忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

魔法使いの嫁、宝石の国の再放送、このはな、ポケモンは視聴感想なし。妖怪人間ベムは視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

なお、いぬやしきは視聴なしになります。理由はネト充の再放送。

・魔法つかいプリキュア
デカピンク(違)は見た……は、この回からだったのか。エピソードとしては、リコがナシマホウ界の学校に通うと言う話に。リコのナシマホウ界における名字も、ここが初登場でしたね。

・グレンラガン
最終回は、次でしたか……と言う気配ですが、アンチスパイラル戦に。ブータの人間化にも驚きなのですが……それ以上にアンチスパイラルの精神攻撃が……。

・シュタゲ
助手の秘密発覚とか、オカリンがシャワーシーンを……と言うのもありましたが、狙われている的な展開なのは間違いないのです。まもなく、あのシーンとか出てきそう。

・アイカツスターズ!
今回はクリスマス回です。一足早い展開ですが、別の意味でもツリー伐採には吹いた。まさかの合体技になるとは。その一方で、エルザはドレスを入手後は他のイベントをスルーし続けていると言うか……一体、何が起こったのか?

次回は新年放送と言う事で、次週はお休み。ただし、スナックワールドとポケモンは通常放送です。

・アニポケ
まさかの結婚式の曲が流れたと思ったら、まさか過ぎて吹かざるを得ない。この場合は普通に祝福をするのが正しいのか?

・スナックワールド
今回は、それぞれの決意と言うか……。この中で吹いたのは、ゴブさんでしょう。

その中でマヨネの母は、ビネガーに抵抗する為に会社の合併を拒否するとか……それぞれで戦っていると言う事か。

それにしても、ドラゴン予約には吹かざるを得ない。あの列車の予約を取ると言う段階でもツッコミ要素があるのですが。

>更新履歴
・午後8時29分付
3作品の視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はだがしかしの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なし、だがしかしと魔法つかいプリキュアはピンポイント感想の視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

ロト6は玉砕に。

・食戟のソーマ
ソーマと司のバトルは、別の意味でも本格的な食戟と言う訳ではなかった様子。ただし、ソーマは負けてしまいましたが。別の意味でも『甘栗むいちゃいました』は吹く。商品名なだけに。

ソーマが敗北の後、他のメンバーもスキルを磨いているようで……次々とセントラルの刺客を撃破している模様。

一方で、薊登場には別の意味でも想定ないな一方で、ソーマの父親の正体も判明と言うより……。

そして、第四期告知です。分割2クールと言うべきなのか、それとも……。

・だがしかし
Aパートはベビースターに驚く。最近、イメージキャラが変わっただけに。改めて再認識される展開なのでした。再放送だと、こういう発見もありますよね。

Bパートのすっぱいブドウは……確か類似商品でレモンもあった気配。そして、ヤッターメンは別の意味でも吹いた。どういう事なの? ほたるがギャンブルに弱いと言うか……。酸っぱいブドウのアレって本当なのだろうか。
(逆襲の三悪人で言う所の所説アリババですが)

エンディングは色々な意味でも吹く。駄菓子の国のアリスと言ったところか?

・インフィニティー・フォース
今回はあの人との決着回なのですが、別の意味でもエミが戦っていたというのも……。

4人の総攻撃、アクシズ落とし(違)を阻止する為に必殺技で対抗する流れも凄かった一方、まさかとも言える科学忍法火の鳥には衝撃を受けた。アレは色々な意味で反則でしょう。

最終的に隕石落下は阻止、ラスボスも何とか……と言う中、何とガッチャマンだけが戻っていないと言う展開に。彼は、何処に?

