忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリアラ)、あひるの空は感想なし。トライナイツは世界陸上優先で視聴なし。tvkはドル箱へ戻す方向です。

今回は書かない予定でしたが……。

・荒野のコトブキ飛行隊
まさかの再放送が決定しました。枠はありふれの所に入ります。今期ははいふりと転スラ、プリパラ無印も再放送があるというのに……。

・プリパラ
1期の方。らぁらがプリパラを始める……と思ったら、重要な事を思い出す。この当時のグロリア校長って、確か「プリパラ禁止」と堂々言っていた時代だった事に。

そして、今のタイミングでらぁらの声を聞くとプリチャンで……。

・慎重勇者
女神が召喚前に色々とメタ発言していた事に吹く。それを言うのか、この女神。そして、ある物に注目して召喚した人物は……まさかのゴブリンスレイヤー(中の人繋がり)でした。

しかし、彼はあまりにも慎重過ぎるという欠点がありました。鎧をチョイスするも同じのを3つ購入しようとするし(防具に回数制限ある作品もありますが)、スライムに対して超強力な技を放つとか……。

そうした流れから幹部出現。しかし、彼は逃げるというか……!?

>更新履歴
・10月3日午前0時4分付
慎重勇者の視聴感想を追加。政宗君は感想なしの方向で。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、コップ、ありふれは感想なし。

・アニおび
ダブルデッカーの裏が慎重勇者と判明したので、カットされる流れに。セラフも裏次第ですが場合によっては切りそう。したがって、アニおびはハイスクール・フリートだけになる計算となりそうです。

・Gガンダム
まさかの変則タッグマッチですが、それにはシュバルツの動きがあったという。実際、あの場にはドモンはいないはずなので……実際には、そう言う事になるのですが。

そして、合体技として一部スパロボで実装されているダブルゴッドフィンガーも披露。これって、実際は一度っきりだったのかどうか……。

次回からはシャッフル同盟戦なのですが、チボデー戦を前に……何か人は乱の予感。

>更新履歴
・午後11時2分付
Gガンダムの視聴感想を追加。ロト6は玉砕オチに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(エウレカ等)は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。

・ユーリ!!! on ICE
まさかの再放送が始まると聞いて。枠としては戦×恋の裏だったのですが、こちらに切り替える方向になりそうです。既に視聴予定リストは変更済。

そう言えば、ユーリの後時間がワールドプロレスリングになるという事は――。

なお、この音とまれ2期は感想なしの継続になりそうです。灼眼のシャナは1期だけらしいのと放送時間帯の関係でも……。

・パズドラ
あのチーム、シン以外はかませポジで終わると思ったら、まさかの展開になったという。前半の流れが流れなので龍二が勝利するのでは……という空気な訳でしたが。

最終的には、デスバイネンに敗北。しかし、本当の意味で勝ったのはどちらなのか……。

次回は、まさかのタイガがシンとのバトル再びに。

>更新履歴
・午後8時58分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ロード・エルメロイII世の事件簿
今回は、ある意味でもエピローグ回です。そう断言出来る程の展開だったので。

ラストには、まさかの征服王の新規台詞まで……。ある意味でももらい泣きをしてしまうようなシーンでした。

・シンフォギアXV
アルティメットまどかからの、立花響ッ!

……ある意味でも衝撃展開ですよね。まどか☆マギカがアルティメットまどかの最終回だった事もあって、この展開ですよ。

前半でシェムハとの決着ですが、こう言う流れに持っていくとは。最終的には響単独での決着と言う気配ですが……最後に主人公が決着を付ける的な王道な気配。

後半はユグドラシルは生きていたという事で、中心部へ向かっての止める展開に。途中からは未来も合流してのユグドラシルを止める展開に。

そして、先週にチュウニズムでフリューゲルをプレイした話をしましたが、まさかラストのラストで流れるとは……フリューゲル。

エンディングCMは、普通に終わると思ったら……と言うよりも、キャロルには吹かざるを得なかった。本編中のCMで「このタイミングでプレイアブルされていない自分を」と言っていたキャロルが、まさかと言える手のひら返し。これにはメタ過ぎて不可雑を得なかった。どういう事?

