忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAO、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
ある意味でもイシュタル回でした。中の人が同じあの人との関連性も疑われる訳ですが、こう言う展開になるとは。

・仮面ライダーゼロワン
シャイニングが不完全だった前回、そこからのシャイニング完成回です。シャイニング完成の為にゼロワンのデータが必要だったのですが、ある意味でも探偵ヒューマギアが……。

シャイニングのバトル演出は、別の意味でも驚く展開です。カブトのクロックアップとはやっている事は異なりますが、スピードと言う意味では似たような気配も。ある種の先読み(この場合は行動予測か?)でマギアを圧倒していました。しかし、アルトには負荷が非常にあるので現状では最後の切り札でしょうか。

次回は宇宙飛行士。しかも、滅亡迅雷から新たなライダー『仮面ライダー雷』が……?

・リュウソウジャー
グリーン、まさかのボディガードを依頼される。しかし、その人物が実はマイナソーの生みの親だったという衝撃事実も……。それ以上に驚いたのはカナロの反応ですよね。いつもはデートと言うと彼のポジションな気配もあって。

最終的には、その人物は何とか立ち直ったようですが。

・プリチャン
あんな回でしたが、ある意味でも歩以上運転な展開に。何時もやっている事の延長線で、今回は盛大なイベントをあんなだけで開催まで色々とやる事になったという違いはあるのですが。
(赤城パパと赤城ママは風邪でダウン)

そして、ライブではジュエリングドレスこそは獲得した物の……と言う事で、旅に出る事に。

・シンカリオン
今回は九州新幹線。しかも、飛行能力まであるとか。敵側もシンカリオンが飛ぶとは思っていなかったようですが。怪物体はロケットだった事もあり、これでシンカリオンを圧倒出来ると考えていた可能性もあります。

ハヤトが吸収への移動を飛行機ではなく新幹線といった理由、そう言う事だったのか……と戦闘中の反応で思う。次回は、そこからのそう言う流れかな。

そして、今週はエヴァコラボ回がまたもや再放送。しかも、メイドインアビスの裏という可能性もあるので……。

・アニポケ
後半からですが、まさかのロケット団再登場。名乗りまで復活し、使用するポケモンは今週のビックリドッキリメカな気配のするガチャマシンで呼ぶ事に。ランダムな割に、ギャラドスとバンギラスは吹かざるをえませんでしたが。

ロケット団退場時、キテルグマが不在ですが過去シリーズではいなかったので、後に実装されるのか実装なしなのかは不明。

>更新履歴
・午後7時1分付
視聴感想5つ追加。ビルドは感想なし。
PR
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

・グラブル
今回は何とセレストクローマグナの5凸1本、先週にガチャピンコラボで上げる流れなのかと思ったら、このタイミングで上げるとは予定外でした。別の意味でも衝撃です。
(マグナ5凸は必要な素材を考えると、ある意味でも破格すぎるアイテム配布と言えるでしょう。セレストクローは交換所でも月に補充されますが、3凸配布だったシュヴァ剣は個数制限が……)

そして、本編はセレスト戦。更に言えばグランの過去が……。セレスト戦もそう言う流れになるのか……と。

それ以上に驚きなのは、フェリですよね。あのラストを考えると、グラン達には同行せずにドランク達の方へ……という事でしょう。そう言えば、回想シーンでフェリの父と妹と思わしき人物も登場していました。ただし、名前なしではなく実際に名前はあるようで……詳細はゲーム版の方を参照と言う方向で。

エンディング後、別の意味でも衝撃的な人物が……。まさか、ノア?

