忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3]
このカテゴリーを使用するのも、かなり久々と言う気配がしますが…。

今回、第七次ウソm@s祭りを支援する為にも支援SSと言う物を投稿しました。ネタに関しては、既にウソm@sコミュで質問をしていた際に書いていた、アレです。気になる方は、以下のアドレスからチェックしていただければ…と思います。

余談になりますが、ウソm@sへは視聴者としての参加になると思われます。実際に参加できるかどうかは…(ry

今回の支援SS『教えて! ウソm@s』は、こちらになります。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2248378


PR
先ほど終了した一気見生放送の速報をやってみようと思いました。(ここまで昨日のコピペ)

総来場者数は1258人(前日が1015人)、今回も放送中に1000人オーバーを達成し、コメント数は試合前に1000コメントオーバー、前日の6076をも超えて、何と放送終了直前で10000突破という前日以上の大規模生放送になりました。

最終的なコメント数は10231に。何という勢いのある生放送になったのだろうか…と。

昨日同様に放送中にはプロ野球速報、来場者数速報、 コメ数速報が流れ、「番組の途中ですが…」という延長フラグ、売り子さんの出張、応援席やベンチ裏、球場外等からの中継…昨日と同じ「風呂入ってくる」も…!?

その他にも市場関連(自分が担当しました)、ウグイス嬢、応援歌、弾幕など…これほどの盛り上がりを見せた一気見生放送…この場に立ち会えた事が非常にうれしかったです。

試合内容は、あえて今回に関しては割愛する方向で。後編が何と言う生放送限定仕様になったという流れだったりしますので。オーダーは見た時にBGM…とか思いました。こう来たか…と。

1日目同様、京都P、井川はるかP、そして生主であるもじゃさん、そして野球速報、コメ数速報、来場者数速報、プロ野球ニュース、売り子等を担当した皆様、そして、今回の生放送に立ち会った皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

>午後11時27分付
オーダーは~の部分を少し修正。

先ほど終了した一気見生放送の速報をやってみようと思いました。

何と、総来場者数は1015人で放送中に1000人オーバー、コメント数は合計で6076という大規模生放送に。放送中にはプロ野球速報、来場者数速報、コメ数速報等が流れ、「番組の途中ですが…」という延長フラグ…遂には「風呂入ってくる」まで飛び出しました。

そして、風呂は最終的にフラグになった。自分でもどうしてこうなったとしかwww

敗因は『風呂』という事に。代打とかその辺りなどを詳細に書いてしまうとネタバレになりそうなので、この辺りの詳細は動画を確認して確かめるように…というオチですが、風呂はフラグ過ぎたというか言いようがないです。

自分の場合は実は途中参加で、最初の入場からいた訳ではないので…いきなりのコメントラッシュには吹きそうになりました。アイマスと野球の合性は凄いなぁ…と改めて思いました。

しかも…今回はほぼリアルタイムでアップされた物を視聴するという…物凄い前代未聞な生だったと思います。コメントの伸びとかも今までで経験した一気見よりもかなり上でしたので。

今回の企画担当をされた京都P、井川はるかP、そして生主であるもじゃさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

余談になりますが、パワプロ2010も無事にリリースされるんですよねぇ…と。自分が15で作成したBEMANIコンポーサーチームは…2009に移動してから2010に…という流れになるのか、それとも再作成の流れになるのか…気になる所です。


しようとおもいました。それ以前に土曜は色々とニコ生被り過ぎた…という流れです。マディンPのニコ生も時間に気付かなくてスルーという気配。土曜が休みならば…ry

今回は亜美真美の誕生日記念という事もあって、『とかちスト4』の一気見となりました。実は、以前に全話視聴済の一気見という非常に珍しい…というか、半熟ヒロインも視聴済だった気配…ry

亜美真美誕生日、スーパースト4もリリースという最もタイミングの良い時期に一気見という…ある意味でこれ以上ないサプライズな一気見でした。

しかも…今回に限っては主役が亜美及び真美のはずなのに…コメが格ゲー関連ばかり。メスト誤植ネタ、ファイターズヒストリー、ザンギエフ談義など…おそらくは9割以上が格ゲーネタでした。

