忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

パンドーラ、Free、異世界魔王、すのはら荘、再放送組は視聴感想なし。

花騎士は☆5セレクトチケット保留中の中で、ガチャでサンカクサボテン(ハロウィン)の重複が出るという流れに。その前には、Free視聴中に何と★6新規でポーチュラカをヒット。
(セレクトチケットはワルナスビ、アルテミシア、ホシクジャク(水着)辺りが候補)

「ガチャッと回して、ポーチュラカがポンと出た」と言う感じでしょうか。デンドロビウムからわずか1週間で新規★6花騎士が来ました。

……そうなるとロト6はアウトでは? 実際、昨日にチェックした分は的中せず。

それ以外ではローソン海域へ。嵐(浴衣)と清霜(浴衣)を入手しました。

・シュタゲゼロ
エンドレスエイトのその先では、まさかの世紀末化しているアキバの姿が……。バイト戦士が平常通りなのは別として、ダルが劇的に変化していて吹く。例えると妖怪ウォッチのウィスパーとシャドウサイドのウィスパー位は変化しています。

そして、衝撃だったルカ子退場というか……。

その状況下で、オカリンが決断をします。最初は何度もタイムリープをしてワープ事故が起こったとばかり思っていたのが……別の意味でも衝撃展開だったので。

・アイカツフレンズ!
あの双子が正式に双子だという事が判明する回です。それ以上に、あのマネージャーが有能すぎる事に吹いた。中の人はサンダーボルトファンタジーのあの人なので……。

・天狼
箱のありかを……と思ったら、最初は信用されなかったユーリー。ヴァンパイアに襲撃されたというのに……と言いたい所ですが。最終的には、ユーリーにかつで出会った人物(ユーリーの父)を見た事により、地図とある写真を託します。

そして、向かった先には……まさかの先客がいたという。思わず「お前かよ!」と言いそうになりましたが……某社長(違)の方が向かっていそうな雰囲気だっただけに。

>更新履歴
・午後11時58分付
2作品の視聴感想を追加。

PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なし。しんげきは諸事情を含む理由で感想なし、トネガワは普通に感想なし。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに。

ロト6は相変わらずのフラグに。結果は台風等の事情で水曜以降ですが。

・オーバーロードⅢ
今回は王国との交渉……と思ったら、別の意味でもフラグを立てている様子。

王国の王の中の人はウナギイヌ(深夜!天才バカボン)だった気も……と思いがちですが、そこは気にしない方向で。別の意味でも部下に実は裏切りフラグが立っているという気配もします。

そして、エンディングで明かされる衝撃の真実……。

・天才バカボン
実松さんのバカボンバージョンと言えば説明出来てしまう後半パート、本官さんは不憫なAパートと言う構成に。Bパートのノリオンリーだったら、オープニングなしもあったのですが……こう言う事か。

・遊戯王VRAINS
アースとのデュエルですが、別の意味でもAIにしては……側面がありました。人間は信用しない的な印象もあっただけに、アクアから託されたモンスターは守るという……。

最終的にはプレイメーカーの勝利ですが……特に目立った情報は得られず。その他のイグニスがいる事と崩壊に関しての話くらいでしょうか。

次回はサブタイがサブタイだけに……。風のイグニスが再び出るような…?

>更新履歴
・午前2時4分付
バカボンの視聴感想を追加。

・午後10時35分付
遊戯王の視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃん、ホームズは視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。

・キャプテン翼
前半の段階で、まさかの展開だったというか……日向の焦りはそういう事情があったのか。

そして、キーパー対決は若林に軍配が上がった様子。若島津も健闘する一方で、ゴールを決められるとは……。

エンディングは、まさかの翼と岬のコンビに。アイマス的には涼としぶりんと言う感じでしょうか。

・ガンダムビルドダイバーズ
サラの救出手段が、まさかのビルドデカールには驚きと言うか……そのシステムはブレイクデカールとソレと同じです。その為にアヤメが……。

その一方で、修正パッチも完成しつつあり、ビルドデカールの方も……。しかし、ビルドデカールを使って成功する確率は何と5%にも満たない……。その為、クジョウ達にも方法がある事を知らせても「5%ではないに等しい」と蹴られてしまいます。蹴ったのはゲームマスターですが。

そんな中、サラは予想外の決断をする事に……。それがリクの為になると思って。

修正パッチの完成及び使用はレイドバトルの当日に。その方が都合がよいと考えたのかは不明ですが。

そして、ビルドダイバーズにも思わぬ助っ人が登場します。既に同盟入りをしていたシャノワール・ネオ、マギーさんが単独参戦、更にはチームを他メンバーに任せてフリーになったタイガーウルフです。タイガーに関しては別の意味でも吹かざるを得ない展開でした。その後、シャノワールの子供たちに遊ばれていたり……。中の人的にはサンダーボルトファンらji-のあの人を連想するような行動(仲間をほおっておけない的な)だっただけに。

