忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004]
※この記事を見る時はForAllTimeのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタはデグドールより…。シナリオの方は…。

>シナリオ編
・ForAllTime
第3話が公開です。今回は、謎の光に巻き込まれた組(スバル、ティアナ、アクセル、セブン)メインでしたね。後は、意外な参戦作品に驚く。ZⅡで見たような気がするあの天使とか…。

それよりもサイバーコップが今回のメインなのでは…と思うほどの演出や解説など…非常に驚いた。どうやら…向こうの彼はアクセルの事を覚えていないようですが、時間軸でも微妙に違ったりするのだろうか、と。

サイバーコップの演出については懐かしいなぁ…と思う反面、原作未見だと少し厳しい気配。石像を動かして武器を呼び出していましたが、アレは確か端末にカードを読み込ませて、それから武器が射出…という感じだった記憶が。あの場には公衆電話があったので、電話すると見せかけて武器を…という感じの方がインパクトがあったかも…と。

そして、サンダーアームの演出はよく頑張ったなぁ…という感じです。ただ、感情制御ができないと暴走も相変わらずっぽいですが。
(確か、とあるエピソードでは速攻でサンダーアームを使おうとしたが、人質にも危害が…という状況だった為に使えなかったというのもあったはず)

シナリオよりもサイバーコップの思い出話がメインになってしまった気配ですが、各種演出で懐かしいなぁ…と思った次第です。

終了メッセも別の意味で笑ってしまった。

その一方、ゼッド登場には驚く。デビチルの初期シリーズの方だったか…と。そして、光の書と闇の書の2人とバシンが…。バシンの方は、どう化ける事か…。

・ロボダン
遂に100階に到達。そして、合体魔神レイアースが遂に完成。ブラスターブレードも作成完了。残るは…という気配です。
PR

コメント
無題
ForAllTimeのプレイ感想、どうもありがとうございます。

仰るとおり、今回は主要キャラの顔見せ兼、サイバーコップメイン回です。
サイバーコップの代表的な演出は大体盛り込めたかなと。

ブラックチェンバーは、最初は電話BOXを使う予定だったんですが、変なオブジェの下に端末があった方がサイバーコップらしいかなと思ってアレになりました。
ちょっと捻り過ぎたような気がします(笑)
【2009/06/05 18:20】 NAME[tropico] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです。
サイバーコップのアレは、端末使用後にトランクを受け取るというパターンでしたからねぇ…。

欲を言うと、電話BOXの後に像が動き出してトランクが出てくるの方が良かったのかもしれません。

サイバーコップに関しては4人で全メンバーではなかった気配がしますので…今後の展開がどうなるかですね。

次の話も期待しています。
【2009/06/05 22:42】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析