忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

パソコンが逆フラグ状態に。そして、ヤマダのポイント1000円分近くが期限切れで……と言う展開に。これは別の意味でもダメージが大きいです。

・NEWGAME!!
今回はひふみん回と言う気配も。それ以外では、まさかのライブには驚く。チケット争奪戦って……何処かのアレなのだろうか?

・ナナマルサンバツ
今回はNHKで地震速報を見ていた関係で、前回よりも若干遅れて視聴に。
(オープニング含めての視聴は、グルグルが直前特番だった1回だけですね。ミニコーナーを含めたフルタイム視聴は一度もなかったりしますが…)

メインは練習という展開ですが、それ以上に吹かざるを得なかったのは……早押し機の自作と言う衝撃発言に。どういう事なの?

しかし、形状に関しては特に他のメンバー専用で何か作る訳でなく……どれも同じオチもあり得そう。

・遊戯王VRAINS
リボルバー戦の決着に。その一方で、10年前の出来事等にも言及され、色々な意味でもターニングポイント回に。

デュエルの方はプレイメーカーが勝利した一方、リボルバーは「始まりに過ぎない」と。イグニスも身体を取り戻した一方で、記憶に関しては……と言う気配も。

ある意味でもV社長(違)が今回の件でリストラされ、新たな人物が姿を見せるような気配となりました。リストラされたV社長の運命は……。

それにしても、別の意味でもリボルバーがまだ隠し玉を持っていそうな気配も。彼のデッキ的な意味で。

>更新履歴
・午前2時30分付
下書き更新。

・8月3日午前1時33分付
遊戯王の視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。ローソンのユーリ!!!フェアは……どうなるか微妙に。

恋と嘘は最初から視聴予定なし、おそ松さん、今回も天使の3P!も視聴感想なし扱い、レゴタイムはレゴフレンズの為に視聴感想なしの方向で。
(天使の3P!が視聴感想なしの理由は、昨日の妖怪アパートの視聴感想で少し触れています)

まさかの、ここまでほぼテンプレ。

・異世界食堂
勇者王(違)のカツ丼は別の意味で驚いた。ライオン獣人と言う事もあって。これは、キャストを明らかに狙ったような気配もします。そして、カツ丼に関しては先代店主の時だったのか。

後半はプリンアラモードに。ハーフエルフと言う事で、色々と驚きがありましたが……エルフの場合はベジタリアンと言う事で豆腐ステーキを出した経緯がある為。

更に言えば、店のメニューを作った人が彼女らしい事も判明。更には、お持ち帰り用のプリンを保存する冷蔵庫まで自作するとか……どういう事なの!?

プリンに関しては、まさかのなのはさん(違)に。こちらも意表を突かれる結果でした。

次回のメニューはじゃがバターとサンドウィッチです。じゃがバターと言うチョイスにも驚きがあるのですが……またもや飯テロクリティカルな予感。カツ丼はあまりにも破壊力があり過ぎた。

・アイドルタイムプリパラ
まさか、ライブで街が発展するとか……何処のシムシティーですか……と思ったりも。

しかし、優勝したのはにのだったと言う。エスコートに関しても衝撃でしたが、それ以上にシオンは何処で応援していたのか。

そんな中、ゆめ達に告げられたのは出入り禁止ではなく……次回予告であっさりネタバレしていましたが、遠征でした。

・アホガール
まさかの夏休みと言う事で、衝撃のオープニングから始まる夏休み編。よしこは平常運転かもしれませんが……大変なあの人には同情します。

>更新履歴
・8月2日午前0時42分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。青山くん、プリンセス、バトガ、再放送となる月曜深夜のおそ松さんは視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

・ボールルームへようこそ
やっぱりというか、あの場面での「返せ」はパートナー的な意味もあったのか。それ以外では今回の影武者で失格処分になると思ったら、なんとクリアしていたという。結局、駆け付けたという意味でも次のダンスは彼が踊る結果に。

その後、あの時に奪われたことに対する感情が……彼の全力を引き出す結果に。ダンスの方は予想外ともいえる反響でしたが、結局は影武者がばれていたことで失格処分になりました。
(あの場で失格に関して言及されたとは思いますが、あの反響だったので……)

ちなみに、あの時の階段からの転落に関しては故意ではなく、自分からバランスを崩して転倒したという種明かしが判明。別の意味でも早とちりだったようで。その彼に関しても、結局は1位をとることはできなかったので……そういう流れだったのだろう、と。

彼に関しては足に無理をしてしまった関係で、しばらくはダンスができない状態に。しかし、試合禁止処分も受けているので、どちらにしても公式の場では踊れませんが。

大会後、別の意味でも主人公の家にやってきた際は吹きかけた。どういうことなの?

