忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ちおちゃんの通学路のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアレスの天秤。

夢王子はピクシブの小説デイリーランキング的な事情で視聴なし。

・ガンダム00
遂に後半戦です。コーラサワーの上司(?)であるマネキン登場でもあったり。

・バナナフィッシュ
アッシュの逃亡劇……が始まる気配に。そして、別の意味でも衝撃展開が……。

バナナフィッシュの正体も判明したようですが、それが今のタイミングで拡散されるとマフィア側も都合が悪い。そこで、ある人物が……。

アッシュ達は逃亡の末、遂にロスに到着します。しかし、そこは……と言う展開かな。

・アレスの天秤
試合の続きですが、試合には出ていなかったヒロトが予想外の反応を……と言う部分で驚く。ある意味でもエイリア自体がパラレルと言う世界観ですが。

最終的には頑張り過ぎてベンチに下がらざるを得なかった1人と負傷退場の1人、その2人と入れ替わるかのように試合に出場。ザ・ウォールを破壊ではなくて飛び越えたアレは正直言って驚きました。

ある意味でもチームに勢いが戻り、逆に雷門は不利な立場に。次回で決着の様ですが……。

・シャドウサイド
今回はセミ回です。しかも、セミファイナル。準決勝としてのセミファイナルにも言及しつつもこちらの話題は、あくまでも蝉ファイナルです。

しかも、別の意味でもパプワ君でやっていたヒグラシの話とは違い、セミの一生に関しても言及しつつ、妖怪ウォッチなりのアレンジが加わっていたという気配。

セミロング、セミヌード、セミコロン……別の意味でもギャグ回だったのかも。

ラストは、某ジェスト(違)の暗躍が続きます。

・ちおちゃんの通学路
今回はカバディの人が症状悪化された件について。あれは別の意味で吹く。そして、タイムボカン24を思わせるBGM選曲ですが、クイーンが流れてました、

・殺戮の天使
今回は、レイチェルがどうしてここに来たのか……が少しだけ判明。ザックはまだしも、レイチェルが迷子であの場所に……と言う訳でもなかったのですが、そう言う理由があったとは。

ステージボスは、まさかの自滅と言うか……詰めが甘すぎて敗北。最後は自分の仕掛けた罠にかかる形で退場する事になりました。

エンディング後には、上記のレjチェるに関する部分も言及された中、ザックが倒れてしまいました。理由は……あの銃のトラップもあると思いますが。

>更新履歴
・午前1時25分付
下書き更新。

・午後7時36分付
2作品の視聴感想位を追加。FGOアーケードは初プレイでしたが、あえてレポなしで。カード生成はサーヴァントではなくて☆4の虚数魔術(礼装)が……。サーヴァントの方はFGOウエハースの方で出しまくった反動か?

・8月11日午前0時4分付
2作品の視聴感想を追加。
PR
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

Free、アンゴルモア、異世界魔王、すのはら荘は視聴感想なし。パンドーラは別作業等をしていた関係で視聴感想なしで。

・SAOAGGO
Pちゃん喋る回でしたね。別の意味でもツッコミ要素の高い気配ですが。

・シュタゲゼロ
ダルの決意、まゆしいの決意……と言う様なターニングポイント回でした。ある意味でも、もう一つのエンディングへのフラグが立ったという気配もする中で、あのラストは衝撃でした。

世界線は再び……と言う意味でも。

・ガルパピコ
ミッシェルランドには別の意味でも吹く。何処から突っ込むべきなの……。

・シリウス
列車にヴァンパイアが……と思ったら、まさかのテロリストまで乱入するとは。三つ巴的な展開になると思ったら、まさかヴァンパイア側が逆に彼らを利用するとは予想外。

結局、テロリストは大将が予想外の裏切りであっさり倒されたことで崩れる訳ですが。

ソレとは別に……兄弟の方でも色々とあった様子。兄の方は、弟に何を求めているのか、気になる所。

>更新履歴
・午前2時16分付
下書き更新

・8月10日午前0時52分付
2作品の視聴感想を追加。アイカツフレンズは視聴はしましたが、作業的な関係もあって感想なしで。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なし。トネガワは感想なし。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに。

