忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回は一番セリフで吹いた箱庭ナイトメアより。

>おまけ
ヴァンガードプリンセスという格ゲーをプレイしようとしたら、いきなり動かないんですが…という状態に。ショートカットではない方でやっても同じという…。

>シナリオ編
・スパロボGOC
今回は、ルルーシュがギアスのONとOFFが効かなくなった事によって起こった非常事態…という感じです。螺旋王は残り話数を考えるとこの後か2話先辺りか?

最終回は00の最終回再現…という気配がしそうな予感です。ロックオンが今の所健在というのを考えると…ですが。

終盤の展開も期待しております。

・ForAllTime
待望の最新話が更新されました。デビチル組とバシンメインですね。サモンナイト2の3幹部とか…レイムとか懐かしいなぁ…と思う一方、ウチュウチョウテンオウとかイセカイ界だったりとバトスピの用語が出てきています。ひょっとすると、今後の展開に関係してきそうです。

その中でバシンが呼び出したモンスターの強さも凄かったんですが、それ以上にスバルには吹いた。

いくらスターライトブレイカーという名称を使う訳には…という状況で技を使ってしまった為にとっさに思いついたのが…あの技ですか(笑)。

そのアクセルですが、どうやらZAC側に保護されているような状況です。しかし、ランダーはプロテクトは外せないという状況下でセブンからプロテクトを外して情報が得られるかというと…。

終了メッセでは、まさかのCD12枚売りとか…これはネタとしては吹きそうになったが…って、微妙に人数が足り…(略)。

・箱庭ナイトメア
今回は街道の敵と対戦。まさか、こんな所で「カオスの書」とか出て来た時には世界観がリンクしているのか…と思った位です。ひょっとすると「少しつながっている位」になると思いますが。

ナイト「メ、メア…あの人、俺が何も言ってないのに あっちの世界から来たってわかったぞ!?」

このセリフを見たとき、あの人は意外と頭は良いのでは…と思ったんですが、オチが…(略)。

バトルの方も敵をおびき寄せる戦法を使えば、苦戦せずにクリアできます。ただし、回復魔法とか万全の状態にしておかないと苦戦します。レベルが低いうちはマナストーンの効果で泣きを見るかもしれないので、突撃は避けた方が無難です。ある程度のレベルが上がっていたりすると、マナストーンの効果があっても平気だとは思いますが…。

こういう人に限って、ギャグ担当として準レギュラーに定着しそうで怖い所。ただ、投稿キャラ等とバランスを見るような感じがありそうですので、脇役で終わりそうです。

実際、どうなるかなぁ…。
PR
※この記事を見る時はロボダンSRCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

何という…(違)。タイトルネタは箱庭ナイトメアより。

>シナリオ編
・スパロボGOC
グレンラガンのシモン復活エピソード+アルファという気配です。確実な罠ですが、そこには何とシェリルの姿も…?

その真意を探るためかどうか不明ですが、目的地へ向かうと…予想通りの四天王の罠でした。流れなどはグレンラガンのシモン復活エピソードとほぼ同じなので、詳細は割愛の方向で。
(グレンラガンは一部メンバーが差し替えで普通に進む…という話でしたので)

まったく同じかというと、シェリルの歌イベントやルイス(?)がいたり、ルルーシュがちょっとヘタレっぽかったり(違)等の要素は入っていた訳ですが、無事にシモンが復帰しました。名乗りはカッコイイかは不明ですが…。

熟練度は、マクロスキャノン等も使用すれば、ギリギリクリアは可能かもしれません。SPもフル活用すれば何とかなるかも。

後半戦はグレンラガン単体ですが、こちらもSPフル活用で何とかなる範囲だと思います。ただし、SP使用タイミングを誤ると積むかもしれません。自軍ユニットがグレンラガン1体だけ…。

最終的にはシモンが次のGOCリーダーになった訳ですが、螺旋王との決戦は最終回でしょうか?

