忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
ある意味でもマインが波駄目な展開に。彼女だけ対戦相手が棄権で不戦勝な展開になると思ったら衝撃を受けた。マインの能力が改めて知られる事になったり、ますます活躍してしまったりして普通の生活が送れなくなる罠。

中二病は異世界でもめぐみんのような事例もいるので……マインが広めなくても既に広まっている罠もしますが。

それにしても、マインの立ち位置が魔王様のあの人みたいに……と言うのは前に言ったかもしれないのですが、メタ発言的にも……。

・Gガンダム
今回は別の意味でも衝撃だったドラゴンガンダム戦です。流星湖蝶剣も演出が凄かった…。

レインはガンダムファイターに関して少し知りつつあった一方で、ウォンの方は……という対比もあったり。

次回はボルトガンダム戦。シャッフル同盟編もクライマックスです。

>更新履歴
・午後11時11分付
Gガンダムの視聴感想追加、誤植修正:行った→言った
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(エウレカ等)、ライフル、バビロン、PSO2は視聴感想なし。

・フェアリーゴーン
別の意味でも情報収集のはずが……と言う展開に。遂にある情報を握るとされた人物にたどり着いたと思ったら、まさかの消されていた展開には驚く。

それ以上に、Cパートの衝撃展開にも驚く。まさか、犯人が……と言う意味でも。

・パズドラ
諭吉、チャレンジカップに挑戦。別の意味でも見覚えのある相手がいたような……。前研先生は別口でお見合いでしたが、ふとしたことでチャレンジカップの事を思い出し……と言うオチに吹く。

一番の衝撃は、中の人ネタでのランスを本編中にやった事。次回予告では前例あるけど、これを本編でやるのか。

次回もチャレンジカップの続きに。

>更新履歴
・午後7時3分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAOは感想なし。アニポケはピンポイント。この音、トクナナは様子見で感想なしになりそうな気配もします。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
今回は別の意味でも牛若丸ですよね。あの服装で思いっきり動いたらどうなるか……と言うのもありますが。ウエハースで牛若丸を引き当てた事もあり、別の意味でも心配はしている所。

それにしても、ギルの方も気になりますが……某あの人にそっくりなイシュタルも気になる。

・仮面ライダーゼロワン
少し前、ドクターXを視聴していたのですが……そこでAIを医療に転用しているマシンが登場したのです。それを踏まえて、今回はドクター回です。ヒューマギアの方はナースでしたが。
(それ以上に、病院で大量にヒューマギアを扱ってましたが)

その一方で、滅亡迅雷はバルカン達の組織へ乗り込む。目的は開発中の武器らしく、ソレとは別件で開発していたメカはノータッチ。見た目、明らかに戦隊ロボサイズでしたが。
(前作のジオウでも大型ロボは出てましたが)

今回は暗殺ちゃんを何とか撃破したりしましたが……どちらが勝ったかと言うと滅亡迅雷と言う位には損害が大き過ぎた。バルカンも、滅に挑んで敗北した上に重傷なので。

次回も引き続きドクター編。何だか、ドクターXと微妙にリンクし様な展開。さすがに、ゼロワンで大門さんは出ないと思いますが。

・リュウソウジャー
まさかのプテラには驚く。丁度、ゾイドワイルドZEROの放送されたタイミング的な意味でも。

その一方で、ガイソーグを説得できるのでは……というフラグも残っている様子。

・シンカリオン
当初はゲストキャラ扱いだった札幌のシンカリオン運転士、初音ミク。今回は、この表記で。更に言えば中の人は藤田さんご本人だったりします。
(アニメ版の初音ミクに関して言えば、本来表記は別にあるのですが……あえてネタバレ考慮)

しかも、さりげなく運転士としてもかなり強い。リュウジとは別の意味でも強いというべきか。その一方で、何やら弱点っぽいと思わせる演出もありましたが。

最終的には今回登場したスパイダー型1号は撃破。しかし、2号も登場し……。

次回も引き続き初音ミク回に。

・ビルド
ハザードトリガー使用後、そして、暴走回。3羽ガラスの1名が退場と言う衝撃回でもあるのですが。

・アニポケ
エキシビションマッチのラストですが、まさかの1000万ボルトには驚く。お互いにZワザが使用済みなので再度使えない事もあった上で、カプ4人衆(?)が回復させた事で使えるように。