最後には、主人公のダンスを一応は認めて、パートナーを頼むと言い残し……電車に乗ったのですが、違う電車に乗るというミスをしていました。

次回は、またも新キャラというか……ライバル枠の人物が出るのか?

・パズドラクロス
モーションでばれた鞭の人、クロスオンをした段階でばれたアゲット。ツッコミ要素がありすぎますね。特にアゲットは。

結局、彼に関してはパワーアップしたタイガーのかませ犬で終わるオチに。

それ以上にスタージョンの過去回想が……。それに加えて、一度エッグドロップになったゼウスをリリースして呼び出すとか。考えて見れば、ゼウスはドロップからリリースされていなかったのですね。

それに、唯一1人だけ正体が不明な人は……。

・妖怪アパート
まさか、出戻りになるとは予想外だった。そして、まさかの次回予告で……テラ子安に吹かざるを得ない。どういう事なの?

こちらは若干のシリアスシーンはあっても、妖怪だったり非現実な気配もするのですが……今回の天使の3P!はかなりきつかった。実力至上主義の教室がかすむレベルで。

>更新履歴
・8月1日午前1時50分付
妖怪アパートとパズドラクロスの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

・レクリエイターズ
まさかの温泉回に。しかも、大江戸温泉物語と言う展開が……。そして、さりげなくあの人がウーロンハイで相当酔っ払って……。その後の展開で別の意味で吹く。

そして、遂に始まった一大作戦。そこでは、まさかのゲストに吹いた。(それが声優的な)ご本人登場展開ですか。一番驚いたのは、雨宮さんが出てきた事。このすば!的な意味でもメタ過ぎた。
(その理由は、カズマの中の人も途中から参戦した為)

更にはフォーゲルシュバリエ復活に加えて……アルタイル側にはアリステリアの姿が……!?

そう言えば、セレジアの言及していたカロンが……本格的に姿を見せた様子。アルタイル側なのは少し前に判明していますが。

極めつけは、どのタイミングでセレジアが自動車免許を取ったのか。まるで、仮面ライダードライブのチェイスを思わせます。

・アポクリファ
ジークフリートの心臓に関しては、早々に言及される事になったようで。

それ以外では衝撃のラスト発言と言うか……。

・活撃/刀剣乱舞
まさか過ぎる大砲の砲撃には驚きですが、それ以上に驚いたのが……敵側でしょうか。歴史を改変する為には手段を選ばず……に。勝海舟を襲撃する為に、あの大砲を用意した……?

勝海舟暗殺は直前で阻止と言う気配もしますが、まさかの蜻蛉が……。彼の行動がなければ、暗殺は成功していた可能性を考えると……。

そして、ラストでは三日月が登場。第一部隊も遂に参戦でしょうか?

・シンフォギアAXZ
マリアの過去回と言うか、ザ・ボス(違)再びな展開も。丁度、TOKYOMXではGが再放送中なので、マリアに関してはそちらをチェックするのも手かもしれません。

その一方で、ラストのラストでウェル博士登場です。今回は、マリアの深層空間内にいる存在と言う事になるのかもしれませんが……本人は既に退場済な事もあって。

まさかの復活展開があるのか、それともエグゼイドの某社長みたいな可能性も……?

