忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。FGOは総集編なので感想なしで。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。先週は視聴感想自体が京都に行っていた関係で記事が書けなかった訳で……。

・SAO
シノン達が遂に動くと言うか……その一方で、他のプレイヤーに説得を試みるリズたちでしたが、まさかの反応に衝撃を受ける。ある意味でも刺さる物があると言うか。

しかし、時間は待ってくれない。既にアメリカの方も……という意味で。

・ユーリ
今回は2本立てでしたが、その日にはさりげなくノスタルジアでユーリをプレイしていたと言う。

・仮面ライダーゼロワン
今回は、別の意味でもZAIA社長が……と言う展開に。まさか、仮面ライダーでTOBというワードを聞くとは予想外でしたね。

彼の手元にもさりげなくアレがあったので、もしかすると……ZAIA社長はアムドライバーのガン・ザルディポジションであっているのかも。

・プリチャン
だいあの本が、まさかの自主出版や同人誌のような扱いで出回っている数が少ないという衝撃事実もありましたが、その本がさりげなくシェロカルテ(違)の……には吹かざるを得ない。

しかし、本は無事にだいあの手に渡ってめでたしめでたし……ですよね。過去にラストを見る事がなかった本のラストを知る事が出来たという意味でも。

・シンカリオン
今回は、まさかのフォンブレイバーに吹かざるを得ない。その一方で、ブラックシンカリオンでの単独出撃も辞さない状態だったセイリュウを何とかして説得みたいな気配もあった様子。

シンカリオン側としては、怪物体のデータと言うかあの謎メタルのデータが欲しいという事で、アズサを利用した漢字はあるのですが。

それにしても、アズサがシンカリオン運転士に昇格したら……やりそうな事が容易に想像出来て吹く。実際、それをやりかねない気配ではありましたが。
(イメージでも……)

次回はイエロードクターっぽい物がいたような……。メインとしては、ラストに登場したブラックシンカリオンの新モード戦ですが。

・アニポケ
ゴウ、ポケモンゲットしまくるの巻。さすがにストライクは、一発でゲットできたら『どういう原理だよ!』とか突っ込みたくなりましたが。それでも主人公補正でゲットできていただろう事例もいくつか……。偶発でゲットできたアレとか。

>更新履歴
・午後10時25分付
誤植修正:言って⇒行って。視聴感想を一挙追加。リュウソウジャーとビルド再放送のみ感想なし。
PR
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

どるふろは感想なし。JCOMのはいふりは放送事故で途中から視聴できず。やはり、MXでやっている格ゲー番組が非常に気になるのですよ。今回はそちらの方を見ていました。

・グラブル
今回はミスラ、ミスラのアニマ×10、プロミス(ミスラ武器)のセット。ミスラとプロミスは既に3凸済に。プロミスは入手していないので、物凄く助かります。

そして、そのミスラがカギとなる今回。ラカムが約束を守るためにノアの元へ……。そして、ミスラがあのシーンで出てくるとは……と言う驚きも。

そう言えば、ノアに関してはリミテッド版が出る事が発表されていましたね。まさか、今回のアニメ版でも出番があったからか?

・食戟のソーマ
えりなの料理が、まさかの親子丼にも驚きですが、それ以上に試食拒否のパパは……あれを悪あがきと言うのかもしれません。最終的には、別の人に試食、ある程度の食べる理由があるとまで判断しての試食と思ったら、あの拒否ですので。

最終的には、それでも試食した結果……パワー暴走展開に。結果は、反逆者連合の勝利となったのでした。

次回最終回です。食戟自体は終わりましたが……?

・ハイスコアガールⅡ
最終回ですよ。ストⅡ大会の方は、ハルオが読み負けたというか……最後の最後で。

その後は、別の意味でもハルオが燃え尽き症候群な状態になり、大野に関しても既に終わったような様子に。

日高の説得を受け、更には途中でスパⅡの故障中だった筺体が……というシーンも驚きだったのですが、それ以上に第1期で見た同じ光景が今回も……と言う展開には驚く。まさか、おじゃまぷよが本当に役立つ日が来るとは。ヴァンパイアやストⅡ、ファイナルファイトだけでなく……まさかのメンバーもいたりしました。どういう事なの?

