忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021]
※今回は特にネタバレなしっぽいですが、箱庭ナイトメアに関しては…(略)。

今回も箱庭ナイトメアより。

>シナリオ編

・ロボダン
既に別の所でも報告していますが、ゴッドグラヴィオンが完成しました。ゴライオンもそうなんですが、合体ユニット系の弱点は、参戦したレベルによって…レベル上げが厳しくなるか…という所です。

努力を持っているパイロットが誰か1人いれば、レベル上げは格段に楽になります。努力持ちではなくても応援を持っている人を参戦させればやりやすくなります。あるいは、複合効果のSP(奇跡と勇気のみか?)でもボスに止めを刺せば大幅なレベルアップが期待できます。

とりあえず、コンVとボルテスは一刻も早く完成させないとレベル上げるのも一苦労になりかねないのです。レベル99のエヴァ量産機とか鬼すぎるので…下手をすればネームド小ボス(仲間の代わりに出てくる敵ユニット)より強い場合もあります。

それ以外では、その他のユニットをどうするか…向こうのネタでも言及したダイテイオーもそうですが、個人的にはラインバレルが欲しい所です。
(ラインバレルならば何処かのWikiにあった気配がしますが…)

ダイテイオーは仮にデータを作るとしても資料類で泣きを見そうですが…。

・箱庭ナイトメア
とりあえず、ロボダンがひと段落すればこちらのプレイに移ります。既に投稿用ではないんですが…キャラを1名作成済なので。

どんなキャラかというと、剣士系のキャラになりそうです。ただの剣士というよりは、回避に優秀なタイプです。スパロボで言うとオーラバトラーとかキングゲイナーとかに該当するタイプ。

そういえば…クリスタルグラスもそんな感じなキャラだった気がしますが…いつの間にやら別コンセプトのタイプになっている気配です。アン武さんの所の一騎打ちシナリオとか…。
(あちらはネタとしても00ガンダム+オーライザーになってますが)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析