・キュウレンジャー
アルマゲ倒した発言をしたツルギですが、どうやら真っ赤な嘘ではない様子。ただし、歴史が書きかえられた等の可能性も否定できません。しかも、新たなフクショーグンが登場。3人ともさりげなく中の人が……と言う状況ですが。

ラッキーはツルギと共闘するのを拒否していたような様子もありましたが……ツルギの発言が別の意味でも衝撃発言連続なので。最終的には、協力する可能性も視野にありそうですが。

その次回で、やはりというか3号ロボとも合体する事が……。

・エグゼイド
ハイパームテキの存在がリセットされてしまい、どうするのか……と思ったら、まさか再開発と言う手段に出るとは。新社長は、さりげなく残りライフがリセットの影響で増えていたオチまで。
(しかし、ハイパームテキの再開発でライフを削ると言う……文字通りの命がけの開発)

その一方で、密かにグラファイトと共闘も考えていたのですが、こちらは破たん。更には、スナイプとブレイブが挑むと言う展開に。

ある意味でも因縁の対決でしたが、その決着も衝撃的なものに。クロノスが水を差した段階でグラファイトが生存してクロニクル終了を阻止と思ったら……まさかの行動だったので。

最終的に、グラファイトは敵キャラとしての目的を達成し、消滅と言う結果に。トロフィーも全て揃ってゲムデウス召喚……と思ったら、クロノスが2度も水を差すと言う。

クロノスとしてはゲムデウスの出現=クロニクルの終了なので、阻止するのも分かる一方で、まさかのエグゼイドに阻止される結果となりました。

いよいよ、次回からは最終章へ……。劇場版とは微妙に違う箇所があるかどうかは……。

・プリキュアアラモード
別の意味でも今回のゆかりには驚く。王子のプロポーズを受けたと思ったら、中の人が刀剣乱舞の三日月と同じな為か、プリキュアで艦これと刀剣乱舞の邂逅という展開になるとは。

その後、別の意味でもゆかりが王子を試した結果……思わぬ事態に発展する事に。ジュリオの事例もあったので……こうなったのか、と。

新幹部も姿を見せた一方で、今回はゆかりの性格ゆえに色々と隙を突かれての展開だったと言う流れに。最終的にはマカロンに変身できず……と言う事もあっただけに、ピンチの場面で仲間が駆けつける展開となりましたが。

結局、王子はゆかりを諦めるのですが……その一方であきらに対して「ゆかりを頼む」と。どういう事なの?

どうやら……あきらの事に関して、王子は気づいていなかった様子。そこは、教えてもよかったのでは?

次回は水着回と言うよりは、漂流?

・ヴァンガードGNEXT
前回は視聴できずでしたが、やはりというか鬼丸の勝利。この辺りは遊戯王以上に勝敗が読めるようになってしまっている展開も。

そして、別の意味でもタイヨウの成長が……まさかというかあの時の闇堕ち(?)時代を踏まえると物凄く変化しているようにも思えます。

・ナイツ&マジック
まさか、新型機体の強奪が本当の目的だったというか……。まるで、Zガンダムのガンダムマーク2を強奪したクワトロを思い出します。

機体の方は何とかして奪われないように動くのですが、最終的には1機を奪われる結果に。

しかし、敵側があの機体を解析して再現できるかというと……微妙なラインですが。そうでなくても利用価値はいろいろとあるのかもしれませんが。


>更新履歴
・午前0時32分付
下書き更新。

・午前1時37分付
刀剣乱舞、シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後10時41分付
ニチアサ作品の視聴感想を一挙追加。七つの大罪は視聴感想なしで。

・7月31日午前0時20分付
ナイツ&マジックの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、バチカン、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。バチカンは、ある意味で推理物の要素もあるので、迂闊に感想を書けないというか…。

・時間の支配者
今回はクロノスの話と言うか……色々と超展開だった。クロノスと言うと、最近では仮面ライダーエグゼイドでも聞く事のあるので。

・RUBY
第2エピソードに突入し、新キャラ等が集まると言う展開に。CMでも聞き覚えあるような台詞もあった気配ですが……。

一応、今後の展開の伏線等もありそうなので少し様子を見ましょう。

・コードネームミラージュ
別の意味でもタイムリー過ぎるような……そんな気配も。特に駅長(違)のオチのメタ発言も、ある意味で……あるある過ぎると言うか、色々と話題になってますからねぇ……と。

我侭姫では、犯行予告系のつぶやきもあるかもしれませんが…そっち系はないという気配に。世界観がデスゲーム禁止の風潮が強い世界なので、そっち系の書き込みでもしようと言うのであれば、書き込みをした人物の首は飛びます。ウィザードリィのニンジャのクリティカル並に……。
(リアルで首が飛ぶ訳ではなく、社会から抹消される的な意味で……ですが)

