忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
※「この記事を見る時は、ゼーガペインのネタバレ等に気を付けたまえ」

小泉さんとバンドリ再放送は視聴感想なし、刀使に関してもピンポイント感想の可能性がありそうです。グランクレストはゼーガペイン終了後の後番組次第にシフト、博多ラーメンズは視聴感想なしでお願いします。

なお、封神は未視聴の方向で。ロト6のフラグ的な意味で。今回は玉砕でしたが……。

・ハクメイとミコチ
ある意味でニチアサで再放送をやると言うのが納得の内容でした。ある意味で九龍城もどきが出てきたのには別の意味で驚く。激レアさんでやっていただけに。

・ゼーガペイン
舞台を月に移し、最終決戦も大詰めに。指令が別の意味でフラグを立てている気配もしますが……。

そして、ナーガと言うかラスボスとの決戦が近い一方で……サーバーの行方が気になる所。既に辿り着いている訳ですが……指令の言っていた目的地へは。

・刀使
2話にして、味方勢力と敵勢力で色々と……と言う展開に。カグラと言うよりは、アムドライバー的な何かの方を感じた予感。視聴は、引き続き。

・キリングバイツ
本来はスルー予定でしたが、別の意味でも衝撃展開過ぎて。感じ的にはブラッディロアを連想させると言うか……獣人で格闘と言うとそちらを連想する気配。

しばし継続視聴の方向で。

・逆襲の三悪人
今回は平賀源内に。発明以外にも色々とやっていて、実は「土用の丑の日」を作ったのは彼と言われていたり。あの時代だと現代よりもウナギが取れていたのか……。それにしても、一番吹いたのはデンキウナギ。鰻とは無関係のようで。

そして、平賀源内で吹いたのはCMソングを作ったらしいという事実。ここまで多芸を持っていると器用貧乏とか言われそうな予感もしますが……。

一方で、ビマージョの誘拐計画を考えているのは……って、まさかの展開ですよ。

次回は菅原道真。受験シーズンもあってか、こういう展開になるのか。

>更新履歴
・午前3時10分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後六時五分付
逆襲の三悪人の視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、宇宙よりも遠い場所のネタバレ等に注意してくださいね」

グランクレスト戦記はゼーガペインの関係で視聴予定なし。デジモン特番は感想なしの方向で。来週のサブタイは諸事情でだがしかしに。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・ゆるキャン△
テント設置に。ナレーションは、やはり別の意味でも吹く。ツッコミ要素あり過ぎですが……テントに関しては途中でポールが折れて、大ピンチ。最終的には修復して完成したようです。

テントの値段が980円なだけに……。

おまけコーナーは信玄餅に。別の意味でもオチが……。

・デスマーチ
まさかの展開には……と言うよりも、Aパートの途中まではサトゥーパートだった件。そして、飛ばされた世界が何故かゲーム的な何かと言うか……ある意味でパワードフォース及び我侭姫をアニメ化すると、こういう感じになりそうな気配もします。

別の意味でもサトゥーの今後が気になりますが……。中の人は、カエル王子でした。そして、ヒロインと思われる人の中の人がナイツ&マジックのあの人に見えたのは……気のせいなのか?

ある意味でもレベルが300位まで上昇したサトゥーですが、異世界後の翻訳手段には別の意味でも吹いた。スキルで翻訳するのか(違)。

・だがしかし2
ビッグカツは別の意味でも……と言うか、カツではない事実自体は知っていても、何で出来ていたのかまでは。別のカツ風だとたらを使っていた気配もしますが。

そして、ぺペロンチーノの容器を見て……ペヤングだばぁを連想しそうになる。駄菓子でもだばぁしない容器に変化していくのだろうか。維持できる限りは、アレを維持して欲しい所。

次回は、まさかのくじ系のガムで有名なアレが……。

そして……今回もローソンでコラボ駄菓子が出そうな予感。

>更新履歴
・午前1時16分付
小泉さん2回目を視聴しつつ、デスマーチの視聴感想を追加。

・午前2時48分付
だがしかし2の視聴感想を追加。たくのみは感想なしで。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

魔法使いの嫁の再放送は視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

某番組でのビンゴ5攻略法は、実戦せず。仮にやったとしても、ロト6がフラグになってしまっては元も子もないと言う。

・ヴァイオレット
視聴感想なしと考えていましたが、ラストのラストで涙腺崩壊と言うか……。

そして、ヴァイオレットがあの仕事を始める訳で……。

・ソードアート・オンライン2
今回はシノン回に。キリトの本格参戦は……もう少し先だったかな?