・ロボダン
遂に達成率100%に。最後のユニットが宇宙戦艦ヤマトには吹かざるを得なかったが。

その中でも個人的に珍しいと思った作品をいくつか…。

・サンライズ英雄譚
いること自体は初耳でした。ブレイブサーガ、スパロボOG、ACE、GBA版スパロボ、真・魔装機神(PS1で出た方)も出てきますが、これは別の意味で極め付けでした。
(他にもリアルロボット戦線もいたような…)

・ゼビウス
いるらしいのは別所のブログで知ったのですが、実際にいるとなると話は別に…。レベル99で参戦していなかったら、倉庫行きだったろうなぁ…。

ゼビウス自体は別シナリオで登場はしていますが…。

・ジーンシャフト
その昔、コミックスもあったような…そんな作品。あやふや過ぎて、そこまでしか思い出せない…。何故かCDは持っていたような気がします。

・最終兵器彼女
これはロボットなのか…という部類ですが、出てきます。スカイガールズやストライクウィッチーズも出てきましたし、ローカルデータでエグゼリカを入れていた位ですし…。

これはSRCデータがあれば、アイアンリーガーも入っていたような流れですね(違)。

・レッドバロン(アニメ版)
大鉄人は普通に実写版ですが、こちらはアニメ版です。敵メカも出してほしかったなぁ…という気配もします。ノリがGガンダム(違)。

・ぱにぽにだっしゅ!
どう考えてもロボ作品なのか…という気配ですが、どういう登場方法するかは自力でチェックすべし。

・ゼーガペイン
これは懐かしい…。京の中の人は、現在は遊戯王5D'sでクロウをやってますね。カミナギはセキレイか(違)。

こちらも欲を言えば敵ユニットが欲しかったかもしれない…。

・リモートコントロールダンディ
これも出ていたのか…という作品。仲間にはやや遅い時期で入っていた気配でしたが、あまり気付かなかった落ちっぽい。

・ヴァルケン
入れようと思ったら、こちらも先を越されていた…というオチ。
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回のセリフネタは、スパロボOSGより。

>シナリオ編

・ロボダン
ボルテス、ダイオージャコンプのお知らせ。しかし、ボルテスは仕様上で幸運がないので資金稼ぎよりも努力でレベル上げというのが合体後のメインでした。ダイオージャは努力と幸運の両方があるんですが…。

他にはガンマックス参戦でマイトガイン同様にパーフェクトモード完成とか…。他にも5体合体ロボのメンバー×1とかエクサランスライトニングとか、ヤクトダグラムとかありますが…そんな感じです。

余談ですが、達成率は70%辺りに突入しています。

・スパロボGOC
カミナを失ったGOCメンバー…。その中でもシモンの変わりようが凄かった。グレンラガン原作でもほぼ同じような感じでしたので…。この後、どう復帰するのかが楽しみです。

その一方で、今回は疑似GNドライブな皆様がメインでした。今回限定でハムさんが動かせる…。熟練度は失敗でしたが(考慮すると難しかったので、今回はスルーにしたらやけにあっさりと…)。そして、単騎で登場したゼロの狙いは…?

螺旋王関連の決着も…ちょっと気になる所です。アディーネも出てきた事は出て来たんですが…。

後は、アレハンドロポジションを獲得したっぽいあの人の動向が気になります。まさか、刹那に…(略)。

・スパロボOSG
概要としては、お気に入りユニットで選択したエクトガデスの序盤再現エピソードと言えば分かるでしょうか。エクトガデス自体はオリロボダンジョンの方ではある程度知っていたレベルでしたので、本格的な内容となると…これは初っぽい?