・しんげき3期
とりあえず、楓さんは別の意味で自重と言うか……ビールに吹いた。

・オーバーロード
今回はある意味でもMGS辺りを連想する様な相手に気付かれないように……と言う気配も。

・天才バカボン
おそ松さんの第1期のアレみたいに封印作品になりそうなレベルに……と言う位にメタ発言のオンパレードでした。

来週の放送が差し替えられない事を祈るばかりです。

・遊戯王VRAINS
まさか、ブラッドシェパードにトラウマを……と言う展開が、まさかのフェイクだったとは。向こうもAIに関して信用しない気配だったのですが、それを逆手に取るとは。一種の意趣返し的な展開でしょうか。

最終的にはあの改装にも続きがあり、克服したという展開だったようで。フレイムも「企業秘密だ」的な事を言っていたので、途中でプロテクトを賭けていたようです。

デュエルの結果は、まさかのゴーストガールがプログラムを書き換えたことで空間が崩壊し、不成立の結果に。ウィクロスのドロー形式と同じような結果になったと言えば……早い?

プレイメーカーのデュエルは、やけにあっさり決着オチに。

>更新履歴
・午後8時17分付
VRAINSの視聴感想を追加。

※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃん、ホームズは視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
日向も別の意味で限界で挑んでいたという展開に。一時はアクシデントで同点に追い付かれたりしましたが、まさかの若島津参戦には驚く。PKのチャンスで日向達にすれば、下手に決まると敗北確定だっただけに。

その後の攻防は別の意味でも驚かされました。最終的には……。

次回は翼のターンです。ガラスのハートの彼と対戦……?

・ガンダムビルドダイバーズ
前半少しだけ水着回だったのですが、今回はタイガーウルフ回に。彼としても、背後を振り向けばリクの姿が……と言う状態なだけに。

そして、タイガーウルフのフォースが主催する大会にリクが参戦する事に。その一方で、あのテキーラガンダムの使い手が再登場していた気配に。今回は、以前に敗北した武闘家ネモがリベンジしていたというのも……。

リクとタイガーウルフの一騎打ちは別の意味でも衝撃の連続です。タイガーウルフも新規必殺技と言うか……ある意味でもヘル&ヘブンに見える罠。黄金に輝いて、あのポーズに近かったアレでしたので。

最終的にはリクも新必殺技を習得したのですが……その後に予想外の手段でタイガーウルフが勝利していました。周囲からは「大人げない」と言われていましたが。実際、リクがリタイヤをせずにあの必殺技を使ったと考えると……。

次回は女性陣メインに。しかも、ナナミさんが出るですと?

その一方で、ゲームマスターはあるバグに関して気になっているらしく……と思ったら、サラにある疑惑がかけられる事になるのか?

・ブラッククローバー
今回はおまけコーナーに吹かざるを得なかった。そんな簡単に作れるわけ……。


>更新履歴
・午後7時29分付
2作品の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

はねバド!、銀魂、再放送組は感想なしで。あそびあそばせは今回も微妙だったので感想なしの方向で。何処を突っ込むべきなのか……最後のネタとか、冒頭のアレとか。

ロト6とロト7は例によって玉砕に。昨日はオンゲキをプレイする為にラウワンへ。そして、まさかのボルテにFREEDOM DiVE↓が……!

・バキ
花山対スペックの決着編ですが、別の意味でもスペックには驚かされる結果に。敗北確定なのは別所経由で知っていましたが、花山が凄過ぎたとしか……。

次はバキのターンなのですが、相手が学校へやってくるとか。

・パズドラ
合宿と言うか……パズドラ部の合宿に。宿題が優先とは思う一方で、やはりというか海には敵がいたというオチ。

まさかの強敵にタイガは敗北しますが……あのメンバーの中にパズドラクロス組がいた気配も。

・サンダーボルトファンタジー
敵のいる島へと殴りこみです。殴りこみと言うよりは、奪われたアレの奪還ですが。

・ウマ娘
今回はサイレンススズカのレースよりも、その前に行われたドーナツ大食いの方に吹かざるを得なかった。ウマ娘とはいえ、そのお腹の見せ方は……別の意味でもツッコミ要素が満載過ぎる。

その一方で、スズカの方は1着になったのですが……何かフラグを思わせるようなレースだったのが気になる所。実際、その後にどうなったのかは既に知っているのですが。
(視聴し始めたのが後半に入ってからだった事もあって)

>更新履歴
・8月7日午前1時24分付
3作品の視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。戦乙女は状況によって感想なしの予定。

ロト6とロト7はまだ未チェックですが、昨日の占いは……。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ペルソナ5
今回は水着回に。そして、双葉の過去に関しても……。秋葉原のアレに関しては別の意味で吹かざるをえませんでしたが。

その一方で、モルガナの様子が……と言う部分も。そして、次回は何やら怪盗団のグッズと思わしき物が取り調べの写真で……?