・遊戯王VRAINS
まさかのハノイの塔が仮面ライダークロニクル(違)と言う展開にも驚きですが、それ以上に鬼塚とブルーエンジェルまで協力する展開になるとは。その一方で、あのお飾り社長(違)が退場確定な展開に。自分のポジションが危ういとして何とか立て直そうとしたら、自滅オチになりそうです。

そして、スペクターとブルーエンジェルの再遭遇にも驚きですが……それ以上にブルーエンジェルの由来ですね。次回判明の様ですが、もしかすると……。

>更新履歴
・午前2時47分付
インフィニティーの視聴感想を追加。

・午後8時18分付
VRAINSの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

スーパーアーススタータイムのヤマノススメ、妖怪アパートは視聴感想なし、UQ、WUG新章は視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
今までのコーチ回想が、まさかのここで繋がるとは……という衝撃のラスト。前半パートがコーチの結婚話などだった事を踏まえても……何と言うシリアス展開に。

次回でどうなるのか、気になる所ですが。

・おそ松さん
師匠と弟子は別の意味でも衝撃な展開でしたが、それよりもダヨーンとデカパンの追いかけっこはシンプルだけど吹かざるを得ない。宇宙まで追いかけるとか……と思ったらザクレロっぽい物が!?

そして、考えて見ればおそ松さんは2クールなので、新番組の弱虫ペダルが後時間に来るのは想定外だったと言うべきか。そこはおそ松さん→斉木2期にすれば……と思ってしまう程に。

・アイドルタイムプリパラ
今回はクリスマスと言うべきなのか……と言う気配に。ガァララも色々と動いているようですが。

次回は放送時間が30分繰り上がるようなので、仮に視聴感想でブラック・クローバーしかなかった場合は察してください。

・ブラック・クローバー
まさか、魔法帝が登場するとは。しかも、お忍びで。キャスト不明の人のは、そう言うネタバレ回避があったのか。

アスタの方も「珍しい力を持っている」と言う認識、対するユノは……次回かな?

それにしても、あの貴族が「ユノの村へ行ってみたい」と言う事で、まさか里帰りをする事になるとは……ユノも驚いていた様子。

おまけコーナーは、またもやあの人。今回は特に活躍できていなかったような……かませ犬ポジションに。

・しんげき
クリスマスは、こちらでした。あんきらは……別の意味でも平常運転でした。わかるわに関しては何処から突っ込むべきなの?

・機動戦士ガンダムUC
今回はバンシィ登場も大きいですが、まさかのベルトーチカに驚いた。更には、カイ・シデンまでも登場するとは。ブライト艦長もバナージに対して、言及するシーンもありましたし……。

>更新履歴
・午前2時9分付
おそ松さんの視聴感想を追加。

・午後10時20分付
3作品の視聴感想を追加。

・午後11時41分付
ガンダムUCの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。血界戦線、妖怪アパート、ボールルーム、銀魂は視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

ボールルームの最終回は、別の意味でも予想外の結果でした。主人公組の結果的な意味でも。今までの成績が……だったので、今回の結果は最終目標的な流れなのかもしれませんが。

・うまるちゃんR
スケートはシルフィンに吹きそうだったのだが、それ以上にえびなちゃんが……。何処から突っ込むべきなのか。

後半はヒカリメインですが、別の意味でも過去回想も兼ねていた気配も。

そして、次回は最終回。別の意味でもメタ発言に吹く。

・銀魂
Aパート丸ごと使っての銀魂乱舞ネタ。妖怪ウォッチの劇場版スペシャルみたいに……と思ったのですが、銀さんのメタ発言とかドラクエ風とかテイルズオブ銀魂乱舞とか、挙句の果てにはスーパーマリオと魔界村と……本気で封印作品になりそうなほどの危険球だったかと。

後半と言うか、次回の前振りは銀さんのスタンドがキンケシとか、ポケモンとか……ドラクエやウィザードリィは普通に言っていた気配がしたのに、マツキヨやポケモンは伏せるのか。

・パズドラクロス
別の意味でもランスが……と言う展開に。まさか、原始化でも勝てないとは……と思ったら、何とか暴走モードは対応できた様子。しかし、バージョン2(違)には驚く。まるで、ベイブレードバースト神のレッドアイと展開が同じ気配も。
(ただし、ランスとレッドアイでは事情が違うのですが……)

