忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なしですが、今回はサッカーワールドカップを視聴……と思ったら、この段階ではテニスだったオチに。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに戻ります。

・しんげき3期
まさかのあの人とちひろさんの遭遇には吹いた。前回予告のアレですね。

そして、杏のアイドル力は……。

次回も何やらフラグっぽい人が……気のせいか。

・オーバーロードⅢ
今回は貴重な日常回と言うべきか。アインズ様が別の意味でも吹かざるを得ないと言うか……。

ある意味でも貴重なアインズ様の入浴シーンはツッコミ要素あり過ぎたというオチに。約1名だけそのままな気配もしますが、あの人は仕方がないのかな。

それにしても、今回は女性陣のはっちゃけっぷりが凄かった。特にアルベド。

・天才バカボン
導入がおそ松さんのあの回を思わせますが、まさかのYOSHIKIには吹いた。それ以前にもメタ発言が満載でしたが……その極めつけがYOSHIKIでした。本人許可済みで登場したのですが、中の人は違っていたと言う。

そう言えば、ここのパートだけバカボンパパの声が違っていましたね。ポチたまのナレーションの人かな?

その後、パパの声オーディションに野沢さんが出てきたり、おそ松さんキャスト再びな福山潤登場には吹く。そして……パパの声が変わったり、国籍変わったり……もはややりたい放題でした。

最終的にはブラック・ジャック本人(許諾済。声はスネーク)やレレレのおじさんがルンバになってしまったり……おそ松さんのカオス回に近い状態でした。
(あちらとは違って、許諾済みの箇所もありますが)

次回放送はトネガワと丸被りなので、どうするか……。エンディングに関しては、色々な意味でもきれいにまとめようとする流れが……。

・遊戯王VRAINS
新オープニングに登場しているハノイの騎士が、遂に登場します。その内の一人だけが刑務所に捕まっていて、それを助けるのがメインに。

しかし、あれだけ脱走不能と言われるような刑務所でも彼らにとってはザル警備に。そりゃあ、セキュリティ等をあっさりと解除できそうな連中ですからね……ハノイの騎士は。

次回は、カリギュラの主人公(違)でもあった彼が再登場します。

>更新履歴
・午前1時10分付
ドル箱の裏がテニスだったので修正。焼肉屋は視聴しましたが、感想なし。バカボンも同じになる予定です。

・午前2時15分付
書く予定のなかったバカボンの視聴感想を追加。トネガワの方が感想なしになりそう。

・午後11時38分付
誤植修正:搭乗→登場、ヴレインズの視聴感想を追加。
PR
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃん、ホームズは視聴感想なし。記事タイトルはビルドダイバーズです。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
日向に負けた……と思われた翼たちでしたが、まさかの種明かしに。次以降が全勝って何処かで似たようなパターンを見たような気もします。どこだっただろうか。

・ガンダムビルドダイバーズ
クジョウでも数度挑んで玉砕、ロンメル達でもお手上げな『ロータス・ミッション』にビルドダイバーズが挑みます。賞金額も相当ですが、改造ラビアンローズに、マーメイドガンダムとは。

そして、ダブルオースカイのデビュー戦と言わんばかりに予想以上の活躍を見せた訳ですが、まさかの必殺シュートには吹いた。キャプテン翼にイナズマイレブンと放送されているだけに。

最終的にデンドロビウムばりの魔改造ラビアンローズを撃破……と思ったら、コアユニットだけ破壊できていなかったと言う。そして、リクが落下していくコアを何とかして追いついた事で……。

その一方で、謹慎期間なオーガが何か悔しがっているようにも……?

次回は再びSD回の様子。更にはあの賞金の使い道が……。予告では別の意味でもガンダムネタがあった訳ですが。

その一方で、ビルドダイバーズの様子を見る結晶鳳凰が……!?

