忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花、ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ロード・エルメロイII世の事件簿
事件としては、まさかの犯人でした。そう言うパターンなのか、と。事件の方は、これで解決と言う事で後は……と思ったら、まさかのオルガマリーさん、列車砲(違)、更にはロンゴミニアドまで。

しかも、発動シークエンスに何とセイバー(staynight)の声が……これは別の箇所でネタバレしたような箇所もありますが。

・シンフォギアXV
まさか、シェムハが別の意味でも……と言う位に衝撃の展開ですよ。ラスボス確定な気配もしますが、フィーネが気になる。そして、ヴァネッサ達も遂に退場と言うか……。

それ以上に驚かされたのは、地球の状況。ユグドラシルの影響でハッキングを受けていたと思ったら、まさかのホワイトハッカーが状況を打開するとか。極めつけは、緒川ファミリーに。まさかの「こんな事もあろうかと」ポジションでしょうか。

地球に帰還しようとした響達、パワー不足で大気圏で燃え尽きたと思ったら……。まさかの突入成功していたでござる。そして、あのカットですよ。

次回、ついに最終回。昨日はチュウニズムでフリューゲルをプレイしたのですが、ADVを新規フルコンボしてました。伏線……なのか。

・仮面ライダーゼロワン
今回はバスガイドヒューマギア回でしたが、それ以上に例の事件の真相が一部判明。まさかの滅亡迅雷によるサイバーテロが真相だったとは。それが判明するまでは、いわゆる爆発事故的な事で隠されていたのですが……。

あの映像に出ていたライダーと思わしき姿も気になりますが、まだ正体が出てくるまでには時間がかかりそうな予感。

そして、次回はまさかの漫画家ヒューマギア。バクマンかな……?

それとは別に現実で人工知能が小説を作る的なプロジェクトもあったので、もしかすると……?

・リュウソウジャー
まさかのガチレウス復活。厳密には「脱出した」だそうですが……逃げたとも言われてますよね。

そして、カンガルー型の差ぽメカが登場しましたが喋るのが子供の方だけ。しかも、中の人は直近でもキュウレンジャーのラプターをやっていたあの人に。そうなると、シンフォギアXVで退場したヴァネッサが転生したとも言えますが。

・プリチャン
バーチャルプリチャンアイドルのだいあ誕生秘話。まさか、前作のアイドルタイム等のようにプリチャンの妖精ポジかと思ったら、過去回想で読んでいた絵本が元だったとは。後に、そのコーデと同じような物があって、だいあの方が誕生したと。

レクリエイターズの軍服の姫君を思わせます。

次回は、遂に本格的にプリチャンデビューなのかな。

・シンカリオン
ゴミについて悩むゲンブも気になりますが、それ以上に今回はある意味でも運転士とスタッフ以外にもスポットライトが当たった回でもあったり。まさか、メカニックの前にも別職業で活躍していた事には驚き。そして、ハヤトの父とも過去に色々とあった様子。

掃除機型怪物体は、最初は動かなかったので油断していた2名が攻撃を仕掛け、まさかのピンチになるのには驚きでしたが、ある意味でもカウンタータイプな攻撃方法を持っているというのは…。

最終的には、ハヤトとメカニックの指示で何とか撃破。あの忍者の少年もさりげなく勝つ意訳をしていましたが。

次回はのぞみ登場? 5人目の運転士登場か……。

・ビルド
3羽カラスと本格対戦し、ビルドが苦戦。しかし、向こうが色々とアレだった事もあって何とか逃げられました。次には、まさかの万丈がアレを持ち出す展開になり……。

あの人も遂に登場しましたが、変身するのは次回以降に。中の人は、仮面ライダーキバのあの人でもあったりします。

>更新履歴
・午前0時34分付
下書き更新。

・午前1時38分付
シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後6時48分付
5作品の視聴感想を追加。
PR
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(キュウレンジャーなど)、ダンまち2期、一方通行は感想なし。

・通常攻撃
フルアーマーママには吹かざるを得ない。ママ子さんではなく、他のママさんがフルアーマーするのか!?

それもあって、ある意味でピンチを回避したのですが……。それにしても、テレポートで先回りとか晃かにフラグな行動と思ったら、まさか過ぎましたね。上述のフルアーマーママより前の出来事ですが。

・キルラキル
四天王の見せ場がある意味で大きかったような気配が……と言う事で、次回最終回なのです。

後枠は既にはいふり再放送と確定していますが……。

>更新履歴
・午前0時28分付
下書き更新。

・9月22日午前0時18分付
キルラキルの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生は感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは後枠がシティーハンター2になったので、元に戻ります。視聴再開するかは別問題ですが。

