忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ネシカから懐かしいタイトルである「ザ・ランブルフィッシュ2」が配信されるらしいです。現在、一部店舗(Hey等)でネットワークロケテが行われているらしく、近日中に配信されるような動きを見せております。
(ソースはam-netのロケテ板より。FFLの方でも取り上げられていますが…)

現状でネシカの公式では配信タイトルに動きがないのですが、公式からの続報を待ちたい所。

これは、ランブルフィッシュ2の家庭用フラグだったりするのでしょうか? それを含めて、今後の動向を待ちましょう。

PR
まさか、こういう展開になろうとは別の意味で予想外でした。今月のアミューズメントマシンショーにてペルソナ4 ジ・アルティメットが来る事は既に告知されていた気配ですが、それ以外のタイトルに驚いた。

・アミューズメントマシンショー出展作品(格ゲーのみ)
デモンブライド アディショナルゲイン
エヌアイン 完全世界
サムライスピリッツ閃

まさかのデモンブライドがネシカ配信タイトルに仲間入りしようとは、色々な意味で想定外過ぎです。ネシカの公式ホームページでも続報があるかもしれませんが、これには本当に驚く。

しかし、ホームのラウワンにネシカは…(略)。
引き続き、今度はペルソナ4格ゲーについてです。
(ソースは4Gamers)

どうやら、登場キャラはペルソナ4+ペルソナ3と言う方向になる(らしい)のですが…4以外のメンバー参戦確定しているのがP3のアイギスのみなので、この辺りは続報待ちになりそうです。

(大会主催ですので…)クマは登場確定ですが実際にプレイヤーキャラで使用できるのか、他のペルソナ4メンバーは出るのか…(略)。

キャラクター選択画面のスペースを見る限りではパーティーキャラは相当なメンバーではない限りは確定の気配なんですが、アニメ版に出るメンバーと言うのも参戦キャラ予測の材料になるかも?

仮にネシカで配信と言う事になったとしても、ホームのラウワンにはネシカがないので遠征確定…って、同じ事をDJMAX TECHNIKA3でも言っているような気配もしますが。
格ゲーカテゴリーの記事を書く事自体がご無沙汰ですが、何とペルソナ4の格ゲーが出ます。最初は、ペルソナ4がアニメ化する事も決定し、その関係で色々な動きがあるんだろう的にリメイク版が出ると思ったんですが…。

予想の斜め上の格ゲー版は驚いた。しかも、アーケード版が2012年春、その後に家庭用版が夏にリリース予定に。闘劇にエントリーされるかは不明ですが、新規格ゲー枠としてエントリー可能性は大きいのかもしれません。
(闘劇に関しては、予想と言う気配ですが)

タイトルは『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』で、ストーリーを簡単に説明するとマヨナカテレビで格闘番組のPVが放送されていたのですが、その中に何故か主人公達が…と言う物。しかも、主催はクマらしいのです。
(決して、モノクマではありません。ネタでその辺りをやる人は出てきそうな予感ですが)

メンバーはペルソナ4の3人に加えて、何故かペルソナ3のアイギスの姿が…。これは、もしかすると歴代人気キャラが登場すると言う流れになるのでしょうか。

アニメ版ペルソナのメンバーが参戦するのは流石に難しい予感が…(略)。

今までCS2だけだった気配のするネシカですが、これからが本格起動のような気配ですね。KOF2作品、旋光の輪舞、スピカ☆アドベンチャーの4作品が追加されました。

そう言えば、初期に配信予定だったバトルファンタジアは配信なしの方向になったのか…。

そして、ラウンドワンでは未だにネシカの設置されている店舗が更新されていない(21日に更新がかかりましたが、ネシカはリスト未記載)という現状なので、下手をすると別機種と入れ替えみたいな事を考えていたりしますが…どういう状況になっているかは気になります。

仮に設置されている店舗が近辺にあったとしても資金難では…(略)。
24日付でラウワンの公式HPが更新されましたが、ネシカは未だに項目に追加されていません。あるいは、ネシカは期間限定導入でしばらくすると別機種とか…(略)。

今回の新規追加分は足利店のみに。ネシカ導入済のラウワンはほぼ全ての店舗で1台のみ。対戦台仕様になっているのか、1台のみで対戦非対応なのか…草加店に導入されないと分かりませんが。
(あるいは目撃情報とか…)

>おまけ
DJMAX TECHNIKAですが、今回の更新で草加店では25日午後8時頃となっていました。25日はカードだけ先に購入して26日という気配もするかもしれませんが…26日からプレイ開始になるのが最有力になっております。

他の作品(バトルファンタジア等も追加が予定されている)も入る為、ネシカクロスライブにタイトルを変更したラウンドワンでCS2~の続きネタです。少し前から「ラウンドワン」では店舗検索ができず、「ワン」で店舗検索と言う展開になっていましたが、無事に復旧したようです。