>更新履歴
・午前0時27分付
下書き更新。

・午前2時8分付
銀魂の視聴感想を追加。

・12月19日午前0時37分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、えとたま、ろんぐらいだぁす!、ウルトラマンレオ、それ以外ではブレンド・S、冷徹2期は視聴感想なし(冷徹2期はピンポイントになるかも)。魔法使いの嫁とゴースト再放送は……気が向いた際に。

・アポクリファ
モードレット戦は別の意味でも衝撃展開でした。まさか、アルトリアのセイバーが登場し、更に声ありだった事に……。それに加えて、バトルのラストが……モードレットはここで退場に。

そして、その後のジャンヌとシェイクスピアは……バトルではなく、足止めが目的なのかもしれませんが。某遊矢ばりの台詞後に、アレですので……。最後の最後でジルが登場し、新手のサーヴァントを呼び出したのかと思ったら……まさかのFate/Zeroのあの人だったと言う。
(中の人も同じ。上記のアルトリアも同様)

・魔法使いの嫁
チセの杖作りが……と言う中で、エリアスの回想があったり……。色々な意味でもターニングポイントとなる箇所もあったような気配に。

・仮面ライダービルド
戦兎の正体が……と言うよりも別の意味でも壮絶なネタバレがありましたね。

そして、パンドラボックス奪還を考えていた氷室が最初はフェイクで騙される一方、更に別の作戦でパンドラボックス奪還を考えるとか。しかも、おやっさんは別データを密かに入手していたというか……。

次回は、戦兎の正体判明回になりそう。そう言えば、エグゼイドの劇場版(トゥルーエンディング)では別の意味でも衝撃客演だった話もありますが、そちらを含めての種明かしになるのだろうか?

・えとたま(最終回)
十二大戦の最終回が控えている中、こちらの方は一足先の最終回に。こちらのエンディングを踏まえると、十二大戦はどうなるのか……と言う気配もします。

最終回の視聴感想自体は別にありますので、そちらを参照の事で。

>更新履歴
・午後0時34分付
下書き更新。

・午前2時43分付
1作品の視聴感想を追加。

・午前11時43分付
ビルドの視聴感想を追加。再放送組は感想スルー、プリキュア、キュウレンジャー、ヴァンガードは寝オチスルー扱いに。
(寝オチで全スルーなのはプリキュアだけですが)
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は宝石の国のネタバレ等に注意してくださいね」

牙狼、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。新K-1伝説とフジで両方格闘技番組が被るという信じられない事が起こりましたが……新K-1伝説で。

ロト6フラグは結果不明ですが、どうなるだろうか?

サブタイはSideMに変更しています。

・ゼーガペイン
舞浜サーバー、実は無事でしたには驚く。別の意味でも衝撃だった訳ですが……。

それ以外ではシズノの過去回想も……と言う事で、そろそろ最終局面に突入します。

・ゴールデンカムイ
まさかの2018年春放送にも驚きですが、TOKYOMXで放送がある事実にも驚く。一部はスカパー限定と言うケースがあるのに。

内容が内容だけにドリフターズクラスの深夜枠と思われますが…。

・逆襲の三悪人
今回はナポレオン。三時間しか寝ていないのは実は嘘だったのも驚きですが、信じられないような睡眠にこだわる彼には吹かざるを得なかった。どういう事なの?
(さすがに馬に乗った状態で寝ていたには驚き。今の時代だと、居眠り運転は危険というか……)

他にも、あの有名な肖像画は嘘ばかりとか、ツッコミ要素は相変わらず。

そして、パロディネタ等はおとなしい……と思ったらタウンページですよ。不意打ち過ぎた。更にはエンディングにはナベシンの名前が……気のせいかな?

次回は自由の女神。そして、やはり合わせる形で福沢さんが再登場予定。案の定というかウルトラクイズネタをやってくれそうな予感。

・宝石の国
前回のラストがアレだったので、総攻撃な展開になると思った矢先に……金剛先生のアレには吹いた。別の意味で月人が何なのか分からなくなってくる。

次回は、いよいよ本格的に総攻撃な気配?