・転スラ
2期連動の再放送が始まります。まさかの展開ですよ。はいふり再放送と同時期になるとは……別の意味でも驚きですが。

・機動戦士ガンダムAGE
遂に防衛戦なのですが、その一方でデシル再登場ですよ。明らかにフラグを立てている様な展開なのは間違いないというか……。

今回は何とかヴェイガンを退けましたが、次も上手くいくかどうかは不透明な気配も。

・ドクター・ストーン
まさか、今回入手しようとしている物が硫酸とは。その為の銀の槍だったのか。しかし、硫酸を回収しようにも周囲の猛毒をどうするのか……と言う事で、ガスマスクを作る事に。

まさか、もっと原始的な物になると思ったら若干本格的な物が出来上がりました。それでも、どれ位のガスに耐えられるかと言うと……。防護服などもありませんので、ガスマスクも気休めレベルなのかもしれません。

そして、ある意味でも絶体絶命なピンチもあったのですが、それを乗り越えて硫酸を入手したのです。別の意味でもリューさんは驚きですが。

>更新履歴
・午前0時59分付
下書き更新。

・午後10時35分付
ドクター・ストーンの視聴感想を追加。イナズマイレブンも見ましたが、感想なしで。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、アストラ、チート魔術師は感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更でしたので、今回からはフラットと言う事もあって切り替え再び。

・魔王様
典型的な「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドに。

最後の最後までオチが……。

・冴えカノ
別の意味でもメタ過ぎるCパート。そう言えば、メガネ君は来期でキリトとソーマでしたな。別の意味でも、あの二人が被るケースってあったのだろうか。全然テンションが異なりそうな2人が……。

今期も冴えカノは再放送でしたが、ダンまちもありましたね。ベル→キリトという引き継ぎと考えればいいのか。

・アイカツフレンズ!
ピュアパレット回ですが、まさかのブリザードでライブ中止の危機に。一度は中止と発表はしたのですが、ギャラリーが買えるような気配はありませんでした。それだけ……と言うのかも。

最終的には他のメンバーの言葉に応えた形で、ブリザードが止み、ライブではまさかのづレス変化を見せ、遂にはソルベット王国に太陽が……ある種の奇跡の大安売りに見えますが、あえて気にしない方向で。遊戯王ではよくある事ですよ。

次回はフィナーレと言う気配。

それにしても、サブタイ的に口笛とか出てきそうな予感もしましたが、それはなかった様子。シンフォギアXVならばあるかな?

>更新履歴
・午前0時59分付
冴えカノの視聴感想……と言うよりも小ネタ追加。

・午後7時21分付
アイカツフレンズ!の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリアラ)は感想なし。トライナイツは視聴なし。tvkはドル箱へ戻す方向です。

・アズールレーン
放送曜日が判明したのですが、TOKYOMXだと木曜です。一方のJCOM枠がALLOUT!!。このタイミングだと後半クールから視聴という形になるのか……。一応、他の再放送と相談してから決める形で。

・遊戯王VRAINS
遂に最終決戦もクライマックスと言うよりか、闇のイグニスがどちらにしても消滅する事が前回示唆されたのですが、今回は一連の事件を起こすにいたった経緯が判明。やはり、ライトニングの仕業だったのか。ただし、シュタゲ的な展開ではなく……。

その一方で、リボルバーが託したカードがミラフォと思ったらヴァレルロードだったのには驚きを隠せない。だって、ヴァレルロードを召喚出来るような素材がプレイメーカーのデッキに入っているのか疑問もあったので。

次回は遂に決着……?

・ダンベル
最終回は、まさかのオチで吹かざるを得ない。今までの成果が発揮できたのかは不明ですが……ひびきは最後の最後で力尽きてしまった模様。まさか、同点決勝でああいうオチが待ってるなんて。

その一方で、あのシュワちゃん(違)が最後の最後で出てきたのは衝撃過ぎた。最終回なので何かあると考えていただけに。

後枠かどうかは不明ですが、放送後には慎重勇者の予告が……って、あんたも筋トレしてたのか!

>更新履歴
・午前3時59分付
下書き更新。

・9月19日午前0時5分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、かつ神、コップ、ありふれ、手品先輩、ソウナンは感想なし。

・Gガンダム
ミケロの暗躍も気になりますが、それ以上に衝撃なのはデビルガンダムです。

……あの設定的にあっさり倒されたのはおかしいと思うのも分かりますが、そう言う事ですよ。

次回はチャップマン再び。

>更新履歴
・・午後11時15分付
下書き更新。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(八十亀ちゃん、文スト)、胡蝶、かつ神は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。

・はいふり
1月に再放送があったと思いますが、まさかの10月再放送です。別の意味でも衝撃の展開ですよ。

今回はJCOMでも放送があるようで、別の意味でも2度視聴になりそうな予感。2度視聴はグリッドマン(TOKYOMX、テレ玉、tvk)以来でしょうか?