しかし、残念ながらシャフリヤールは姿を見せず……。

その中で、まさかのガンプラバトルでGBNの命運を……と言う展開には衝撃過ぎる。確かに多数決やそういった話し合いだけで決着できるような問題ではないとはいえ。

当然、これはゲームマスターも猛反対します。そんな事をする必要性がないと言わんばかりに。

果たして、サラを救えるのか……ある意味でもクライマックスが近いです。

次回は、合流しなかったシャフリヤールがタイガーウルフと決闘ですよ。なるようにしてなったような展開ですが。

それにしても、今回は唐突な超機動大将軍に吹かざるを得なかった。

・ブラッククローバー
おまけの衝撃度が……だるまさんが転んだの相手が悪すぎる。よりによって、あの小声の人。

愛称によっては無理ゲーです。

>更新履歴
・午後7時28分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

はねバド!、あそびあそばせ、再放送組は感想なしで。

・バキ
ドリアン戦の続きですが、ジェットコースター上でのバトルは別の意味でも吹かざるを得なかった。

実際、遊園地に入った際のドリアンのテンションが……と言う事もあって。ジェットコースターでのバトルでは元に戻った様子ですが。

それよりも、烈海王が登場した訳ですが……中の人がプラネット・ウィズの先生と同じだった事もあって別の意味で驚いた。向こうが猫語と言う事もあって。
(犬の方は途中から普通に喋っていましたが)

そう言えば、ジオウのベルトは声が……と言う事もあって、烈海王のベルトと言う事にもなるのか?

次回も引き続きドリアン戦です。

・銀魂
引き続き2年後編ですが、どう考えてもアレなヅラ、プロフェッショナルのBGMをそのまま使用したマダオのPV、ドラクエにFF……どう考えてもピクシブなアレを連想させる発言とか。

極めつけは、まさかのスケットダンスコラボがエンディングで少しだけ映った事。どう考えてもラストシューティングとか、ガンダムパロディだったあのエピソードとか出てきた中で衝撃展開でした。

・パズドラ
見た目からして、どう考えても違う専任と言う疑惑があったパズドラ仙人ですが、オチが別の意味でも吹きかける。これに関しては、本編を見た方が衝撃が高いと思います。

ちなみに、中の人はスナックワールドのゴブさんでした。どう考えても最初に聞いて「直近で聞き覚えがある」と思ったら、別の意味で吹いたので。

それにしても、最初に怪しいとも話なかったのだろうか……パズドラ仙人と言うパワーワードを聞いて。

>更新履歴
・午前2時5分付
銀魂の視聴感想を追加。

・午後10時53分付
パズドラの視聴感想を追加。再放送組は感想なしに。
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。戦乙女は状況によって感想なしの予定。

ロト7は玉砕オチに。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ペルソナ5
怪盗団、まさかの展開に……。別の意味でも、あの人が暴走……と言うよりも別の意味でも衝撃展開に。ある意味でもアムドライバーを連想するというか。

怪盗団のネット評価が掌返しな展開になった事で……こうなるとは。

そして、さりげなくひふみんも登場しました。残り話数はどうなるか不明ですが、26の数字が見えたような……。

エンディング後には、あの人物が出てきたのですが……予告状?

・ルパパト
今回はスカンク怪人が別の意味で衝撃的過ぎた。ルパンコレクションが実は消臭効果を持っていた事もあって、それを金庫から取り出したと同時にガスの悪臭が……。別の意味でもカオス回となってしまったのです。

前半パートが観光休暇と見せかけた……と言う展開だっただけに、後半がカオスだったという。

・プリチャン
赤城がイベントに出て欲しいという依頼を受けるのですが、そのイベントが実はライバル会社というか商売敵だったので、消極的……と思ったら、ある物を見て参加を決意。

そのある物が、まさかのイルカだったという。過去回想でも判明しましたが……。

そして、それ以上に吹いたのはエマです。夏休みの宿題が……って、先週のアレを踏まえればおおよそは想像できてたかな。

次回は、遂に今まで掛けていたとされるあの人が遂に登場。そう言えば、アイカツフレンズ!では一足先に占い姉妹が本格参戦するのを踏まえると……。

・エグゼイド
パラド、本格参戦に。パーフェクトパズルとパーフェクトノックアウトが初登場するのもここ。更に言えば、オープニングが特殊仕様になったのも……。

別の意味でも衝撃展開の連続だった訳ですが……ニコの件を含めて。

・プラネット・ウィズ
今回は、まさかの地球封印と言う衝撃的な前半に。ある意味でもバッドエンドと思われた一方、別の意味でも逆転の一手があったという。彼だけが動けていたという段階で、何かあるとは思っていたのですが……そう言う事か。

