忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフェス!Rのネタバレ等に注意してくださいね」

ジャストビコース、ダイナー、告白実行委員会は視聴予定なし。中二病1期再放送、少女終末、宝石の国再放送は感想なしの方向で。告白に関しては裏番組がゼーガペインの再放送なので視聴不可だったりしますが。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。今回は玉砕オチでしたが。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・ドリフェス!R
今回はKUROFUNE回ですが、別の意味でもツッコミ要素が……。

あのカメラマンが本編に登場し、シリアスムードな雰囲気だったのに……相変わらずのKUROFUNEのパワーワードに押されると言う……他のアイドル系アニメでは出来ませんね。
(深夜枠ではないアイカツとプリパラは対象外)

そして、衝撃のラスト。またもや解散危機ですと!?
PR
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガンと魔法使いの嫁、宝石の国の再放送、このはなは視聴感想なし。妖怪人間ベム、しょびっちは視聴なし。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? ビンゴ5に切り替えるべきなのか、ロト7へジャンプアップするべきか……それとも、暫定でドンキのノーパソを購入するべきか……。
(ドンキのノーパソは、別の意味でも非常手段ですが……)

なお、いぬやしきは視聴なしになります。理由はネト充の再放送。

・シュタゲ
ルカ子のDメール回に。その結果は……別の意味でも衝撃展開になる訳ですが。

「だが、男だ」でも有名になったルカ子がどうなったのかは……シュタゲの再放送(厳密にはルート変更版)の視聴感想で一足先にみる事は出来ます。

ただし、今回はシュタゲゼロへのシフト展開なので……何処のタイミングで変化するのか。

・アイカツスターズ!
まさかのあこときららのユニット回でしたが、組んだきっかけが別の意味で衝撃を受ける。

そして、その途中であこがダウンした時には驚きますが……大したことではなくて良かったと言うべきか。別のアイドルアニメだったら、フラグだったかもしれませんが……。

・スナックワールド
赤ずきんの一人とダンスバトルでしたが、こちらは予想外の勝利。まさか、ソロデビューして天狗になったことで……と言うか、物凄いメタ発言過ぎて。

しかし、次のチャーハン対決は敗北。やはり、1回の放送で入手スタンプは1個までの制限があるのだろうか?

・URAHARA
前半は、別の意味でも暴走に驚き。まるで本来であれば他者の二次創作等の設定を反映するホロプシコンを自力で設定作成が可能な分だけ、こちらが……。

最終的にはある思い出がきっかけで反撃のターンに。エビフリャーが何を考えているのかは不明ですが……。

>更新履歴
・午前2時2分付
下書き更新。

・午後7時13分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時1分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はだがしかしの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なし、だがしかしと魔法つかいプリキュアはピンポイント感想の視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・食戟のソーマ
今回は裸エプロン先輩のインパクトに吹かざるを得ないと言うか……。そして、まさかの食戟。

きっかけが別の意味で吹きかけた訳ですが、アリスの同好会を奪った理由って……。

・だがしかし
Aパートのガンダムパロは別の意味でも吹かざるを得なかった。そして、きなこ棒の存在感が…。極めつけはつうかあの麦ジュース再びではなく……子供ビール(違)。あの手の粉ジュースって今も売っているとは思いますが、ビールはさすがに厳しいか?

Bパートはフエラムネに。パインアメは鳴りません。念の為。そして、めんこのオチが……。

次回はブタメンの模様。焼きそばとカレーは場所によっては置いていないので、どれを買ってくるべきか……。

・インフィニティ・フォース
ここにきて、まさかの急展開に。何と、ヒロインのいる世界に飛ばされたはずのヒーローが消えてしまったのです。消える前まで鍋パーティー等をやっていただけに、ある意味でもハートフルボッコの気配ですが。

その一方で、4人が元の世界へ強制転移した可能性も。レクリエイターズで物語世界へ飛ばされるみたいな原理で。

・遊戯王VRAINS
今回は総集編なので特に言及なしですが、その一方で草薙がレポートを残す理由も気になる所。

・魔法つかいプリキュア
まさかのペガサス登場に驚きですが、それ以上に色々と伏線のある展開に。

それにしても、箒で空を飛べないと言うと昨日のブラック・クローバーのアスタ(魔力ゼロで最初から飛べない)を思い出しますが、あちらとみらいは事情が違うので。
(決して、中の人がこのすばのめぐみんだから……と言う理由はないと思う)

>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。

・午前2時38分付
インフィニティ・フォースの視聴感想を追加。

・午後11時43分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

アパート、スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、UQ、WUG新章は視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
今回はレース外がメインに。別の意味でも麦ジュースには吹いた。何処から突っ込むべきなの?

