忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組、ライフル、バビロン、PSO2は視聴感想なし。

・フェアリーゴーン
前回、予告でフラグを立てていたフリーは何とかフラグを回避した様子。しかし、ある意味でも妖精武器がヴェロニカの手に渡ったのは……何かフラグではない事を祈りたい気配も。

本編の方はクライマックスに近いような雰囲気ですが、もしかして1.8クールみたいな気配もしそうな予感がします。

・パズドラ
プロリーグ編ですが、その一方で先生達には吹かざるを得ない。どういう事なの?

>更新履歴
・11月12日午前0時30分付
パズドラの視聴感想を追加。
PR
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAO、FGO、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・再放送枠の取捨選択
一番頭を悩ませた2枠で比較します。あとはほぼ即決だったので。特にブラック・クローバーと仮面ライダー初代は即決の典型例。

-ワンパンマン2期<ハイスコアガール2期
フルーツバスケットがこちらだったら、まだ……と言う気配でした。結局、ハイスコアガールの方を選択した訳です。
(さりげなく、アニメ制作会社が両方ともJCで被りキャストも……)

-ユーリ!!! on ICE>戦×恋
当初は視聴予定だったヴァルラブですが、ここにきて思わぬ再放送が……。しかも、それがユーリと知って、速攻で切り替え決定でした。それ位にユーリの方が貴重な再放送だったのですよ。

・仮面ライダーゼロワン
インパクトがあり過ぎる同名人物役の大和田氏には驚く。しかも、暗殺ちゃんまで密かに彼が出演する映画を見ており、そこからヒントを得た技を拾うもしました。更に言えば、さりげなく……。

その一方で、俳優ヒューマギアの方は大和田氏と共演する映画撮影に挑むも……予想外の展開になりました。途中まではアクシデントが若干あってもコメディ的なオチ等でごまかせたのに、アドリブが出たとたんに……。

一番気になったのは、ある意味でもバルキリーの動向。バルカンにもあの撮影の一件が知られた事もあって、関係崩壊の危機もあったのですが……現段階ではそこまでには発展しなかった様子。

それでも、あの謎の人物が本格的に介入し始めると……?

次回も大和田氏が継続登場。ある意味でも前後編と言える展開です。加えて、一時間ドラマ的に繋げる事も可能な展開なのも……。

・リュウソウジャー
思わせぶりの新幹部があっさり倒された件。ただし、別の幹部が向かっているので、本来指している幹部はそっちかな。

その一方で、ナダが退場と言う……。前回で退場しそうな雰囲気の中でフラグクラッシャーをやっていたので、これは想定外。

次回は新幹部。中の人は、グリームニルに聞こえたような……グラブルでもリュウソウジャーネタのパーティーが組めるのか。
(他にはアルベール、ナルメア、ソシエ、十賢者(ボーガ)辺り)

・プリチャン
別の意味でもメタな展開に。新井さん4役にも吹いた一方で、ぱすメモやレクリにも通じるようなネタもありました。

・シンカリオン
遂に本格参戦したブラックシンカリオンですが、ある意味で圧倒的な展開に。まさか、ミクが半レギュラー化と言う展開には驚き。

今回は、ある意味でもリュウジの……。

>更新履歴
・午後9時43分付
4作品追加。ビルドは感想なし。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

文アルの方は、ガウリィを新規入手展開に。それ以上の展開はグラブルにあったのですが。

・グラブル
今回は1週遅れてのハロウィン。OVA扱いだったハロウィン回が地上波初登場ですよ。

別の意味で驚いたのは、2期でも登場するフェリもですが……それ以上にカリオストロですよね。別の意味でも彼女のリアクションは吹かざるを得なかった。

そして、カボチャのジャックは……悪側の星晶獣と言う訳ではなく、ラストのラストを踏まえると普通にハロウィンのいたずら感覚だったのだろうなぁ……ルリアを捕まえた際のアレを見て。

次回は再び本編に……。

・食戟のソーマ
どら焼きの方は、衝撃は与えつつもあと一押しが足りずに敗北。しかし、ストレート負けではなかった所からも手ごたえはあったと。

その一方で、牛肉料理の方は……相手の方が策士策に溺れる的な展開もあって、タクミに別の意味でも追い詰められての敗北。それも、今までの難関を含めて「これらがなければ、今回の料理はなかった」的な。ある意味でもタクミの成長の結果が出た展開でもありました。