それらに突っ込みを入れられる視聴者も視聴者ならば、生主のもじゃさんも凄かったです。そして、コスモ星丸Pには色々と質問にも答えていただきありがとうございました。

さすがアイマス、何でもあるぜは…色々と吹きますね。ゲーセンにあるジャンルでないのはクレーンゲームだけなのでは…という位。パズルゲーはぷよm@sがありますし、カードゲーム、戦場の絆、格ゲー各種(他にもスパ4が最近になって…)、音ゲー(アイマスで極めろ!IIDX道)等…。凄いなぁ…と改めて思うのでした。

今回の一気見に参加した皆様、生主のもじゃさん、そして、コスモ星丸Pにはこの場を借りてお礼申し上げます。

何とか、レーシングラグーンの方もある程度進めないと…。

書いてみようと思いました。それ以外にも名状生でまさかのゲスト登場やドドm@sとか…色々と触れる流れかもしれませんが、そちらは後述します。

先に紹介するのは、クローンPの架空戦記である『ジューシー! ポーリィ! T@RONE!!』です。総来場者数148名、コメント数1753という…物凄い数になりました。
(その裏では、半熟ヒロインの一気見を半熟コミュでやっていたり…今回も以前同様の被りメドレーでした)

その中で印象に残った小ネタ話は…。

・デスクリムゾン
折角だから、赤いのを選ぶんですね。この話題が出た時にはネタかと思ったんですが、本当に3が…ry

・ステーキ
実は夕食時に一時離脱後、この画像が出た時に肉が食べたく…ry

それ以外にも色々と逸話があるようで、この辺りも色々と凄かったです。そして、ウィダーインゼリー…(違)。

・パチの話題
世界名作劇場はさすがに…と思ったそんな気配。それ位、最近はパチの題材が凄い事になっている気配がします。以前、パチのアクエリオンが入荷したらやるかも…と言った気配がしますが、結局は打ちませんでした。

それにしても、餃子の王将は…(略)。

あとは、パチでスパロボ出来るのでは…と言ったんですが、考えてみると既に出ている組が何作品かある事実に気付く。さすがにサイバスターは…(略)。


それ以外にも動画を見ていて思った疑問等にもちゃんと答えていただきました。クローンPをはじめ、生主のもじゃさん、その他の視聴者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


>名状生おまけ
これは昨日のお話です。実は名状生のゲストを迎えた生放送があったのですが…。ゲストはアワビPでした。途中からはマディンPが加わり…更に状況はカオスになってきました。

舞台を別所に移してからは、お絵かき生だったりまさかのドドm@sとか…。物凄い超展開に吹きそうになりましたね。

時代はドドリアですか。それ以上のコメントを仕様がwww

ホヴァP、アワビP、マディンP、そして視聴者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

「宣伝生」はある意味で正解だったりしますね。この時には、既にコミュを新規で2つ参加したという…。
午前9時~こちらを視聴という事になりました。途中で別の実況生もあったので、その時は2窓構成でしたが…。
(確か、ボーダーブレイクの生放送2枠→実況生という流れかな?)

今回の一気見は、かなりの長編なので…ある意味で耐久生だったかもしれません。その中からいくつか…。

・生主を攻撃
宇宙怪獣吹いた。後半では攻撃も収まったのですが…。

・高速船
何処かの高速船をラー・カイラムが撃ち落としたようです。これには吹いたwww

・裏切ったな大佐!?
コメント番号が573だったので吹いたwww

・午後の部
昼飯雑談とか…。寿司は吹いたwww

・市場にビリーが加わりそうな予感が…
自分がコメントしたら、いつの間にか追加されていた罠www
(その間、7分ほど…)

更に言えば、途中で市場変わったりして…と予想したら、本当に市場が変わっていて逆に吹いた。
(自分が事前に用意したのは、アイマスアルバム(765+876)とパワードール4+αですね。途中のPDサントラも)

・延長、延長を使う
途中からボーダーブレイク風のコメント返しになりました。もじゃさんの延長したよー…も相変わらずでしたが。

・1500コメオーバー
これだけのコメントが…と言ってもPC上では1000近くだったので携帯コメント等もカウントされるのかな?