・文スト
中島敦の入社テスト。途中から、明らかにバレバレっぽいのもありましたが……。

次回は、芥川を初めとした彼らの登場かな?

・シュタゲ
遂にタイムマシンを巡る本格的な動きが……と言う、あの勢力の介入。オカリンのあのセリフは少し先かもしれませんが。

・アイカツスターズ
嵐の前の静けさと言うべきか……今回でエルザが何かを決断するのかと思ったら、まさかの次回持ち越しですが……予告で物凄い展開が待っていた。

ヴィーナスアーク……どうなる!?

・スナックワールド
ビネガー撃破ですが、彼の残した「ビネガーショック」が気になる所。ドラクエ3だと倒したビネガーはバラモスポジであり、別にラスボスがいる的な気配もしますが。

次回はヴィンサント回に。

・小泉さん
まさかの蒙古タンメンには吹いた。しかも、北極とは……。極めつけは、前回の天下一品と同じく許可済で実名な上に社長本人出演でしょう。これはビックリした。

そして、ラーメン行脚をする小泉さんは別の意味でも驚いた一方で……後半はパパパパインに。小泉さんが食べていたカップラーメン版は架空かもしれませんが、こちらも実名店舗です。パインのラーメンと言う衝撃もありますが……これが実名店舗枠で出た事も驚き。

西荻窪の店舗は閉店したようですが、補足情報に吹く。

架空と思われたパインのカップラーメンですが、期間限定で本当にあった様子。

>更新履歴
・午前2時5分付
2作品の簡易視聴感想を追加。

・午後10時49分付
3作品の視聴感想を追加。メドヘンは感想なし。

・午後11時45分付
小泉さんで加筆。パインのカップめんは実在だったのか。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はだがしかしの再放送にシフトしたのでスルー。ミルキィホームズTDは感想なし、だがしかしはピンポイント感想の視聴で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・オーバーロードⅡ
遂に第2期がスタートするオーバーロード。今回からはリザードマンが関係してくるわけですが……その一方で相変わらずのアルベドに吹く。どういう事なの?

今回はリザードマン編突入前のインターミッションと言う色が濃いので、特に言及するような箇所はない訳ですが……オープニングとエンディングは担当アーティストが前回と同じに。

そして、エンディング後には……。

・だがしかし
プチプチ占いチョコは別の意味で驚きですが、怖い話ガムって……近所のスーパーに似たような物が撃っていた気配もします。

それにしても、けん玉には別の意味で驚かされた。スキル的な意味で。

・遊戯王VRAINS
まさか過ぎる展開が想定がいすぎて……。次回予告でスペクターがブルーエンジェルの絵本を破ると言うシーン、これは確か別シリーズのプリキュアにもあったような……と言う事で、スペクターが負けフラグを踏んだと思ったら、そこから逆転フラグで勝利をおさめると言う、こちらの予想をひっくり返す展開に。

ブルーエンジェルも善戦はしたが……スペクターのフラグに負けた気配。いつから遊戯王ってウィクロスであるようなフラグを回収するようになったのだろうか。

そうなると、潜入した鬼塚の方も……気になる所。


>更新履歴
・午前1時40分付
だがしかしの視聴感想を追加。斉木は直前特番、ちはやふるは再放送なので視聴感想なしに。

・午後8時8分付
遊戯王の視聴感想を追加。プリキュアは視聴感想なし、バンドリは視聴なしに。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、高木さん、バジリスクは視聴なし。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・りゅうおうのおしごと
視聴感想なしでの視聴になりそうですが、3月のライオンとは別の意味で将棋アニメが被る展開になるとは……。しかも、3月のライオンの二階堂と中の人が被る展開には驚いた。