ある意味でもラストの某番組における「○○の発言」なアレにも驚いた。

・おそ松さん
Aパートはドリフでありそうな光景に。Bパートは、イヤミのゲームセンターあらしネタ。別の意味でも筺体クラッシャーには吹きかける。どういう事なの?

Cパートは別の意味でタイムリーネタな飯テロとインスタネタに。

・アイドルタイムプリパラ
みちる覚醒と言うべき流れに。まさか、ミーチルが夢を守る為に分離した存在であり、実はみちるの夢がミーチルだったとは。
(みちるの夢は「アイドルになりたい」と言う物)

これは、別の意味でもガァララが見つけられなかった訳ですね。

そして、改めてのチーム結成に。ようやく、新チームが出来た訳ですが……来週にはグランプリが行われると言うか……色々と間に合うのか?

・ブラック・クローバー
今回は、あの姫様が覚醒とも言うべき箇所が大きいかと。せっかくの魔力も、ノーコントロール状態で使い物にならない状態で、敵からの「生き延びたければ逃げればいい」(意訳)なので。

最終的には、あるシーンから姫様のグリモワールに新たな魔法が追加され、今回の披露に。アスタの能力に敵側も衝撃を受けたのは事実な一方で、あの作戦変更なので……別の意味でもフラグ発動でしょうか?

おまけコーナーは、まさかの告知に吹く。どういう事なの?

・シンデレラガールズ劇場
今回もニナチャーンが……別の意味でも吹く。どういう事なの?

・機動戦士ガンダムUC
今回はシャンブロとブライト艦長と言った細かい箇所が大きいというか……あの時代でもブライト艦長は健在だったのか。

>更新履歴
・午前2時6分付
おそ松さんの視聴感想を更新。ラブ米はラストのアレに吹く。中の人が同じだっただけに。

・午後7時12分付
2作品の視聴感想を追加。

・11月29日午前0時付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。血界戦線、妖怪アパート、ボールルーム、銀魂は視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

色々と新プロットで細部調整をしていますが、なかなか進まない罠。

・うまるちゃんR
Aパートの夏祭りは、別の意味でもツッコミ要素があって驚く。屋台の人の顔が……と言う意味で。

Bパートは、ヒカリ回に。まさか、あのモードのうまるも知っているという事なのか? 何か忘れ門をしていたので、もしかすると……またやってきそうな予感も。

・パズドラクロス
今回はチャロの再登場に。それ以外としては、まさかのソニアと言うか……予想外の流れになってきました。

ドミニオン側も一枚岩ではない部分も出始めており、密かに動くとされる組織も気になりますが。

エースがラストで捕まってしまい、まさか……と思った矢先、あのラストだったので。

>更新履歴
・午後8時3分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。アベンジャーズは感想なし。
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、えとたま、ろんぐらいだぁす!、それ以外ではブレンド・S、冷徹2期は視聴感想なし(冷徹2期はピンポイントになるかも)。魔法使いの嫁は……気が向いた際に。

なお、ゴーストはサッカー中継の関係で視聴感想自体がありません。

そう言えば、別の用事でヤマダ電機へ行った際にミニスーファミを見かけました。しかし、ニューパソコンを優先しないと不味い状況なのは変わらないので、買うかどうかは分かりません。
(ロト6フラグが玉砕したので、資金が……と言うのもありますが)

・アポクリファ
天草が別の意味でもフラグ回避の意味合いであのトロンベ作家(違)に……と言う展開は別の意味でも驚いた。迂闊にも書いてしまう場合はありますが……自分もデスゲームと言うかデッドネタは禁止と言うのを徹底しているのですが、例えで迂闊にも書いてしまいそうで……。

今回は別の意味でも空中戦とか、ラストのラストである人物が……と見せ場のある回に。

・鬼灯の冷徹
ある意味でメタ発言ラッシュに。パワードフォースの終盤では無理ですが、次回作辺りで色々と参考にしたいような……。

・魔法使いの嫁
カルタの動向も気になりますが、別の意味でも……悪魔と言うべきなのか。彼の行動自体が。

そして、ルツ……。あのシーンは別の意味でも驚きに。それ以上に驚いたのはウィスプの声でしょうか。もしかして……と思う部分があったのですが、やはりというかあの人でした。

・仮面ライダービルド
ファウスト掃討作戦のはずが……まさかのマッチポンプに。この一言で説明できる程には、あの人が……という気配も。

海賊列車と言うか、ゴーカイジャーとトッキュウジャーを思わせるようなモチーフスタイルには別の意味でも驚いた。コミック忍者のニンニンジャーと言い……他にも出てきそうな予感。

・キュウレンジャー
今回はスネークロボ(違)の生みの親が……と言う回に。しかし、まさかのニンニンジャーにおけるゲームの世界デジャブには吹いた。しかも、何処の勇者ヨシヒコか……と突っ込みたくなるほど。

あまりのシュール展開があって、後の内容が入っていないと言う。

・ニンニンジャー
一足早い……と言うかクリスマス商戦回です。今回だとブラックフライデーかな?

