忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

tvkのユーフォニアム、TOKYOMXのDAYS、斉木は視聴感想なしに。DAYSはどちらにしても再放送待ちですが。

・装甲騎兵ボトムズ
今回はバトリングですが、まさかリアルバトルに変えられるとは……と。最終的にはキリコが勝利するものの、予想外の勢力が介入してきたのです。

・あまんちゅ
ダイビングの基本と言うか、潜水に関しては分かる人には分かる気配もしますが、いざ実践しようとすると……というタイプですね。

・リゼロ
白鯨に関しては、まさか過ぎたのですが……それ以上に後半で登場したキリト(違)には驚きを隠せない。おそらく、(スバルが阻止しようとしていた)あの襲撃はエミリアが目的と思われただけに。

その後、突如として降り注ぐ氷魔法……そこにいたのは、予想外の人物(?)だった事には驚きを隠せなかった。実際、別のシーンで消滅していたはずなのですが……。
(実際には完全消滅したわけではないことは、ベアトリスに言及されていた事を踏まえても)

・ベイブレードバースト
今回は別の意味でもエクスカリバー無双に。中の人がFate/Zeroのあの人と言うのも…。一番驚いたのはまさかの両刃仕様だった事。何処かと言うのは、ネタバレになるので言及を避けます。

そして、次のステージが全国大会である事も判明したのですが、次回予告には別の意味でも驚く。

・パズドラクロス
まさか、「テレビを見るときは~」が独自テロップだったと言う。(テレ東作品で)独自テロップのハズレ作品は滅多に見た事がないので、これが大きいです。

今回はエースのパートナーとなるモンスターを探す事に。いきなりドラゴンは無理ですので……レベルに合わせたモンスターを探す訳ですが……本来のパズドラみたいにクロスオーバー枠は存在しないので、パズドラクロスに登場する範囲のモンスターで。

そして、エースが発見したのはオウカだったのですが……先に見つけたという某新八(違)乃姿も。レアモンスターだと争奪戦になるのは仕方がないのか。

最終的には、エースの熱意に答える形でオウカが仲間になるのですが……エースとしてはまだまだ修行が必要な気配もします。

・ダンガンロンパ3 未来編
苗木の行動は別の意味でも驚くと言うか……NG行動が「他人のNG行動を知る」だった人が速攻で退場しそうな演説に。誰がそのNG行動(他人のNGを知る)なのか不明ですが。
(あるいは「自発的にNG行動をばらす」なのか……)

それとは別に前回の衝撃のラストが別の意味で衝撃のスタートだった件。まさか、ミノタウロスヘッドが……。

それ以外では残り人数が13人表記だったのが気になる所。先週の数って、確か……。

その他はネタバレ要素も絡む物(中の人ネタでオブラートに包んだとしても、若干書けない部分もいくつかある為)もあるので、この辺りに。

それ以外では、施設外の人物が1名いたような気配がしましたが、彼もさりげなくカウントされてるか?

>更新履歴
・午後7時5分付
ベイブレードバースト、パズドラクロスの視聴感想を追加。

・午後11時37分付
ダンガンロンパ3の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析