・ブラッククローバー
このタイミングで新オープニングとエンディングが実装されましたが、今回は水着回です。あの姫が別の意味でも涙目な展開でした。アスタではないにしても、水着を選んでいる際に……。

それ以外でも、せっかくの水着は見てもらえず、おまけコーナーでは見てはもらえら物の特に感想があった訳ではなく、カニを投げつけると言う。

一番吹いたのは、あのフッハの人が再登場。どういう事?

>更新履歴
・午前4時10分付
下書き更新。

・午後8時5分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

はねバド!、銀魂、再放送組は感想なしで。

・バキ
今回は遂に東京へ上陸した最凶の5人が……と言う回に。バキの方も5人の内の一人と遭遇した訳ですが……色々と衝撃的過ぎましたね。手首のシーンとか、「ちょっとコンビニ行ってくる」とか。

・銀魂
まさかオープニングで、池の水を全部抜くには吹いた。サクラクエストとは違って、こちらはテレ東なので他局ではなかったりするのですが。

・パズドラ
たこ焼き対決と思ったら……やはりというかパズドラ対決に。チェーン店の彼は、別の意味でもツッコミ要素があるのですが、中の人は前作のジェストと同じなので「転生した」とか……。

最終的にはタイガ勝利で、別の意味でも彼とは仲良くなったと言う。

・サンダーボルトファンタジー
1人と2人に別れて行動と言う流れになるのですが、まさかの指名手配をされると言う……。

そして、助っ人2名が参戦する流れに。

・ウマ娘
スペシャルウィークのデビュー戦。ある意味でもツッコミ要素がありましたが……レース以外は何も教えていなかったのか、と言う位には吹きかける。パドックとか……レース後のライブとか。、

サイレンススズカとは順調にフラグを立てていくスペちゃんですが、次のレースはどうなるのか?

>更新履歴
・午前1時19分付
下書き更新。

・午前2時31分付
銀魂の視聴感想を追加。

・午後11時54分付
3作品の視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、銀英伝、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。
(エグゼイドは高校野球で休止中)

ロト6とロト7は玉砕オチ。昨日は別所でワゴン食玩を探しましたが、ビルドは発見できず。それ以外では刀使ノ巫女の前期OPシングルを古市で購入した位でしょうか。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ペルソナ5
今回は駆け足気味に2つの事件を解決と言うか……別の意味でも生徒会長の変化いには驚きを隠せませんでしたが。

そして、次回予告のメジェド様には吹く。あちらはメジエドらしいのですが……あの外見を見ると某FGOのニトクリスを連想してしまう罠。

・百錬の覇王
別の意味でも衝撃展開でした。まさかの現代知識チートが、その情報源はスマホだったなんて。

ある意味でも継続視聴に。スマホでファンタジーと言うとイセスマとスナックワールドもある訳ですが……。

・ビルド
葛城父の暗躍が凄過ぎる。別の意味でも真のラスボスは彼なのでは……と言うレベルで。

「さらば」Tシャツ等は別の意味で吹かざるをえませんでしたが、戦兎が「ラブ&ピース」を再び取り戻す流れは……。

次回はサブタイがアレ過ぎますが、城之内みたいにフェイクオチはないですよね。仮にも……。

・ルパパト
やっぱり、2号が……。ノエルがキューピット約になったのに、逆の方向で大変な事になるし。ノエルの方は、コグレさんと何やら……。

そして、今回はエックスのメガがロボに……でしたが、別の意味でも2段変形だったとは。

・プリチャン
今回はファン同士の衝突と言うか……メタな意味で言ってしまうと『仲良く喧嘩しな』と言うオチだった訳ですが。要するにビルドダイバーズのタイガーウルフとシャフリヤールの関係ですね。

プリチャンだったので、このレベルで済んだ訳ですが音楽少女でやると大変な事になりそうな予感も……?

・プラネット・ウィズ
惑星のさみだれの作者の作品ですが、別の意味で衝撃過ぎた。まさかのロボ物(パワードアーマー系?)だったとは。パンドーラみたいにスパクロ参戦とかあるだろうか……。

それにしても、干支モチーフとなるとえとたまを連想しますが……どうなる?

