忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

タイトルはベルグリムより。最近の稼ぎステージです。しかし、とある場所(コピーのストーンが置いてある隣)に敵が出現されると別の意味ではまりになる為、逃げるしか選択肢がなくなってしまうのが…。そんなベルグリムの状況です。

あの文化祭の魔王もどきは一度撃破したはずなんですが…原因不明のバグが出現して終了してしまった為にレベル稼ぎが優先になっている気配が…。

その途中までの結果は、後ほど…。

>データ編
ブレイブルーのデータですが、家庭用版の兼ね合いもあって一時的に作業停止になりそうな気配です。新キャラとかも出てきそうな感じですし、ストーリーモードもAC版と違う展開もありそうですし…。

なによりも、ハクメンの性別が…(違)。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
お待たせしました、遂に彼が「オレンジ」と呼ばれるきっかけとなったあのエピソードです。終了メッセで色々と言っていたような気配がしましたが…(略)。

とりあえず、スザクに関しては助けたけど…と言うオチになります。仲間にはならないようですね。

今回のステージはマクロス系列ユニットが出てこない為、ギアス系+グレンラガンで何とかする必要があります。グレンラガンを2段階強化している自分の場合は…難なくクリア出来ましたが。

今回の一件でグラハムからもオレンジと呼ばれてしまうのか…その辺りも気になります。

そして、終了メッセで炭酸と呼ばれたコーラサワー。確かに名前は…(笑)。

・Earth Bound
なのはさん、フェイトの復帰回です。飛行ユニットが大活躍なステージであるのは間違いないのですが…ダメージを受ける毒沼が一番のネックです。敵も影響を受ける為、最初の勝利条件である「HP10%辺りまで削った敵1体だけを残す」は至難の業です。手加減の使える人がいれば、出撃必須。後は飛べるキャラを揃えれば移動問題は解決…って大半(あるいは全員)が東方系ユニットになってしまう罠が…。

後半戦では、毒沼ゾーンを作り出した張本人登場。彼ってMOTHERで大きいポジションにいたような記憶がないのですが…未プレイなのが原因か?
(未プレイとはいえ、実は一度だけプレイした所は見た事があったりしますが)

削るのも一苦労な中ボスを見事撃退した御一行。しかし、そこで八神はやての自宅が襲撃されたと言う情報が…。

まさか、実行したのはリドリー辺りでしょうか。この辺りも気になりますが、続きに期待と言う所でしょうか。


>午後10時55分付
ベルグリムを穏便先に変更しました。記事が長かったと言うのもありますが…。



・ベルグリム
現在は修行中と言う気配です。あの魔王もどきを倒せるまでにレベル上げないと…と言う気配がします。

【キャラデータ】

グラハム
レベル:51 撃破数:202
HP:11140 MP:20
攻撃:151 魔力:71 命中:177 敏捷:81 防御:116 魔防:171
アクアシューズ
邪気眼メガネ
天使の弓
スーパーつなぎ


ランカ
レベル:50 撃破数:47
HP:12700 MP:20
攻撃:96 魔力:80 命中:120 敏捷:100 防御:130 魔防:80
戦士の篭手
グローリー
ミスリルアーマー
ダッシューズ


エルザ
レベル:49 撃破数:37
HP:10860 MP:25
攻撃:79 魔力:139 命中:79 敏捷:84 防御:104 魔防:229
緑の帽子
ネクロノート
ムーンオーブ
スーパーつなぎ


ホワイト
レベル:47 撃破数:102
HP:11315 MP:20
攻撃:162 魔力:125 命中:134 敏捷:103 防御:119 魔防:174
白雪のドレス
アクアシューズ
シルクのローブ
ドリルスパイラル


ジェミニ
レベル:46 撃破数:133
HP:11316 MP:25
攻撃:153 魔力:102 命中:158 敏捷:101 防御:114 魔防:209
クレッセント
赤いストール
ムーンオーブ
ダッシューズ


リディア
レベル:45 撃破数:23
HP:10010 MP:20
攻撃:107 魔力:161 命中:93 敏捷:89 防御:161 魔防:197
マイクスタンド
歌姫の衣装
魔導士のローブ
パワーリスト


アベル
レベル:44 撃破数:108
HP:13100 MP:20
攻撃:188 魔力:72 命中:100 敏捷:91 防御:172 魔防:78
レンジャーシューズ
鋼の鎧
ソードブレイカー
パワーリスト


ウィズ
レベル:43 撃破数:14
HP:10020 MP:20
攻撃:143 魔力:128 命中:156 敏捷:116 防御:117 魔防:156
魔界サッカーボール
風のユニフォーム
運動靴
魔女の帽子


マリア
レベル:41 撃破数:153
HP:11822 MP:30
攻撃:120 魔力:95 命中:175 敏捷:107 防御:170 魔防:106
アーマードメイド服
魔法の篭手
スペースガン
ダッシューズ


ローロン
レベル:41 撃破数:2
HP:14855 MP:20
攻撃:157 魔力:126 命中:71 敏捷:81 防御:192 魔防:120
炎のバット
きょうせいギプス
熱血野球帽
運動靴