・食戟のソーマ
一色に負けフラグが……と言う位に灼を使っているのが気になる。相手が、相手だけに。

・ハイスコアガールⅡ
ハルオ、遂に一大決心と言う気配に。別の意味でも周囲の反応には吹かざるをえませんが。それに加えてハルオが格ゲーで勝てなくなった状態は、別の意味でも自分には刺さりました。リズムゲームもプレイしなければ腕が落ちてしまうと言うのもあって。
(ブランクが長いと、逆に格ゲー以上の不利になるのがリズムゲームでしょうか)

そして、今回に限ってはガイルさんが大活躍と言うか……ザンギエフだけでなく、ビシャモンや他ゲームの人達まで。

次回は、何と大阪? そこで行われる格ゲー大会がハルオと大野さんの決戦フィールドと言うべきでしょうか。

>更新履歴
・午前3時14分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは視聴有無に関係なくゾイドワイルドZEROに。先週は柔道で休止でしたが。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。妖怪ウォッチはMXの裏枠の関係で、元に戻ります。一応、視聴再開はしていますが感想なし。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。

・ガンダムAGE
今回は他作品で言う所のジャブローです。水中船MSやスパイ等……色々と詰め込み過ぎな気配もしますが。

次回は次回で、基地が……と言う気配も。

・ゾイドワイルドZERO
今回は謎のポイントだけを示す地図と言うかあのアイテムに関して、何を示していたのかが判明しました。あのシステムというかポイントにあった物の正体にも驚きですが。
(無人の町で、何故か損傷が大きくない建物、切り花、果物等……。全て100年以上前の物のはずなのに)

その後、例の機会が実は途中で止まっていたいた為に上の町にも影響を与え、あの状態になっていた事も分かりました。別の意味でも、そう言う事だったのか……と言うのもありますが。

あの機械が今後どのような展開を生むのか……。次回は飛べないライガー再び。

・ドクターストーン
石の発掘がメインですが、マグマの予想外とも言える寝返りフラグっぽい行動には驚く。最終的には誤解と言う形に収まります。

その後、更に言えばゲンにも同じような裏切りフラグが……やはりコーラだけではその場つなぎだったのか……と思ったら、こちらはこっちで別の展開に驚く。予想外のサプライズ誕生日プレゼントを用意していたとは。マグマの若干焦っていたアレは……その伏線だったのかな。

それにしても、ゲンが千空と言う人物に興味を示していたのが、司軍団に合流する手前辺りだったとは……。

>更新履歴
・午前4時39分付
下書き公開

・午後11時20分付
2作品の視聴感想を追加。グラブルは、まさかのセレストクローに驚く。クローの3本目を入手した位にしか思っていなかったのですが、そのクローは驚くべき物でした。詳細はグラブルの視聴感想で。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はけものみちのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはけものみちに。再放送組は感想なし、冴えカノの後枠はテレ玉のパチンコ番組に再び変更いたします。

サブタイはけものみちに変更。

・慎重勇者
別の意味でも勇者が新たな技を開発した件。別の意味でも成長速度がアレ過ぎる。

その一方で、今回の弓を教えていた人物は危険な神だった様子。他の前例を考えると、まともな神が誰もいないオチもあり得そうですが。リスタも例外ではなく。

今回の怪物は、まさかのホーミングアローで倒されるようなオチと思ったら、普通に誘導式は政界でも矢が変化していたとは。

伝説の鎧は、まさかの四天王が先手を打って破壊オチに驚く。しかし、あの勇者なので「鎧が破壊されるのも想定済」とかやりそう。

荷物持ちも微妙にパワーアップしましたが……別の意味でも用途には吹かざるを得ない。そっちなのか、と。

・旗揚!けものみち
姫様、まさかのパンツシーン連発には吹く。その一方で、MAOはオークに単独で挑むとか……。それ以上に武器を披露してケモナーマスクに倒されるあの人は、学習しないのだろうか、と。またもやシグレに武器を取られていたので。

・メイドインアビス
ある意味でもアビスの奥へ進むと言う事は、それなりのリスクを伴うと言う回でもあります。

そして、エンドカードが……まさかの展開です。ざわ……ざわ……。

>更新履歴
・午前2時8分付
メイドインアビスの視聴感想を追加。


※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。ノー・ガンズ・ライフが始まるようですが……。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。

今回のサブタイはプリパラに戻してます。何だか語呂が似ているからと言って、某コナミのゲームではありませんよ。単語としてはプリパラの方が若干先っぽいですが。

・神田川
冒頭のバラエティー番組には吹かざるを得ない。ツッコミ要素ありますよね……どう考えてもいるとは思えないような意味でも。神田川に実際いたら、それこそ話題になっていますので。