一応、継続視聴の方向で。

・gdメン
gdgd妖精の男性バージョンと思ったら、別の意味で吹く。中の人にキリトとリゼロのスバルまでいたような気配が……。

次回予告は自重せずにテニプリでした。もしかして……。

・おそ松さん
今回は新OPと新ED披露回だった気配も。まさかの実松でオープニングキャンセルと思っただけに。そして、どう考えても明日から斉木2期と言うのを狙ったかのようなチョロ松回には吹く。

エンディングよりも、オープニングでおそ松ロボが続投していた事に驚き。最終回で何かあったりするのかな?

・アイドルタイムプリパラ
今回の見せ場は、ノンシュガー再登場に。やはり実現したと言うか……ちりとみちるの対面は予想通り過ぎるリアクションでした。これは別の意味で凄い。

次回はガァララ回の気配ですが、ある意味で物凄いフラグ回の予感がします。

新オープニングでは、まさか過ぎるシーンも。ファララとガァララはスペリオルドラゴンだった?

・ブラック・クローバー
今回からはダンジョン編。アスタ一行とユノ一行が……と言う展開に。あの姫様にはユノの事を話していなかったのか……と言うよりも、あのタイミングでアスタとユノが鉢合わせになるとは。

それにしても、おまけコーナーは別の意味でも吹く。アスタは魔力0なのは周知の事実でも、あのラストは……。

・機動戦士ガンダムUC
まさか逆襲のシャアに言及するシーンが出るとは……と言うフロンタル回。そして、迫るのはバンシィ……。直接対決は次回以降かな?

・宇宙よりも遠い場所
別の意味でJKリフレに吹く。どう考えてもアウトなバイトでしょう……。それほど、あのしらせに乗りこむ為にはお金が必要と言う事ですが。

>更新履歴
・午前2時12分付
おそ松さんの視聴感想を追加。誤植修正:自嘲→自重。ペダルは視聴感想なしで。

・午後8時50分付
2作品の視聴感想を追加。

・1月10日午前0時37分付
2作品の視聴感想を追加。怪獣娘は視聴感想なし。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。刻刻、アベンジャーズ、銀魂は視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーにシフト秒読み状態に。

なお、アイナナ、ベビーシッター、シトラスは視聴なしになりそうです。

・刀剣乱舞花丸
花丸を見ていたと思ったら、まさかの活撃だった……と言う展開には驚いた。そして、活撃への出演組も出ているので、別の意味でも……ですが。
(そう言えば、刀剣散歩の2期も再放送が決まったようですので……)

それにしても、こんのすけよりも一番驚いたのが「ゲンジバンザイ」に。どういう事なの?

・刻刻
ある意味で通常の時間経過とは違う世界が舞台……と言う気配も。舞台と言うよりは、そこでのバトル等がメインと言う気配ですが。龍騎のミラ―ワールド等に通じますね。

視聴は継続ですが、あまり感想を書くかと言われると……。

・銀魂
遂に最終長編に突入です。マダオが思わぬ所で活躍していたり、他にも町の住民が予想外の……と言う展開に。銀さんのテンションを含めて、相変わらずの部分もありますが。

今回は裏番組の相手が悪すぎる気配もします。ツィッターのトレンドでは三ツ星カラーズがダントツの流れだったので。

カラーズとアイナナの前にやっているホラー枠を入れ替えて欲しい所ですが……どう転んでも銀魂を優先する気配の為に。

・パズドラクロス
トーリエ奪還がメインですが、幽閉場所の情報源が別の意味でも驚かされる結果となり、更には邪魔者扱いされた部下が、まさかの裏切り行為に走るとは……。これは、ジェストの野望崩壊も待ったなしと言った気配でしょうか。

別の意味でもそれを踏まえると、今回のトーリエ奪還は重要なターニングポイントだったのかもしれません。

次回は、同じくお荷物扱いとなっているアゲット。こちらも裏切りフラグか?