・仮面ライダーゼロワン
漫画家ヒューマギア回ですが、前半パートは『バクマン。』と思ったら『プラメモ』だったみたいな展開で……AIが書いた小説がリアルでもあったような気配もしますが、それをゼロワンでやったみたいな流れでした。まさか、仕事を全て奪われた的展開が待っているとは。

その後、漫画家ヒューマギアがマギア化され、新しいヒューマギアも……と言う中で、イズが情熱と言う意味を探していく過程で、まさかの先代社長のファイルを発見するとか。経緯は異なると思いますが、類似事例で言うとレクリエイターズのセツナを連想した。

アルトの説得もあり、本来の漫画家は情熱を取り戻すのですが……別のシーンで遭遇したヒューマギアも気になる所。しかも、このヒューマギアにはとある違法行為があるらしく……。

前半から2度目のマギア戦辺りまでは、プラメモを連想するような展開もあったのですが、後半は別の意味でも仮面ライダーになってましたね。ニンニンコミックを連想するようなコマ割りなバトルとか。

オチに関しては、新章の漫画は背景アシスタントとしてのヒューマギアのみで、残りは自分で書くという展開に。そして、新キャラはまさかのバルカンモチーフ。「そこはアルトじゃないと!」

次回は「それが声優」と見せかけ、またもやプラメモな展開もありそう。中の人は、まさかのキュアホイップ。どういう事なの?

・リュウソウジャー
冒頭のクレオンが実はマイナソーを送り込む為のフェイクみたいな立ち場だったとは。普通に驚かす為だけに、わざわざリュウソウジャーの前には現れませんからね。それもあって、アスナがピンチに。そして、まさかのちいさくなーれには吹かざるを得ない。しかし、体内で戦うと逆にアスナがダメージを受けると発覚し、作戦中止。

その後、ドシンであればなんとかなる事が判明し、特訓を行うのですが……まさかの結果が待っているとは予想外。

最終的にはレッドがふっきれて、一発成功をさせた訳で。

それにしても、あの7人目……正体がガイソーグな気配もしているのですが、まだ確定できない箇所もある展開が。

次回はカナロが遂に……!?

・プリチャン
だいあのアイドルデビュー回。しかも、ライブの形式はまさかのVtuber形式には驚く。本当にそれでやるとは正直思わなかったという意味でも。意表を突かれました。てっきり、バーチャルアイドルの方のだいあが自我を持っていて、ライブを普通に行う路線もあっただけに。
(過去シリーズの前例も踏まえ)

次回は、久々にあの人登場。フェニックス仮面の正体は何者でしょうか。グラブルのラブライブ!コラボもあって……。

・シンカリオン
サブタイで出てくるのぞみが、まさかのネタバレだった。他のシンカリオンも3体がかりでもゲンブには対抗できず、さらにはハヤトまで敗れる展開に……。

その中で、ラストのラストにのぞみが登場。本当に『希望』と言えるような展開になるのか……。

次回はそののぞみ回。運転士の名前もネタバレされていたような……。

・ビルド
グリス登場回です。そして、ある伏線が立てられます。その為、あの人之姿を見て「引き上げるぞ!」と言った訳で……。その真相は後ほど。既に分かっていると思いますが。

>更新履歴
・午前0時30分付
下書き更新。

・午前1時37分付
シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後7時26分付
5作品の視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、キルラキルのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(キュウレンジャーなど)、ダンまち2期、一方通行は感想なし。

・通常攻撃
まさかの願いには吹かざるを得ない。その根が言って、確か……。そのおかげで、四天王がかなえようとしていた願いは実現せず……と言う流れになりましたが。

それにしても、新たな四天王とか……別の意味でも2期あり得そうなエンドでした。魔王様の方は逆に2期がない的な打ち切りエンドとも受け取れそうなオチだっただけに。

・キルラキル
最終決戦ですが、流子が宇宙へ……という予想外の展開には驚く。宇宙で戦闘する等身大作品が珍しくなくなっているので、驚きのレベルは低いのですが……。

「人は人」、「服は服」にはじまり……まさかのクライマックス。色々と驚く部分は多いですよ。

それも、あのラストで……吹かざるを得なかった。鮮血が消滅(意訳)後の……。

次回からはハイスクール・フリートです。今回はJCOMでも放送があるので、片方がスルー状態になってもフォローが可能な仕様に。

>更新履歴
・午後11時45分付
キルラキルの視聴感想を追加。久々にキュウレンジャーも見ましたが、感想なしで。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生は感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは後枠がシティーハンター2になったので、元に戻ります。視聴再開するかは別問題ですが。

・ガンダムAGE
まさかのヴェイガンと言うべきなのか……と言う展開に。

そして、協力していたコロニーの方は、まさかの証拠隠滅ですよ。どういう事なの?