そこからのZワザ対Zワザは……。最終的にはサトシ勝利と言う形には落ち着きましたが。

>更新履歴
・午前0時41分付
下書き更新。ロト6とロト7は玉砕に。

・午後7時6分付
5作品の視聴感想追加。プリチャンは感想なしでアニポケに変えてますが。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送(キュウレンジャーなど)、どるふろは感想なし。ヒロアカに関しては視聴感想なし。

視聴感想ありのメインは、金曜のゾイドワイルドZERO、グラブル、ソーマ、ハイスコアガール、それ以外の曜日では神田川、本好き、平均値、超人高校生に絞り込めそうな予感。
(ゼロワン、プリチャン等の秋スタート組以外は対象外)

・グラブル2期
本日は覇業の指輪×3が配布。バアルに使用する指輪が……と言う関係で、別の意味でも助かったという。

今回の本編は、ある意味でもヴィーラのターンでしたね。過去回想を含めて、シュヴァリエ回でもあったという展開に。その一方で、今回は帝国の動向が……どう考えても何かやりそうな気配がします。実際、あのメカシュヴァリエも用意していたし。

今回はロゼッタさんが登場しましたが、ゲスト枠ではなくあくまでも準レギュラーに。

・食戟のソーマ
今回は別の意味でも強化版トレースに吹かざるを得なかった。その一方で、まさかの4品同時歓声と言う展開も衝撃です。

結果は、まさかの敵サイド勝利に。しかし、このままストレート負けも濃厚な中で、久我の発言にはフラグを感じる。別の意味でも。

・ハイスコアガール
今回はときメモ回でした。それだけでなく、RPGツクールまで。小ネタとしては待ちガイルとかツインファミコンとか。ツインファミコンはきっかけがアレだったので、衝撃を受ける。ゲーム機を何でもファミコンと呼ぶ時代も昔にありましたね。

そして、後半はAOUショー。ソウルエッジにファイティングバイパーズ、この辺りだと3D格ゲーも台頭してくるような時代だったのかも。ショーの開催地は幕張メッセか?
(初見、幕張ではなく晴海と思ったので)

オチに関しては、懐かしのオチと言うか……。

次回からは遂に本編の後半戦(2期)です。

>更新履歴
・午前1時1分付
下書き更新

・午前1時40分付
ハイスコアガールの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日からのサブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに変更します。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。

・ガンダムAGE
地球突入前に、まさかのウルフさん退場とは……。もう少しだけ出ているとばかり。

そして、デシルの方もウルフを倒した事でアセムが逆上、ある意味で自滅な退場となったのです。

・ゾイドワイルドZERO
ナレーション実装ですが、まさかの人で驚く。後にレギュラーキャラで出てきそうですが……中の人はGガンダムのチボデーですね。

そして、今回は帝国の試作機テスト中に船が通った事で止められる事に。あの段階で前回の顔が割れている件も含め、即座に拘束な展開も想定できただけに、帝国がライガー一行を見逃すとは。

しかし、これには理由があった模様。実は、ライガーの情報は一部にしか伝わっていなかったようで、見逃した直後に情報が伝わり、そこで「逃した魚は大きい」事に気付きます。

追撃戦をやるも、空中戦のプテラ以外では戦力にもならなかった件。プテラの方は、ライガーが飛べない事もあってワンサイド弐近い展開でした。今回ばかりは相手が悪いとしか。

そんな中で、まさかの共和国ゾイドが出現。間一髪のところでライガー一行は命拾いをしたのです。帝国の方も「今はその時ではない」と言う事で撤退しましたし。

・ドクターストーン
今回は、石化現象を含めた過去回想ですね。最初は燕だけだったのは、ある意味で実験だったのかは不明ですが……そう言った伏線があると思わせますよね。人類だけ石化するのであれば、わざわざ燕だけ最初にピンポイント狙いするのもおかしな話ですし。

過去回想は、石化現象起きるまでがほとんど宇宙兄弟を連想させるというか……本物のJAXAが出てくるとか予想外すぎる。

最後の六人は、地球へ帰還する事を決め……後にあの村が出来るきっかけを作った訳ですね。

>更新履歴
・午前1時39分付
下書き更新。

・午後8時49分付
ゾイドワイルドZEROの視聴感想を追加。

・午後10時37分付
ドクターストーンの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はメイドインアビスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・旗揚!けものみち
今回はドラゴン討伐に。しかし、彼は魔獣殺しと言われるのがよほど……と言う気配。

