忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・旗揚!けものみち
異世界でプロレスを行う展開ですが、別の意味でも色々とおかしい気配もします。ケモナーマスクは獣好きですからねぇ……中の人は別の獣がタイトルに付く作品にも出ていた気配ですが。

プロレス興行は成功したように見えますが……色々と出費的な意味であまり稼げていないオチには吹きかける。どういう事なの?

一方で、マオの方は……何かを懸念している様子。

・メイドインアビス
ある意味でも、とある人が既に……と言う気配もしそうですが、2人はアビスの奥深くへと進むのです。おそらく、あのトラウマ人物に関しても名前は触れられたので、いよいよ後戻り困難エリアに突入というべきでしょうか。

エンドカードは、前回と比べるとインパクトは少ないですが……豪華エンドカードに。いよいよ、こちらも後戻り不可能な人が出てきますからね。リアルで竹書房のビルが……という予言者めいたネタにもなって際待ったあの作品の作者です。

>更新履歴
・午前2時5分付
下書き更新
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

今回のサブタイはプリパラに戻してます。

・神田川
アイドルチームとの対戦は、ダイジェスト風味で大敗。まさか過ぎて吹きかけた。

その後、別チームとの水上ボーリング対決には吹いた。それだけじゃなく、卓球にバスケ……更にはDDRもどきまで……何処のラウンドワンですか。むしろ、水着回と言うべきか。

神田川で水着回と言われても、平均値よりも希少価値がないというのは……言わないお約束。

・プリパラ
元々の時間帯を考えれば、水着回と言っても……というオチでしたね。そして、今まであの人に黙っていたプリチケの事を打ち明ける回でもありました。

・本好き
マインにまさかの秘密が……という気配。あの呪いはリゼロのセーブ能力(違)の反動と似たような物だろうか。

そして、遂に予告とナレーションの人が板に付いた神官長。別の意味でもメタ過ぎる。

・慎重勇者
今回は機動力を持った敵に対抗する為、弓の神の修行を受ける回。しかし、「ミサイルとか銃とかないのか」(意訳)は別の意味でも吹かざるを得なかった。ミサイルはファンタジーでは存在しないケースが多い(ゲートは異世界転移でも特殊なので例外)ですが、銃がない事には驚く。

そして、勇者のスキル習得速度がチートすぎる。あの調子だと、ゴブスレとは別の意味でチートと言われそうな予感も。

>更新履歴
・午前1時12分付
下書き公開

・11月21日午前0時4分付
3作の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
マイルの一言、その単語はバビロンの後だと別の意味にも聞こえてくる罠。どういう事?

今回は水着回なのですが、オチが別の意味でも吹かざるを得なかった。異世界だと、現代仕様の水着は通じない事があるんですね。

・Gガンダム
遂に姿を見せたデビルガンダム、そして波乱の決勝戦ですよ。その一方で、シュバルツの正体も本格的に判明する訳で……。

次回はヘブンズソード戦に。

>更新履歴
・午後11時9分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組、ライフル、バビロン、PSO2は視聴感想なし。

・フェアリーゴーン
別の意味でも、ドロテアの立ち位置が……という展開に。あの場合は裏切りというよりは、何か別の事情もあるのかもしれませんが。

本当に、残り数回という勢いでたたみかけてくるので、どういう結末になるのかが気になります。

・パズドラ
さくら走る……という回に。別の意味でもタイガに倒されたデスマスクはチームの中でも最弱ポジっぽいので、倒されても印象に残らないレベルなのかも。

その一方、諭吉はデスバイネンに敗北。しかし、ペンは折られなかったのですが……宇宙の彼方に投げ飛ばされました。噛み砕くが出来ないのであれば……。

一番吹いたのは先生達ですが。渋滞で遅れたという意味でも。

次回はかつおぶしの人、再びに。

・バビロン
今回分だけ少し感想を書きますが、あまりにもブラックネタ+グロ表現が多い気配がしました。こちらがこの時間帯で放送可能ならば、神田川JETGIRLSを同じ時間で放送できるのでは……と考えてしまうレベルです。ネタバレなしで解説しようとすると、そう言う流れに。

>更新履歴
・午前2時53分付
下書き更新

・11月19日午前0時16分付
パズドラ、バビロンの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAO、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・仮面ライダーゼロワン
今回は、あの謎社長のシナリオ通りなのかは不明ですが……まさかのバッドエンド展開になった事には驚いた。ビルドの再放送が、丁度三羽ガラスの最後の一人が退場した回だった事もあって。