一番吹いたのは、さみだれのフィギュアが劇中に出てきた事に。どういう事なの?

・あそびあそばせ
これは別の意味でも薦められないと言うか……人を選ぶ作品です。

プールネタは、何処から突っ込むべきなのか……と。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。

・午前2時13分付
百錬の覇王の視聴感想を追加。

・午前12時3分付
ビルド、ルパパト、プリチャンの視聴感想を追加。銀英伝は感想なし、プリキュアは寝オチ。

・午後11時9分付
プラネット・ウィズの視聴感想を追加。

・7月9日午前0時10分付
あそびあそばせの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ハオライナーズは視聴なしへシフト、アレスの天秤再放送は……今リアルタイム版が途中だったので、視聴あり。ヒロアカは特番で休止。

今回も孤独のグルメを視聴していますが、感想なしに。
(ハイスコアガールは来週から)

ロト6は玉砕に。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

今回のサブタイは、ヴァンガードです。次週からはゴールデンカムイになるかもしれません。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・アレスの天秤
前半パートを含めた感想になりますが……。

この時間にアレスの天秤プランに関してのアレを聞くと、どうしてもワールドカップに重ねてしまう罠。しかし、それを使って実際に勝てるかと言われると……疑問が残る罠ですが。

どうしてもコーディネーターのアレを連想するアレスの天秤ですが、ますます凄い事になりそうな気配もします。

そして、ゼウスの所のCMには吹いた。ゴッドブル……というか、明らかにレッドブルです。本当にありがとうございました。別の意味でもブーメランしそうなCMですよね。

・ヴァンガード
今回はアイチ対レオンでしたが、ファイトとしてはレオンの勝利。しかし、あの能力と思わしき物も出て来たらしく……。

ショップ大会は延長戦に突入し、ゴウキ対カムイという対戦カードに。

>更新履歴
・午前1時54分付
下書き更新。

・午後10時59分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。バディファイトは感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アレスの天秤のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアレスの天秤へシフト。

異世界魔王、すのはら荘は視聴感想なし。夢王子はピクシブの小説デイリーランキング的な事情で視聴なし。バナナフィッシュは視聴のみで感想なしの予定。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事ですが、ニュースーファミはクリアしたので次のステップへ……。

昨日購入したFGOウエハースは、柳生宗矩、ダヴィンチ(重複)に。ダヴィンチちゃんは考えて見れば3枚目か?

ここまで(ほぼ)コピペです。

・ガルパ☆ピコ
今回は登場バンドの紹介のみ。本当にバンド紹介のみでした。特にミッチェルは吹きかける一方、某ダーカーのアレっぽくガラスをぶち破ったポッピンパーティーは別の意味でも自重すべき。

それにしても、ファミレスオチに吹く一方で……パ・リーグコラボですと!?

・アレスの天秤
後半から視聴ですが、まさかのゼウスには驚く。そして、ガラスの心臓持ちの選手が……彼だったのか、と。

・ちおちゃんの通学路
色々とツッコミ要素はありすぎますが、ある意味でもエクストリーム通学なちおの通学風景がメインに。あくまでも学校生活等はサブ扱いです。

1話にして、アサシンクリードとかナレーション(?)とか……回避方法とか吹きかける。ある意味でもダークホース。リアルのパルクールを知っていたりすると、若干のツッコミ要素は出るかもしれませんが……この辺りはリアルとフィクションでは違うと言う事で。
(それを言うと、パルクール・サバイバーもリアルでのパルクールを知っているとツッコミが多いのは分かっているので……)

>更新履歴
・午後10時46分付
誤植修正:搭乗→登場、アレスの天秤、ちおちゃんの通学路の視聴感想を追加。殺戮の天使は感想なし(今回は様子見。異世界魔王と同じ扱い)に。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。ロト6は玉砕展開というオチに。

Free特番、アニポケ、放送時間が移動したBORUTOは視聴感想なし。すのはら荘は視聴なしの予定。

・パンドーラ
ある意味でバッドエンド展開とも言えなくもないような流れです。ある意味で、あのボスと思われる人物の背景も判明した訳ですが。

・SAOAGGO
副音声の方で視聴したのですが、別の意味でもネタバレ全開過ぎた。どういう事なの?