・僕のヒーローアカデミア
予想以上にステイン戦が、あっさりと決着した件。しかし、あれで本当に倒せたのか……と言うと別の意味でも疑問が残るので「ギリギリで戦闘不能にできた」が正解なのかも。
(ある意味でも、向こうが油断していた部分もあっての戦闘不能なので、下手したら駆けつけた轟を含めて3人とも倒されていた可能性だってある)

その証拠に、デクを終盤で捕まえた敵を撃破して見せたり、周囲のヒーローさえも動きを止めてしまう様なオーラを発したり……。

彼が残した物は別の意味でも多いというか……次回は、その余波に言及されるようで。

・賭ケグルイ
ブラフ合戦よりも、借金を「すり替えておいたのさ!」に吹いた。確かに、今回のインディアンポーカーで借金の額は自己申告制と言うのは明言されていましたし、借金の額を偽装してエントリーしたのはあの人物にも言える事ですし。

最終的に、その借金額を偽装した人が文字通りのぶー面ランするオチには、別の意味でも衝撃を受けざるを得なかった。

もはや、夢子には借金の額とか関係なくギャンブルをしたかったのか……と言えるほどに。


>更新履歴
・午後6時9分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時38分付
賭ケグルイの視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクションヒロインチアフルーツのネタバレ等に注意してくださいね」

コンビニカレシは視聴予定なし。サブタイはチアフルーツです。DIVE!!は感想なしの方向で。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められますが…。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・最遊記リロード
悟空の過去回想がメインに。別の意味でも色々と伏線がありそうな展開でしたが……。

おまけに関しては、ツッコミ要素があるのですが……アレを外すタイミングを間違えると大変な事になるという意味でも。

・アクションヒロインチアフルーツ
3話のラストで衝撃の展開があったのですが、アキバレンジャーの某ネタよりも一番身近に説明できそうな表現が……と言うと、どう考えてもピクシブ小説のアレな気配ですが。
(本来であれば、もっと違う物も思いつきますが……お察しくださいでお願いします)

そう言った経緯があり、一次創作としてのご当地ヒロインを作る事になりました。早い話が小説家になろう……ではなくご当地ヒロインになろう、ですね。

色々と提案される中で、さりげなく投入されるキュウレンジャーネタ、更には歌が必要と言う事でカラオケで適性を調べたら、まさかの結果に吹く。どういう事なの?
(街の資料を色々と調べてきた人もいたようですが……)

そう言った流れの中で何とかチアフルーツが誕生しましたが、まさかのタイトル伏線回収をしたような気配も。それ以上に、あのコスチュームはオープニングが2話で披露された段階で……と言う事なので軽いネタバレだった罠。

次回予告はスーパー戦隊の人数ネタがありつつ、最後のアレは……ネタが古くて思い出せず。前回のワタルが分かりやすかったからか?

>更新履歴
・午前3時9分付
チアフルーツの視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

今回はテンプレですね。そして、ラウワン遠征が厳しいほどに資金難が……。

・サクラクエスト
まさか、路線バスがなくなるらしいという話から色々とあって、国王が人質になってしまうとは。別の意味でもどうしてこうなったとしか……ザル警備とは違いますが。

3種の神器を手に入れる前に、まずは説得をする方が重要なのでは……と思ってしまいますが、あの祭りを復活させる為にも大変な事がありそうとは思ってましたが、ここまでとは。

SNSのくだりは、さりげなく我侭姫でもやったようなネタが……と言う事で、別の意味でも衝撃を受ける。どういう事なの?

