忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999]
※この記事を見る時はEarth Boundのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタは箱庭ナイトメアです。ネコミミかと思ったら…というオチ。何か悔しがっていたようですが…。

>シナリオ編
新規が1個…という気配です。幻想機人とデグドールは…足止めになっている個所があるので、後日…という気配です。デグドールは勝利条件を見ようとしたらフォントが化けていて解読不能でした。
(多分、ビスタの仕様か?)

・Earth Bound
ネスの歌集め(?)もクライマックスな気配です。今回はカービィのパワーアップイベントも潜んでいるので、出撃必須ですよ。それ以外には、レベルの低いメンバーのレベル稼ぎがメインでした。その為、メインメンバーのなのはさんやフェイトには休憩…という具合。

ボスはマスタースパーク+熱血で撃墜ですが。

やっぱり、ギーグは「俺の歌を聴けぇ!」(違)イベントになるのかなぁ…と改めて思う。その一方、メトロイドを利用して闇の書の魔力を集めようとしたり、提督がまさかの襲撃にあったりとか…次回が見逃せない感じがします。

メトロイドですが…アレは普通に制御出来る代物だろうか、と疑問に思う節も。ベビーのような特例もあるようなので、ケースバイケースっぽいですが。
フュージョンでは銀河連邦がメトロイドを量産(その目的はあくまで平和利用となっているが)しようとしたりしてますが…その方法もこちらだと確立されているのか?

・スーパーロボット大戦OSG
SRCオリロボ版スパロボという…簡単に説明すると、そんな感じなシナリオです。参戦作品では、テントエルモと天馬博士、ブレイガード、ドリ長がプレイ済。残りは、オリロボダンジョン辺りで名前を聞いた事が…というレベルですが。

冒頭の天馬博士は色々な意味で自重すべき(笑)。しかし、登場は大分後っぽいのが少し残念ですが(泣)。

第1話はOSGオリジナルの組織説明がメインっぽい。それに加えて、ドリ長。やっぱり、この人は思考がドリル…というわけではないですが、とにかくドリルなんですね。ドリルパン…実際は何が入っていたのだろうか?

多分、チョココロネというオチ…(略)。

バトル難易度としては、ちょっと難しい気配です。1体でも倒されると即ゲームオーバーだったので、少し慎重に…と行きたい所ですが、アイテム獲得のためには速攻が必要です。
(このステージでは3ターン以内に該当の敵を倒さないといけない)

「セリフが長い!」は別の意味で吹きそうでしたが。

お気に入り作品は、ドリ長、ブレイガード、エクトガデスの3つを選びましたが、果たして、この選択が正しかったのか…2話以降に期待。

・ロボダン
もうすぐ100階に突入します。ボスも強いです。相変わらずのガイア・ギア無双を続けつつ…リーダーが変更になりました。現在は、宮藤です。1回だけキラ=ヤマトにしましたが、速攻で変更して現在に至ります。

・新規メンバー
アクエリオン(シリウス。残るはシルヴィア)
ゴライオン1名
ガンバルガー1名
ゲキガンガー1名(残り2人)
鉄人28号
龍神丸
勇者ライディーン
Sガンダム×2名(残り1名)
グレンラガン(完成)(現在はシモンとロシウ)
ブリキ大王
ジャン=バル=ジャン(クリスタルグラスからの友情出演。ローカル扱い)
カズマ&ミヒロ(スパロボW)
ミルフィーユ=桜葉(ギャラクシーエンジェル)

まさかのブリキ大王とか…ライブアライブは別のシナリオで出ていた覚えがありますが、まさかのブリキ大王には吹かざるを得ない。そして、グレンラガンはバージョンアップでロシウに乗り換えですが…セリフ関係で吹く。カミナは普通に乗り換えただけで退場はしていないのでは…とか。

後はローカルのメンバーがついに参戦。エグゼリカ辺りが来そうだったと思ったら、ジャン=バル=ジャンが来て驚きました。クリスタルグラスの輝光神関連のデータはホームページ参照の事。

後は、グレートゼオライマーは別の意味で自重…という気配です。アップデート資金が並大抵ではない為…資金が180000とかかかった気が。

しかし、マサトのレベルで泣かされるのですが。応援でレベルを上げれば何とかなるのですが…。サスライガーやGダンガイオーが同じ方法で一気にレベルアップしていますので。
(奇跡所持のビルバインでも同じ事が出来る)

PR

コメント
無題
>>メトロイドの量産
実は本編でも触れてたんですが。
メトロイドはβ線を照射すると分裂して増殖する特性があるので、
β線を照射出来る機械さえあれば量産し放題だったりします。
フュージョン終盤のあれは、ベビーのクローンといわれてますが、
恐らくはベビーがβ線によって分裂した個体群なのではないかと思われます。
銀河連邦も、β線で増殖することは知っていたはずなので。

ちなみに、EB本編で出てくるメトロイドは、メトロイド2に出てくる惑星SR388生息のメトロイドとは体系が違います。
この辺りはメトロイドプライムの設定なので、興味があったらウィキペディア先生などで調べてみて下さいな。
【2009/06/03 00:06】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もう100Fですか・・ついに抜かれた(笑)
こっちはゴッドライジンオーがリーチ入りました。龍神丸・勇者ライディーンは30F辺りで確保してますがあまりの微妙加減に泣きました。
後、勇者系ではジェイデッカーを確保して、早めに確保したデュークと合体したんで、次はとっととガンマックス確保したいところです。こっちのリーダーは50F辺りからロランでずっとやってますが説得率45%でも説得成功できるのがあまりにも便利すぎて使ってますねー。こっちはそんなところです
【2009/06/03 16:44】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
最近はSRCがロボダンオンリーな気配も…と。

>Poruruさん
プライムとなると、自分の場合は未プレイなので…色々と調べる必要性がありそうです。

とりあえず、提督が非常に心配なのですが…。メトロイドが投入されて部隊壊滅もありえるだけに。

>たかなさん
ターンエーはいまだに入手していなかったりします。他のガンダムは色々と入手していて、Zガンダムも入手、クロスボーンX1も資金があればフルクロス可能な気配です。

勇者シリーズは、現状ではゴルドランの完成とファイバード(グランバードも使用可能)、バーンガーンのみっぽいです。

バーンガーンの参戦は序盤で出て来た為、レベルを稼ぐのが…という状態ですが。
【2009/06/03 22:00】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
遅ればせながら
OSG、プレイありがとうございます。
難易度は…再戦可能という事もあって、自分でも高めだと感じるレベルに仕上げさせていただきました。
> 冒頭の天馬博士は色々な意味で自重すべき(笑)。
最初はもっと淡白な説明だったんですが…気が付いたらキャラが勝手に暴走してましたorz
まだまだつたない部分もあるでしょうが、頑張って製作していこうと思っています。よろしければ、今後もプレイお願いいたします|ω0)>
【2009/06/08 18:13】 NAME[こゆき茜] WEBLINK[] EDIT[]
来場ありがとうございます
こゆき茜さん、初めまして。アムドラあかりです。

難易度にはそういう事情もあったんですね、と。その為の再戦可能システムですか…。

キャラが勝手に暴走というのは…天馬博士にはよくあることかもしれません。むしろ、彼にとってはそれが狙いなのかも?

第2話以降も期待しております。
【2009/06/08 23:47】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析