忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012]
※この記事を見る時は箱庭ナイトメアのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

久々にタイトルとシナリオレビューが一致する…という気配。

>シナリオ編
スパロボGOCもプレイ済ですが、謎のバグ「一刀両断がない」みたいなメッセージが出てエピローグがカットされるという展開になって、再プレイが必要な気配がしそうです。
(詳細は、再プレイ時に改めて…)

・箱庭ナイトメア
今回は、川ステージと町ステージの1つをクリアしました。川ステージは持ち上げるシステムの説明ステージです。そんな理由で泳げないのか…というのには吹きましたが。
町ステージでは、川ステージで出会った人と一緒に共闘することになりました。あの二人が非常に強いので、彼らを軸にしてボスを削り、メインキャラで止めを…というのが正しい選択かもしれません。

とりあえず、この世界に関しては色々と謎が多い気配がします。キャラ募集もあったようですが…今回はフラグの都合で参戦できない気配がします。どうなるだろうか…というのはまだ分かりませんが。

・ロボダンSRC
100回を突破しました。新規メンバーでジェフティ参戦です。他には、ゲッター號1名参戦とコンV1名、ダイターン3、ダンガードA、マイトガンナー、アウトロースター号、SOME-LINE×1名か…。

主要メンバーは…。

宮藤
ストライクフリーダム
熱気バサラ
ガイア・ギア
ブラスターテッカマンブレード+ペガス
ジャン=バル=ジャン
合体魔神レイアース
(自由枠)

こんな感じになりました。バサラと宮藤、レイアースはアビリティの鬼ですね。それに加えてガイア・ギアとテッカマンブレードの回避性能…という感じです。

他にはスカイガールズ、ガーランド、リヴァイアス、アウトロースター号(最近参戦)辺り。中でも、SPが5人分使用可能なアウトロースター号とか…ダンジョン系シナリオだと脅威に感じます。特にレイアースはSPのラインアップ。脱力が対ボス戦で貴重な存在になります。


PR

コメント
修正しました!
非常に申し訳ない。修正しましたので再DLをお願い致します。
【2009/06/08 21:11】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
迅速な対応ありがとうございます。
近日中に再プレイをして、その後に感想という事でお願いします。
【2009/06/08 23:32】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析