・実力至上主義の教室
あの謎とも言える成績の種明かしでしたが、まさか過去問題を購入し、それを教えていたとは。確かに「この学校ではあらゆるものがポイントで買える」的な事を言っていましたが、こういうのもアリだったのか。
(ポイントで購入できる事を言及している以上、ご都合主義ではない為。過去問題を使った事自体はご都合主義と言われそうですが……)

これによって一気に懸念事項も突破したかのように見えたのですが……赤点が1名出てしまった。それによって該当生徒は退学を……。

そう思った矢先、「英語の1点売ってください」だったので。こういう事って不正と言われないのだろうか……と言いつつも、前述のポイントで買えるもあって、まさかの10万ポイントと言う高い買い物ではあったのですが、何とか退学は回避した模様。

10万ポイント自体、単独で支払った訳でなく、2名で5万×2という支払いの可能性もありますが。この学校における退学が、学園デスゲーム物的に言うと物理退場に該当しそうな……と思う部分もある訳で。

2重人格のアレよりも、「1点売ってください」の方が衝撃過ぎた罠。

・アイカツスターズ!
今回はファン同士の喧嘩がきっかけで……と言う気配。そこで、ゆめが考えた物が、別の意味で衝撃展開だった。まさかのエール交換です。

アイカツ!のターゲット層的に、別のアイドルゲームやアイドルアニメみたいなシリアス展開にならないのも……アイカツ!の特徴ではあるのですが。

今回のイベントでは、ローラが見事にツバサを手に入れた事で優勝しましたが……ゆめはツバサが手には入らなかったのですが、得る物はあった様子。

・スナックワールド
マヨネの過去回想でしたが、まさかの貧乏生活だったとは。しかも、マッチ売りの少女。その一方で、あるミスをやってしまい……それをチャンプに助けられた事に。
(節約志向も、この過去回想で判明)

最終的にはチャンプが(別件の)お詫びと言う事であげた宝石が……と言う事で、そこそこのセレブになっていた事も衝撃。

フェニックスも今回ばかりは選ぶ回想を失敗したという事で、見事に撃破となりました。

しかし、ゾンビパウダーを手に入れる事になるとは……別の意味でも吹いた。そのゾンビに関してはマヨネが遭遇したゾンビ系モンスターに対し「それはゾンビじゃない」と設定にツッコミすると言う別の意味でメタ発言が……これは別の意味で大変な人種じゃないですかー。

・異世界スマホ
冒頭で、まさかの17歳ネタには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

それ以外では、お宝発掘と思ったらまさかのモンスターだったと言う展開に。モンスターは何とか倒したものの、色々と謎が残ると言うか……。

それにしても、スマホが別の意味でも便利すぎると言うか……アレには驚くしかなかった。

>更新履歴
・午前2時26分付
実力至上主義の教室の視聴感想を追加。

・午後8時43分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時49分付
異世界スマホの視聴感想を追加。ゲーマーズ!は視聴感想なしに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。NEWGAME!!は火曜分で書いているので、そちらを参照の事で。

パソコンが逆フラグ状態に。

・ナナマルサンバツ
今回は今までがクイズ大会を見てきたので、今度は改めて学習し直しと言うか……新部員参戦回でもあったりします。

マジアカをプレイしていた経験もあるので、今回の部長が言っている事はある程度分かったり。勝ち負けが重要なのは当然なのですが、それ以上に楽しめるかどうか……ですよね。不正破壊者の我侭姫も勝ち負けは二の次、一番重要なのはゲームを純粋に楽しめるかどうかにウエイトを置いていたりしますので。
(我侭姫に関しては、それに水を差すようなネット炎上勢やアイドル投資家等の存在もありますが)

・遊戯王VRAINS
今回はリボルバー戦の続きに。その一方でイグニスの正体が判明したというか……AIなのでアイと名付けた遊作はあながち間違っていなかったというか……意志を持ったAIとは。

その一方で、デュエルの様子を見る事が出来なかったV社長(違)を初めとしたメンバーが、思いもしないような手段で協力し、デュエルエリアへ侵入成功した事に驚く。

そして、オープニングにも出ていた例のドラゴンが遂に登場したと思ったら、ヴァレルロードというかリボルバーにコントロールを取られるとは。

しかし、それも何とかコントロールを取り戻し、最終的にはイグニスも復活しました。

果たして、デュエルの結果は…?