>更新履歴
・午前2時13分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後7時23分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。高木さんとバジリスクは激レアさん優先でスルーになるかもしれないと予告。
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スロウスタート、3月のライオンも視聴感想なしの方向で。ニチアサ組は再放送組は視聴感想なしになりそうですが。スロウスタートはピンポイント組でお願いします。

サブタイは諸般事情でスロウスタートですが、次回からはフランキスの可能性が高いかと。

・カーニバルファンタズム
ある意味でカオス過ぎる作品が、まさかの放送です。その一言が全てと言うか……。

とりあえず、Fate/staynightをUBW込みで視聴しているだけに細かいメタネタとか分かる気配も。

・サンリオ男子
冒頭は番組間違えたのかな……と思いましたが、別の意味でメタ過ぎた。前半パートもシリアス気味で何処か……。何処にサンリオ要素があるのかと思ったら、そう言う事だったのか……と途中で知る事になりました。

とりあえず、様子見。バンドリが良い意味でサンリオ男子のシリアスブレイカーになっているのも別の意味で吹きましたが。

・ポプテピピック
いきなり、ツッコミ要素が……。処理が追い付かないほどには超展開の連続でした。

Aパートのエンディングが武内pと赤羽根Pと思ったら、BパートがAパートそのまま……と思ったら、AとBでは主役2名のキャストが違うとか。そして、ネタが1個だけ違ったような気配も。

Bパートのエンディングは、まさかのガァルマゲドン。一体、何を狙ってこのような仕様になったのかは不明ですが……何処から突っ込むべきなの?

・魔法使いの嫁
別の意味でも衝撃的な展開でした。冒頭からして。オープニングとエンディングは後期仕様になっていた訳ですが、いきなりチセが何者かの手に捕まってしまう流れになるとは……。

謎の新キャラの目的は、チセだったと言うべきなのか?

・仮面ライダービルド
フルボトルが実は60本あった敵な事実は別の意味でも吹いた。しかも、残りは別の首都にあるらしいという事実まで……。これを仕組んだのは、もしかしなくてもスタークでしょう。

そして、どう考えてもコメディリリーフポジションになりそうな三羽ガラス、更には新たなライダー変身者こと音也(違)まで……。

万丈は新クローズ披露を……と思ったら、あちらも同じようなベルトを持っていたと言う。

・フルメタふもっふ
ロボは出てこないフルメタです。しかも京アニです。更に言えば、宗介が色々な意味で暴走しています。まさか、ある理由で下駄箱を爆弾で吹き飛ばすとか……。それは一例で、他にも更に衝撃展開を生み出すのですが。

>更新履歴
・午前0時34分付
下書き更新。

・午前1時29分付
ポプテピピックの視聴感想を追加。スロウスタートは感想なしに。

・午前2時付
魔法使いの嫁の視聴感想を追加。

・午後1時25分付
2作品の視聴感想を追加。プリキュア、キュウレンジャー、ヴァンガードは寝オチ、ハクメイとミコチは放送前、バンドリは再放送なので感想なし。ニンニンジャーはゴルフ番組で休止。
※「この記事を見る時は、ゼーガペインのネタバレ等に気を付けたまえ」

小泉さんとバンドリ再放送は視聴感想なし、刀使に関してもピンポイント感想の可能性がありそうです。

・ゼーガペイン
遂に最終決戦です。そして、指令の正体判明回でもあります。それに加えて、トガの見せ場が……アレには驚かされました。あくまでもアニメ版の主役はキョウだったりします。
(それを踏まえると、客演扱いのトガに関しては……)

・刀使
色々な意味でも1話切りすると……と言う位には、色々と気になる部分が多い印象に。

イメージ的にはマキャヴェリズムを連想しましたが、何だかしんけん!!を思わせる要素とかも見えたので、もう少し様子見。刀関係では色々と監修が入っているようですし。

どちらかと言うと萌えアニメ要素にアレンジしたサムライトルーパーの方がしっくり来そう。それを踏まえての様子見で。サムライトルーパーはリアルで視聴していた世代ですし。

逆に高木さんとバジリスクが……1話視聴前に切りそうな予感。原因は激レアさん。バラエティー番組のレギュラー系では、何でも鑑定団とイースポーツMAXしか見なくなっている現状では文字通りの激レアだったりするので。

