。フラグの方が勝ってしまいそうと言及したら、本当にフラグの方が強かった。

ニューパソコン等は相変わらず。

プロジェクトアニマですが、特にネタがない場合を除いて記事にしていく方向で。放課後バトル物を制作中ですが、完成度は10%にも満たないオチに。

パルクール+イースポーツ、リズムゲーム+動画配信、放課後バトル+ヒーロー物の3つを想定しておりますが、プロジェクトアニマは放課後バトル、パルクールの方をなろうにしようとも考えていますが、サバイバーのリメイクだと同じような気配になりそうなので、もう少し様子見を。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMはアニソンとか色々と。

おうし座の占いは、auは9位、ヤフーは11位、ビッグローブは3位。昨日は大安だけでなく、複数の幸運日が重なっていたという日だったのですが……それでもフラグの方が勝ってしまいそうな予感がするのは、もはや様式美です。大安吉日+一粒万倍日+幸運日に関してはロト6売り場で偶然知ったので、その部分はラッキーだったというべきか。

ロト6は前回分は的中せずなのが、その証拠かも。

ニューパソコン等は相変わらずなので、あえて……。昨日は偶然にもアズールレーンのARガチャにトライし、ベルファストが出た模様。それ以外にもリゼロと仮面ライダージオウも置いてあったのですが……。
(ガンダムの方は未設置でしたが)

プレリズ(レッツプレイ!リズムゲーム)完結後、ようやくカクヨムでも反応が出始めておりますが、遅過ぎたような気配もします。カクヨムの場合には読者選考と言うものが存在するので。
(先行の時期はすでに終了。後は審査待ち)

プロジェクトアニマは、放課後バトル物を唐突に思いついたので、それを書いている所です。分かりやすい事例を出せばパワードフォース+エグゼイドみたいな感じで。

リズムゲーム物等はネタが思いつけば、その時にメモする方向で。もしかすると、プロジェクトアニマ用の企画書から小説を1作品出す可能性もあり得そうですが、まだ未定の方向に。

現状では、パルクール+イースポーツ、リズムゲーム+動画配信、放課後バトル+ヒーロー物みたいな感じでしょうか。リズムゲーム+動画配信は何だかプリチャンを思わせますね。
(応募する企画所が「キッズ・ゲームアニメ部門」なので、あながち間違っていない訳ですが)

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは5位、ヤフーは6位、ビッグローブは10位。昨日のなろうでのアクセス数が我侭姫で凄い事になっていました。

ロト6は水曜の段階で未確認なので、本日チェックできれば……。

ニューパソコン等は相変わらずなので、あえて……。艦これのイベも今回はパソコン的事情で不参加になりそうです。花騎士のガチャは相変わらずの展開に。
(ローソン海域は、新規で萩風を入手)

プレリズ(レッツプレイ!リズムゲーム)を本日完結いたしました。ある意味でも前代未聞のメタ展開で終了と言う流れです。本編もメタで完結し、こちらもメタで終わるとか。某作品のように最終話後の展開を二次創作推奨みたいな展開はないと思いますが……。

今回までチェックしていただいた皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

プロジェクトアニマは、リズムゲーム物とパルクール物は分離して考えたいですが、色々と考える部分もあるので、試行錯誤wしながら進めようと思います。プレリズも完結しましたので、ここから数日間はプロジェクトアニマの方に集中する方向でお願いします。

新作に関しては、こちらが一段落してからで。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/
BGMは大相撲ダイジェスト。

おうし座の占いは、auは9位、ヤフーは5位、ビッグローブは5位。何だか、今日の閲覧数がいきなり200とか増えていて別の意味でも衝撃です。これは、なろうでのアクセス数ですが。
(これがカクヨムだったら……衝撃過ぎますが。公式でレビューされたあの作品を超える事にもなるので)

ロト6は未確認なので、本日チェックできれば……。

ニューパソコン等は相変わらずなので、あえて……。艦これのイベも今回はパソコン的事情で不参加になりそうです。花騎士のガチャは相変わらずの展開に。
(ローソン海域は、まだ何とかなれば……)

カクヨムコンの詳細も明らかになって行きましたが、まずはプロジェクトアニマ、その後になろうコン辺りの詳細が判明すれば、カクヨムコンをどうするかが見えてきそうです。
(題材によっては、カクヨムコンへシフトする作品も出てきそうな予感。特にARゲーム物)

プレリズ(レッツプレイ!リズムゲーム)を本日も更新です。残り1回です。前代未聞のメタ展開で本編が終わりましたが、残り2回は他のシリーズで言うエピローグに近いです。
(あれをエピローグと呼ぶかは読者にゆだねられそうですが)

なお、触れられていないシーンに関しては「その部分だけはながら見していた」とか「寝オチスルー」というメタ発言もありえそうな展開に。どうなるかは次回の最終回で分かると思います。

プロジェクトアニマは、リズムゲーム物とパルクール物は分離して考えたいですが、色々と考える部分もあるので、どうなるかは不明です。進展があれば改めて報告する方向で。もしかすると、プレリズ完結後はこちらに集中するかもしれません。

プレリズに関してもファンアートに関しては大きく制限は行いません。作品の自作宣言をしない限りは……と言う方向で。設定資料もない中で……と言う気配もかもしれませんが。

最低限のお約束を守っていただければ、特にファンアートの制限は行わないつもりです。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

・レッツプレイ!リズムゲームはこちらから(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886411609

・なろう版はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n8294ew/


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析