その一方で、ドリ長が急がせた「一声ですぐにロボが駆けつける」システムとか…。そのおかげで、少し弱体化していましたが。

こちらも熟練度に失敗していますが。それ以上に、第2波ボスを撃破するのに努力をかけるのを忘れていた…。持っているキャラがボスを倒せる射程にいたのですが…。かけてから倒した方が良かったかも。

そして、さりげなく始まったミニ講座では天馬博士が…相変わらずのフリーダム。SRC界のフリーダム博士とか称号が付きそうな…。
※この記事を見るときはロボダンSRCのネタバレなどに注意したまえ!(byキャプテンファルコン)

相変わらずのタイトルネタは箱庭ナイトメアです。近日再開予定ですので、こちらもお楽しみに。

>ロボダンSRC
もうすぐ150階にも迫る勢いです。仲間にしたメンバーは…と行きたい所ですが、あまりにも多いのでダイジェスト風味で。

・ゲッターチーム
旧ゲッターというかスパロボでおなじみのリョウ、ハヤト、ベンケイです。ようやく、こちらも揃いました。チェンジ!の方が先に揃って真ドラゴン…とかやってしまったからなぁ…と。

ドラゴン→真ゲッターにした辺りからレベル上げかな?

・ボルテス、コンV
ボルテスがリーチ、コンVがあと3人辺りでしょうか。既に他の合体ロボ系列がそろっているので、どう考えても図鑑のコンプ要素になってしまっている気配です。超電磁コンビではスパロボでは強いんですが…。

・サクラ大戦
これは不覚にも笑ってしまいました。仲間にするのは大神隊長のみ。では、他のメンバーは…というと、召喚ユニット扱いになっていました。あのメンバーの多さは合体ロボット系よりも集めにくいのはほぼ確実ですので…。

そうなると、合体技はどうなるのだろうか?

・ゴッドガンダム
遂にこちらも登場しました。レベルも99で参戦したのに倉庫行きになった理由は、ドモンに集中がない事でしょうか。

・オーガン
スパロボWからの新規参戦作品の一つでもあるデトネイター・オーガン。テッカマンブレードに続き、こちらもいるとは想定外でした。しかし、こちらもベンチウォーマー…。

・勇者シリーズ
エクスカイザー参戦、ジェイデッカー参戦、ガ・オーン参戦と好調気味です。グレートバーンガーン完成済に加えて、ボトムズ、ガリアン、ダグラムといるのでブレイブサーガパーティーというのも出来そうな予感。

しかし、ダ・ガーンは発見できず。

・エルドランシリーズ
ライジンオーも完成し、エルドランはフルコンプになりました。残るは…って、こちらはスパロボNEOを待つ状態か?

・その他のリアル系
ブラスターマリ参戦は吹く(笑)。これはリアル系と呼ぶのが微妙ですが…。それ以外ではパトレイバーよりアルフォンス、コードギアスよりランスロット(スザク)、コウ=ウラキ(GP-01→デンドロビウム)、クワトロ(百式)参戦は大きい気配です。

アスランも参戦しましたが、今更っぽい気配も…?

・その他のスーパー系
大分前に仲間になったエクサランス(フィオナ)のエターナルが強いです。それ以外では、巨神ゴーグ。武装数が非常に少ないですが、フランク並の壁ユニットとして活躍するでしょう。

・その他の合体ユニット
ゲッター以外ではトライゼノン待望の完成…のみっぽい。バクシンガーもようやく1体ですが、先が長すぎる気配もします。未だにゲッターはネオゲッターとゲッター號が揃っていない状態ですので。

一番大きいのはソルグラヴィオン完成でしょうか。ダイアポロンも完成したんですが、レベル上げがつらいなぁ…レベル99の敵が出てくる中で、レベル30弱とか…。

・その他の戦艦
オーラシップ2隻(エレ様とシーラ様)を入手しました。それ以外が…という気配。早くアークエンジェル辺りが…。

・参戦希望ユニット
POWERDoLLはデータを入れようかと画策したら、一部でデータがなかったので参戦かなわず。クリスタルグラスは…ロンバルディアも加えたいですが、どう考えても向こうの二人乗りバージョンを入れてしまうと強くなってしまう懸念が…。