暗殺ちゃんが別の意味でも前回で師匠とも言っていた大和田氏を襲撃(というか、暗殺?)、会社の方も警察の捜査が入る等の非常事態ですよ。

謎社長が、どういう目的でアルトの会社をここまで……というのも不明ですが、密かに新たな新兵器が作られている様なラストは……。

次回、コア何回のCMでバレされていますが新フォーム登場の様子。

・リュウソウジャー
新キャラのプリシャスですが、中の人がグリームニルかと思ったら……まさかの黒騎士だったという衝撃の事実。黒騎士は引けていないので、どうしよう。グラブルでドルイドンデッキを組めそうな勢いなのですが……。

そのプリシャス、過去には負け犬だったらしいというか……そんな話もあるのですが、ある意味でも今回披露した能力を踏まえると、そこまで弱いキャラなのかは不明。前回のウデンを踏まえるとパワーアップ形態のかませ犬にされるフラグが見えるのですが。

リュウソウジャーの方は一部が修行中で、残ったメンバーがプリシャスと遭遇したという事に。

・プリチャン
スペースワールドを思わせるアミューズメント施設には衝撃ですが、それ以上にゲストキャラの中の人がラブライブ!からの刺客で吹かざるを得ない。
(ミューズの場合は既に2名がレギュラー登場していますが、向こうの場合はミルキィホームズの印象が強いというか、プリパラで謎ミルキィで全員出てきた位なので)

・シンカリオン
リュウジ、遂に正式参戦か……という流れに。飛影を思わせるような登場に加え、また新たなモードもありましたし。

最終的には5人が協力をしてブラックシンカリオンを退けましたが、撃破ではないのでいずれ再登場する事でしょう。

それにしても、これをスパロボでやったら、どういう展開になるのか……。

・アニポケ
途中から視聴ですが、別の意味でも初代アニポケの0話に近い印象でした。そして、ミュウは衝撃を受けたというか……あのタイミングで登場した事を含めて。

次回からが本編とも言える気配で、ある意味でも別世界線上のポケモンが幕を開けます。

>更新履歴
・午後7時2分付
下書き更新
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

・グラブル
今回は闇のエレメント300個。古戦場もあった上に、タイミング良すぎますが……と思ったら、本編で納得。本日はセレスト回です。

そして、ふとしたことから何とスツルムとドランク、オルキスとも合流。別の意味でも衝撃の展開な訳ですが。

それ以上に驚くのは、オープニングでも姿を見せていたフェリでしょう。ルリアは認識していたようで、後にグラン達にも見えるように。彼女は「名前はない」的な事を言っていましたが、ドランクが名付け親に。これに関してはドランクのフェイト絡み……。何となく、それが察する事が出来るような演出になっていたり。
(ドランク未入手の為、該当エピソードは見ていませんが)

別の意味でもゾンビと言う単語が出てきた際には、『ゾンビランドグラブル』と思ってしまった罠があります。どういう事なの?

・食戟のソーマ
今回のソーマは、まさかの流れに。バターがテーマで、両方とも寿司絡み。一方が海鮮丼で、もう一方はいなり寿司でした。そのいなり寿司は、まさかの協力ルールだからこその一品でした。

結果はソーマの勝利。残るメンバーは……にしても、久我は別の意味で吹く。自分の料理が終わったからと言って、かなりホテルを満喫している様子。

・ハイスコアガールⅡ
まさかのハルオが拉致られる展開に。これは吹かざるを得ない。元凶は大野ですが。

それ以上にファイナルファイト祭りです。まさかのタフを見る事になるとは予想外でした。

一番吹いたのは、ラストの体力測定ゲーム。その昔には、ああいうのもゲーセンにあったという事ですよね。ある意味でも歴史を感じます。そこで、大野はさりげなくとてつもないスコアを……。

・FGO
牛若の活躍にも驚きですが、ラストのティアマトには衝撃を受ける。いよいよ、前半戦のクライマックスと言う気配か。

>更新履歴
・午前1時35分付
下書き公開。

・11月17日午前1時15分付
FGOの視聴感想を追加。グラブルはSSレアが出ましたが、ケルベロス(キャラ)重複オチに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。