そして、まさかのドラゴンハーフを発見と言う展開もあるのですが、それ以上にモブの獣の方が彼にとっては重要な様子。オープニングにもいたような気がしますし。

ドラゴン討伐は、途中からまさかの吸血鬼討伐に。そして、別の意味でも卑怯すぎて吹いた。特に石を投げるタイミングとか……。

最終的には家出少女のドラゴンハーフはバイトとして雇う様子。しかし、吸血鬼の方は……。

今回もカズマ(違)再登場。そして、分かりやすい場所で出ましたね。

・メイドインアビス
各種準備を行い、遂に覚悟のアビス突入と言う展開です。

そして、エンドカードはまさかのラーメン大好き小泉さんに。考えて見れば出版社同じでしたね。

・超人高校生
今回は、まさかの侍の人でした。別の意味でも吹きかける。そして、ドクターX視聴後に医者の人がまさかの……と言う流れも驚きでしたね。

>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。

・午前2時5分付
メイドインアビスの視聴感想を追加。

・午後11時22分付
超人高校生の視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリアラ)、あひるの空は視聴なしにシフトしそう。tvkはドル箱へ戻す方向です。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

・神田川JET GIRLS
まさかの初戦敗退展開ですが、別の意味でも衝撃発言連続です。何と、ブーストを知らないという衝撃です。ブーストは一種の一発逆転系のシステムらしいのですが、相手も使っていません。相手の方はブーストを使わなくても実力者と言う事らしいです。しかし、この事実を知ったら相手はどう思うのだろうか?

そして、まさかのジェットレース部を作るとか言い出しましたよ! つうかあとは順序が……。

部員の方はタイミング良く5名集まるかどうかも不透明。顧問は何とかなったようですが。さて、部員集めから色々と難問だらけですが……どうなるのか。

・プリパラ
今回はそふぃ回でもあったり。ただし……。まずは学園長の「プリパラ禁止」を何とかするのが先かな。

・本好き
マインが何としても本を作ろうと動く訳ですが……別の意味でも驚いたのは、本を作るのに紙が必要なのですが、その紙の作り方。この世界で、どうやって作るべきなのか。そして、パピルスを作る事になる様子。

しかし、この世界では本がなくても普通に生活が出来ているのが……。それでも彼女は本が読みたいというね。

>更新履歴
・午前0時56分付
下書き更新

・午後10時付
プリパラの視聴感想を追加。

・10月17日午前0時付
本好きの感想を追加。慎重勇者は再放送だったので、感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
ある意味でやってしまったマイル……。しかし、オークのやりとりはどう考えても「旗揚!けものみち」の方かも。

それ以外でも、修行が色々と混ざり過ぎていたり、四次元ポケット(違)とか、遂に拳のパワーアップも出来てしまうとか。それを企業秘密(違)で隠しとおせるとは思えません。

実際、討伐途中でゴーレムに遭遇して『ついでに近い状態』で撃破、課題の方もクリアしてしまうとか。

・Gガンダム
ガンダムローズ戦ですが、最初はまさかの試合放棄(棄権)。これにはウォンも……という展開でしたが、後半ではまさかのジョルジュがガンダムローズを奪って逃走……という展開になるとは。

最終的には、ある意味でもリベンジマッチに挑むも……。

次回はドラゴンガンダムですが、あの必殺技が?

>更新履歴
・午前0時30分付
下書き更新。

・午後11時29分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(エウレカ等)は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。アニポケはクライマックスシーズンが気になって、そちらを見ていた関係で視聴なし。

・ライフル・イズ・ビューティフル
とりあえず、1話のみ感想を書きます。ビームライフルの競技を題材とした漫画のアニメ化なのですが、世間一般的にビームライフルと言うとアレになるという。