空港へはギリギリだったと思ったら、飛行機がUターンして戻ってくると言う。そこで、ハルオは大野に思いをぶつけるのでした。

ラストシーンは、思わず泣いてしまったというか……そんなシーンに。

>更新履歴
・午前1時50分付
下書き更新。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
何と、アニおび枠で放送されるらしい情報を入手しました。詳細は正式ソース待ちですが。

これが事実であれば、視聴確定になります。続報を待ちましょう。それ以外にも、アニおびでは星界も放送されるので、2020年冬はこの2作品になりそうです。

・ガンダムAGE
まさかのヴェイガンの目的がガンダム鹵獲です。しかも、今回のゼハートが使用したモビルスーツに見覚えがあると思ったら、ビルドダイバーズに登場したあの機体だった様子。

しかも、次回予告でネタバレが……Gガンダムの東方先生とは違う意味で、まさか過ぎる。

・ゾイドワイルドZERO
AGEがガンダム鹵獲ならば、こちらはジェノスピノの回収です。回収と言ってもパーツ単位。それでも能力がアレ過ぎるのは……。

しかも、本来のパイロットになるはずだった人から別人に変わるとは予想外。最初から、これを狙って暗躍していたのかは不明ですが。

今回は帝国側がメイン過ぎて、レオ達の方は……。

>更新履歴
・午後11時58分付
ゾイドワイルドの視聴感想を追加。グラブルはミスラセットを入手。詳細は土曜の方で。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・けものみち
今回はケモナーマスク対MAOですが、別の意味でも場外乱闘に吹かざるを得ない。実際のプロレスでもヒートアップし過ぎて乱闘騒ぎが起こるのはよくある事ですが。

お互いにリングアウトし、カウント20までに戻ってこなかったら……という点は心配がなかった様子。試合の方は、けもなーマスクの勝利で幕を閉じました。

その後は、再びペットショップ経営の為にケモナーマスクは資金稼ぎを続けるのです。

・メイドインアビス
ある意味でもナナチが……と言う回でした。全体を通して。

次回は1時間スペシャルに。そして、エンドカードは差し替えなしでポプテピピック。何故かと言うと色々と時期ネタだったりする箇所があるので。実際、エンドカードに注釈が付いていました。

>更新履歴
・午前2時9分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

サブタイはプリパラに戻してます。

・神田川
今回はマシン用のパーツ調達の為にバイト。メイド喫茶のアレには吹きかける。どういう事なの。
(テンションの差という意味でも)

最終的には、ある大会の賞金が……と言うオチになりますが。

・プリパラ
そふぃが正式参戦する回ですが、それ以外にもドロシーとレオナが登場します。こちらの2名に関しては衝撃的なネタバレもあるので、後ほど分かります……とだけ。
(自分はプリパラが途中からなので、そのネタバレが既に知れ渡っている段階しか知らない為)

・本好き
今回は第1部ラストに向けての……と言う展開です。第2期は決定しているのですが、何処からやるのか気になりますね。第2期の1話から始まるのか……?

次回予告、遂に神官長は……。

・慎重勇者
まさか、あの四天王を一蹴したあの人が敵だったとは……中の人的に「絶対敵側では?」と思いがちなのですが、見事に的中。テレ玉でビルド再放送中ですし、大体分かっていた。

しかし、それでも勇者の方が慎重を極めており、一枚上手だった。あの薬草が、ここで役に立つとか予想外。それに加え、某ドラゴンボールでもあったリミッター解除方法が……。

最終的には撃破したようですが、その一方で……?

>更新履歴
・午後11時41分付
2作品の視聴感想追加。

・11月19日午前0時2分付
慎重勇者の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。火曜は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。サブタイの段階でGガンダムはネタバレ満載ですが。ちなみに、PSO2とスタンドは諸事情で視聴スルーに。

来週、久々の1週間MX再放送アニメ枠が復活する様子。某番組は今週でラストなのですが、作品次第では別番組を見るのかも。

・平均値
古竜戦ですが、何だとファイアーエムブレムのメディウス辺りを連想しそう。今回はいつものギャグやメタ発言は抑え目にしてのシリアスでした。

・俺ガイル
先に、こちらから。上で言及した某バラエティー番組の枠を休止しての再放送は、何と俺ガイル2期でした。別作品で再放送があるという風の噂を聞いたのですが、ソレとは違うのかな。

3期はアニメリコな気配ですが、何故にMXで? 過去のキルラキル一挙放送と同じ理由かな。

視聴なしになりそうな気配ですね。コロコロコミックが告知しているのが謎ですが、某バンドリのギャグマンガみたいにコミカライズフラグ?