・ハイスコアガールⅡ
今回はハルオの三角関係がメインに。別の意味でもタワレコは吹きかけましたが……ゲーム関係ないですよね、このワードに限って言えば。
(タワレコ→タワーレコード。その昔あったCD・レコード店)

そして、ファイティングバイパーズですよ。脱衣KO(キャストオフ)要素があった格ゲーなのですが、別の意味でも時代が早すぎた。世界観を含めて、もう少し先の時代で出していれば息が長い作品になったのかもしれません。セガはどうして一歩先ではなく、2歩先以上の作品を発表してしまうのか。

>更新履歴
・午前2時11分付
下書き更新。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。

・ガンダムAGE
キオ編に突入ですが、別の意味でもフリットの立ち位置が……。退役軍人な気配で登場した彼が、別の意味でも……。ゼハートは健在ですが、ヴェイガンの方も入れ替えがありそうな予感。

それにしても、AGE3が別の意味でもZZを連想したという気配も。

・ゾイドワイルドZERO
別の意味でもライガーが再びプテラに敗北。しかも、今回は前回と違っての完全な黒星です。
(前回は、向こうもテスト中とあって)

それにしても、あの謎の博士のポジションも気になりますが……帝国サイドである以上は、重要人物っぽい。しかも、復活させようとしているゾイドがジェノザウラー系統なので、色々といやな予感もするのですが。

次回は、敵側に奪われたライガーの奪還に。

・ドクターストーン
ある意味でも獅子王回だった展開に。まさか、村の襲撃に半分成功する結果になるとは。
(残りの半分は失敗。別の意味でも)

そして、科学王国の方は新たな切り札としてスマホを作るとか言い出して吹く。超余裕だったら材料あれば即座に作れる人はいそうですが、こちらだと素材からですので。


>更新履歴
・午前1時15分付
下書き更新

・午後7時16分付
ゾイドワイルドの視聴感想を追加。

・午後11時37分付
ドクターストーン視聴感想を追加。グラブルはラクリモサやエッセル参戦と言うネタもありますが……。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はメイドインアビスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

別件ですが、文アルの方で山本を入手。グラブルよりも、現状では文アルなのだろうか……という具合で未所持文豪が出てきます。
(現在、期間限定のキャンペーン実施中)

・旗揚!けものみち
まさかのMAOは衝撃でしたが、ケモナーマスクも来ている事を知ると……。

そして、今回は例のポンコツヴァンパイアというか……あの人の回です。決闘で負けたら解雇ではないですが、明らかに自分より上の人が来る事になる訳で。

今回のエピソードは、ある意味でも回想だった訳ですが……。

>更新履歴
・午前1時33分付
下書き更新。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。神田川は総集編なので感想なし。

今回も諸事情でサブタイは本好きの下克上です。

・10月期の再放送
夏からの継続組以外では、はいふりだけな気配もします。しかし、裏番組都合で視聴出来なくなった物があるのは既に報告済み。慎重勇者の裏になってしまったダブルデッカーです。

それとは別に、もう一つあるのですよ。ハイスコアガールの裏になっているワンパンマン2期の事です。何故にフルーツバスケットの再放送を同じ時間にしなかったのか……と言うのもありますが。
(ワンパンマン2期とハイスコアガールは制作アニメ会社(JC)が同じ)

・プリパラ
今回は、ランクの差を何とか仕様がメインだった気配。そして、ちゃん子。彼女に関しては、後にメタなネタが出てきます。

次回は梅干し……。

・本好き
前回の粘土が失敗したので、今度は木に文字を書いて本にしようと言う。三国志とか、その辺りに出てきたアレか。

しかし、木と言う事もあって知らない人からすれば薪と変わらないというか……大体のオチは察する事が出来た気配も。その一方で、謎の熱も気になる所。幼女戦記の存在Xではないですが、類似案件か。もしくはリゼロのスバルの呪いのような原理か?