・ラブライブ!サンシャイン!!
みかん鍋のインパクトが……シャイ煮も再登場な気配で、これは驚く。そして、まさかのウルトラクイズネタ。来週の逆襲の三悪人がウルトラクイズなだけに。

エンディングに関しては、まさかの演出に驚く。キャンプファイヤーのシーンが追加された事には驚きを隠せない。しかも、今回のバージョンはアクアメンバー以外にもボーカルがいると言う豪華仕様でした。

・SideM
今回はアスラン登場以上に、最後の桜庭が……と言う展開に。別の意味でもまさか過ぎる。

>更新履歴
・午前2時54分付
下書き更新。そして、キリングバイツは……。

・午後六時五三分付
逆襲の三悪人の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
2作品の視聴感想を追加。

・12月17日午前0時8分付
SideMの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフェス!Rのネタバレ等に注意してくださいね」

ジャストビコース、ダイナー、告白実行委員会は視聴予定なし。中二病1期再放送、少女終末、宝石の国再放送は感想なしの方向で。告白に関しては裏番組がゼーガペインの再放送なので視聴不可だったりしますが。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。

こちらでは報告忘れな気配になりそうですが、ファントランスのタイトル変更となろうへの同時掲載を始めています。こちらに関しては、カクヨム側の更新後に改めて。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・十二大戦
鼠勝利というか……まさかの展開となりました。えとたまでは、最終回が猫と鼠の一騎打ちなだけに。

最終話では、エピローグな気配もしますが……果たして。

・ドリフェス!R
ある意味で今回が本編ラストという様な展開に。まさか、怪我の事を黙っていてあの7人チームのパフォーマンスを思いついたという事なのか。

エンディングは、ある意味でもエピローグな展開でした。

次回もあるようですが、本編と言うよりは番外編な気配も。

>更新履歴
・12月16日午前0時25分付
ドリフェス!Rの視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

魔法使いの嫁、宝石の国の再放送、このはなは視聴感想なし。妖怪人間ベム、しょびっちは視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

なお、いぬやしきは視聴なしになります。理由はネト充の再放送。

・グレンラガン
今回は、キタン回に。そして、超銀河グレンラガンの登場回でもありました。ただし、超銀河の戦闘シーンは次回へ持ち越しであると同時に……。

・シュタゲ
秋葉原が変貌したり、ルカ子が……と言う衝撃展開に。秋葉原は先週にもラストの方で触れていましたが、ルカ子が今回が初かな?

そして、いよいよ本編の方もDメールを狙う勢力が出始めるタイミングです。

・アイカツスターズ!
ある意味でエルザ無双というか、遂に太陽のドレスが……。まるで、アガートラームが解禁になったマリア並に無双する気配もしますが……。

そして、ゲストキャストが城ヶ崎姉には驚いた。この展開は別の意味でも読めなかったと言う。

・アニポケ
1000万ボルトのインパクトが……というか、ある意味で驚いた。今のアニポケって、過去のと比べると物凄く変わって……。
(自分がアニポケを見たのが10年以上のブランクがありそうなので。それより前にエピソードレッドもありますが)

・スナックワールド
修行の仕上げだったのですが、ある意味で色々とツッコミ要素が……特にフリーザ様(違)とのバトルがドラゴンボールのソレです。ツッコミ要素が大きすぎて、何処から突っ込むべきなのか。

しかし、まさかのビネガーが横取り。思わず「ビネガー!」と叫びたかったのは、明らかにこちら側です。どういう事なの?

