忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042]
※この記事を見る時はスーパーロボット大戦GOCのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回のセリフネタは、スパロボOSGより。

>シナリオ編

・ロボダン
ボルテス、ダイオージャコンプのお知らせ。しかし、ボルテスは仕様上で幸運がないので資金稼ぎよりも努力でレベル上げというのが合体後のメインでした。ダイオージャは努力と幸運の両方があるんですが…。

他にはガンマックス参戦でマイトガイン同様にパーフェクトモード完成とか…。他にも5体合体ロボのメンバー×1とかエクサランスライトニングとか、ヤクトダグラムとかありますが…そんな感じです。

余談ですが、達成率は70%辺りに突入しています。

・スパロボGOC
カミナを失ったGOCメンバー…。その中でもシモンの変わりようが凄かった。グレンラガン原作でもほぼ同じような感じでしたので…。この後、どう復帰するのかが楽しみです。

その一方で、今回は疑似GNドライブな皆様がメインでした。今回限定でハムさんが動かせる…。熟練度は失敗でしたが(考慮すると難しかったので、今回はスルーにしたらやけにあっさりと…)。そして、単騎で登場したゼロの狙いは…?

螺旋王関連の決着も…ちょっと気になる所です。アディーネも出てきた事は出て来たんですが…。

後は、アレハンドロポジションを獲得したっぽいあの人の動向が気になります。まさか、刹那に…(略)。

・スパロボOSG
概要としては、お気に入りユニットで選択したエクトガデスの序盤再現エピソードと言えば分かるでしょうか。エクトガデス自体はオリロボダンジョンの方ではある程度知っていたレベルでしたので、本格的な内容となると…これは初っぽい?

その一方で、ドリ長が急がせた「一声ですぐにロボが駆けつける」システムとか…。そのおかげで、少し弱体化していましたが。

こちらも熟練度に失敗していますが。それ以上に、第2波ボスを撃破するのに努力をかけるのを忘れていた…。持っているキャラがボスを倒せる射程にいたのですが…。かけてから倒した方が良かったかも。

そして、さりげなく始まったミニ講座では天馬博士が…相変わらずのフリーダム。SRC界のフリーダム博士とか称号が付きそうな…。
PR

コメント
いつもありがとうございます
グレンラガンはキャラ削除以外はほぼ原作通りで進みますので、GOCでも同じですね。
まあ、ロシウが削除されてるのは流石に気づいてると思いますが。

熟練度は、ある程度ザコバジュラを残しておくと取れたりします。
全部倒しちゃうとジンクスはスローネに突撃して返り討ちにあってしまうので。
【2009/06/24 19:42】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
普通に…
ロシウのカットは気付いていませんでした。言われて気付いたという感じがします。

キタンや3姉妹のカットは薄々気づいていただけに、これは盲点だったというか…。
【2009/06/25 00:06】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析