忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時は、箱庭ナイトメアのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回は箱庭ナイトメアより。キャラ投稿は…様子を見る形になりそうですが。
(ネタ譜面とかフラグが多くて…SRC側に時間が…という具合ですので)

>シナリオ編
・スーパーロボット大戦GOC
ガンダム00でのガンダム鹵獲作戦がメイン。宇宙側と地上側の鹵獲作戦が一緒になっているような気配が…。ルルーシュの正体バレイベント(実際は違いますが)とか、「オレンジ」とかギアス系列のイベントも織り交ぜつつ…ソレスタルビーイングと共闘しました。

チーム名に関しても触れられましたが、詳細は次回以降かな?

ラストで刹那が「ガンダム!」叫んでましたが、トランザムに関しては次回以降か…それとも…?

トリニティな人たちが遂に登場しましたが、長男は中の人がカミナだったような気が…。それを踏まえたネタとかやりそうな予感がします。

後はランカに吹いた。出番がないからって…と言うよりも、ソレスタルビーイングメインだったから仕方がないのか?

・ForAllTime
新規シナリオです。ケータイ捜査官7が出ると聞いて、プレイしたら…驚きましたね。アンカーとかバディが違う等の仕様の変更はありそうですが、ゼロワンやセブンが普通に出ているので…他のフォンブレイバーやソリッドも出てきそうな…期待感が。

2話まとめてプレイしましたが、なのはメインでありながら…世界が3つあって、その内の一つがファンダヴェーレという単語が…まさか、赤ずきんの登場予定がありますか?
(その他色々とあったので、出てきそうな可能性はありますが)

他にはアクセル隊長がまさかの…という展開で驚いた。これは中の人が同じネタですね。確か、改名前ですので「同じだっけ?」と言う人はいるかもしれませんが。

とりあえず、マーエン様には驚く。レスキューフォースの出番はあるのだろうか…と思いつつ。

終了後メッセは別の意味で吹く。スカリエッティは自重しようか…。「どんな開き直り方だよ!」というのには激しく同意したくなるので。

・箱庭ナイトメア
またもや新規…という訳ではないんですが、ベルグリム等とはちょっと変わったシナリオです。つながりがあるかどうかは不明ですが、デモクルからは約1名が登場するとか…。

冒頭、現代風設定には非常に驚く。ベルグリムやデモクルがファンタジー風だったのに対し、箱庭の方は現代風なアイテムもいくつかあったりしたので…この辺りで差別化という具合がします。

とりあえず、夢オチか→学校へ行く途中でヒロインと遭遇→学校内にボスっぽい人登場→ボスっぽい人を撃破→何か様子がおかしい→別の世界へ飛ばされたっぽい…という大まかな流れがあって、現在は別の世界へ飛ばされた所で止まっていたり。

後は、小ネタとしてコッペパンを食べるとHP回復なんですが…稀に当たりが出るともう1個というノリでアイテムが増えます。まさか、パンの袋に当たりの文字が書かれているとか、パンの中に当たりの紙とか…というオチじゃないですよね?
(飴玉の方は、袋の裏とかに書いてありそう。10円飴玉のノリで…)

詳細を書きたい所ですが、これは後ほどに回す気配になりそう…な予感。

後、終了メッセが用意されていないっぽいのが気になりました。β版だからでしょうか?

終了メッセでベルグリム組の友情出演あるかなぁ…と思ったら出てきたキャラがアレンビー…(違)。
PR

コメント
プレイありがとうございます
どうも、tropicoです。
ForAllTimeのプレイ、どうもありがとうございます!

>赤ずきん
このシナリオの前作、前々作でメインを張ってました。
ここでの説明は、前にこんな事があったよ的な意味が強いです。
スパロボαシリーズで前に出ていた作品が消えた時のような……

もしかしたら、サブシナリオで登場したりするかもしれませんが。

>レスキューフォース
レスキューフォースは隊長も含めて全員登場する予定です。
格好良く爆鎮完了ができるように、頑張ります。

>終了メッセ
この路線で突っ走ってみようかと……


まだ始まったばかりのシナリオですが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、失礼します。
【2009/05/11 00:15】 NAME[tropico] WEBLINK[] EDIT[]
感想どもー
ダブルオーは3つぐらいイベント混ぜ込んでるので、アムドラさんの予想通りです。

トランザムはぶっちゃけると10話ぐらい後になるので、忘れておいたほうがいいかも。
ヨハンの中の人ネタは、まあ軽くやります。いちおう、オズマも小西さんなので、トリプルバージョン。

今後もよろしくです。
【2009/05/11 20:58】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
>tropicoさん
赤ずきんは前作ネタでしたか…と。

そして、レスキューフォースは期待しております。前回は言い忘れていましたが、3幹部も健在なんですかねぇ…とか。

>はばたきさん
トランザムは大分先ですか…と。どこまで引っ張るかどうかは不明ですが、どうなるかは期待させていただきます。

>中の人ネタ
そう言えば、オズマはフラグを叩きおった事で有名ですが、その辺りがネタになるんですかねぇ…と。


シナリオの続きも期待しておりますので、今後ともよろしくお願いします。
【2009/05/12 09:39】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析