・ルパパト
今回は闇オークションでしたが、ある意味でもノエルの回答としての顔と警察としての顔が両方とも生かされた回だったのかもしれません。

それでも、ルパンコレクションが見覚えあって……まさかと思ったらチェンジマンのアレで正しかった様子。

・プリチャン
今回は、豪華客船でパーティーではなく、新ドレスのお披露目とモデル決定回でした。

しかも……そのドレスブランドのデザイナーは……ルパパトのあの人でした。どういう事なの?

最終的にはモデルはキラッツに決まった訳ですが、デザイナーが他の参加者をまともに見ていなかったのにも別の意味で吹く。さすがにスマホでルパパト次元と連絡を取っている訳ではないですが。

・エグゼイド
ゲンムの正体発覚回ですが、ある意味でも次回がトラウマ回とも言われている……アレですので。

しかし、既に後の展開が分かっている今ではアムドライバーのダークさんみたいな途中離脱ポジだったのかもしれません。

・プラネット・ウィズ
遂に正義側の方もメンバーが減って……と思ったら、まさかの急展開に。ネビュラが分裂状態な気配なのは既に明言されていますが、それとは別に……裏があったとは。

ある意味でも重要な対決の行方が気になります。次回は、その続きなので。

>更新履歴
・午前1時10分付
下書き更新。

・午後11時30分付
4作品の視聴感想を追加。戦乙女は感想なし、RINNEは高校野球の関係で未視聴、ビルドは高校野球の開会式で休止に。プリキュアは別番組の関係で休止ですが。
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。
(今回のアレスの天秤は諸事情で視聴できなかったので、再放送で視聴予定)

ロト6は未チェックに。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

今回のサブタイはバディファイト。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・殺戮の天使
ザックの過去回想を織り交ぜてのトラップ突破回ですが、別の意味でも衝撃的でした。レイチェルの指示とあの人物の出したトラップの重ね技でザックがピンチになると言う。

その後、2つの注射器に関しては両方ともザックが刺すと言う展開に。これが別の意味でも影響が出なければよいのですが。

・ハイスコアガール
今回から中学編なので、主要メンバーが制服に着替えていましたね。ゲーム画面は変更なし。

その中、ナレーションでバーチャ、スト2ダッシュ、餓狼に言及されたり、PCエンジンGTには吹かざるを得なかった。あの時代だとゲームボーイの方が流通している割合が多いので、GTを見ての反応も納得と言うか。

それ以外にもくにおくん、天地を喰らう、源平まで……源平は前回に続いての登場で、今回は大きく取り上げられたような気配。まさかの夢オチでしたが。

そして、一番驚いたのはスパⅡでしょう。ゲーム起動画面まで出てきて……。ミニスーファミにも収録されているので、別の意味でもタイムリーだったりします。

予告では、メトロクロス、くにおくん、源平に。メトロクロスも別の意味でも早すぎたゲームな印象もありますが、果たして……。
(後のミラーズエッジやアサシンクリード等に代表されるパルクールアクション系……と言う意味でも)

・アレスの天秤
今回はエイリア学園としてではなく……と言うif想定回です。ここから、アレスの天秤は別世界線へと進むと言う訳ですね。

しかし、相手はエイリア学園ではないにしても……メンバーはエイリアと同じ、技も一部がエイリア時代の物を使用、CMがさりげなく……と言う気配。

キーパーに関しては若干ザルと言うか、それを言ってしまうと向こうもカウンターな形で失点をしているのでザルキーパーとは言えない訳で。

それにしても、ダンスを踊り出すような技があるとは予想外でした。恐るべし雷門。

・ヒロアカ
今回は、1年A組の真の実力が発揮されたというか……IQを駆使する個性の使い手がまさかのあじみ先生だったとは(違)。

忍者の方は、あっさりと轟に敗北。おそらく、過信し過ぎたのが敗因ですね。

その一方で、爆豪の相手が……相手を肉塊にするというヴィラン側に片足を突っ込んでいるヒーローが出ましたが、その中の人はまさかのワンパンマンことサイタマ。確かにジェノスは登場済みですが……ここにきてサイタマ登場とか、爆豪があっさりと倒されそうな予感も。

・ヴァンガード
キョウ敗北回ですが、旧アニメ版と違ってこのタイミングでのサイクオリア発動に。ここからかませ犬ロードの始まりなのか、今回は旧アニメと違う路線になるのか?