・Gガンダム
令和になったこの時代に、まさかの東方不敗がトレンド入り……と言う位には衝撃度の高い東方不敗とのラストファイト。ある意味でもガンダムファイト決勝戦と言う事で、盛り上がらないはずがありませんでしたね。東方不敗とドモンのやり取りも、別の意味でも色々と刺さるような……。

一番の盛り上がりは、マスタ―アジアがデビルガンダムを利用しての真の目的判明→ドモンのロンパでしょう。「人類もまた、自然の一部!」(意訳)は特に……。

激闘の末、マスタ―アジアは倒れますが……あのラストシーンは衝撃でした。

その一方で、ウォンはあっさり退場。アレンビーは何とかレインが……と言う気配ですが。

次回はデビルガンダム再び。ある意味でもデビルガンダム編の始まりです。

>更新履歴
・12月18日午前0時25分付
俺ガイル小ネタ、Gガンダム視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、仮面ライダーゼロワンのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはコトブキ飛行隊。しかし、視聴感想に飛行隊はありません。

ある意味で遠征先のホテルで視聴出来た物があるので、それをいくつか書きます。

プリチャン、アニポケは視聴出来ず(テレ東は壊滅)、シンカリオン再放送、トクナナ、TVちゃんねるっ!も視聴なし(TOKYOMXも壊滅)。ユーリ再放送は未放送地域でした。

>視聴出来たのは、以下の通り
>>土曜
FGOバビロニア
SAO
この音とまれ

>>日曜
仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
ライフルイズビューティフル
フェアリーゴーン

SAO、この音、ライフルは感想なしです。

・FGOバビロニア
コアトル戦ですが、それ以上にジャガーマン自重の方向で。出オチ要因以上に「そこまでにしておけよ、藤村ァ!」な展開ですよ。あの状態は。

次回がらは総集編。しかし、元々が2クール未満(レクリエイターズと同じ)だったので、意図的な総集編と言う方向になるのかも。バンドリの時にあった事前特番連発と同じで。

・仮面ライダーゼロワン
バルカンが別の意味でもブラスターブレードな位に変身リスクが大きすぎる件。そして、そのアイテムの一部を抜き取り、ゼロワンが自分のパーツに組み込んでパワーアップするとか。まるでアムドライバーにあったネオジャケットとかゼアムの技術辺りのレベルじゃないですが。

それ以上にイズの方が気になります。致命傷を受け、現在は修理中との事ですが……攻撃をした人物がよりにもよって迅だったのが……。

そして、滅の方も予想外とも言える退場。しかし、これは別の人物のシナリオどおりな展開もしないでもありません。

次回は、パワーアップしたゼロワンとの……。更に言えば、予告的にアムドライバーな展開もあり得そうな予感がします。

・リュウソウジャー
ある意味でガチレウスが退場寸前で「最後のチャンスを!」と言わんばかりのマイナソーも、シン装備であっさりとオチには吹く。そこまでに他のメンバーも頑張っていたのですが。

しかし、あの調子だとガチレウスは最終決戦までしぶとく残るのかも気になりますね。

・フェアリーゴーン
口笛の人の部隊壊滅とウルフラウである意味の格差が……。ウルフラウはフリーに生かされた気配がします。しかも、終盤で登場してスパロボでの助っ人枠に近い上tライで登場したのは驚くしかなかったと言う。

口笛の人に関しては、向こうも実力者だった事もあったのですが……それ以上に雪崩式で次々と隊員が倒れていくのが……。まるでバクシンガーのように。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

どるふろは感想なし。JCOMのはいふりは放送事故で途中から視聴できず。やはり、MXでやっている格ゲー番組が非常に気になるのですよ。今回はそちらの方を見ていました。

