忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290]
※Atlasの灯とか…色々なネタバレに注意です。(by結)

タイトルはAtlasの灯より。リベンジに成功したのです。Lifeの2話…プレイしたんですが、勝利条件獲得失敗したので…後日改めてプレイに。

最近、詰まったシナリオが多い気がする。翼の唄とかサイレンナイトとか…。

>深夜0時45分付
データ編(アルカナハートのみですが)を追加。

>データ編
セキレイ(視聴感想)が終わったら書く…みたいな気配。業務連絡ですが、クリスタルグラスのデータも…手直ししますので、しばらくお待ちを…。

・アルカナハート
メッセとか、少しではあるんですが追加しました。向こうに反映させるのは、先の話ですが…。

ペトラのとある技をリリカのように会話付きで対応させました。これは…アルマゲドンバスターにも同じ事が言えるのですが…あちらは、対応させると凄い事になりそうだ。

多分、格ゲーの有名所ではザンギエフも似たような気配になりそうだからなぁ…。あちらはスト4次第でデータの変更とかがありそうなんですが。


>シナリオ編
・ニルヴァーナ
かなり放置していました。今回から加速装置プレイに移行しようかと思います。

3話をプレイしました。天使一行と買い物する事になった主人公。そして、隊長さんの買い物スポットにかなりの疑問を抱く。どんなスポットに向かったのか気になりますね。他の人たちの反応を見る限り…(略)。

そして、謎の組織登場。組織と言うよりは、教団とかに近い感じです。ニルヴァーナの場合、EN消費武装の使いすぎは自滅を意味します(ガス欠すると、HPも減る)ので、敵が少数とはいえ油断しないで戦う事が求められます。

かろうじて全滅させた後は…モンスター登場です。教団とモンスターには接点があるのか…という疑問を抱きつつ…全滅させちゃいましょう。合流しなかったメンバーもここで合流するので、極力味方フェイズでの教団全滅をお勧めします。

果たして、この教団とモンスターの接点とは…。

・DiGi☆Memories
アイマスの2名が参戦…これには驚く。どうやら、765プロからの指示みたいな事を言っていましたが…他のメンバーとか、マネージャーさんとかも出るのかな?

とりあえず、クールを突っ込ませすぎてファイヤーで返り討ちのないようにご注意を。私は、1度ですが返り討ちにあって泣きました。

こうなると、アイマス以外にもサプライズがありそうだ。

・Atlasの灯
2週目の1話と2話をプレイする。2週目となると、隠しアイテム獲得も容易になるのがうれしい限り。
その為、2話では季節の人が生存しました。したがって、該当する教えて○○先生も変化していました。

それが、今回のサブタイなのです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析