忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9201] [9200] [9199] [9198] [9197] [9196] [9195] [9194] [9193] [9192] [9191]
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

文アルの方は、ガウリィを新規入手展開に。それ以上の展開はグラブルにあったのですが。

・グラブル
今回は1週遅れてのハロウィン。OVA扱いだったハロウィン回が地上波初登場ですよ。

別の意味で驚いたのは、2期でも登場するフェリもですが……それ以上にカリオストロですよね。別の意味でも彼女のリアクションは吹かざるを得なかった。

そして、カボチャのジャックは……悪側の星晶獣と言う訳ではなく、ラストのラストを踏まえると普通にハロウィンのいたずら感覚だったのだろうなぁ……ルリアを捕まえた際のアレを見て。

次回は再び本編に……。

・食戟のソーマ
どら焼きの方は、衝撃は与えつつもあと一押しが足りずに敗北。しかし、ストレート負けではなかった所からも手ごたえはあったと。

その一方で、牛肉料理の方は……相手の方が策士策に溺れる的な展開もあって、タクミに別の意味でも追い詰められての敗北。それも、今までの難関を含めて「これらがなければ、今回の料理はなかった」的な。ある意味でもタクミの成長の結果が出た展開でもありました。

・ハイスコアガールⅡ
今回はハルオの三角関係がメインに。別の意味でもタワレコは吹きかけましたが……ゲーム関係ないですよね、このワードに限って言えば。
(タワレコ→タワーレコード。その昔あったCD・レコード店)

そして、ファイティングバイパーズですよ。脱衣KO(キャストオフ)要素があった格ゲーなのですが、別の意味でも時代が早すぎた。世界観を含めて、もう少し先の時代で出していれば息が長い作品になったのかもしれません。セガはどうして一歩先ではなく、2歩先以上の作品を発表してしまうのか。

>更新履歴
・午前2時11分付
下書き更新。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析