そして、巨大戦はまさかのバトルモードに驚きを隠せない。バイカンフー形式だったのか。

それ以上に、次回は封印派と直接対決の様子。

>更新履歴
・0時58分付
下書き更新。

・午後1時54分付
3作品の視聴感想を追加。プリキュアが寝オチ、ジオウは視聴が後半からだった事もあって感想なし。

・午後11時15分付
プラネット・ウィズの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。

ロト6は未チェック。

今回のサブタイもヴァンガード。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
今回はスパⅡです。更に言えば、ゲーメストの誤植回。「インド人を右に」、「確かみてみろ!」、「スーパーウリアッ上」と有名誤植が出てきましたね。ただし、「確かみてみろ」はストⅢのコミカライズなので、時期は本来違いますが。

そして、大会では……豪鬼使いがコマンド失敗で誤爆と言う展開がありつつ、遂に決勝でハルオが遂に大野さんと激突なのですが……実はアクシデントが発生しており、実力が出せなかった展開となっていたという。

最終的にはハルオが勝利しますが、ある意味で不完全燃焼に。その後、銭湯のシーンで本田が出てきたのには吹かざるを得なかった。ガイルさんは今回に限って言えば、半レギュラーだったのでは?

次回予告では、ビジランテ、ゴールデンアックス、キャメルトライに。

そう言えば、ゲーセンで格ゲー→音ゲーにシフトする時期って壱寺(初代五鍵)なのですが、その辺りってハイスコアガールの本編で触れるのか気になる所。

ただし、10月からは禁署Ⅲらしいので、分割の可能性もありますが。

・ヒロアカ
今回はヒーロー同士で衝突する様なシーンで、緑谷の発言が大きいというか……。

・ヴァンガード
今回はやはりというか……PSYクオリア絡みになってきましたね。旧アニメ版でもあった部分ですが。

>更新履歴
・9月2日午前0時46分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ちおちゃんの通学路のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアレスの天秤。

夢王子はピクシブの小説デイリーランキング的な事情で視聴なし。

・ガンダム00
スパロボでもあった教授の退場回です。ある意味でもトリニティの……と言う意味でも、インパクトはありました。

次回は、おそらくあのトラウマ回であり、後にあの人物の運命を大きく狂わせたアレです。

・バナナフィッシュ
今回はバナナフィッシュの効果と言う意味でも……。今回も投与した側にとっては「実験」と言う事かもしれませんが。

その影響でアッシュの親友が……退場するという展開になりました。これがのちにバナナフィッシュを拡散するべきではないというきっかけになるのか、それとも……。

・アレスの天秤
遂に円堂キャプテン登場に。別の意味でも衝撃展開が連続でしたが。

その一方で、現在の雷門に足りない物を教える為に……と言う感じもします。別の意味でもサッカーの価値観を再認識させるような展開でした。

そして、マジンザハンドも披露したりしましたが……彼を超えなくては雷門は勝てないのでどうなる事か……。

別の意味でも、あの人と思わしき人物が……と言うよりは、熊の着ぐるみですが。

・ちおちゃんの通学路
イメチェンのアレには……何処から突っ込むべきか。BGM的な意味でも。

・殺戮の天使
別の意味でも再生怪人なあの人の動向が気になりますが……それよりも、レイチェルの動向が少し気になる所です。ザックの(怪我の)状態的な部分もありますが。

>更新履歴
・午後9時19分付
アレスの天秤の視聴感想を追加。


午後11時1分付
2作品の視聴感想を追加。サスライガーは感想なし。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

パンドーラ、Free、シュタゲエンドレスエイト、異世界魔王、すのはら荘は視聴感想なし。

花騎士は☆6確定チケットでビオラ(浴衣)、サービスの石で☆6なしガチャ(大体33連)で新規はリンゴ、その他にもアネモネ(イベ)を入手したり……詳細は接続状況が緩和してからで。

それに加えて、もうすぐ虹色メダルも300に……。

・SAOAGGO
今回はフカとレンのコンビ活躍回でした。ある意味でも連携披露ですが、それ以上にアレですよね……金的攻撃。再放送の方が見逃してしまいましたが。

・アンゴルモア
今回は久々に。別の意味でもモンゴル側のスパイと思わしき人物が……と言う展開ですが、別の意味でミイラ取りがミイラになりそうな予感もします。

そして、それを目撃したであろう一般人まであっさりと証拠隠滅とばかりに……。

おそらくはモンゴル側もこのスパイをあっさりと切り捨てるオチになりそうな……戦闘中のどさくさに紛れる形で。

・アイカツフレンズ!
今回は、学校見学会です。まさかの新キャラ登場に驚きでしたが、一番吹いたのはスイカ割りでしょうか。

占い姉妹の登場は次回だったようです。

・アニポケ
何と、10月から放送時間が日曜に。過去に遊戯王も日曜で放送されていて日5と被りというのも何度会った事か……。BORUTOの方が過去に遊戯王も放送されていた午後5時30分です。

