忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

サブタイはプリパラに戻してます。

・神田川
別の意味でも乗り物に乗ると性格が変わる、ガトリングというトンデモ組み合わせには驚く。神田川でガトリング水鉄砲と言うのも衝撃過ぎましたが、弾切れしたらアレですが。

レース結果は、まさかのビデオ反手に持ち込み、まさかの同着でした。

・プリパラ
3人目はそふぃ……と思ったら、まさかの展開です。しかし、向こうも何かを抱えている様子。

次回でそふぃ参戦か、それとも……。

・本好き
今回は、とりあえず資金集めに走る……と言う展開に。しかし、エンディングの神官長が未登場だったのが気になる。既に2期が決まっているので、初登場は2期になりそう……って、以前に言及したアレがフラグに?

>更新履歴
・午後10時42分付
本好き、プリパラの視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。サブタイの段階でGガンダムはネタバレ満載ですが。

・平均値
コカトリスですが、それ以上にマイルが地雷踏むと言う展開には吹いた。サプライズプレゼントまでで終わっていれば普通に「イイハナシダナー」で終わるのですが、あのオチのせいで「イイハナシダッタカナー?」に。どうしてこうなった。

・Gガンダム
サブタイの段階で即バレなのですが、シュバルツ退場回です。その一方では、アレンビー対レインと言う展開も……。

そして、次回は東方不敗退場回です。サブタイネタバレが別の意味でも……ですが、最終回は絶対にネタバレを通り越して開き直りですので。

>更新履歴
・12月11日午前1時15分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラですが、来週が色々と諸事情で視聴感想なし作品が出てくるので。具体的には金曜深夜のグラブル2期、食戟のソーマ、ハイスコアガールⅡ以降の作品すべて。
(ピンポイント視聴感想組を除外すると、ゼロワン、リュウソウジャー、シンカリオン再放送、フェアリーゴーン、パズドラが視聴できない。ビルド、はいふり、転スラはノーダメージですが。戻ってこれたとしても視聴出来るのがPSOからになる可能性も……バビロンは再放送なのでノーカウント)

この辺りの詳細はグラブルや執筆関係にも影響するので、別枠で書きます。

再放送組、PSO2は視聴感想なし。バビロンは再放送なのでグラブルの進展具合によっては視聴なし。

・フェアリーゴーン
まさかの口笛の人が再登場し、更には……という衝撃のラスト。ヴェロニカが退場するような流れでもあったので、どうなるかと思ったら、という意味でも衝撃ですので。

そして、あの妖精が上手く制御できるとは到底思えないのですが……。天狼で見たような光景になるかどうかは、まだ不明と言う方向で。

・パズドラ
龍二対シンは、ストレートでシンの勝利位は予測していた。むしろ、そうなってからのマツハラ兄弟対決みたいな展開を考えていたので、あの結果は意外でした。その理由も某総裁がゲームメイクすら操ろうと言う展開だった事には驚く。どう考えてもバグシーン対アムドライバーの構図を意図的に作り出したあの人達と同じじゃないですかー。
(中の人的には食戟のソーマで途中から審査員変更した行為と、どちらがアレなのか……と思いがちな展開ではありますが)

それにしても、オープニングのアレには吹かざるを得ない。商店街的な意味でも、あれでOKなのかという展開もしますが。

>更新履歴
・午後8時6分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、SAO、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。今回のビルドはマラソン中継で休止の様子。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
とりあえず、今回はジャガーマンが全てですよね。色々と自重しようか……という意味でも。

・プリチャン
あんな回でもあったのですが、逆に言えばえも回でもあったのかも。しかし、ラストではあんなが別の意味でも衝撃を……。

・シンカリオン
別の意味でもリンク合体までの経緯に……。前回のリンク合体と比べると、必要性があった物と言う意味で。

・グラブル
こちらはゲーム版。ガチャピンコラボですが、別の意味でもツッコミ要素が満載過ぎる。どのくらいかと言うと……ある意味でガチャピンチャレンジでグラブルに介入しているかのような。

既にアニメ版2期のノアまで進んでしまっているので、何処から突っ込むべきなのか。

とりあえず、やる事自体はレジェンド10連ガチャチケ入手ですね。

>更新履歴
・午後8時38分付
簡易ですが2作品の視聴感想追加。ゼロワン、リュウソウジャーの感想なしは前回と一緒。それもあってグラブルも追加。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

・グラブル
今回は金曜分で書きましたが、鉄鉱石1000個とゴールドムーン3個に。何故に鉄鉱石なのかは次の舞台で何となく把握しました。その舞台はガロンゾです。

そして、今回はこれでもかとラカムが目立つ展開に。過去回想も含めると、ラカム回だった気配もしますね。更に言えばノア登場です。

肝心のノアですが、まさかの帝国に利用されると言う展開には驚く。しかも、久々にコラボシナリオにも出てくる予定のポンメルンまで。

ノアによって大ダメージを受けるグランサイファ―、帝国に連れて行かれてしまうグランとルリアの2人……。

果たして、ノアは操られる直前に何を伝えようとしていたのだろうか。

一番驚くのはシェロだったりします。特に身長差が……。

・食戟のソーマ
まさかの2対2での最終食戟が……なのですが、残りメンバー的にどちらが有利かと言われるとどちらとも言えない展開に。

しかし、ソーマの成長を踏まえると、もしかして……があるのかも。

・ハイスコアガール
大阪遠征編ですが、プレイしているゲームが別の意味でも吹く。格ゲーオンパレードな展開からのダイナマイト刑事、更には1943系まで。一番力を入れていたのは、おそらくラストブロンクス。
(バーチャ2のジェフリー推しも本気度合いに吹きましたが、こちらは実際のクレジットでラスブロ勢が……)

