忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日からのサブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに変更します。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。

・ガンダムAGE
アセム編のラストに。フリットによるある種の連邦に対する告発も衝撃ですが……。まさか、ヴェイガン根絶がここまでの規模に及ぶとは……予想外でした。白いAGE2も驚きですが、これはウルフ隊長のあちらに由来したカラーリングなのかも。

次回からは、いよいよ後半戦。キオ編です。

・ゾイドワイルドZERO
まさかの惑星Ziと言うワード、更には帝国のゾイドはある装備で洗脳に近い状態になっている事も判明。もしかして、今回のガトリングフォックスの挙動って……。

そして、フォックスは途中まで帝国側で行動していたのですが、途中から暴走し……遂には何処かへと消える事に。その後、接触したある人物の発言を受け、ガトリングフォックスは帝国を裏切るという展開となりました。
(厳密には裏切ったというよりは、帝国のコントロールを離れたというべきか?)

共和国に付く訳でもなく、だからと言ってライガー一行に同行するわけでもなく……。

・ドクターストーン
遂に科学対武力の対決となった訳ですが、まさかの人物が現れたとしか……という武力サイド。

しかし、まさかの日本刀で対抗、雑魚は何とかしましたが、リーダー格の人物の方が実力あり過ぎて苦戦。最終的には、ゲンの裏切りで逆転。

それでも、あのリーダー格だけはあっさりと退場するとは思えないので何かあり得そう。

>更新履歴
・午前0時30分付
2作品の視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はメイドインアビスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・旗揚!けものみち
今回は、ある意味でも第1話で異世界転移したケモナーマスク、彼が居なくなってその後の現実世界もピックアップされる事に。彼の方はケモナーマスク以外には勝利しているらしく、彼以外とは戦う気配がありません。別の意味でも波駄目な展開だったというべきでしょうか。彼の異世界転移は。

そんな彼も、まさか異世界に召喚されるとは……。一方のケモナーマスクが、別口で大暴れしている気配もしますが……。

・メイドインアビス
ここから先は後戻り不能と言う様な展開ですよね。その中で、2人の前に現れた謎の人物の動向も気になる所。

エンドカードは、まさかのムダヅモで吹かざるを得ない。ここから先のエンドカードは……。


>更新履歴
・午前2時10分付
メイドインアビスの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

今回は諸事情でサブタイは本好きの下克上です。

・神田川JET GIRLS
前回の対戦の続きと言うより、バトル本編か?

ある意味でも直線コースではなく障害物ありの変則コース、これでけが人が出ないでレースを成立させているのには驚きですが、そこは深く突っ込まない。それ突っ込むと、自分にもブーメランしそうな可能性もあるので。

更に言えば、相手はバズーカタイプの水鉄砲。確かにそう言うタイプのもありますが。ファンタジーな意味ではなくリアルで。

レースの方は、JETGIRLSが初勝利。他のライバルチームも見ている中で、これは驚きの展開と言うべきなのか。

・プリパラ
そふぃ親衛隊……そう言えば、彼女にはさりげなくいましたね。さりげなくカーディガンと言っていましたが、正しくはガーディアン。

・本好き
粘土板に挑戦するも、こちらも完成直前で……と言うオチに。今回ばかりは不可抗力と言うべきなのか。

次回はあの人が……と思ったら、まだ先らしい。最終話のみだったらどうしよう。

・慎重勇者
別の意味でも女神の髪の毛が便利すぎる件。しかし、ツッコミ要素もある訳で。

そして、フラグを立てた敵の方もあっさりと倒される。ご丁寧に対策を教えるから。
(実際には教えなくても倒せたらしいようですが)

>更新履歴
・午前1時20分付
下書き更新。

・午後8時24分付
プリパラの視聴感想を追加。

・午後11時59分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
別の意味でもマイルのメタ発言が……。極めつけは鋼鉄ジーグというか、そっくりなゴーレムに。

バリア等を含めてメタ発言が多い中で、ラストの展開は……。

・Gガンダム
遂にシャッフル同盟戦もボルトガンダムを残すのみ。しかし、今回重要だったのはグラハムのフラグとアレンビーの暴走だったという気配も。ウォンの動向も気になる所ですが。

そして、色々な伏線が残りつつも遂にあの技が登場する事に……。

>更新履歴
・午後11時51分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(エウレカ等)、ライフル、バビロン、PSO2は視聴感想なし。