最新のバックナンバーはこちらを参照のこと。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3039/

ネシカの公式には記載はありますが、タイミングによっては稼動していない可能性もあります。店舗側に稼動しているかの確認を取る事をオススメします。

>ラウンドワン(22日付での新規稼動分)
高槻店
新潟店
長野店
宇都宮店
和歌山店
半田店
高知店
盛岡店
武蔵村山店
習志野店
沖縄・南風原店
さいたま上里店

沖縄までフォローされており、ひょっとするとラウワンのある都道府県に1台は…と言う流れになるのか、それとも全店入荷になるのか…どちらにしても22日午前10時現在では更新がなかった為に続報待ちになっている状態ですが。

この流れだと全店舗にネシカ導入もありえそうです。実際にどうなるかは…(略)。
昨日、『ワン』で検索するとラウンドワンが出てくるという事をお話しましたが、この検索方法で本日も検索したら更に増えているような流れになりました。

この気配ですと、全店とまでは行かないにしても半分以上の店舗には入荷するという計算でしょうか?

>ラウンドワン
・導入店舗(今まで判明している分)
札幌北21条店
函館店
青森店
姫路飾磨店
広島店
福山店
朝霞店
金沢店
東大阪店
津・高茶屋店
鹿児島宇宿店

・本日設置が判明した分
宮崎店
福岡天神店
北心斎橋店
堺駅前店
西春店
市川鬼高店
さいたま・鴻巣店
栃木・樋ノ口店


仮に草加店にネシカが来るとなると、ラウワン草加店初の格ゲータイトルの予感がします。ビデオゲーム系で対戦系作品となるとガンダムNEXTが来た事も過去にあるのですが…。
(ボーダーブレイク及びシャイニングフォース・クロスも稼働中ですが、対戦格闘は未設置…)

ネシカのメンテ後に若干の変化がありましたので、報告しようかと思います。草加店は…ポプAC19をプレイする為に寄った時には確認できず。
(ネシカのHPにもなかったのですが、最終的に未設置になるかは不明)

前回の記事は、こちらを参照でお願いします。ある程度で揃ったらホームページでまとめを書くかもしれませんが、時間が取れるかどうか不明ですのであまり過度な期待は…と言う方向でお願いします。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3029/

今回は、遠征気味になるような距離ですがゲームパニックも調べてみました。

>ラウンドワン
東大阪店

>ゲームパニック
佐野店
足立店
甲府店

ゲームパニック足立に来ているとは…という事でCS2をプレイする機会があればゲームパニックになりそうな気配がします。

>12月14日午後10時46分付
実は、ネシカ公式の店舗検索で『ラウンドワン』と検索すると「店舗は見つかりませんでした」というエラー文が出る為、『ワン』のみで検索をかけた所…何件かの新規導入箇所が見つかりましたのでこちらの記事に追記という形で紹介しようと思います。

>ラウンドワン
津・高茶屋店
鹿児島宇宿店

随時導入予定のような流れで増えているのですが、14日付ではラウンドワンの公式HPにはネシカに関しては特に記載はないという…。スパ4AC、ダライアスAC辺りが導入された辺りでゲーム機設置情報も変わりそうな予感はしますので、更新がかかるとしたらその辺りになるかもしれません。
ネシカクロスライブの店舗検索からの情報ですが、ラウンドワンにブレイブルーCS2が置かれているらしい店舗があるようです。12月3日現在の更新では特に記述がないので、直接店舗へ問い合わせた方が早いかもしれません。
(最終的にはご自分で直接確認をお願いします)

DJMAX TECHNIKAは…もう少し店舗数が増えても良いような気配ですが。

他にも更新情報が12月10日現在で出ていないアドアーズにも設置されている箇所がありましたのであわせて掲載します。そして、入荷情報が確定(?)のウェアハウスも載せておきます。

>ラウンドワン
・導入店舗
札幌北21条店
函館店
青森店
姫路飾磨店
広島店
福山店
朝霞店(午後7時50分付追加)
金沢店(午後7時50分付追加)

ラウンドワンに関しては、まだ公式HPに記載がないため、上記以外の店舗で入荷しているかどうかは不明です。草加店に関しては、近日中に確認予定です。

>アドアーズ
狸小路
川口栄町
荻窪
多摩センター
調布南口
三ツ境
大和店B館
藤沢北口
一宮

>ウェアハウス
川崎店
南流山店(導入予定の記載がウェアハウスのHPに有)


近所に導入されているか…と言うと位置的には難しいのはラウンドワンでは良くある事。ミュージックガンガン!がその典型例の一つですので。

草加店で導入されていればプレイしたい所ですが…筐体の位置確保が難しい気配もします。

>午後7時47分付
アドアーズですが、先ほどHPの更新が行われていて、ゲームファンタジア春日部にもCS2が来ているという記載がありました。

・ゲームファンタジア
春日部
茅ヶ崎

他にもゲームファンタジア門前仲町でも入荷されているようです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析