・ドクターストーン
前回の硫酸から次々と素材を生み出していき、更には……ちょっとアレですがアンモニアも。残りの素材を作る為、必要だったのがお酒でした。アルコールと言うべきでしょうか、この場合。

しかし、武闘大会で避けが手に入るらしい(意訳)と言う事で、何としても酒を入手する為にも八百長をする事を提案。まさかの展開でした。しかし、向こうもそれを考慮しての対戦カードを組んでくるとかね。

マグマ戦は、別の意味でも遠距離を取られた事で苦戦する事に。視力の問題は、ここで現実になってしまった事に。しかし、最終的にはスイカの仮面を付けることで視力の問題を克服。
(スイカの仮面にはメガネ用のガラスが組み込まれている)

次回は武闘大会後半戦かな?

>更新履歴
・午前1時14分付
下書き更新

・9月28日午前0時21分付
ドクターストーンの視聴感想を追加。イナズマイレブン、サスライガーは感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。再放送組、アストラ、チート魔術師は感想なし、冴えカノはテレ玉のパチンコ番組に変更でしたので、今回からはフラットと言う事もあって切り替え再びですが、既に本編終了しているのでパチンコ番組へ切り替えです。

来週からはアイカツフレンズの代わりのサブタイが何になるかは……。同じ事は水曜分にも言える事ですが。

とりあえず、水曜分はプリパラ、木曜分はメイドインアビスの方向で。

・アイカツフレンズ!
エピローグが、まさかの展開に。プロデューサー同士で結婚とは予想外すぎる。前半は別の意味でもドッキリ展開が連続して、更に言えば様々な人たちの姿も……?

そして、エンディングが曲に合わせてそのままエンディング突入という、昨日のVRAINSと同じ展開には驚きを隠せない。

後枠はアニメではないようなので、そのままスルーに。ここに初代仮面ライダーがくれば、ブラッククローバーが……。

ちなみに、アイカツ!の方はエイプリルフール回。ある意味でも、ジョニーが冒頭で出てくるアレはフレンズの最終回を踏まえるとシリアスブレイカーな気配も。

・ドクターストーン
何と、tvkでも放送されます。しかも、メイドインアビス(再放送)の前時間で。一応、1話は別番組の方を見て2話以降になる可能性も。

>更新履歴
・午後7時25分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリアラ)は感想なし。トライナイツはドル箱の優先して視聴なし。tvkはドル箱へ戻す方向です。

・遊戯王VRAINS
遂に決戦ですが、ある意味でも衝撃でしたね。デュエルの結果はプレイメーカーの勝利なのは揺るがないような気配でしたが、そうなった理由が……Aiはプレイメーカー(遊作)が自分の生存を理由に消えてしまうのでは……と考えたのか。

そして、決着後にAiは消滅し、それぞれのメンバーも復活しました。エピローグは鬼塚も驚きの展開ですが……ソウルバーナーですよね。まさか、彼女同伴でリンクヴレインズにやってくるとは。

最後には、衝撃のラストと言わんばかりの展開が待ってました。何と、消滅したはずの……と言う意味でも。ロボッピの一件でバックアップネタが出てきていたので、もしかして……という雰囲気があったかもしれませんが。

>更新履歴
・9月26日午前0時23分付
下書き公開。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、かつ神、コップ、ありふれは感想なし。

・アニおび
10月期ははいふりが確定、ダブルデッカーが裏番組次第、終わりのセラフの3本になりそうな気配もします。土曜日枠のみ不明なので、そこ次第で4本目か。オールアウトは、もう少し様子見。

牙狼は、もしかすると有料チャンネル枠の宣伝を兼ねた放送なので、もしかすると……。1話だけが複数回放送されているので、その色が強いのかもしれません。

・Gガンダム
チャップマン、まさかの復活に。その一方で、ウォンの暗躍が……と言う気配ですね。いよいよ、話が本格的に動きだし始めます。

次回は、まさかのタッグマッチ。パートナーは、何とアレンビーです。

>更新履歴
・午後11時37分付
誤植修正:底次第→そこ次第、Gガンダムの視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組(文スト)、胡蝶、かつ神は視聴感想なし。BEMは視聴なしで。

・パズドラ
タイガの対戦相手は、まさかの格ゲーマーに。他の対戦カードは、別の意味でもシン以外のあのチームメンバーが勝っていたり、ガーネット(違)がかませポジになると思ったら予想外の展開に。

タイガの方は、特に大きな苦戦をする事無く勝利した様子。これが成長と言う物か。

次回はパーティーの様子。

・ティラミス
今回は全てEXエピソードに。1本目は、SNSネタに。晃かに情報は、そこから丸見えオチなのですが…。2本目はラーメン二郎ネタ。ツッコミ要素は多いですが。

・八十亀ちゃん
カラオケ回なのですが、最後の曲だけ違うという展開に。オープニングのナレーションも異なっていたのは、こう言う事だったのか。

>更新履歴
・午後7時30分
下書き更新。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析