次回はビネガー戦を前に、インターミッション回。サブタイ的に何かシリアスそうな予感もしますが、そこはスナックワールドなので……。

>更新履歴
・午前2時2分付
下書き更新。

・午後7時5分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。プリキュア5の再放送は視聴せず、ポケモンへシフトしますが……視聴感想なしの方向で。

・午後8時4分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はだがしかしの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なし、だがしかしと魔法つかいプリキュアはピンポイント感想の視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

ロト6は、まだ調べていないので後ほど……。

・食戟のソーマ
今回は、セントラルの方針が本格的に……と言う展開に。

それ以上に衝撃だったのは、ソーマが料理対決を受ける流れでしょうか。まさかの相手だけに……その内容はフレンチ。圧倒的にソーマが不利というのが……。

料理対決の方は、司の方が作り始めているのに対してソーマは……作っていない展開にも驚きでしたが、それ以上にセントラルのやろうとしている事が……別の意味でもやはりというか世界線シリーズと被りそうな罠。向こうの場合は超有名アイドル(芸能事務所AとJ)が独占する世界なので、確実に題材が異なる物の被り過ぎているのが……。
(意図してこちらが被らせている訳ではないのですが……)

そして、真意を聞いた後のソーマが「負けるわけにはいかない!」と遂に調理を開始……。

・だがしかし
ふ菓子は別の意味でも吹くと言うか……最近食べていない事にも気付く。うまい棒は買ってきたのですが。やはり、ふ菓子は個別包装物が……。

後半のグリコは、更に凄過ぎた。たしかに「おいしさ300メートル」とか書いてあったような気もしますが、それを実際に走って検証するとか。

・遊戯王VRAINS
ゴーストガールの末路は予想出来ていたのですが、プレイメーカーのリアクションには驚く。リボルバーとあの場でデュエルする可能性もあっただけに。
(ゴーストガール戦をリボルバーはデッキ調整と言っていた為)

そして、イグニスが強制ログアウトした事でプレイメーカーがアレに巻き込まれる事はなかった訳ですが……。

・魔法つかいプリキュア
リコ、ナシマホウ界(現実世界)へ。まさか、あのタイミングでみらいの母と会っていたとは。

そして、戦いの舞台もナシマホウ界がメインとなっていきます。ダンバインで言う所の新宿上空という具合でしょうか?

>更新履歴
・午前1時40分付
グルグル視聴前に流星群をリアルでチェックし、だがしかしの視聴感想を追加。

・12月14日午前0時2分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、UQ、WUG新章は視聴なし。アパートは今回に限っては激レアさんを見ていたので視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
まさかのコーチ登場が別の事情だったとは……ある意味でも予測不可能でした。

そして、エキシビションレースは色々な意味でも驚く。正式レースとはスコアは別扱いの可能性が高い気配ですが、ある意味でも本気で走る選手もいる様子。

一番最後のコーチの一言は吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・アイドルタイムプリパラ
名無しではエントリー出来ないのでチーム名を……と思ったら、まさかのフォス(違)が……。

最終的には無事にチーム名が決まりましたが、適当なチーム名になりそうな前半パートがあっただけに若干の安心感が。

・ブラック・クローバー
アスタの初任給をもらう回に。他のメンバーは……カジノの約1名には吹く。変わってない……あの時に大金が一気に減ったアレを反省していないと言うか。

その一方で、カマキリに所属したあの人が再登場。任務はひったくりの捕獲ですが、あっさりとアスタに手柄を横取りされそうなオチが待っていそう。

しかし、おまけコーナーと次回予告はアスタから奪っていきました。どういう事なの?

・しんげき
アナスタシアの「やみのま!」がインパクト絶大。今回はクリスマス3本立てでしたが……。

・機動戦士ガンダムUC
シャンブロ戦の続きでしたが、それ以上にさっそうと登場したバイアランに吹く。ジンネマンとバナージのあちらも別の意味でも驚きでしたが。

そして、「可能性に殺されるぞ!」は今回だったのか。シャンブロを撃破したのはバナージではなくて……デルタガンダムのリディでしたが。

衝撃のラストのバンシィで終わった訳ですが……。

>更新履歴
・午後11時41分付
一挙に4作品更新。ナイトブラッドは視聴のみ。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析