それ以上に、あの人の正体も気になる所ですが……。

>更新履歴
・午前0時27分付
下書き更新。

・午前2時2分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後10時3分付
スーパーヒーロータイム3作品の視聴感想を追加。プリキュア、ヴァンガードは寝オチ、再放送組は視聴感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は宝石の国のネタバレ等に注意してくださいね」

キノの旅、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。牙狼は裏番組(格闘技)を見ていた関係で視聴なし。

ロト6フラグは結果を見ていないので、土曜にでもチェック出来れば。艦これのイベを断念し、何故か政剣マニフェスティアとアイギスを始めましたが、アイギスはクロームがエラーを吐きまくると言う状況なので、状況によっては別作品に変える方向で。
(装甲娘が理想ですが、ビスタでは無理っぽい)

サブタイはSideMに変更しています。

・ゼーガペイン
まさかの敵が本陣へ直接殴り込みとか……。その一方で、カミナギに……これは、後にフラグ化しそうな気配もしますが。

敵の方も別の意味で衝撃的な潜入方法を仕掛けてきたという展開に。それ程に彼らを脅威と見ているのかも。

・BEATLESS
アニメイズム枠で放送が決まった作品ですが、B1に持っていかれると新K-1伝説が見られない罠が発動すると言う。そうなったら、TOKYO MXでの放送待ちに。

とりあえず、続報を待ちましょう。

・逆襲の三悪人
今回は楊貴妃。楊貴妃が実は本名ではないことには、別の意味で驚く。楊・貴妃と言う名前の分け方だったのか。ちなみに貴妃は位というか称号のようです。

それ以上に、今回はフォロワー水増しとか別の意味でメタ過ぎるネタが……。三悪が主役なので今回はトキオとカレンが若干Aパートで出番なしな気配だったのも大人の事情で。

その一方でビマージョのはりつけには吹かざるを得ない。明日は確かキュウレンジャーで……。

次回は水戸黄門。ラーメンは有名なので入ると思ったら、やはりあった様子。しかも、ゲストキャストが……!?

それにしても、今回は番組を間違えたと思う様なシーンが……。次回の水戸黄門も同じような事になりそうな予感ですが。

・宝石の国
フォスバージョン3回の一方で、まさかの展開が……。フォスにとっては衝撃的な展開の連続だった冬も終わり、次回は春を迎えます。

・ラブライブ!サンシャイン!!
まさかの北海道にも驚きですが、それ以上に北海道でも実名店舗があったりして驚く。

今回はセイントスノーがステージでのミスがきっかけで解散危機。そして……と言う展開に。ある意味でも姉妹であるルビィがセイントスノーと……。

次回も引き続き北海道回に。

・SideM
今回は合宿回に。ジュピターが別の意味でも目立っていたというか、他のメンバーと上手く溶け込めているのを見ると……あの時のジュピターをアニマスで知っているだけに、色々と思う所はあるのです。

今回は、それ以上にサッカー兄弟が合流。遂にライブへの……と言う気配に。

>更新履歴
・午前3時32分付
BEATLESSの小ネタを追加。

・午後六時一九分付
逆襲の三悪人の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
誤植修正:マニフェスティアを→マニフェスティアと~、2作品の視聴感想を追加。3月のライオンはSideMと被る箇所もあるので、視聴なしに。

・11月26日午前0時9分付
SideMの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフェス!Rのネタバレ等に注意してくださいね」

ジャストビコース、ダイナー、告白実行委員会は視聴予定なし。中二病1期再放送、少女終末、宝石の国再放送は感想なしの方向で。告白に関しては裏番組がゼーガペインの再放送なので視聴不可だったりしますが。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。今の段階で、今回分は未チェック。

ここまで(ほぼ)コピペです。

それを踏まえると……最初の更新では書く事がないと言う。ガルパン劇場版はTOKYOMXでは放送日が違うので、そちら待ちになります。

・ドリフェス!R
今回はファンミーティングでしたが、まさかのアイカツシステムが使えなくなる回がそのままドリフェスへ移植される展開になるとは……予想外でした。ただし、こちらはシステムが使えなくなったのが曲の披露時という違いがありますが。

それにしても、順調に進んだと思わせての落雷はSideMやBプロを思い出す罠。

>更新履歴
・11月25日午前0時20分付
ドリフェスの視聴感想を追加。バクシンガー、妖怪、カードキャプター、少女終末は視聴感想なしに。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガンと魔法使いの嫁、宝石の国の再放送、このはなは視聴感想なし。妖怪人間ベム、しょびっちは視聴なし。侍ジャパンの野球中継で休止になっていた中二病の再放送も視聴感想なしに。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? ビンゴ5に切り替えるべきなのか、ロト7へジャンプアップするべきか。