そして、それに引っ張られるような本編だった気配も。ある意味で小休止回。テストに関しては、別の意味でもノーコメントとさせていただきます。あの発言をした段階でフラグなのですよ。

・プリパラ
あのバラエティー番組には……と書くと、偶然にも神田川と感想と被りますね。しかし、今回はそふぃ参戦フラグな回でしたので。

・本好きの下克上
遂に紙を作る事に成功、マインは衝撃的な事実を打ち明けるのですが……例のアレを。そう言えば平均値の彼女は、まだ話していませんね。話す必要性があるかどうか微妙な案件だけに。

そして、紙に関しては2案用意して、その別案はとある物を材質として使った物でしたが、そちらに関しては不採用に。理由は……マインが前半パートでピンチになった事を踏まえるとお察しですが。

それにしても、本を作るのにも紙は出来たのに次は……。神官長は相変わらずですし。

>更新履歴
・午後10時43分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、Z/Xは感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。

火曜日は、平均値、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。

・平均値
平均値の場合、シリアスの最後でシリアスにならないと言うか……する気がないような主人公もいる訳ですが。某討ち入りとか、バレバレな覆面とか……。

・Gガンダム
ヘブンズソード戦ですが、それ以外にもライジングガンダム出撃だったり……見せ場が多い印象でしたね。その一方で、ミケロの方はと言うと……後半であっさりと倒されている気配でしたが。

次回はチャップマンとの決戦に。

>更新履歴
・午前0時36分付
下書き更新。

・午後11時22分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ。

再放送組、ライフル、PSO2は視聴感想なし。バビロンは再放送なのでグラブルの進展具合によっては視聴なし。

・フェアリーゴーン
ヴェロニカにも別の意味で物凄い秘密があった事がさらりと……。更に言えば、かつ神にも通じそうな設定とか出てきた気配。仮にクロスオーバーしたらどうなるだろうか。

・パズドラ
特に大きな展開はなかったのですが、どう考えても某ホークスに聞こえる罠のハードバンクには吹かざるを得ない。最近になって、ペイペイドームで話題になったばかりですよ。

それ以外では、鰹節の人とバトルをした訳ですが……難なく勝利出来た罠。対策していても、こう言うオチになるとは。

>更新履歴
・11月26日午前0時26分付
パズドラの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAO、この音、トクナナ、ライフルは感想なし。ユーリ(再放送)はピンポイント。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
まさかのレオニダス退場、弁慶も戦意喪失での離脱という展開だったティアマト戦。牛若丸の方はどうなったのかと言うと……衝撃のラストな展開でした。これを弁慶が知ったら……という意味でも。

それにしても、まさかの『はっそうとび』には驚きを隠せない。ペルソナ5の方でもはっそうとびは披露されていたので。こちらの方はヨシツネですが。

・プリチャン
もう一人の兄がいたというすず。あちらの兄が変貌したのかと思ったら、もう一人の兄だったという罠。2人の兄がいたという事実にも驚きです。

その兄ですが、別の意味でも体格が……と言う事や家におけるアレもあってか、何とかしようと立ち上がるすずだったのです。最終的には、それが空回りだったオチになるのですが。

一番吹いたのは料理教室。その兄が料理を教えているという事ですが、教わっていたのがキラッツのママさんオールスター。ここまで揃うタイミングはめったにないでしょう。

アンジュの伝説も吹かざるをえませんでしたが。それ、どう考えてもマクロス7のバサラ並の都市伝説クラスでは。「半分嘘」と言う事らしいですが……って!?

次回はメルティックスター回。サブタイの語尾が……と思ったら、予告を見て吹く。
(テレビで確認出来る番組表の段階のネタバレも見ていたので)

・シンカリオン
シャショット、まさかの家出。きっかけがきっかけなので、予想外でした。そして、スザクとの遭遇で操られる訳ですが……スザクがシンカリオン関係者に間接関与したのは2例目ですね。
(最初はアズサ)

そう言った事もあり、ハヤト出撃後にシンカリオンが動かないトラブルも。現れた怪物体が以前の再生怪人な気配もあって。

最終的にはハヤトの説得で何とか敵のコントロールからは脱出、再生怪人も撃破した様子。

次回は九州新幹線。しかも、飛べるシンカリオンですと!?