・フェアリーゴーン
ある意味でも今回は色々と伏線と言うか……そんな展開になっていました。更に言えば、妖精武器所持者が……。

それにしても、あの人物の行動がアレ過ぎる。予知能力だけでなく、卑怯な手まで使うとは。逃げる為に人質使うとか……。

・パズドラ
今回は諭吉回だったという気配に。別の意味でマエケンの中の人ネタには吹きましたが。

次回は、まさかのパズドラクロスコラボ回。まさかのタマゾーが予告に登場、しかもオリキャスで。

>更新履歴
・午後9時21分付
パズドラの視聴感想を追加。エウレカの後番組は四月は君の嘘らしいのですが、視聴なしで。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、この音、トクナナは感想なし。SAO、ユーリ(再放送)、アニポケはピンポイント。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・SAO
まさかのユイ登場、アスナも……と言う展開に。それが、オープニングのアレに繋がるという事なのかも。

・仮面ライダーゼロワン
医療ヒューマギア後編ですが、まさか一連のギーガーによる事もあってのシャットダウンは予想外だった。そして、バルカンの手術も行われようとしていた矢先に発生したので、別の意味でも衝撃の展開なのですが。

一連のシャットダウンは副社長の独断とも取れそうな気配もします。あの時はアルトも……。

しばらくして、バルキリーが登場し「今すぐ、病院のヒューマギアを再起動しろ」と予想外の行動に出ます。彼女のヒューマギアに対する考え方を踏まえると……間違ってはいない部分もある訳ですが。
(道具は使いようと言う事も言っていたので、そう言う意味での行動もあり得なくないですが……今回はバルカンを単純に助けたいの比重が大きかったのかも)

その後、彼女の意見を聞き入れて再起動、更には回収していたマンモスキーをイズに見せたりもするのですが……イズの反応が気になる所。仮にギーガーのデータが別会社に流れていたような展開だったとしたら、それってアムドライバーの……。

今回のバトルの目玉は、やはりというか大型ゼロワンに。まさか戦隊ロボ位のサイズの大型ロボに載る事になるとは。大型メカと言えば、前作のジオウにも前例があるのですが。

その後、暗殺ちゃんの暴走に関してイズが色々と調べた結果……こっちも衝撃事実判明に。

次回は俳優のお仕事。撮影みたいな感じなので監督ヒューマギア辺りか。そして、ゲストキャストがまさかの大和田伸也さんに。しかも、本人役。過去に深夜天才バカボンで本人役で登場した人もいるのですが、そちら以来になるのだろうか。
(他ドラマにも前例がありそうですが、そちらは未視聴)

次回放送はリュウソウジャー同様、さ来週。

・リュウソウジャー
ガイソーグを、まさかの手段で浄化してしまう展開には驚く。それ以上に、レッドのある種ばくちと言えるような行動には驚いた。

最終的にナダは元に戻りましたが、新たな幹部が登場する様子。

次回の放送は来週ではなく、さ来週。

・プリチャン
おしゃま回です。まさか過ぎるほどにおしゃま回でした。メルティックスターも自分達のリニューアルをすべきか悩みましたが……ライブも披露しましたが、主役はおしゃまだったのです。

次回は最後のだいやカップ。まさか、それ以降はシリアス展開になるのでは……だいやの誕生経緯的にレクリエイターズ的な。

・シンカリオン
ミクが何と乗り物に弱い事実が判明。伏線自体は前回にもあったので、そう言う事なのです。あの時の船は固定されていて大丈夫だったようですが。

そして、ミクとハヤトの合体技は別の意味でも驚きましたね。演出的な意味でも。

ミクに関しては今回だけのゲスト……。次回は大阪。そして、ある伏線に繋がるアレも出てくる様子。

>更新履歴
・午後7時19分付
4作品の感想を追加。ビルドは感想なし。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

・グラブル
配布に関しては光のエレメント300個。いつぞやのアレを真に受けたのかは不明……。

まさかのヴィーラが……。別の意味でも衝撃展開ですが、それ以上に火に油を注いだのは、間違いなくフュリアスか。あっちが色々と喋った事でヴィーラが更に激怒して、怒りの矛先が帝国に向けられたという意味でも。

Cパートでは、スツルムとドランクに。おそらく、帝国がやろうとしているのは黒騎士も知らないような事なのだろう……。

・食戟のソーマ
久我も破れ去り、いよいよ後がなくなってきたと思ったら、逆にそれも戦略の一つだという事が判明。勝ち残ったとしても、消耗をしているという部分を踏まえると……そう言う事かな。

そして、次はソーマ達が先輩たちを温存する様な形で登場。食材は、バター、りんご、牛肉。りんごが降り過ぎる展開ですが……相手にも有利食材の箇所で。

・ハイスコアガールⅡ
遂に第2部ですが、今回は回想メインに。オープニングが色々な意味で格ゲー多めという気配もします。その一方で、本編でもタイムクライシスが出てきたり……。

それにしても、ハルオの部屋にあの人数が……という展開には吹く。この沈黙、誰が破るの?