・逆襲の三悪人
冒頭の新年のあいさつには驚く。特に戌年と言う事で、ヤッターワンがオブジェ代わりにあったという事実に。

今回は葛飾北斎なのですが、引越しの理由が別の意味で吹いたし、富嶽三十六景も実は……と言う展開には驚きを隠せない。さらりと「負けないで」が流れたのもツッコミ要素がありましたが。

極めつけて言えば、正月なので北斎にした→FGOで北斎が登場して、別の意味でタイムリーになったという意味でも衝撃展開過ぎる。どういう事なの?

次回は平賀源内に。エレキテルよりも、予告だとうなぎ推しだったので、もしかすると……?

オープニングは、まさかのトライセイル。エロマンガ先生以来かな?

>更新履歴
・午前0時34分付
下書き更新

・午前1時50分付
刀使の視聴感想を追加。

・午後六時四二分付
三悪人の視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、宇宙よりも遠い場所のネタバレ等に注意してくださいね」

グランクレスト戦記はゼーガペインの関係で視聴予定なし。デジモン特番は感想なしの方向で。来週のサブタイはデスマーチの予定です。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・宇宙よりも遠い場所
本放送では視聴感想を見送っていましたが、今回は書く方向で。別の意味でも驚かされたのはしらせが実名で登場した事。後にスペシャルサンクスで明記されていたので、そう言う事なのか……と。

それでも驚いたのは、広島まで見に行った事でしょうか。広島に到着するまでは色々とあった様子ですが。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

魔法使いの嫁の再放送とアポクリファの一挙放送はは視聴感想なし。君の名は。も未チェックなので言及なしの方向で。シュタゲ再放送は、何故かないと言う。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

サブタイはアイカツスターズ!ですが、スナックワールドとアニポケは休止と言う……。

・文豪ストレイドッグス
こちらは別の意味でも念願の再放送に。劇場版連動での再放送なので、前半クールのみで終わりそうな気配も。

文ストの中島敦の中の人は、アイカツスターズ!のあの人でもありますが……今期の作品ではフランクスもありましたね。

・アイカツスターズ!
新年のあいさつから始まり、ドリフパロやら年末年始の特番をここぞとばかりに入れている攻めスタイルには、別の意味でも吹いた。保険の先生とか、変化球過ぎる予感も。

特にリリィ先生が中の人が同じあじみ先生かと思ったら、トーン的には地獄ミミ子に聞こえた罠。モンスターボックスに挑むも玉砕し、その後にゆずが登場して……って、どういう事?

次回は次回でシリアス回ですが、流れ的にはエルザがレクリエイターズのアリステリア的なポジションに変わったりするのだろうか? そうなると、更に別のアイドルが出てきそうな予感もしますが。

・ラーメン大好き小泉さん
別の意味でも飯テロ要素が大きいと言うか……ラーメンを食べるだけな作品なのに。別の意味でも吹いたのは、オープニングがアレではなかった事。ドラマ版だと……。

それにしても、天下一品には驚かされた。実名で出てきただけに。

それ以上に衝撃を受けたのは、まさかの連続再放送。木曜深夜は本来の再放送枠ですが、今回はプロレスの方を見るのでスルーですが。金曜と土曜のは……本来の再放送枠ではない気配。
(土曜に関しては、本来はハオライナーズ枠なので尚更。次回は別番組になっていますが)

極めつけは、CMのしばいぬ子でしょう。帰ってきたというのか?

・ゆるキャン△
冬キャンプなアニメですが、ナレーションがまさかのスネークで吹く。さばげぶっ!でのナレーションがターミネーターだったのと同じ原理でしょうか?

そう言った事もあって、スネークのキャンプ講座な展開になった件。どういう事なの?

そして、富士山は別の意味でも驚かされた。最初は雲で少し隠れていたのが……と言う意味でも。

おまけコーナーは衝撃的でした。それは、こたつでしょう。

>更新履歴
・午後6時39分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
小泉さんの視聴感想を追加。

・1月5日午前0時8分付
ゆるキャン△の視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析