それにしても、神官長が別の意味でもメタ発言してる件。現状、出番がオープニングナレーションと予告だけですので。

・慎重勇者
荷物持ちの強化がメインと思ったら、まさか過ぎました。これって、仲間なしでも大丈夫なレベルの……と思う位。イースのアドル辺りを連想しそうです。

その一方で、ダンジョン内にあったテレポーターでさえ警戒するとか……何処まで慎重過ぎるのか、彼は。

>更新履歴
・午前1時13分付
下書き更新

・午後10時35分付
2作品の視聴感想を追加。七つの大罪は視聴のみ。

・11月7日午前0時2分付
慎重勇者の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
過去回想編ですが、マイルの方は相変わらずメタ発言が多すぎて吹く。ターミネーター2のようなネタまで……。冒頭が他メンバーの回想だっただけに、別の意味でもシリアスブレイカー過ぎた。

他のメンバーには異世界転生の部分だけは省略して話しているのに……。何処から突っ込むべきなのか。

・Gガンダム
今回は、石破天驚拳でしょう。一番の見せ場が、そこに集約されるので。一方で、ウォンの目的が東方先生とは変化していくというか……前回のアレンビーを踏まえれば明らかですが。

次回はシュバルツとの全勝をかけたファイトですが……。

>更新履歴
・午前0時27分付
下書き更新

・11月6日午前0時46分付
Gガンダムの視聴感想を追加。神田川は総集編なので感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組、ライフル、バビロン、PSO2は視聴感想なし。

・フェアリーゴーン
今回は、別の意味でもフラグが立ちそうな気配がありました。まさか、フリーに退場フラグとか立ちませんよね。予告の段階で何かフラグが思いっきり立っていそうな気配もしたので。

・パズドラ
まさかと思う程のパズドラクロスコラボ回。予告の段階で予想できていたメンバーもいた中で、まさかのあの人まで出るとは。残念ながら、タイガーは出番なし。ランスは声だけですが……声だけならば前例もいくつか。

それにしても、まさかの二次創作ネタレベルではあったであろうパズドラ(テレビアニメ版)のクロスオンを公式がやるとは予想外ですよ。

しかし、最終的には夢オチでしたが。

>更新履歴
・午後7時27分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、この音、トクナナは感想なし。SAO、ユーリ(再放送)、アニポケはピンポイント。本日は、FGOも視聴感想なし。ゼロワン、リュウソウジャーは休止。普段はゼロワンをタイマーにして起きている様な状態ですが……まさかの休止とは。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・シンカリオン
今回は関西支部がメインですが、それ以上にTYPE500のエヴァコラボでしょう。後にああいう形で登場するとはだれが予想したのか。現在は、エヴァコラボの新幹線は走っていません。

次回はブラックシンカリオンに。

>更新履歴
・午後11時14分付
下書き更新。プリチャンは寝オチスルー、アニポケは諸事情で視聴できず。グラブルはSSレアが出ましたが、メリッサベルノ重複なのでゴールドムーンに。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

文アルの方は、まさかのサイタマ、バキ、ドランク、海馬社長(違)の4名が新規ドロップ。期間限定でレア文豪が解放中ですが……ここまでとは。グラブルの方がレアばっかりな状況で、これは驚くしかなかった。
(ドランクと言うか、あの人は既に通常解禁済みで出現条件緩和しているのみですが)

・グラブル
今回の配布はシュヴァリエ剣1本ですが、3凸及びスキルレベル10です。以前のお歳暮でもらった物とは……。

ある意味でも、今回はカタリナとヴィーラの2人がメインでしたね。一応、オープニングには出ているので破格扱いのヴィーラですが、衝撃展開の連続でした。

バトルの方はリヴァイアサンまで出してきたり、カタリナさんはここぞとばかりに大活躍でしたし。

その一方で、ラストのヴィーラは色々と吹かざるをえませんでした。彼女としては平常運転と言うべきか。

その頃、黒騎士は単独行動で不在に。スツルムとドランクは……ドランクの方が衝撃ですが。

次回は一週遅れのハロウィン。第1シリーズのオリジナル回だったハロウィンエピソードが地上波初公開です。

・食戟のソーマ
驚かされる恵のどら焼きのインパクトよ。それが全てです。あのどら焼きには何か仕掛けがあるのは明白なのですが……続きが気になる。

実際、相手チームの料理が先に出てくるというフラグがあったので、もしかすると……もしかするのかな。

・ハイスコアガールⅡ
今回はバーチャ2と思ったら、まさかのカイザーナックルには吹かざるを得ない。

あの格ゲー、ラスボスであるジェネラルの攻略をゲーメストが投げた位のレベルでCPUが異常に強い事でも有名です。それを、意外な戦法で倒していましたが……。正攻法だと無理ゲーでしょうかねぇ……。そう言えば、カイザーナックルってスイッチ等でゲームアーカイブな形で配信されてなかったのかな。

>更新履歴
・午前1時45分付
下書き更新


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析