忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9196] [9195] [9194] [9193] [9192] [9191] [9190] [9189] [9188] [9187] [9186]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(プリキュア)は感想なし、ちはやふるとあひるの空は視聴なしに。tvkはドル箱へ戻す方向です。七つの大罪はピンポイント視聴で感想なし。神田川は総集編なので感想なし。

今回も諸事情でサブタイは本好きの下克上です。

・10月期の再放送
夏からの継続組以外では、はいふりだけな気配もします。しかし、裏番組都合で視聴出来なくなった物があるのは既に報告済み。慎重勇者の裏になってしまったダブルデッカーです。

それとは別に、もう一つあるのですよ。ハイスコアガールの裏になっているワンパンマン2期の事です。何故にフルーツバスケットの再放送を同じ時間にしなかったのか……と言うのもありますが。
(ワンパンマン2期とハイスコアガールは制作アニメ会社(JC)が同じ)

・プリパラ
今回は、ランクの差を何とか仕様がメインだった気配。そして、ちゃん子。彼女に関しては、後にメタなネタが出てきます。

次回は梅干し……。

・本好き
前回の粘土が失敗したので、今度は木に文字を書いて本にしようと言う。三国志とか、その辺りに出てきたアレか。

しかし、木と言う事もあって知らない人からすれば薪と変わらないというか……大体のオチは察する事が出来た気配も。その一方で、謎の熱も気になる所。幼女戦記の存在Xではないですが、類似案件か。もしくはリゼロのスバルの呪いのような原理か?

それにしても、神官長が別の意味でもメタ発言してる件。現状、出番がオープニングナレーションと予告だけですので。

・慎重勇者
荷物持ちの強化がメインと思ったら、まさか過ぎました。これって、仲間なしでも大丈夫なレベルの……と思う位。イースのアドル辺りを連想しそうです。

その一方で、ダンジョン内にあったテレポーターでさえ警戒するとか……何処まで慎重過ぎるのか、彼は。

>更新履歴
・午前1時13分付
下書き更新

・午後10時35分付
2作品の視聴感想を追加。七つの大罪は視聴のみ。

・11月7日午前0時2分付
慎重勇者の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析