・パズドラ
新メンバーは、まさかのトキでした。別の意味でも正体バレして、周囲のギャラリー等も驚いていたので。既に「過去の人」と思われていたのが、まさかの展開でしたね。

そして、龍二もタイガもリベンジ成功な流れに。龍二の方は、相手が相手だっただけにあっさり終了しましたが。

・ティラミス
今回もEXエピソードが追加。まさかのぼっち誕生日会には吹く。それ以上にフラッシュモブが……そっちの意味なのか、と。

>更新履歴
・午後8時23分付
2作品の視聴感想を追加。グラブルはグランデフェスですが、大物ヒットせず。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花、ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ターンエー
黒歴史、遂に登場ですよ。実は、あのシーンではSDガンダムも黒歴史に含むような設定もあったような気配もしますが……。

・ロードエルメロイII世の事件簿
遂にオークション開始。その一方では衝撃の事実も判明したり……。

それ以上に驚いたのは、途中でのオークションを中断してからの……。まさかと思いますが、犯人は遂にしっぽを出したと思われるあの人なのか。

・シンフォギアXV
冒頭で、どう考えても作品間違えたかな……と言う位な回想が始まったのですが。しばらくして回想を見ていた人物が……と言う事でシンフォギアと気付く。

更に言えば、ユグドラシルが別の意味でも……と言う展開には驚く。マルドゥークと言う単語が出た事と言い、正にワイルドアームズな展開です。せりふ回しなどもワイルドアームズのそれっぽい箇所がありましたので。
(ソレとは別件で「ユグドラシル、ぜってぇ許さねぇ!」と思う人がいると思ったら、案の定でした。シンフォギアに特撮テイストがあるのは今に始まった事じゃないのですので……)

そして、バンパイアとの対決は別の意味でもモリガンのアレに。翼とマリアのシンクロと言うか連携攻撃で何とか撃破出来た様子。

それ以上に、シェムハのオリジンの中の人を見て……別の衝撃を受ける事に。何故かと言うと仮面ライダーゼロワンがあるので。まさか、あのAIの正体って……これは、さすがに違うと思いますが。

・仮面ライダーゼロワン
寿司職人ヒューマギアを売り込む社長ですが、店主の方がヒューマギアに懐疑的と言うか……あのプレゼンでは伝わっていないような気配も。

副社長というか……あの人は案の定というか、PR失敗で「損害が出たらどうする」的な流れになるのですが、あの人のポジションは彼の揚げ足取りで社長の椅子を奪いそうな気配も。

その一方で、滅亡迅雷は床屋ヒューマギアをゼツメライズ化、しかもデザインがイカと言う展開にも驚く。上述の寿司職人パートでイカを握っていただけに。

マギア戦は別の意味でも衝撃なんですよ。せっかくの寿司職人ヒューマギアが、寿司屋の事情を調べたりして今までの弟子が止めた原因も特定し、それを踏まえてのプレゼンが成功寸前だっただけに……まさかの戦闘員化。

戦闘員化したヒューマギアを元に戻そうとも考える社長に対し、バルキリーが別の意味でも衝撃発言を。更に言えば、普通に変身していましたね。バルカンも驚いていた様子ですが。

イカマギアの方は何とサメフォームで撃破。最初、サメではなくマグロかカツオと思ったのは出現演出がグラブルのカツオを連想したからか。

結局、寿司職人ヒューマギアはバルキリーが(他の雑魚戦闘員と一緒に)撃破。ある意味でも売り込み失敗と思われたのですが……。

その後、新たな寿司職人ヒューマギアがあの寿司屋で働く事になりました。売り込みは最終的に成功したという事でしょうか。店主も「一から鍛え直す」的な事を言っていたので、ヒューマギアの認識を改めたという事かもしれません。

しかし、ラストは別の意味でも衝撃です。バルキリーが何と産業スパイ疑惑。ビルドの女性記者と同じポジションになるのだろうか。

次回はバスガイドヒューマギアに。

・リュウソウジャー
7人目の騎士が、別の意味でも本当に味方が不明な展開です。あの場面のガイソーグはミスリードと思われますが……?

次回は、7人目が本当に7人目なのかの種明かし回。その中で、まさかのアレクシス再登場(違)には驚きを隠せない。あの時に退場したはずでは!?