・グラブル
今回は碧空の結晶30個とローズクリスタル10個、ローズクリスタルの方はローズアクスに早速交換しました。十天衆やアーカルムでとあるトレジャーが不足気味だったので、自発ローズクィーンが出せなかったのです。

そして、今回はある意味でもノア回でした。そして、フリーシアも登場。このタイミングで彼女が出てくると、どうしてもガチャピンコラボが……。一方のポンメルンも、ガチャピンコラボを踏まえると……。

ノアの救出には成功するものの、フリーシアの動向が気になる所。

・食戟のソーマ
まさかのソーマが出した切り札とも言える料理が漫画肉だった事には驚きですが、それ以上に今回はコースメニューがお題なのに、ある種のソロプレイ。

しかし、それは相方がソーマ以上の料理を出さなければいけない、という裏返しとも。

・ハイスコアガールⅡ
遂に始まったスパⅡX大会。大野が、まさかの1回戦オチには驚き。しかし、ザンギエフ達の激励で復活し、敗者復活枠での参戦。

そして、準決勝では遂に直接対決となった訳ですが……まさかのザンギエフに。次回で決着するのか、それとも……。

>更新履歴
・午前1時39分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。

・ガンダムAGE
宇宙海賊登場回です。遂に、あの人が再び出てくる訳ですね。海賊仕様のAGE2の方はAGEよりもビルドダイバーズのあちらの印象もありますが……。

ある意味でも、アセムが登場してAGEに登場したアスノの名を持つ3人が揃った訳です。

・ゾイドワイルドZERO
今回は別の意味でもフォックスが……と言う気配。フォックスは別の依頼を受けていた訳ですが、まさかの帝国の罠(厳密には、依頼人が賞金目当てで帝国に情報を売った)とは。

その一方、レオ達は別の荷物運搬任務があったのですが、道中でフォックスと遭遇するとは。フォ9ックスを追ってきたのは、例の大尉ですが。

最終的には、ライガーの介入もあって作戦は失敗という事に。しかし、沿いの一方で……。

次回は遂にジェノスピナ―の片鱗が……。

・ドクターストーン
最終決戦になると思ったら、携帯電話がもう一つ必要(厳密には別の機械)が必要だったオチになりました。それを作ろうにも……と考えていたら、何とタイムカプセルを発見します。

その中身はガラスのレコード。レコードを再生するには……と思ったら、まさかのシンクロ展開には驚いた。そして、レコードには何と歌が入っていました。途中までは普通にメッセージだった訳ですが。

村の人たちのモチベを上昇させ、更には石化した他の人間達も戻そうと言う流れにも……。別の意味でも驚き展開でしたよ。

そして、司側でも少し動きを見せていて、もしかすると戦力アップを……?

更に言えば、まさかの2期。2クールでも決戦前夜までで区切りのよかった箇所もありますが、ここで2期とは……。

>更新履歴
・午前1時9分付
下書き更新

・午後7時13分付
ゾイドワイルドゼロの視聴感想追加。

・午後10時39分付
ドクターストーンの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。慎重勇者は総集編なので感想なし。

サブタイはけものみちに変更。

・けものみち
別の意味でも試合メインです。そして、あっさりと省略されるような試合も……。プロレス番組でもよくある事というか。

別の意味でも準メイン試合は、衝撃の結末でしたね。フランケンシュタイナーが決まった→フォールを忘れる→カウンターでジャーマンスープレックスの流れは吹かざるを得ない。あの場面でフォールを決めていたら勝てただろうに……。

次回はケモナーマスク対MAOの直接対決ですよ。ドラゴンボールネタには不意をつかれましたが。

・メイドインアビス
「ナナチはかわいいですね」に集約される本編。エンドカードを含めて、全編ナナチでしたね。

エンドカードはクール教信者。ショートアニメ化した旦那の人ですね。そして、フライングしていた気配もしますが、次回は……。

・超余裕
まさかの抗生物質には驚いた。ますます異世界版ドクターストーンな気配もします。向こうにはない要素もあるのですが……。

>更新履歴
・午前2時6分付
下書き更新

・12月13日午前0時付
超余裕の視聴感想追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析