・ガンダムAGE
まさかの戦艦出撃に連邦が一枚岩ではないという思惑も……。そして、AGE3でもAGEシステムは健在というか、今回は不完全状態だったので一発限定武器を使用した訳ですが。

・ゾイドワイルドZERO
ライガーが帝国に鹵獲され、それを何とか奪取しようという展開に。作戦を立ててからの予定が、何とライガーが別の場所へ送られるという事で、急ぎになってしまった訳で。

ライガー発見後、まさかの展開には吹かざるを得ない。帝国と共和国が緊張状態の中で、帝国からの攻撃があれば……そう言う反応になりますよね。実際は、作戦と言う事で仕組まれた訳で。

最終的にライガーの奪取には成功し、帝国へ送られる事も阻止されたのですが……。

来週は世界柔道で休止。

・ドクターストーン
携帯電話と言うか電話の部分だけでも……という事で開発開始。タイムリミットは、春辺りまで。
(あちらの獅子王軍も冬を越す為に色々と人員が割かれる為に、迂闊には攻められない。科学王国側に時間を与えてはいけない事も把握している上で)

わたあめには衝撃を受けましたが、そう言う事なのか……と。わたあめ製造→金の糸という若干遠回りな様に見えて、重要な工程。

そんな中でクロムが何と水車を発明。そこから千空の科学と合わせて水力発電所の完成です。これによって人員が割かれる事も……という具合。

さて、電話開発はどうなる事か。

>更新履歴
・午後10時35分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・旗揚!けものみち
めんどうな弟子が登場しましたが、それ以上にケモナーマスクの方が面倒なのでは……というのは言わないお約束でしょう。

そんなケモナーマスクも、まさかの異世界でプロレスをする事になろうとは予想外です。ファイトマネーも出るという事で、ケモナーマスクはやる気を出しそうな……問題は対戦相手かな。
(既に相手になりそうな人は登場済ですが)

・メイドインアビス
前回は感想なしな状態でしたが、エンドカードはあいまいみーという展開に。この辺りからエンドカードのフリーダムさが強くなってくるのは。

そして、今回のエンドカードは植田まさし氏。別の意味でも破壊力があり過ぎた。

>更新履歴
・午前2時7分付
下書き更新。メイドインアビスはエンドカードの感想になっている罠。本編はあの人が出てきてからが本番なので、まだ「力をためている」状態なのかも。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

今回のサブタイはプリパラに戻してます。

・神田川
今回はアイドルチーム回に。そして、秋葉原を訪れる理由が別の意味でも吹く。パーツ探しで秋葉原へ行くアニメ作品って、滅多に見ませんよね。大抵がそっち方面なので仕方がない箇所もあるのですが。

そして、レースの方は次回と言う流れ。

・プリパラ
梅干しを発見したのが、まさかの灯台もと暗しな物だったとは。そして、めが兄ぃ初登場かな。既にオープニング等で化織田氏はしていますが、声は初めてか。中の人はヴィクトルや十天衆のシエテと同じだったりします。

・本好き
ある意味でマインがフラグを立てた件。紙を植物から作るにしても道具はどうするのか……という流れではありますが。ここから次の目的へ向かう様子。

そして、相変わらずナレーションと次回予告だけの神官。さて、出番が来た頃に最終話なパターンもあり得そうで怖いですが。
(本好き自体は本編が転スラと同じく完結済ですが……)

・慎重勇者
まさかの魔王を倒す剣の儀式には驚いたのですが、それ以上のあの勇者の慎重さには……。あの段階でしびれ薬を見破るとか。どういう事なの?

最終的に、すばやさの種とドラゴンキラーで何とか一連の元凶は撃破。しかし、剣の方は完成していなかったオチも驚く。更に言えば、あの勇者にも何らかの過去があったと思わせる台詞も。

>更新履歴
・11月14日午前0時9分付
3作の視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
ある意味で特定の人しか効果のないような発言が……。「私、失敗しないので」は明らかに現在放送中のあの人の台詞じゃないですか―。

それ以上にマッチポンプ気味だったあの襲撃もアレですけど……。

・Gガンダム
ある意味でも色々と衝撃展開が連続したシュバルツ戦です。彼の正体も判明しますし。
(既にあの段階で正体バレな気配もしますが、あえて気にしない)

次回からは決勝バトルロイヤル。遂にランタオ島でのファイトになる訳ですが……。

>更新履歴
・午後11時6分付
Gガンダムの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析