そして、相変わらずの日笠さんのテンションである。一番吹いたのは、過去のエムの写真が晒されて過去話に突入したあの部分……。

・シュタゲゼロ
ある意味でもかがりの記憶が……と言うのと、別の意味でもさらわれてしまう展開には……。ある意味でも前半クールラストとも言える展開だったのかもしれません。

来週は休止と言う事でアンゴルモアが1時間枠(ウマ娘と同様の仕組み)と思ったら、まさかの再放送(蛇神ちゃんドロップキック)が来ていたと言う。アンゴルモアだったら、若干の諦め葉付く訳ですが……。
(それでもメイン視聴作品が違うので、ダメージなし。メイン視聴は、ビルドダイバーズと遊戯王VRAINS)

・アイカツフレンズ!
別の意味でもエマが二刀流を目指すと言う展開には驚く。その一方で、タブレットの様なデジタルよりもスケッチのようなアナログが得意と言う箇所にも……アイカツシステムが普及しているような世界観で(作中でも何人かいるとはいえど)アナログデザイナーとしての能力開花は別の意味でも衝撃的でした。

次回は動画投稿と言う事で……新シリーズが最初からユーチューバーなプリチャンとの対決が……とも言われていますが、むしろ神バディファイトでユーチューバーなカードファイターの方がもう少しピックアップされてもよい気配もしますが。
(逆にTCGアニメだとそっちよりも別方向で衝撃展開があり過ぎて、逆にピックアップされていない罠もあるかもしれない気配も。ウィクロスとか……アキラッキーとか)

>更新履歴
・午前2時15分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後7時57分付
アイカツフレンズの視聴感想を追加。アニポケはプロレスで覆面サトシでしたが……。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なしですが、今回はサッカーワールドカップを視聴していたり。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに戻ります。


・しんげき3期
キックペース的な……という対決には吹く。野球対サッカーと言う異種格闘技ですが。

キャプテン翼風カットインは吹かざるを得ない。

・トネガワ
こちらはカイジの外伝的な位置ですが、ギャグ物なので……ナレーションがカビラだったのは吹かざるを得ない。サッカーワールドカップの時期なのに?

今回はキャラ説明を兼ねて、冒頭はカビラナレーションのカイジダイジェストに。どういう事だ?

・遊戯王VRAINS
ある程度は把握できていたであろう、噂のザンキさんですが……やはりというか偽の記憶を上書きされていただけだった事実が判明。プレイメーカーのあるブラフが別の意味でも……。

そして、過去回想ではリボルバーと遭遇していたらしい事実が判明し、3つのアレがリボルバー由来なのも判明した様子。

次回はサブタイの段階でネタバレされるハノイの騎士。オープニングには既に出ていたので登場自体は予告されていたような物ですが。

>更新履歴
・午後8時22分付
遊戯王の視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんは視聴なし。記事タイトルはビルドダイバーズです。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
日向のシュートで森崎がトラウマ状態に……と思ったら、翼が別の意味でも衝撃的な事を実践した事には驚いた。日向のシュートに対し、まさかの顔面ブロックですよ。

しかも、シュートは止めました。そして、森崎に対して「ボールは友達」と。

これによって森崎が覚醒し、若林不在でも何とか……と言う流れに。

まさか、日本戦の前に放送されると言うタイミングは驚くしかない。ある意味でテレ東伝説か?