しかし、こちらは特に免許が不要で、物があればプレイ可能という流れに。そう言えば、シンカリオンのアキタもこちらの競技をやっていましたね。

とりあえず、様子見作品の1つですね。

・フェアリーゴーン
まさかの襲撃者と言うか、防衛戦の気配に。しかし、その一方でヴェロニカが密かに侵入していたりすると言う。

一方で、フリーの方は因縁の相手と対決。別の意味でも、お互いに因縁持ちの人物が……という流れ。

しかし、護衛するべき人物の方は……さりげなく消されるオチもあって怖い所。

・パズドラ
今回は諭吉の新リーダーであるゼウスの披露回。その一方で、まさかの誤解からゼウス対ゼウスという予想外のバトルが実現。向こうのゼウスも……。

今回に限って言えば、タイガはメインではなく普通にたこ焼き屋の売り子状態。しかも、タイガは別に問題ないのですが……龍二が別の意味でも。

>更新履歴
・午前0時38分付
下書き更新。

・午後10時11分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。トクナナ、ライフルは様子見で感想なしになりそうな気配もします。今回は、台風19関係の諸事情もあってはいふり、転スラ、FGO、SAO、この音とまれは視聴なしに。ユーリは世界体操で休止。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ゾイドワイルドZERO
2話の感想ではなく、小ネタです。実は、無印ゾイドのバンの中の人が本編に出ていたりします。最初は、前作(未視聴のゾイドワイルド)でもあった別作品のゾイドからのキャスト出演みたいな流れも考えていました。ガンダムシリーズでもあるような手法ですね。

しかし、ワイルドZEROには無印ゾイドのスタッフが何人か関わっているので、もしかするとそちら繋がりで登場したのかも……とか。

・仮面ライダーゼロワン
熱血教師ヒューマギアですが、どうやらバスケ部の顧問らしいです。しかも、バスケ部の部員が色々とデータを入れたらしく、ああいう指導法になった様子。
(それだけ、蓄積されたデータ量が凄かったのでしょう。過去の漫画家ヒューマギアの事例みたく)

しかし、依頼に関しては「データ初期化」です。どういう事かと思ったら、保護者からのクレームらしいです。理由は何となく分かりそうな物ですが。

その中で、まさかの暗殺者ヒューマギアが……。しかし、バルキリーが凍結させて鹵獲。手際が良すぎませんか?

バスケ部の方は、社長に任せて……という事があったのか不明ですが、バルキリーは暗殺者ヒューマギアを若干調べた後、何かの実験をしていた様子。しかし、マギア化。本来、これが敵側の目的だったのかもしれませんが。

バスケの試合は、敗北と言う結果に。さりげなく廃部を欠けていた展開も驚きですが、それ以上に熱血教師ヒューマギアにも自我が……という事で、あの人が現れてマギア化。そこで、社長は今までのヒューマギアが自我に目覚めた事がきっかけでマギア化されている事が判明しました。
(そうなると、モブマギア化されたニギローの事例は……)

マギア化した熱血教師は、バルキリーより渡されたベアのメモリで何とか撃破。そのデータもおそらくは向こうで使うために……?

破壊された熱血教師ヒューマギアは新たに支給されたようですが、データの方は学習し直しと言う展開に。しかし、バスケ部が廃部するのではヒューマギアも……と思われたのですが、まさかの入部希望者がいるという展開に。どうやら、あの試合を見て入部希望者が出た様子。
(こうした流れで、廃部の方は取り消しになったようで)

次回はナースのお仕事。仮面ライダーで医者の分野というとエグゼイドの記憶も新しい所なのですが……。

・リュウソウジャー
ガイソーグ正体判明回。前回でさりげなくチラ見な気配だったのが、ここまで……。ある意味でも呪われた装備と言えるもので、本編ラストが別の意味でも……。

・プリチャン
フェニックス仮面、中の人が同じなので察している人も多かったのですが、あっさりとアンジェであると判明。それにしても、だいあは食べ物を食べられないのか……。

・シンカリオン
スザク登場です。そして、別の意味でも衝撃なのはアズサにシンカリオンの存在がばれてしまい、更に言えば配信までされるという展開に。

敵側も、それが狙いだった可能もありますが。最終的にはアズサも「CGである」と言及した事で何とかはなった様子ですが……そう言うオチになるのですね。

次回は初音ミク登場回。意外と早いタイミングで出てきたのです。この時は、まだゲストキャラ扱いと思われていた訳で。

・トクナナ
まとめブログネタでしたが、別の意味でも色々と世界線シリーズでやっていそうな手法が出てきて吹かざるを得なかった。自作品では死ネタ禁止なので、そちら方面では使っていませんが。

それにしても、あの部署にはホムンクルスもいるのか……。ダブルデッカーだとロボがいましたよね。

どちらにしても、コップクラフトと言われる気配は……まだ消えたわけではないのですが。経過次第で。

>更新履歴
・午後7時25分付
3作品の視聴感想を追加。ゼロワンは後述。ビルドはラウワン遠征で視聴なし。

・午後10時59分付
2作品の視聴感想追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析