それ以外では、テツとアサカも登場するのですが……。

>更新履歴
・午前1時55分付
アレスの天秤の視聴感想を追加。

・午後6時1分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・8月5日午前0時41分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ちおちゃんの通学路のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアレスの天秤。

夢王子はピクシブの小説デイリーランキング的な事情で視聴なし。ロードオブヴァ―ミリオンはアレスの天秤再放送へシフトする関係でスルー確定。再放送組は感想なし。

・バナナフィッシュ
今回は別の意味でもアッシュの反撃と言うか……カーアクション(違)には驚きでしたが。

そして、あの人物がアッシュを「どんな手段を使っても生け捕り」と言うのが気になる。この場合であればデッドオアアライブ的な流れでも目的が果たされそうですが、彼はどうしても生け捕りを所望しているようです。

生け捕りと言っても、おそらくは彼の前に突き出すまでは生け捕りで後の事は……という流れもあり得そうですが。

・ちおちゃんの通学路
Aパートは別の意味でトイレネタ。何処から突っ込むべきなのかは別として。Bパートでは新キャラではありませんが、あの人が動きだす的な展開に。

それにしても、Aパートのツッコミ要素が……。


>更新履歴
・8月4日午前1時11分付
ちおちゃんの通学路の視聴感想追加。殺戮の天使は土曜分、アレスの天秤も再放送で視聴感想を書くので、そちらへ。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

Free、アンゴルモア、異世界魔王、すのはら荘は視聴感想なし。

・SAOAGGO
エムさんの特殊シールドとスナイパー技術回です。

そして……。CMではすっかりネタになっていますが。

・シュタゲゼロ
電話レンジ復元回ですが、ある意味でもダルが凄かったというか……何時ものテンションを考えると物凄いシリアスです。それ程に、電話レンジを復元した事に関してオカリンが反発した事が……。

そして、色々とありつつもオカリンが遂に復活するのですね。

・アイカツフレンズ!
月の裏側からやって来た……訳ではない新キャラの登場です。ある意味で占いサイトを運営しているらしく、意外な事にみおもサイトの事を知っていたようで……。

それにしても、月とアイドルと言うと……あの人を思い出しますが。

・シリウス
ある意味でも目的地に向かう途中で列車を急に乗り換えて、何があったのが……と思ったら、まさかの乗客だった様子。しかも、例のフランケンと思わしきメカも……?

それにしても、色々な意味でもヴァンパイアに翻弄されているのは……味方だけではなく敵も同じような様子か?

>更新履歴
・8月3日午前1時24分付
2作品の視聴感想を追加。ガルパ☆ピコはライブ特番で休止。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なし。トネガワは感想なし。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに。

・しんげき3期
今回は、別の意味でもわかるわさんの登場に驚く。しかも、やった事が……。

・オーバーロードⅢ
トロール戦は衝撃展開に。あちらの敗因はアインズの能力を甘く見ていた事ですね。

・天才バカボン
Aパートは別の意味でもラストピリオドでやりかねないネタだった気配。だって、あちらはガチャの闇とか出した位ですし。それ以上に、まさかのモーションアクター起用に吹いた。しかも、某魔法少女シリーズで幹部やったり劇場版妖怪ウォッチでじんめん犬をやった、あの人ですよ。更に言えばはじめちゃんだけ3D化して、中の人がいつの間にかピピ美になっていた件。

Bパートは、ある種の危険球を投げてきたというか……あの擬人化だったらコロコロコミック辺りでやっていそうな気配もしますが。それと、さりげなくおそ松さんキャストが揃っていた件。

そして、一例で出てきた擬人化ネタで家電がほぼ速攻で思いだした件。あれは既にサービスが終わっていた気配もしますが。それ以外は、どう転んでも危険球でしたね。城はアニメ化してませんが既に数個ありますし、スーパーカーは……DMMのあちらか。
(ここに書いていない物に関しては察してください。特に再放送中の……)

>更新履歴
・午前2時10分付
バカボンの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析