忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6672] [6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。アクティヴレイドは後述します。

・モブサイコ100
今回は笑いの教団を消滅させる話ですが、遂にモブゲージが爆発しました。100%のモブが別の意味でも強すぎた。イデオンのイデゲージみたいなものでしょうか?

エクボ戦は別の意味でもアクションの連続な一方で、にらめっこは別の意味で吹いた。

そして、組織を壊滅後、エクボは何とモブに同行する事に。オチとして、0%になったゲージが再び20%まで上昇しました。

・アクティヴレイド 2nd
冒頭のダイクがダイ・ガードチックなCM、大阪にマスドライバー仕込む、ダイハチはインフルエンザでダウン。うまるちゃん……じゃなかった、まりものみマリモの映像とか……ツッコミ要素があり過ぎる。

そして、今回の立てこもり理由が「洋画吹き替えを有名タレントが行う」事に対して……って、それでウィルウェア使うって……やっている事が世界線シリーズにも通じる展開で吹いた。

しかも、ダイハチが動けないので今回に限ってはダイクが担当したのですが……かなり悪化してますよね、作戦とか強行手段的な部分とか。決して、メンバーの中に三日月・オーガスがいる訳では……と思ったら、中の人が同じオチが……。

オチとしては犯人を捕まえたはずなのに……最後の最後で爆破オチ。どういう事なの?

・甘々と稲妻
今回はつむぎがピーマン苦手と言う事で、何とか食べさせようか……と四苦八苦。グラタンに細かいピーマンを入れるという作戦を思いつくも、まさかのカウンターが待っているとは。

それ以外では、おおきなおにぎりを持っていやってきた新キャラらしき人とか……出そろい始めている予感がします。それよりも、休み時間に必ず何か食べている楓さん(違)には吹かざるを得ない。やはりビルドファイターズのアイラの系譜なのだろうか?

それにしても、今回は赤ピーマンは興味を示すという展開には驚いた。言わなきゃピーマンと気づかなかったはずなのに。しかし、赤ピーマンをコップ代わりにジュースを飲むとは…。

・タブー・タトゥー
正義が色々と大変と言うか……遂に動き出す事に。そして、久々に能力を使用した所……ゲートを破るだけのはずが、地上の家を吹き飛ばしていたオチには吹く。何処のワンパンマンですか…中の人繋がりでも。

しかし、その能力をコントロール出来れば……。

・パズドラクロス(小ネタ)
元原作のパズドラとは、魔改造と言うレベルで別物な気配のするパズドラクロスですが……何かCMで披露しているアーマーに見覚えがあると思ったら……ガイストクラッシャー及びプラスターワールドではないですか。

ディバインゲートの方は途中でリタイヤに近い状況となりましたが、こちらは無事に換装できればいいな……と。テレ東系列の「テレビを見るときは~」が独自仕様なので、これはフラグが立っている物と確信していますが。

・プリパラ
ガァルマゲドンに、まさかの試練です。ジュルルを逃がすのに協力した事で、何と解散を命じられる事に。ジュルルの正体バレが出てしまった為に、神アイドルグランプリが中止になったという事を踏まえても……ダブルパンチです。

最終的には、解散を受け入れるような形でラストライブを……と思った直後、まさかの奇跡発動で神アイドルグランプリの神スカートを解放する展開に。

ここまでの事が起こってしまっては、さすがに解散も……と言う事で、解散は回避された模様です。

次回は、別の意味でもカオス回な予感。今回もめが兄ぃのビジョン攻撃とかツッコミありましたが。

・チア男子
今回は、チーム名がようやく決定すると言う話に。それ以前にあのコーチは女子チア部のコーチだったようです。その一方で、チアに必要な物を教えてもらったようで……そこから何かを得られれば…。

しかし、あの男子チア部にアドバイスをしている人物……何やら別の事情を持っている模様で。

>更新履歴
・午前0時59分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。しょーとは火曜扱いで。

・午前2時43分付
タブー・タトゥー視聴感想、パズドラクロス小ネタを追加。

・午後8時4分付
プリパラの視聴感想を追加。うーさーは、アンジェラ登場回でしたが……本当に一瞬でしたね。

・午後11時50分付
チア男子の視聴感想を追加。ビルドファイターズはリアルタイムの方を参照と言う方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析