後はヴァルケンというのもありますが…。
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタは箱庭ナイトメアですが。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
まさかの展開になりました。導入部はガンダム00、バトル個所はグレンラガンメインっぽいです。マクロス奪還作戦を立案し、それを実行に移すGOC。そんな中、ゼロは予想外の行動を取る訳です。何と、カミナにギアスをかけたではないですか。

ガンダム00は、例の量産型ガンダム(違)エピソードで、コーラサワーのアレもあります。ハムさんはフラッグで戦うんですね。今回(GOC)も…。

そして、実際のマクロス奪還はブレラ乱入もあり…失敗か、と思われた訳ですが…。その後はグレンラガンのエピソード再現になっております。

その後の展開は、本気で泣いてしまった。まさか、ゼロがかけたはずのギアスをカミナは気合(?)で破ってしまったのが…凄いの一言。この辺りのエピソードはスパロボ参戦でも覆る事は不可能なのかなぁ…と。

GOCはマクロス奪還は成功したものの…。

・ロボダン
主だった物では、ヒメブレン、エリアル参戦位でしょうか。その他には、ソルグラヴィオン、SOME-LINE強化とか色々と…という気配です。現在、115階辺り。

ブレンは切り込み系ではそこそこですが、ビルバイン、キングゲイナーよりも高性能っぽい人をローカルで投入してしまった関係上、出番が少ないかもしれません。

そのユニットとは、エグゼリカの事ですが。


※今回は特にネタバレなしっぽいですが、箱庭ナイトメアに関しては…(略)。

今回も箱庭ナイトメアより。

>シナリオ編

・ロボダン
既に別の所でも報告していますが、ゴッドグラヴィオンが完成しました。ゴライオンもそうなんですが、合体ユニット系の弱点は、参戦したレベルによって…レベル上げが厳しくなるか…という所です。

努力を持っているパイロットが誰か1人いれば、レベル上げは格段に楽になります。努力持ちではなくても応援を持っている人を参戦させればやりやすくなります。あるいは、複合効果のSP(奇跡と勇気のみか?)でもボスに止めを刺せば大幅なレベルアップが期待できます。

とりあえず、コンVとボルテスは一刻も早く完成させないとレベル上げるのも一苦労になりかねないのです。レベル99のエヴァ量産機とか鬼すぎるので…下手をすればネームド小ボス(仲間の代わりに出てくる敵ユニット)より強い場合もあります。

それ以外では、その他のユニットをどうするか…向こうのネタでも言及したダイテイオーもそうですが、個人的にはラインバレルが欲しい所です。
(ラインバレルならば何処かのWikiにあった気配がしますが…)

ダイテイオーは仮にデータを作るとしても資料類で泣きを見そうですが…。

・箱庭ナイトメア
とりあえず、ロボダンがひと段落すればこちらのプレイに移ります。既に投稿用ではないんですが…キャラを1名作成済なので。

どんなキャラかというと、剣士系のキャラになりそうです。ただの剣士というよりは、回避に優秀なタイプです。スパロボで言うとオーラバトラーとかキングゲイナーとかに該当するタイプ。

そういえば…クリスタルグラスもそんな感じなキャラだった気がしますが…いつの間にやら別コンセプトのタイプになっている気配です。アン武さんの所の一騎打ちシナリオとか…。
(あちらはネタとしても00ガンダム+オーライザーになってますが)
※この記事を見る時は箱庭ナイトメアのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

箱庭ナイトメアのセリフがタイトルネタですが…(略)。

>シナリオ編
積みフラグなGOCからどうぞ。

・スーパーロボット大戦GOC
マオが生きていた…という事で、マオとのリベンジバトルがメインでした。それ以外ではガンダム00関係とナナリーの過去エピソード。00関連では、終了後メッセ等を含めてグラハムさんが輝いていました。オレンジは…第2期での復活フラグかな?

