忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067]
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回は一番セリフで吹いた箱庭ナイトメアより。

>おまけ
ヴァンガードプリンセスという格ゲーをプレイしようとしたら、いきなり動かないんですが…という状態に。ショートカットではない方でやっても同じという…。

>シナリオ編
・スパロボGOC
今回は、ルルーシュがギアスのONとOFFが効かなくなった事によって起こった非常事態…という感じです。螺旋王は残り話数を考えるとこの後か2話先辺りか?

最終回は00の最終回再現…という気配がしそうな予感です。ロックオンが今の所健在というのを考えると…ですが。

終盤の展開も期待しております。

・ForAllTime
待望の最新話が更新されました。デビチル組とバシンメインですね。サモンナイト2の3幹部とか…レイムとか懐かしいなぁ…と思う一方、ウチュウチョウテンオウとかイセカイ界だったりとバトスピの用語が出てきています。ひょっとすると、今後の展開に関係してきそうです。

その中でバシンが呼び出したモンスターの強さも凄かったんですが、それ以上にスバルには吹いた。

いくらスターライトブレイカーという名称を使う訳には…という状況で技を使ってしまった為にとっさに思いついたのが…あの技ですか(笑)。

そのアクセルですが、どうやらZAC側に保護されているような状況です。しかし、ランダーはプロテクトは外せないという状況下でセブンからプロテクトを外して情報が得られるかというと…。

終了メッセでは、まさかのCD12枚売りとか…これはネタとしては吹きそうになったが…って、微妙に人数が足り…(略)。

・箱庭ナイトメア
今回は街道の敵と対戦。まさか、こんな所で「カオスの書」とか出て来た時には世界観がリンクしているのか…と思った位です。ひょっとすると「少しつながっている位」になると思いますが。

ナイト「メ、メア…あの人、俺が何も言ってないのに あっちの世界から来たってわかったぞ!?」

このセリフを見たとき、あの人は意外と頭は良いのでは…と思ったんですが、オチが…(略)。

バトルの方も敵をおびき寄せる戦法を使えば、苦戦せずにクリアできます。ただし、回復魔法とか万全の状態にしておかないと苦戦します。レベルが低いうちはマナストーンの効果で泣きを見るかもしれないので、突撃は避けた方が無難です。ある程度のレベルが上がっていたりすると、マナストーンの効果があっても平気だとは思いますが…。

こういう人に限って、ギャグ担当として準レギュラーに定着しそうで怖い所。ただ、投稿キャラ等とバランスを見るような感じがありそうですので、脇役で終わりそうです。

実際、どうなるかなぁ…。
PR

コメント
無題
ForAllTimeのプレイ、どうもありがとうございます。

>バトスピ
バトスピ関係の設定は色々とおいしいので、上手く拾って行けたらなと思っています。

>スバルの技
ローラーダッシュする所とか、パンチの構えとか、すっごく似てるんですよ(笑

>ナンバーズのアレ
ナンバーズには同じ声のキャラが何人か……
ストライカーズは声優さんを酷使し過ぎだと思います(笑




【2009/07/06 18:52】 NAME[tropico] WEBLINK[] EDIT[]
感想サンクス
螺旋王決着は残り話数考えるとそれぐらいになりますね。もうちっとだけ先ですが。

最終話予想は、半分正解ということで言葉を濁しておきます。
それではー。
【2009/07/06 20:46】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
>tropicoさん
あの必殺技の名称ネタにはそんな秘密があったんですね。もしも、言い変えずにスターライト…って言ってしまったらどうなっていたのだろうか。

>はばたきさん
かなり惜しい所を突いてしまったようですね。マクロスFの方がなかなか進んでいないなぁ…という印象があったので、00側メインなんだろう、と思っての発言だったりします。

ギアスはあと1回あるか、今回でラストかは不明ですが…。

お二方とも続きの方も期待しているので頑張ってください。
【2009/07/07 00:45】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析