それにしても、今回に限って言えばガイルさんが他所言う外の活躍です。ザンギエフも別の意味で代弁者な展開がしますし。

>更新履歴
・午前1時40分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。

・ガンダムAGE
今回は基地に仕掛けられた爆弾の除去がメインに。別の意味でも残り1個に関しては驚く。ああいう隠し方をするとは……という意味でも。

最終的には無事に爆弾は除去出来たのですが……舞台は再び宇宙へ。ラストシーンのあれは……。

次回は、あの宇宙海賊が登場です。

・ゾイドワイルドZERO
まさかの空母には驚きなのですが、さりげなく帝国が共和国の無線を傍受して駆けつけた展開には吹かざるを得ない。ザル通信だったのか……。

そして、再びのプテラ戦。カタパルトを利用しての射出でライガーをレールガンの弾丸の如く撃ちだす訳ですが、それ以上に会費を想定して2段階にしていた事には驚く。

次回はフォックス再び。

・ドクターストーン
今回は携帯電話を作るの完結編。色々な意味でも、作っている物で本当に電話が作れるのか……という材料もあったので不安だった訳ですが、作ってしまいました。プラスチックと言っても、石油で作る物と思っていただけに、想定外過ぎた。それ以外でも、必要な素材が石炭を燃やした後に発生する物なので、そこから石炭ストーブとか色々とやっていましたね。

科学とはそういう物だったのですね……と。そう言った中で、何とか携帯電話も完成。想定していた物よりも超巨大過ぎて吹きましたが。むしろ、移動電波施設辺りが適切か?

次回、いよいよ司帝国との決戦です。

・グラブル
ガチャピンイベは明日ですが、恒例の配布があったので。今回は鉄鉱石1000個とゴールドムーン3個。鉄鉱石はドクターストーンかな……と言う気配もしますが。

本編視聴感想は土曜日分で。

>更新履歴
・午後10時34分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時8分付
グラブルネタを追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・慎重勇者
ある意味でも前回の思わせぶりな四天王があっさりと……。まさか、一部の神も相手にならないような四天王に対し、ラストのアレですので。

その一方で、もう一方の四天王は……相手が悪すぎた。話の都合とか中の人補正とか……。倒したのは勇者ではないのですが。

しかし、その人物は力の使い過ぎて……その展開になるのには吹く。どちらにしても一発ネタだったのか。

・けものみち
あの3悪かー。そして、さらわれたひろゆき。別の意味でもケモナーマスクの怒り全開ですよ。

その一方で、MAOも接近中。ラストでは遂に直接対決な展開ですし。

ひろゆきに関しては、何とか助けられました。ただし、既に別の人物が買っていた展開もあって大変だったようですが。3悪に関しても、どうなったのかはお察しですね。

・メイドインアビス
色々と話題になっていたナナチ、遂に登場ですよ。そして、負傷から若干回復するまでのリコが別の意味でも……衝撃過ぎて。

次回はナナチ回であると同時に、ポプテピピックエンドカードが……!?
(今回のエンドカードは違った様子)

>更新履歴
・午前2時8分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

サブタイはプリパラに戻してます。

・神田川
あのアイドルグループのポジションと言うか役割が分かって来たような回。今回もメインとしてのレースなし。あくまでもレースはサブ要素で、メインは別にあると思います。だって、閃乱カグラのスタッフと言うか……。

・プリパラ
まさかの3人組フラグが別の意味で……と言う気配も。それよりも校長の改心フラグですよね。

一応、3人組フラグは後に回収される訳ですが。

・本好き
今回は商談ですよ。それよりも、マインと同じ症状な人が……。

神官長は別の意味で出番が来たと思ったら2期オチもあり得そうで怖い。それに言及するかどうかは別の話ですが。今回は回遊魚に興味を持った様子。そう言えば、食戟のソーマでは……。

そして、オーフェンコラボCMに驚く。現在のオーフェンの出版が本好きと同じ所で実現したコラボですね。

>更新履歴
・午後10時30分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
ワイバーン討伐クエストですが、別の意味でもメタ発言だらけで吹いた。他の作品だと普通にバトルするはずなのに、彼女たちだとシリアスになりにくいというか……。

そして、オチの温泉には吹いた。理由は分からないでもないですが。

・Gガンダム
別の意味でもグランドガンダムが……と言う気配がするほど、それ以外のシーン(バリア破壊など)が目立ったような気配も。

次回はサブタイで直球ネタバレ。これに尽きるかと。それ以外では、アレンビー対ライジングガンダムでしょうか。

>更新履歴
・午後11時54分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組、PSO2は視聴感想なし。バビロンは再放送なのでグラブルの進展具合によっては視聴なし。

・フェアリーゴーン
妖精の声と言う展開も驚きですが、それ以上にエンディング後の……。。

ヴェロニカがどういう行動をとるかが後の展開に影響すると思いますが、考えようによってはバッドエンド一直線もあり得そう。

・パズドラ
遂に決勝トーナメントです。別の意味でもデスバイネンがかませ犬化している展開には吹いた。相手がマツハラプロなので、どうしようもない気配もしますが……。

タイガ対総司は、こちらも相対的にタイガの方が……と言うオチ。一番吹いたのは、冒頭のテレパシーな人達ですが。

>更新履歴
・午前0時36分付
下書き公開

・12月3日午前0時19分付
パズドラの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析