バトルに関しては、無改造よりは改造済の方が若干有利。そして、ゼロは出撃不可ですのでゼロのアイテムはインターミッションの内に外し、他のメンバーに付けるのが得策。とりあえず、コストに関しては熟練度を取る場合は無視でOKな気配がします。

勝利後は…あっさりとマオは退場。その一方で、サーシェスのあのイベントが…。そして、彼は…というのはガンダム00第2期での話か。

・死神遊戯
アン武さんの新シナリオで、感じ的には一度は重傷(違)となった主人公がふとした事で死神を始めるという感じのお話…と書くと別の作品を連想しそうです。

話としては、結構ダークなエピソードが多いです。所々はネタがありますが…。とりあえず、2話の熟練度を取るのは大変でした。何回かクイックロードを頼る事になりましたし…。

テキストには、シナリオタイトルがエングラになっていたような気配…修正版だと直っている可能性があります。

とりあえず、天使さんは最後の手段です。基本は主人公単独で戦う事になるので、スパロボのようなSLGよりはややアクションゲームに近いバトル…と見た方が良いかもしれません。

・ロボダン
110階辺りまで到達し…という具合。ローカル参戦に関しては、ここに入れるとか…もう少し詳しい説明が欲しかったかもしれません。それが分かれば、もう少し参戦キャラを増やしていた所です。
(アルベガス、ネオクロスバイザー、THE地球防衛軍辺り…)

既に武装神姫よりアーンヴァルとストラーフを追加済ですが…。

・追加ユニット
真ドラゴン(アップデート)
超銀河グレンラガン(アップデート)
カズマ一家(全員集合)
クリスタルグラス(ローカル)
エグゼリカ(ローカル)
ガンバルガー(完成)
グレートマイトガイン(完成)
アクエリオン(完成)
ゴッドシグマ(完成)
惑星攻機隊(完成)
SOME-LINE(完成)
ビスマルク
パーフェクトガンダム
大鉄人17
ジャイアントロボ(アニメ版)
コンV(残り2人)
ボルテスV(残り2人)
エル・シャンク
ハイペリオン(アイビス+スレイ+ツグミ)
オーガス02
アルトアイゼン
ヴァイスリッター
ヤルダバオト(神化)

この中だと、SPの並び的にはSOME-LINEが半端なく強い。能力的にはカズマ一家も強いですが、SPの偏り具合が…という感じです。

他にも、ローカルでコンパチカイザーを入れようとしたら先回りされていたりとか…油断できません。カズマ一家とか真ドラゴンはギリギリのバランスですよねぇ…。ガイア・ギアは立派なバランスブレイカーですが。

もう少ししたら…箱庭ナイトメアを進めようかなぁ…と。

・箱庭ナイトメア
第1章のラストで雑貨屋やデビライザー…じゃなかった、ナイトメアライザーが出てきたり等の追加要素のお話がメインでした。とりあえず、第2章からはある程度は仲間がいる状態でプレイ開始…という気配になりそうです。ギルドが追加されたので…デモクルやベルグリムでもおなじみな…アレの出番が来るかもしれません(違)。

とりあえず、キャラ募集に関しては入れるとしたらクリスタルグラスとは別の系列キャラを入れることになりそうな予感がします。あるいは、クリスタルグラスでも秘宝とは無関係の人を。

どんなキャラを入れるかというと、衣装がクリスタルグラスと似たようなコンセプトで8対2の人。別の作品で例えるならば、Xブレードの…(略)。通常武器もありますが、属性的には音属性の武器になりそうな予感がします。

作るとしても第2章をプレイしてからか…。
※この記事を見る時は箱庭ナイトメアのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

久々にタイトルとシナリオレビューが一致する…という気配。

>シナリオ編
スパロボGOCもプレイ済ですが、謎のバグ「一刀両断がない」みたいなメッセージが出てエピローグがカットされるという展開になって、再プレイが必要な気配がしそうです。
(詳細は、再プレイ時に改めて…)