・2525再生
何と、今回の一気見で最終話が2525再生していたという展開。ウォッチリストに入れていなかったら気づいていなかったかもしれません。一種のサプライズイベントでした。

今回はもじゃさん、オムニPをはじめとした皆様と貴重な時間を体験できたなぁ…と思いました。物凄い兆時間耐久生放送、本当にお疲れ様でした。


次は…参加できるか時間と相談になるかもしれません。

現在進行形過ぎますが、ホワイトファーブラックアイPの名状しがたい生放送です。

移動前のニコ生は途中参戦になりましたが、途中参戦でも影響はなかったという気配のする…そんな雑談でした。ペプシの新作とか…。

そして、本番の動画作成。トーク面は色々とカオスです。ふしぎ遊戯ネタで色々と…。快感フレーズに突っ込める人がいたのも凄いと言うか…自分も見ていた人間ですが。

現在進行形ですので、詳細は…後ほど?
予想通りの途中参戦。オムニPのパワードール+アイマスの架空戦記である『PD 4 You!』の一気見です。
午前中はその影響もあって最初にラウワン突撃となりました。午後も色々と…。

そのため、その2から視聴となりました。その2→その3→その4(途中)と言う気配になりました。

トークは色々と凄かった。テムジンは吹きましたがwww
(その他にも色々ありますが、半熟ヒロインの時と違ってメモ忘れと言うオチがあります)

本編はパワードールは昔にSRCで知った流れだったので、ここで再確認する事になろうとは予想外でした。

一気見の生主であるもじゃさん、そしてオムニPにはこの場を借りてお礼申し上げます。

次回は、また午前中はラウワンの流れで一気見になるのか…まだ不明ですね。

>補足(午後8時11分付)
サテライトキャノンコメを打ったら、「月は出ているか?」と言う流れには吹いたというか…反応があることに驚きました。
本当に釣り大会でした。ニコニコ遊園地で。今回はホワイトファーブラックアイPの名状しがたい生にて釣り大会が開かれ、小さな魚を釣る部門で1位になりました。それもあってか、実績が増えました。

まさか、最後の最後近辺で10CMの魚を釣ったら…確定チャンピオンが多くて吹いた覚えがwww
(その時は小さい魚を釣るのが目的だった)

大きい魚では、遅れを取りましたが…こちらでは何とかなったようです。

ホワイトファーブラックアイPをはじめとした釣りの参加者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

>架空戦記臨時生
正確には『架空戦記やノベマスの臨時生放送をやってみよう』で途中参戦となりました。その間、ホワイトファーブラックアイPの生放送(ユースト)もあったので…。

現在進行形ですが、BFと言う作品がパワードールと似ているなぁ…と思ったら、そういう展開だったとは…と。

こちらに関しては追記予定と言う方向でお願いします。

>追記(深夜0時42分付)
そう言えば、29日は一気見があるんですよね…朝から。途中離脱か途中参戦かは未定ですが、フルは厳しい流れになるかもしれません。

果たしてどうなるかは、当日次第で。ナンバーズ購入で外出はする予定ですが…ラウワンに行けるかはタイムスケジュールに…(略)。


今回は途中参戦でしたが、ホワイトファーブラックアイPの名状しがたい生放送です…と言っても、ニコ生ではなくてユーストの方だったりしますが。

自分はラウワンから帰還してから視聴だったのですが、色々と吹く箇所がwww

途中からは1時間お絵かき会の模様の中継に変わった訳ですが、テーマは「一色」だったかな?
(その時のイラストも凄かった。色々な意味で)

お絵かき会終了後は紙芝居製作を再開。途中、色々と吹いたネタもありましたが…ゴセイジャーが影響するので1時半頃には寝オチと言う事になりました。

ホワイトファーブラックアイPをはじめ、生放送に参加された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

自分が寝オチして以降も生放送は続いて、最終的には合計8時間半とは…(略)。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析