>更新履歴
・7月27日午前0時15分付
遊戯王の視聴感想を追加。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。

恋と嘘は最初から視聴予定なし、おそ松さん、今回に限れば天使の3P!も視聴感想なし扱い、レゴタイムはレゴフレンズの為に視聴感想なしの方向で。

まさかの、ここまでほぼテンプレ。

・異世界食堂
今回はオムライスが衝撃的過ぎた。リザードマンがオムライスを買いに来るシーンは別の意味でも……衝撃的です。この回に限ればナレーション完備な展開に。
(リザードマンが人語をあまり話せない事情もあるかもしれませんが)

それにしても、おみやげのオムライスであそこまで争奪戦になる種族も……。

後半パートはエルフが登場。ベジタリアンと言う事で肉類が食べられない中で……まさかの豆腐ステーキには驚く。豆腐ハンバーグだと、作り方の部分で要望通りの物が出来ないと言う流れか。

今回はリザードマンのインパクトが凄かった事もあり、後半は若干弱い印象も。今までのお客がさりげなく登場していたりしていましたが。

次回はカツ丼とプリンアラモードに。

・アイドルタイムプリパラ
今回は借り物競走に。相変わらずの展開もありましたが、にのチームが勝利。シオン合流もまもなくでしょうか。まだ……合流できそうで出来ていない為。

そして、ファララ覚醒もあったようで……ダンプリ側では大きな動きと言うか、何かが起きそうなフラグも立っているようなので。

・アホガール
あの人に勉強を教えるのが、いかに大変か……それが分かる回でした。全教科0点を取っていて高校に合格できたな……と言うツッコミが出るほどには。

・NEW GAME!!
ひふみん提供というか……さりげなくひふみんメインに。それに加えて、プログラムで大変な思いをする二人と言うか……。

一番の驚きは非不眠の手作り弁当に。まさか、手作りの割合は……と言うオチなのか?
(出来あいの物が混ざっているらしい発言もあった為)

そして、プログラマー新規参戦フラグも立つか?

>更新履歴
・7月26日午前0時48分付
2作品の視聴感想を追加。

・7月26日午前1時付
NEWGAME!!の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。青山くん、プリンセス、再放送となる月曜深夜のおそ松さんは視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーになりそうです。
(もしかすると、バトガも…)

・ナイツ&マジック
まさか、改良型から更に新型を作ろうと言うプランがあったとは……。別の意味でも驚きを感じる。オープニングでは、それらしき機体も既に登場していますが。

更に言えば、この世界ではロボを開発する期間が非常に長く、エルが想定しているであろう短期間では開発していない事も驚きです。つまり、エルがロボの開発を始めようと言いだした段階で色々と流れが変わっていたのか。

・ボールルームへようこそ
今回は予選だったのですが、主人公は出場予定なしだったようです。しかし、先生が出る予定だった選手の荷物をあさると、そこからはテーピング用と思わしきテープが……。更には、アクシデントと言う意味でもライバルプレイヤーが階段から落とすとか……色々とダンス以前の問題すぎる。
(世界線シリーズでは、ここまであからさまなプレイヤー妨害は……前例がない気配も)

そんな中、主人公がまさかの代理としての参戦。ダンスの方は最初はめちゃくちゃでしたが……途中からは予想外とも言える展開に。先生の方も驚いていたようですが……パートナーも驚いている模様です。

ダンスの方は何とか踊りきった模様ですが、審査員から何か言われそうな予感もします。突然とも言える選手変更に関して……。

それとは別に、ラストシーンの「返せよ」の一言も驚きです。これは、パートナーを取られた事に対してと思いますが…。

・パズドラクロス
スタージョンの過去に対して色々と言った結果……まさかのゼウスの怒りを買うと言うオチには驚きを隠せない。スタージョンの方が逆上するとばかり思ったので。

一方で、どう考えても隠す気ゼロな覆面の鞭使いが登場し、あっさりと勝利。

既に1名は撃破しているのですが、どう考えてもオープニングに出ているドミニオンのメンバーが潜り込んでいる気配がします。約1名のみエンディングでもキャスト不明扱いですが。

・妖怪アパート
遂に主人公がアパートを出る事になったのですが、別の意味でも予想外の事が……。まさかの敵襲来は別の意味でも返り討ちフラグでしたが、それ以上に寮へ無事……と言う中で、アパートに戻ってきたのが気になる所。

>更新履歴
・7月25日午前0時23分付
2作品の視聴感想を追加。タイトル誤植を修正。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析