忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273]
※OGRなどのネタバレに注意だ、研修生。

タイトルはOGRよりセレイナ。あれは…さすがに手加減というレベルではないような気もします。

なお、今回は随時追加の可能性があります。

>データ編
何だか、大江戸ロケットか妖奇士のデータが必要に…というデータを見つけてしまいました。
逆に…3年目突入直前までの銀魂も必要な…そんな気配すらします。

そのデータの名前は、落語天女おゆいです。当時は…スルーしていましたね。歌丸氏が本人役で出演という
話もあったので興味はあった訳ですが…。

・デュアルジャスティス
好評停滞中(違)。

・アルカナハート
すっごいアルカナハート2まで考えなくてはまずくなってきた…。新キャラも出てきますので、かなり悩む。

>午後10時18分付
幻想機人大戦の感想を追加。

>午後10時29分付
データネタ追加。

>シナリオ編
翼の唄もプレイしたが…あっさりと敵にエリア侵入を許してしまってストップ中。そう言えば、別シナリオ
で似たような勝利条件があったような気がしたが…そっちはクリアできたはずなのに…。

・OGR
橋が壊され、取り残されたメンバーサイド。謎のウサギと戦闘していた側ですね。

ウサギとの戦闘はイベントで終了。あっさりしすぎ(笑)。

そして…橋が壊れてしまったので代替え手段として転送装置を使う事に。しかし、そこには敵が…!

今回、腹が減っている謎の敵たち(違)と戦います。途中でジャイアントは目標を変えてしまうので要注
意です。目標を変えられる前に速攻撃破出来たんですが…自分の場合は。

転送装置で橋の向こう側へと行けるのでしょうか…何だか心配です。別の世界に飛ばされたというオチ
がない事を祈ります。


・SRC幻想機人大戦
第2話公開です。メインは天馬博士と吸血鬼…見せかけて、実はAtlasの灯という展開でした。Atlasに関して
は複合ネタでしたが…夕日でモンスター化とかポイントは掴んでいるので分かりやすかったかと。

ただ、ファンクが登場しなかったのが気になります。非常食ネタをやったので、彼が出てくるとばかり思ったので。騎士団周りは…後の話かな?

そして…由季も登場したんですが、現在は地上の方で色々あって…行方不明に。一刻も早い発見を待たれます。終了メッセには出てきたので…再登場はあり得る訳ですが。

そんな由季ですが、誤植で別の漢字が使われている箇所があったりします。メッセージだと…エラー出ませんので…分かりづらいんですが。私も変換ミスをやりかけた事はあるんですが…。

たしか…由季を別の人物と勘違いするシーンがあって…その辺りで誤字があった気がする。詳細は、穏便先で。

それにしても…天馬博士は来るのが遅過ぎた(笑)。何だか、事件がすべて終わった所に登場したみたいで…超電導とか吹きましたが。




>幻想機人大戦誤植ネタ
・誤植(あるいは誤変換)と思わしきもの
二十台中盤~→二十代中盤
ごめんね、由紀さん~→ごめんね、由季さん~

・誤植かどうか自信がない物
以外と遠かったね→意外と~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析