忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055]
※この記事を見る時はロボダンSRCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

何という…(違)。タイトルネタは箱庭ナイトメアより。

>シナリオ編
・スパロボGOC
グレンラガンのシモン復活エピソード+アルファという気配です。確実な罠ですが、そこには何とシェリルの姿も…?

その真意を探るためかどうか不明ですが、目的地へ向かうと…予想通りの四天王の罠でした。流れなどはグレンラガンのシモン復活エピソードとほぼ同じなので、詳細は割愛の方向で。
(グレンラガンは一部メンバーが差し替えで普通に進む…という話でしたので)

まったく同じかというと、シェリルの歌イベントやルイス(?)がいたり、ルルーシュがちょっとヘタレっぽかったり(違)等の要素は入っていた訳ですが、無事にシモンが復帰しました。名乗りはカッコイイかは不明ですが…。

熟練度は、マクロスキャノン等も使用すれば、ギリギリクリアは可能かもしれません。SPもフル活用すれば何とかなるかも。

後半戦はグレンラガン単体ですが、こちらもSPフル活用で何とかなる範囲だと思います。ただし、SP使用タイミングを誤ると積むかもしれません。自軍ユニットがグレンラガン1体だけ…。

最終的にはシモンが次のGOCリーダーになった訳ですが、螺旋王との決戦は最終回でしょうか?

・ロボダン
遂に達成率100%に。最後のユニットが宇宙戦艦ヤマトには吹かざるを得なかったが。

その中でも個人的に珍しいと思った作品をいくつか…。

・サンライズ英雄譚
いること自体は初耳でした。ブレイブサーガ、スパロボOG、ACE、GBA版スパロボ、真・魔装機神(PS1で出た方)も出てきますが、これは別の意味で極め付けでした。
(他にもリアルロボット戦線もいたような…)

・ゼビウス
いるらしいのは別所のブログで知ったのですが、実際にいるとなると話は別に…。レベル99で参戦していなかったら、倉庫行きだったろうなぁ…。

ゼビウス自体は別シナリオで登場はしていますが…。

・ジーンシャフト
その昔、コミックスもあったような…そんな作品。あやふや過ぎて、そこまでしか思い出せない…。何故かCDは持っていたような気がします。

・最終兵器彼女
これはロボットなのか…という部類ですが、出てきます。スカイガールズやストライクウィッチーズも出てきましたし、ローカルデータでエグゼリカを入れていた位ですし…。

これはSRCデータがあれば、アイアンリーガーも入っていたような流れですね(違)。

・レッドバロン(アニメ版)
大鉄人は普通に実写版ですが、こちらはアニメ版です。敵メカも出してほしかったなぁ…という気配もします。ノリがGガンダム(違)。

・ぱにぽにだっしゅ!
どう考えてもロボ作品なのか…という気配ですが、どういう登場方法するかは自力でチェックすべし。

・ゼーガペイン
これは懐かしい…。京の中の人は、現在は遊戯王5D'sでクロウをやってますね。カミナギはセキレイか(違)。

こちらも欲を言えば敵ユニットが欲しかったかもしれない…。

・リモートコントロールダンディ
これも出ていたのか…という作品。仲間にはやや遅い時期で入っていた気配でしたが、あまり気付かなかった落ちっぽい。

・ヴァルケン
入れようと思ったら、こちらも先を越されていた…というオチ。
PR

コメント
無題
今回はほぼ原作コピペだったので、非常に作るのが楽でした。
ただ、グレン団メンバーは馬鹿連中が多いので罠に引っかかるのも納得な部分がありますが。
こっちだとキレ者が多いので苦労してたり。

熟練度は、ルルーシュの統率をいかに使いこなすかが鍵だったりします。SPなしでも取れますし。
ちなみに、螺旋王との決着はちょっと早めになります。
【2009/06/29 18:41】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
確かに、こっちだとガンダムマイスターにルルーシュがいますからねぇ…。

そして、最終話は螺旋王ではないという事ですか。そうなると、00のあの人の代理ポジションな人か、それとも…?
【2009/06/30 00:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析