・プリチャン
なる店長回でしたが、別の意味でもめが姉ぇは「勘違い」をしていたという結果に。彼女が初登場した際は「恩を仇で返す」的な反応だっただけに、なる店長から語られた衝撃の真実は、自分は今まで勘違いしていたのを自覚するという結果でした。

パンケーキのイベント準備では、相変わらずの財力チートなあんなに吹かざるを得ない。ある意味でもこれ以上にないようなチートで準備を完了させただけに……。

次回はだいあの正体というか誕生経歴判明か。もしかすると、歴代プリティーシリーズのあちらと同じような履歴になるのか、それとも軍服の姫君と同じなのか……。

・シンカリオン
レールの規格的な関係で、今回の怪物体にはアキタのみで対処と言う事に。単純にそれだけが出撃できない理由だったのですが……最初は。

そして、忍者シンカリオン登場です。運転士も忍者と言うか……アキタの中の人的にはビルドダイバーズのアヤメやリリスパの半蔵がイメージで出てきそうですが。

しかし、ベースになっているのがイノシシだっただけにゾイドにも見えた罠。丁度、来月からゾイドワイルドゼロが始まりますので。

忍者シンカリオンとの共闘は、フィールド外でのバトルに。怪物体がフィールドを破壊したというのもありますが……。そこで、町に入る前に対処するという事で之連携作戦は、別の意味でも驚かされる事に。アキタが用意したトラップ的な意味もあって。

次回は運転士ではなく、整備班回な気配に。パトレイバーのイングラム整備班ポジションが分かりやすい気配か。

・ビルド
北都が遂に侵略と言う回なのですが、グリス登場でもあります。ただし、誰なのかは次回以降。その一方で、三羽ガラス初登場でもあったり。

・ぐらぶるTVちゃんねるっ!
ジークフリートイベが発表されましたが、それ以上に別の意味でも驚いたのは白石さんの編成でしょうか。光編成の噺になった際、さりげなくカードキャプターとプリキュアの姿が……。

プリキュアは総選挙もありましたし、サイドストーリー入りのタイミングとしてはベストかと思われますよ。

それ以上にモルガナカーは現状で入手不可能な気配がするのですが……該当イベントがP5コラボなので。こちらもP5Rに連動して出せそうな予感がします。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。

・午後5時46分付
5作品の視聴感想を追加。

・9月16日午前1時23分付
ぐらぶるTVちゃんねるっ!の感想(と言うよりも要望?)追加。
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(キュウレンジャーなど)、ダンまち2期、一方通行は感想なし。

グラブルは、スパルタ解禁済。しかし、1日1回プレミアムガチャはヒットしない……。

・放課後さいころ倶楽部
放送時間が……展開再びです。何と被るのかと言うと、テレ玉のガンダムAGEに。ガンダムAGEは視聴していない事もあって、こちらが最優先なので視聴スルーになります。
(ターンエーの裏はFGOなので、こっちはFGO優先ですが……)

これで、放送時間がもっと別の所だったら……。例えばBACHプラザ辺りとか。

・通常攻撃
遂に大型レイドな展開ですが、別の意味でも緊張感がないレイドバトルです。SAOと比べると明らかに……。ソレとは別に爆弾解除のアレとか訪問販売と言うツッコミ要素のあるアレも……。

それ以上に次回予告のパーフェクトママには吹きかけた。(中の人繋がりで)ダクネスかな。

・キルラキル
遂に皐月と流子が共闘ですよ。そして、マコ復活。別の意味でもコロッケは吹かざるを得ない。

いよいよ最終決戦ですが、残り2回か?

>更新履歴
・午後9時35分付
キルラキルの視聴感想を追加。ロト6とロト7は玉砕に。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生は感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは後枠がシティーハンター2になったので、元に戻ります。視聴再開するかは別問題ですが。

・機動戦士ガンダムAGE
まさか、あの工房の息子が出てくるとは。ある意味でも同じような壁を持っている人ですよね。アセムがフリットを壁と見るように。

そして、ヴェイガンが遂に攻めてくるという展開が…。

次回はヴェイガン防衛戦な展開です。

・ドクター・ストーン
今回はガラス作りです。薬を作るのに、どうしてガラスが必要なのか……と思ったのですが、理由を聞いて納得した。そう言えば、入れ物って土器でやっていたんでしたね。
(これで、改めてガラスがどのようにすごい物だったのか改めて認識)

そして、その副産物としてメガネのレンズを発明、スイカのマスクの片方にはめました。スイカの正体は別の意味で驚きを隠せませんが。

しかし、ガラスは作ってもガラス容器の加工が大変で……。そこで、クロムは覚えのある人物を連れてきました。何と、早乙女博士(違)でした。ちなみに、この人自体はオープニングにいます。
(中の人は、つい最近にシンフォギアXVにも出ていました)

説得のために、まさか実演して何を作っているか見せて、最終的には……彼も我慢できなかったようです。説得工作は成功かな?

ガラスのコップを初めとしたガラス容器も何とかなり、次は薬……と思ったら、次は銀の槍を作る事に? まさか、いきなり武器作りへシフト思ったら別の物を作る為にも銀の槍(を作る為の素材)が必要と言う事か?

しかし、次回がリアルモンハンになりそうな予感。

>更新履歴
・午後10時42分付
ドクター・ストーンの視聴感想を追加。サスライガー1時間スペシャルは視聴しましたが、感想なしで。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析