・箱庭ナイトメア
今回は、川ステージと町ステージの1つをクリアしました。川ステージは持ち上げるシステムの説明ステージです。そんな理由で泳げないのか…というのには吹きましたが。
町ステージでは、川ステージで出会った人と一緒に共闘することになりました。あの二人が非常に強いので、彼らを軸にしてボスを削り、メインキャラで止めを…というのが正しい選択かもしれません。

とりあえず、この世界に関しては色々と謎が多い気配がします。キャラ募集もあったようですが…今回はフラグの都合で参戦できない気配がします。どうなるだろうか…というのはまだ分かりませんが。

・ロボダンSRC
100回を突破しました。新規メンバーでジェフティ参戦です。他には、ゲッター號1名参戦とコンV1名、ダイターン3、ダンガードA、マイトガンナー、アウトロースター号、SOME-LINE×1名か…。

主要メンバーは…。

宮藤
ストライクフリーダム
熱気バサラ
ガイア・ギア
ブラスターテッカマンブレード+ペガス
ジャン=バル=ジャン
合体魔神レイアース
(自由枠)

こんな感じになりました。バサラと宮藤、レイアースはアビリティの鬼ですね。それに加えてガイア・ギアとテッカマンブレードの回避性能…という感じです。

他にはスカイガールズ、ガーランド、リヴァイアス、アウトロースター号(最近参戦)辺り。中でも、SPが5人分使用可能なアウトロースター号とか…ダンジョン系シナリオだと脅威に感じます。特にレイアースはSPのラインアップ。脱力が対ボス戦で貴重な存在になります。


※この記事を見る時はForAllTimeのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタはデグドールより…。シナリオの方は…。

>シナリオ編
・ForAllTime
第3話が公開です。今回は、謎の光に巻き込まれた組(スバル、ティアナ、アクセル、セブン)メインでしたね。後は、意外な参戦作品に驚く。ZⅡで見たような気がするあの天使とか…。

それよりもサイバーコップが今回のメインなのでは…と思うほどの演出や解説など…非常に驚いた。どうやら…向こうの彼はアクセルの事を覚えていないようですが、時間軸でも微妙に違ったりするのだろうか、と。

サイバーコップの演出については懐かしいなぁ…と思う反面、原作未見だと少し厳しい気配。石像を動かして武器を呼び出していましたが、アレは確か端末にカードを読み込ませて、それから武器が射出…という感じだった記憶が。あの場には公衆電話があったので、電話すると見せかけて武器を…という感じの方がインパクトがあったかも…と。

そして、サンダーアームの演出はよく頑張ったなぁ…という感じです。ただ、感情制御ができないと暴走も相変わらずっぽいですが。
(確か、とあるエピソードでは速攻でサンダーアームを使おうとしたが、人質にも危害が…という状況だった為に使えなかったというのもあったはず)

シナリオよりもサイバーコップの思い出話がメインになってしまった気配ですが、各種演出で懐かしいなぁ…と思った次第です。

終了メッセも別の意味で笑ってしまった。

その一方、ゼッド登場には驚く。デビチルの初期シリーズの方だったか…と。そして、光の書と闇の書の2人とバシンが…。バシンの方は、どう化ける事か…。

・ロボダン
遂に100階に到達。そして、合体魔神レイアースが遂に完成。ブラスターブレードも作成完了。残るは…という気配です。
※この記事を見る時はEarth Boundのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタは箱庭ナイトメアです。ネコミミかと思ったら…というオチ。何か悔しがっていたようですが…。

>シナリオ編
新規が1個…という気配です。幻想機人とデグドールは…足止めになっている個所があるので、後日…という気配です。デグドールは勝利条件を見ようとしたらフォントが化けていて解読不能でした。
(多分、ビスタの仕様か?)