・FGO
まさかのジャガーマンには吹くしかなかった。どう考えても一人だけプリズマイリヤ次元から来たのではないか……という疑いも。ロードエルメロイII世の事件簿で客演したオルガマリーとは違う意味で衝撃を受けましたね。

>更新履歴
・午前1時35分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時58分付
FGOをピンポイントで視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日からのサブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに変更します。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。

・ガンダムAGE
ある意味でもアセムとゼハートの一時的な協力がありつつも……。今回は大気圏突入と言う事で、例にもれずコロニー落としだったり色々とハプニングがある訳で。

次回こそ地球です。

・ゾイドワイルドZERO
今回は新キャラ参戦と別の意味でもプテラのパイロットがフラグを立てた件でしょう。ライガーに関してノータッチもしくはスルーを決めた向こうにも落ち度はありますが。

プテラのパイロットが寝返った利するかどうかも不明ですが……ライガーに関しては再び言及されそうな予感はします。

・ドクターストーン
過去回想編の完結に。地上へ無事に着陸するも、試練は様々な所に……さらりと抗生物質にも触れていたような気もしましたが、デジャブ?

そして、次回からは遂に司が本格的に村へ……と言う気配がします。

>更新履歴
・午前1時11分付
下書き更新

・午後10時47分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はメイドインアビスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・旗揚!けものみち
グリフォン討伐と思ったら、冒頭はアレ過ぎた。尻姫というと、某魔王様にもにたようなポジションの人がいたような……とか。

そして、例によってカズマ(違)は武器を奪われるのか……その行方は後ほど。

グリフォン討伐は、まさかの失敗オチ。今回は、ケモナーマスクが決闘で負けた方のグリフォンの子供を保護し、そこから戦闘になったのですが……予想以上に斜め上なオチ。あのケモナーマスクが負けた……だと。

討伐ミッション失敗で報酬は得られず……と思ったら、カズマから奪った武器を売って、何とか資金を手に入れていたオチ。

次回は、まさかの魔王登場?

・メイドインアビス
ある意味でも門番を突破し、遂に突入という具合に。ある意味でも、門番と言うかアレはアビスへ人間を近づけないようにしているガーディアンという役割なのかも。

エンドカードはリアルタイムと同じッぽいのですが、誰なのかは分からず。前回の小泉さんやポヨポヨに関しては視聴していた事もあって分かったのもあるのかも。

そうなると、ポプテピピックのエンドカードはどうなるのか……。

・超余裕
別の意味でもレールキャノンは無茶すぎる。あれで普通に城を直接攻撃した方が早いという考えも浮かびそうですが、禁句ですね。分かります。

そして、ある意味でもドクターストーンでは未到達なジュラルミンの盾。更に言えば、防弾チョッキを含めてチート気味な展開。

一番の衝撃は、彼らを異世界に呼び出した存在がコンタクトをとってきた事。ただし、一種の記録テープみたいな登場で……。

>更新履歴
・午前2時10分付
メイドインアビスの視聴感想を追加。

・午後11時1分付
超余裕の視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

・神田川JET GIRLS
部員集めと日常回。しかし、後半で別の意味でも浅草観光からのジェットレースには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

レース自体は次回に……。

・プリパラ
ある意味でもグロリア校長の執念が……と言う気配。改心するのはリアル視聴を始めた時期的に分かって入るのに……。

次回は遂に3人が揃うという気配。

・プリキュア
本日からはぐプリですが、特に視聴感想はなさそうな気配。あってピンポイントかも。

今回は、本編途中でYouTuberになる前のチャラリートが……。

・本好き
パピルス制作に失敗し、次に本を作るには……と言う事で、粘土板を使う事に。それって、一種の黒板とかそういうタイプでしょうか? それを本と言えるのかは疑問です。

実際、エンディング後の神官長も同じ事を思っている様子。そろそろ、出番が来てもいい頃ですが……まだなのかな。

・慎重勇者
今度は荷物持ちの人が登場。正式参戦は後ほどかな?

そして、例によってあの勇者は特訓を続けていました。カンスト気味だったので、今度は別の神と特訓する訳ですが……特訓に付きあった神の方が特訓される羽目に。

アンデッド神父とのバトルは、まさかの瞬殺に近い展開。むしろ、アンデッドなのでフィニッシュは遠慮なしでしたが……。

>更新履歴
・午後8時14分付
2作品の視聴感想を追加。

・10月24日午前1時51分付
2作品の視聴感想追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析