なお、いぬやしきは視聴なしになります。理由はネト充の再放送。

・シュタゲ
上でロト6の話をしていたら、丁度……今回はロト6回でした。それ以上にツンデレのクリスティーナ等の見せ場もありましたが。

1等の当選金額及び抽せん日は、当時の物です。現在は週2回に抽せん日が増えたり、当選金額上がっていたりしますが。

・アイカツスターズ
今回はリリィとレイによるロミオとジュリエットと言うか……ユニットに驚かされた。レイの中の人がプリパラに出たらどうなるか……と言う気配もしますが。

それ以外では、文化祭と言う事で色々と出し物があったり、久々のM4勢ぞろいとか……M4の2人はアニメ版SideMでも共演していたりするので。

次回もユニットなのですが、別の意味でも似た者同士という2人なので、どうなるのかが気になる所。誰かと言うと、あこときららなのですが。

・スナックワールド
今回の修行はベイゴマです。ベイブレードではありません。実際、蓋を開けてみるとベイブレードなベイゴマではなく、普通にベイゴマでした。そして、勝利のカギは別の意味でも吹きかけた。

……吹くと言う意味では、間違ってはいないか。何とか、逆転勝利しました。

それにしても、あのフリーザ様が別の意味でも色々と……。

・URAHARA
実質上のバグスター化……と言う展開以上に、別の意味でも衝撃的なメタ発言の連続過ぎて吹きかける。つまり、原宿だけフィールドで閉じ込めたのはクローズドコミュニケーション的な物を作ろうとした……とか、スクーパーズはどちらかと言うと二次創作推奨側とか。

この流れで行くと、最終回は公式で「君たちが二次創作で自分だけの最終回を考えてほしい」的なエンドも……あながちありそうで怖い所ですが。

>更新履歴
・午後7時20分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。神羅万象を購入し、その内の1個を開封したらエルザが出て来た件。ある意味でもネタドローと言うべきか?

・午後8時10分付
スナックワールドの視聴感想を追加。

・午後10時43分付
URAHARAの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はだがしかしの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なし、だがしかしと魔法つかいプリキュアはピンポイント感想の視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・食戟のソーマ
別の意味でも叡山が策に溺れる的な展開になるとは。ソーマの餃子には別の意味で驚く事に。

実際、餃子と聞いて……と思ったら、餃子の皮がそうきたか、と。確かに鳥皮餃子っていう物も実際にありますからねぇ……。

そして、ソーマ達の反撃が始まります。

・だがしかし
第2期放送を前に第1期の再放送に。別の意味で飯テロとは違った駄菓子テロが始まります。

第1話は、ポテフにうまい棒、それにドーナツ……。うまい棒は既に購入済みですが……別の意味でも焼くと言う発想はなかった。

そして、ほたるの野望と言うか……別の意味でもツッコミ要素が。ドラクエにドラゴンボール、ど根性ガエルもあったような……。

・インフィニティ・フォース
前回、何だかシュタゲっぽいと言う感想を抱いたループですが……更に凄い事になった気配も。ヒロインからケースを奪ったゼットの正体が……と言う意味でも。

そのゼットはラスボスと言っても過言ではないような実力を持ち、ガッチャマン単独では遅れを取らないほどの能力を発揮。最終的にはボルテッカの援護射撃で何とか逃げる事が出来た気配。

それ以上に、まさかの別の幹部戦で4対1に。向こうの真の姿を踏まえると……ゼットの幹部は全てロボ系(あるいはアンドロイド系統)か?

一番の衝撃は、ラストで能力覚醒したヒロインが……。

・遊戯王VRAINS
最後の三騎士ですが、別の意味でもあっさり倒された印象が……島にカードを送ったのが彼だと疑うプレイメーカーでしたが、実は……と言うオチが待っていそう。

デュエルに関しては、プレイメーカーと言うのもあって他のメンバーよりは苦戦しない可能性は高い……と思いましたが、途中で思いっきりライフが削られていた件。「虫の息」とは誰が上手い事を言えと……相手が虫デッキなだけに。

最終的にはデータストームで見事にカードを引き当て、見事に勝利。データストームが別の意味でもエキストラデッキ扱いな気配もしますが。

それにしても、ある映像を見ていた人物も気になりますが。

・魔法つかいプリキュア
人魚の王国回に。そして、モフルンがそばにいないと変身できない弱点が……。既にばれている可能性もありますが。

>更新履歴
・午前1時50分付
だがしかしの視聴感想を追加。

・午前2時40分付
インフィニティ・フォースの視聴感想を追加。

・午後8時12分付
2作品の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析