・Earth Bound
ネスの歌集め(?)もクライマックスな気配です。今回はカービィのパワーアップイベントも潜んでいるので、出撃必須ですよ。それ以外には、レベルの低いメンバーのレベル稼ぎがメインでした。その為、メインメンバーのなのはさんやフェイトには休憩…という具合。

ボスはマスタースパーク+熱血で撃墜ですが。

やっぱり、ギーグは「俺の歌を聴けぇ!」(違)イベントになるのかなぁ…と改めて思う。その一方、メトロイドを利用して闇の書の魔力を集めようとしたり、提督がまさかの襲撃にあったりとか…次回が見逃せない感じがします。

メトロイドですが…アレは普通に制御出来る代物だろうか、と疑問に思う節も。ベビーのような特例もあるようなので、ケースバイケースっぽいですが。
フュージョンでは銀河連邦がメトロイドを量産(その目的はあくまで平和利用となっているが)しようとしたりしてますが…その方法もこちらだと確立されているのか?

・スーパーロボット大戦OSG
SRCオリロボ版スパロボという…簡単に説明すると、そんな感じなシナリオです。参戦作品では、テントエルモと天馬博士、ブレイガード、ドリ長がプレイ済。残りは、オリロボダンジョン辺りで名前を聞いた事が…というレベルですが。

冒頭の天馬博士は色々な意味で自重すべき(笑)。しかし、登場は大分後っぽいのが少し残念ですが(泣)。

第1話はOSGオリジナルの組織説明がメインっぽい。それに加えて、ドリ長。やっぱり、この人は思考がドリル…というわけではないですが、とにかくドリルなんですね。ドリルパン…実際は何が入っていたのだろうか?

多分、チョココロネというオチ…(略)。

バトル難易度としては、ちょっと難しい気配です。1体でも倒されると即ゲームオーバーだったので、少し慎重に…と行きたい所ですが、アイテム獲得のためには速攻が必要です。
(このステージでは3ターン以内に該当の敵を倒さないといけない)

「セリフが長い!」は別の意味で吹きそうでしたが。

お気に入り作品は、ドリ長、ブレイガード、エクトガデスの3つを選びましたが、果たして、この選択が正しかったのか…2話以降に期待。

・ロボダン
もうすぐ100階に突入します。ボスも強いです。相変わらずのガイア・ギア無双を続けつつ…リーダーが変更になりました。現在は、宮藤です。1回だけキラ=ヤマトにしましたが、速攻で変更して現在に至ります。

・新規メンバー
アクエリオン(シリウス。残るはシルヴィア)
ゴライオン1名
ガンバルガー1名
ゲキガンガー1名(残り2人)
鉄人28号
龍神丸
勇者ライディーン
Sガンダム×2名(残り1名)
グレンラガン(完成)(現在はシモンとロシウ)
ブリキ大王
ジャン=バル=ジャン(クリスタルグラスからの友情出演。ローカル扱い)
カズマ&ミヒロ(スパロボW)
ミルフィーユ=桜葉(ギャラクシーエンジェル)

まさかのブリキ大王とか…ライブアライブは別のシナリオで出ていた覚えがありますが、まさかのブリキ大王には吹かざるを得ない。そして、グレンラガンはバージョンアップでロシウに乗り換えですが…セリフ関係で吹く。カミナは普通に乗り換えただけで退場はしていないのでは…とか。

後はローカルのメンバーがついに参戦。エグゼリカ辺りが来そうだったと思ったら、ジャン=バル=ジャンが来て驚きました。クリスタルグラスの輝光神関連のデータはホームページ参照の事。

後は、グレートゼオライマーは別の意味で自重…という気配です。アップデート資金が並大抵ではない為…資金が180000とかかかった気が。

しかし、マサトのレベルで泣かされるのですが。応援でレベルを上げれば何とかなるのですが…。サスライガーやGダンガイオーが同じ方法で一気にレベルアップしていますので。
(奇跡所持のビルバインでも同じ事が出来る)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析