アニポケは午後6時らしいですが、6時台は過去に天地無用がサザエさんの裏にぶつけていた歴史もあったのですが、そのリベンジですね。分かります。

>更新履歴
・午後8時1分付
誤植修正:が沸く→側の、アイカツ視聴感想+小ネタ追加。アニポケは視聴しましたが、BORUTOはシャワーを浴びに行っていたので視聴なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なし。しんげきは諸事情を含む理由で感想なし、トネガワは普通に感想なし。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに。

ロト6は相変わらずのフラグに。花騎士のガチャで☆5が昨日ラッシュだったのが原因?

・オーバーロードⅢ
ある意味でのアインズ無双……それに尽きるでしょう。何だか、ラストハルマゲドンみたいな構図になっていますが……王国の立ち位置的にも。

・天才バカボン
Aパートで本来のエンディング曲が挿入歌で流れ、Bパートのウナギ犬一家が6役な展開にも衝撃でした。

それさえも吹き飛ばしたのは、冒頭で言及されていた坂本教授。かに道楽の方が気になるのでスルーされていた訳ですが、エンディングで戦場のメリークリスマスが本当に流れた時は別の意味で吹かざるを得なかった。坂本教授を説明するのに流れたのは知っていますが……。

・遊戯王VRAINS
今回は、まさかの展開でした。大地のイグニスが、何とインターネットの掲示板(2ch方式?)にアイと接触したいので居場所を書きこんだり……その掲示板の書き込みもアイの書き込みが多いという気配ですが。
(その中には、明らかに某プレイメーカーの自称親友も書き込んだと思わし物ありましたが)

そして、それと同じ書き込みはSOLテクノロジーでも把握していましたが……何と見落とされてしまうというオチに。これは明らかにVR社長から何らかのアレがありますね。

更に言えば、大地以外のイグニスである光と水も存在する事が判明、水の方は中の人がアルトリアだったという。そう言えば、元々のセイバー(旧セイバー)の中の人はアイだったような。

しかも、大地のイグニスことアースの所有者は……何とスペクターでした。大地系のデッキを使うデュエリストで覚えがある為かもしれませんが、あの性格だったら納得か?

別の意味でも、彼が何故に水のイグニスであるアクアのカードを持っていたのか……。

>更新履歴
・午後8時付
遊戯王の視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃん、ホームズは視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
まさか、後半アディショナルタイム(ロスタイム)で逆転とか……本当にサッカーなので最後の最後まで分からない展開でしたが、本当にこうなるとは。

・ガンダムビルドダイバーズ
サラの追跡がメインですが、まさかのオーガでした。バトルを棄権された事に対し、まさかの八つ当たりと言うか……バトルが出来なかった事による単独出撃です。

ガンプラの方はGP-02ベースで他の機体もミキシングしている気配ですが、トランザムが使えるようになっております。さすがにアトミックバズーカは彼のスタイルには合わないのかも。

オーガは現状のサラを探しているリクに関して「食べる価値もない」(意訳)な事も……。更に言えばサラの事もあのニュースで知った事もあって「バグを使っていたのか」とも……。

その一方で、サラはクジョウが保護。その状況で、コウイチは何とシバと接触。彼に頭を下げてまで協力を要請するという流れに。

リク対オーガは次第にリクの方も戦うしか方法はないと判断したのか……オーガと戦う事に。クジョウの方は、フォースにゲームマスターだけではなくロンメルまで同行、しかも……クジョウに対してサラの引き渡しを要求したのです。それでは中の人繋がりで某パパじゃないですかー。

リクは最終的にオーガに追い詰められ、ガンプラも大破寸前まで……この辺りはシバ戦を思い出すような展開です。最終的にはオーガもリクの覚悟を認めた訳ですが、その矢先でクジョウによる緊急放送が流れ、そこで再び有志連合再結成が宣言されると同時に……。

その一方で、コウイチはシバに協力要請をした理由が何とブレイクデカール。その能力を使ってサラを助けられないか……と考えた訳です。まさかの発想としか思えないのですが、ソレとは別に彼が出した者……それがあるフィギュアでした。間違っても武装神姫やフレームアームズではありませんよ。エンディングでフミカネクレジットは確認していますが。

次回は、シバとコウイチによる方法がどのようなものか……。

その一方で、ゲームマスターと結晶鳳凰も接触はしていたようですが……こちらは交渉決裂に終わった様子と言っていいのか。

・ブラッククローバー
テレポートマン(違)、予想外の展開に。本当におまけコーナーのアレはどこから突っ込むべきなのか。

ここで水着シーンの代わりと言う事か?

>更新履歴
・午後7時19分付
2作品の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析