・ビルド
今回はラビットラビットの開発ですね。ただし、スパイに関しては……と言う中での代表選。リアル視聴時には驚いた令のスパイですが……。

・アニポケ
ダブル主人公のゴウが中の人的に緑谷にも見える罠もするのに……と言う気配。まさか、ルギアが2話の段階で出るとは予想外です。1話の段階でミュウが出ていた位ですし。
(ゴウの目的もミュウの為)

>更新履歴
・午後6時47分付
視聴感想4つ追加。ただし、かなり変則。その証拠にゼロワンが後半数分のみ、リュウソウジャーが若干寝オチで視聴感想なしの為。
※「この記事を見る時は、グランブルーファンタジー(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

はいふり(JCOM、TOKYOMX)、再放送組、どるふろ、ヒロアカは感想なし。FGOはピンポイント。

・グラブル
今回はエリクシールハーフ100個。もしかして、ガチャピンコラボで上げる流れ?

そして、本編は引き続きセレスト回。ある意味でも、引き続きドランクが……。この辺りは彼のフェイトエピソード絡みもあるのですが。

ルリアはイオとオルキスと共にセレストの中に飲み込まれるのですが……油断していると忘れてしまう、グランとルリアの一心同体設定(CMでも言及されているのに)。

セレスト内に存在するアレは、星晶獣のセレストとは……異なる意思なのかも。本来のセレストの意思がどうなのかは不明ですが。

次回がセレスト編決着かな。

・食戟のソーマ
今回はえりなのターンに。ソーマとの出会いで変化したえりなですが、ある意味でもあっさりと対戦相手を倒した気配。一方で、スイーツ対決と言う流れで「えりなが相手を完膚なきまでにたたきつぶす展開だ」とも思いましたが……そう言う展開とは。

・ハイスコアガールⅡ
まさかの対決作品が、格ゲーなのですが……何とスパⅡXです。しかも、豪鬼まで登場するとか。

対戦カードは、何と豪鬼とザンギエフ。台詞でも分かりますが、9:1でザンギ不利が言われている中で……衝撃のラストでした。

後半はハルオのバイク免許を取るパートでしたが、バイクゲームをプレイしていたのとジェフリー挿入歌しか覚えていない。どうしてくれる。しかも、あの歌を歌っていたのは世界一歌の上手いサラリーマンという異名を持つあの人です。アニメ版バーチャの主題歌も、あの人が歌った物があった記憶が……。
(しかも、ジェフリーはロング尺で使われていたので挿入歌クレジットされていた)

コラボCMは、新サクラ大戦。もしかして、リメイクサムスピと一緒で中の人ネタかな?

>更新履歴
・午前1時36分付
下書き更新
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは後述事情でガンダムAGEに。

再放送組及びアサシンズプライドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。超人高校生はグラブルのプレイ状況的な関係で感想なし。ゾイドワイルドZERO及び妖怪ウォッチは世界柔道で休止。

・ガンダムAGE
今回は砂漠での戦い。そして、まさかの黒い三連星には吹かざるを得ない。明らかにジェットストリームな……。

しかし、AGE3フォートレスの火力が……と言う事で三連星を何とか退け、キオ達は先へと進みます。

・ドクターストーン
携帯電話を作るの続きですが、まずは電気を溜めておけるバッテリーを作ります。携帯電話に使うのでバッテリーの方が単語としては適切かな。構造的には乾電池にも見える気配が……。

その後、電球を作り、まさかのクリスマスイルミネーションには驚く。そして、サンタが……。

クロムの石集めは予想外の流れになり、銅だけで終わるのかと思ったら……ラスト近辺でまさかのタングステン発見とは。量的な問題もあるので、次回はタングステン集めになる訳で。

>更新履歴
・午前3時28分付
下書き更新

・午後10時34分付
ドクターストーンの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析