忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028]
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタは箱庭ナイトメアですが。

>シナリオ編

・スーパーロボット大戦GOC
まさかの展開になりました。導入部はガンダム00、バトル個所はグレンラガンメインっぽいです。マクロス奪還作戦を立案し、それを実行に移すGOC。そんな中、ゼロは予想外の行動を取る訳です。何と、カミナにギアスをかけたではないですか。

ガンダム00は、例の量産型ガンダム(違)エピソードで、コーラサワーのアレもあります。ハムさんはフラッグで戦うんですね。今回(GOC)も…。

そして、実際のマクロス奪還はブレラ乱入もあり…失敗か、と思われた訳ですが…。その後はグレンラガンのエピソード再現になっております。

その後の展開は、本気で泣いてしまった。まさか、ゼロがかけたはずのギアスをカミナは気合(?)で破ってしまったのが…凄いの一言。この辺りのエピソードはスパロボ参戦でも覆る事は不可能なのかなぁ…と。

GOCはマクロス奪還は成功したものの…。

・ロボダン
主だった物では、ヒメブレン、エリアル参戦位でしょうか。その他には、ソルグラヴィオン、SOME-LINE強化とか色々と…という気配です。現在、115階辺り。

ブレンは切り込み系ではそこそこですが、ビルバイン、キングゲイナーよりも高性能っぽい人をローカルで投入してしまった関係上、出番が少ないかもしれません。

そのユニットとは、エグゼリカの事ですが。


PR

コメント
どもー
ハムさんはどこでもフラッグです。そうさせないとキャラが歪むので。

カミナ死亡パートに関しては、こちらの狙い通りになってくれたようで何より。
スパロボだと、カミナ生存は隠しイベントじゃないでしょうか。
でも、そうなるとシモンが主役になれないので難しいところでしょうが。
【2009/06/15 20:09】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱりフラッグなんですね。
グラハムと言えばフラッグ…という事は、GOCオリジナルのカスタマイズフラッグで刹那と戦う可能性もある訳ですね。

そして、カミナ生存は…やるとすればグレンラガン第2部を扱わないスパロボで2週目以降の隠し要素などになりそうな予感がします。

ただし、グレンラガンがストーリーに関係しない場合限定の可能性もありそうです。
【2009/06/16 00:04】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析