・ガンダムビルドダイバーズ
新オープニングでは、まさかのガンダイバーがレギュラー枠入り+SDガンダムチームが正式参戦の様子。ただし、敵はまだ……。

今回はリクが新たなガンプラを作ると言うのがメインなので、特に大きな動きはなかったのですが……別の意味で衝撃だったのはアヤメのリアルが登場した事です。アバターと比べると明らかに違う点があるのが……何処とは言いませんが、

そして、サラを狙う人物の存在も……気になる所。

オープニングでは、クジョウを含めて一部メンバーは後期ガンプラが用意されているような流れなので、これからの展開も気になる所。

一番の衝撃は、あの時に襲撃してきたたゲームのプレイヤーが、クジョウの所へ謝罪に来ただけではなく……と言う個所でしょうか。

・ブラッククローバー
ヤミさんの過去回ですが、まさか過ぎる展開でした。ネタとして例えると、ヒロアカのあの先生がブラッククローバー世界に流れ着いた的な感じでしょうか。中の人繋がりで。

それ以外にも、彼の使用するグリモワールに魔法帝が興味を示していたり……それがあって今の黒の暴牛があるのかも。

次回は、その黒の暴牛が海へ……なのですが、ほぼ観光気分ですよね。あのマツコ(違)でさえも浮輪を膨らましていたの踏まえると……ほぼ全員が浮かれている計算に。

おまけは、本当におまけです。ゲーム版も実際に出ますからね……。


>更新履歴
・午後7時51分付
ビルドダイバーズ、ブラッククローバーの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

防衛部、はねバド!、バキは感想なしで。

・ラブライブ!サンシャイン!!
第2期最終話が終わって、サンシャインの再放送があるのは分かっていたのですが……何と第1期の再放送でした。別の意味でもループ展開には吹かざるを得ない。

これはもしかして、10月期に2期の再放送があると言うフラグか?

・バキ
当初は視聴感想なしを想定していましたが、冒頭のナレーションで衝撃を受けたので。

今回は死刑囚の脱走まで。まさかの最強死刑囚編から放送とは想定外過ぎた。
(前回の放送から大分経過している為、先のエピソードをやってもおかしくなかった)

そして、ある意味で強キャラとしてのインパクトが充分すぎる演出と言うか……約1名だけさすがに放送コード的にアウトだった人がいますが。

冒頭ナレーションですが、中の人はアムロに。別の意味でも衝撃的な第1話でしたが……。

・パズドラ
今回は、名人の方がたこ焼き屋に姿を見せていた事が驚きでした。そして、弟の事も……。

兄弟対決は名人の勝利でしたが、次回は次回で衝撃展開の予感。

・サンダーボルトファンタジー
第2期開始を控えての再放送ですが、色々な意味でも衝撃的な第1話でした。

ある意味でも、ボス敵との因縁が……と言う意味でも。

・ウマ娘プリティーダービー
スペちゃんが別の意味でも……すごい事になっていた件。駅では自動改札に苦戦、トレセン学園へ行く前にトレーナーと会うが……。そして、サイレンススズカのレースを見ていたら、遅刻。

サイレンススズカは圧倒的な勝利でしたが、当初はチームスピカではなかったので向こうの方針と合わないと言う事で……どうなったかは後ほど。

スペちゃんの走りは、別の意味でも衝撃だったというか。前半はゲートが開いたのに出遅れる、次にはハルウララを抜くが、他の先頭にいるウマ娘には大きく差を離されていると言う。

その後、サイレンススズカが見ていた事で急にブーストがかかり……まさかの2位です。

最終的には、このレースを見ていたトレーナーがある計画を指示、チームスピカへ強制連行に近い状態で連れてこられ、遂には「デビュー戦にエントリーしておいたぞ」と言わんばかりに……。

別の意味でも、トレーナーのアレな行動とか全ては1話からだったのか。

>更新履歴
・午前1時8分付
バキの視聴感想を追加。

・午後10時53分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時43分付
ウマ娘の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析