イーグル
レベル:40 撃破数:2
HP:12780 MP:20
攻撃:144 魔力:118 命中:149 敏捷:92 防御:129 魔防:109
アロゥフェンサー
鋼の鎧
リストバンド
緑の帽子


ラビル
レベル:40 撃破数:69
HP:11100 MP:30
攻撃:148 魔力:112 命中:161 敏捷:107 防御:142 魔防:174
鋼の鎧
麦わら帽子
魔導士のローブ
天使の弓


ロアン
レベル:38 撃破数:33
HP:13804 MP:25
攻撃:170 魔力:70 命中:58 敏捷:80 防御:193 魔防:88
ガイアブレイク
レンジャーシューズ
ブラッドオーブ
ミスリルアーマー


クリム
レベル:36 撃破数:62
HP:12172 MP:25
攻撃:150 魔力:140 命中:103 敏捷:78 防御:141 魔防:108
サイコオーブ
邪気眼メガネ
鋼の鎧
グレイスノウ


セレーネ
レベル:32 撃破数:37
HP:12036 MP:20
攻撃:126 魔力:88 命中:83 敏捷:85 防御:242 魔防:189
剣舞の巫女服
魔導士のローブ
木星バット
ガイアアーマー


ルル
レベル:32 撃破数:33
HP:11008 MP:20
攻撃:74 魔力:90 命中:139 敏捷:106 防御:130 魔防:83
AG-18ハンドガン
レンジャーシューズ
ミスリルアーマー
邪気眼メガネ


クラリーチェ
レベル:31 撃破数:20
HP:9578 MP:25
攻撃:121 魔力:85 命中:61 敏捷:85 防御:105 魔防:111
鋼の鎧
飛竜の爪
パワーリスト
ムーンオーブ


オズマ
レベル:29 撃破数:58
HP:11350 MP:20
攻撃:122 魔力:39 命中:79 敏捷:59 防御:139 魔防:59
戦士の篭手
フレイムタン
邪気眼メガネ
ミスリルアーマー


シェリル
レベル:28 撃破数:49
HP:9164 MP:20
攻撃:78 魔力:121 命中:61 敏捷:61 防御:98 魔防:58
アクアシューズ
ゴルフドライバー
鋼の鎧
パワーリスト

ティエリア
レベル:28 撃破数:51
HP:10176 MP:20
攻撃:51 魔力:48 命中:111 敏捷:71 防御:138 魔防:108
リボルバー
アクアシューズ
ミスリルアーマー
魔導士のローブ


【冒険の記録】

クリアしたイベント:35
総ターン数:996
総撃破数:1238
味方殺し:2
最大コンボ数:12
最大コンボダメージ:20580
最大所持金:272008


これだけのレベルがあれば…と思いがちですが、もう少しレベルを上げてからになりそうな気配です。後は武装各種か?
PR

コメント
コラ沢or炭酸
やつのあだ名はどっちかで(タイトル)
戦闘はかなり楽できたようで何よりー。なお、無改造でも普通にクリアできます。

ハムに関しては、まあ次回で何となく方向性が見えるのでお楽しみをー。
次回更新も2週間後の予定です。
【2009/04/20 19:59】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうも、毎回感想ありがとうございます。
毒沼なのに空中ユニットにまで影響が出るなんて聞いてないよ!状態でした、作ってる途中の私(爆
まぁそれはさておいて。捕捉。
ゲップー、ギーグ一味の中でも一応幹部クラスです。
本編では2度出てきますし、そのインパクトの強さからプレイ経験のある人からすると、ゲップーは母2の目玉の一つですよ。
まぁ、なのはさんずの復帰の踏み台にされたわけですけども(爆

関係ないですが、前回に直訴シーンを入れていたのですが、どうでしたでしょう。
【2009/04/21 00:48】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
エグゼリカのマキシシングルを購入し、現在BGMで…と言う気配です。

>はばたきさん
無改造でもクリア可能とは…。最初はルルーシュがトラックのままでどうしようか…と言う事でいきなりゲームオーバーとなってしまった訳ですが。

そして、ハムさんや他の人たちの反応は期待させていただきます。

2期のエピソードをやらないでそのままオレンジ畑で…と言うのもありえそうで怖いですが。

>ぽるるさん
毒沼に関しては…別のシナリオでマグマの配置されているマップがあって、飛んでいれば平気だろう…と思ったらダメージを普通に受けていて戦略を変えざるを得なかったと言うのがあります。

やっぱり、アイテム効果などで毒沼無効化とかやらないとまずいんですかねぇ…と。

そして、ゲップーに関しては…その辺りが未チェックなのがバレバレですね。プレイを横で見ていた時は、ギーグ戦だったと言うのもありますが。

直訴シーンに関しては、非常に印象が残っているので追加していただけたのは非常にうれしいです。本当にありがとうございました。

とりあえず、そんな感じで…。
【2009/04/21 13:08】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析