忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661] [6660] [6659]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

アルデラミンは視聴感想なしに。91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルーと言う方向になります。

・サンダーボルトファンタジー
今回は、山に潜む魔女に会いに行くという流れに。しかも、会いに行くだけではなく仲間にする為と言うのですが……。

彼女が切り札になるかどうかは不明ですが、その辺りの説得は次回以降か?

・ダイヤモンドは砕けない
露伴の過去回想と言うよりも、彼の秘密に関する重要回でした。

まさか、自縛霊に遭遇するとは。中の人は、何処かで聞き覚え……と思ったら、(モバマスの)ちゃんみおだったという。

それ以上に驚いたのは、謎の男です。中の人はキョウリュウジャーのトリン……と言うかダンガンロンパ3にも出ていましたが、その人物が実は……。

・ストライクウィッチーズ
今回は宮藤がんばる回でした。食事は色々と大変だろうなぁ……と。特に某ガイルでも散々ネタにされていたナットウとか。

ウィッチーズのお世話係+戦闘なので宮藤は大変だなぁ…と言う気配も。実際、今回のネウロイ戦でも苦戦展開でしたので。

最終的には宮藤の治癒能力が決め手と言わんばかりの展開でした。

・ベルセルク
今回は使徒戦がメインと見せかけて……ある意味でも放送コードに挑んでいましたね。グロ的な部分ではなく。グロの部分であれば、既に第1話の段階で……。

グリフィス合流は……という気配もしますが、あのエピローグを踏まえると次回かな?

・逆転裁判
今回は、予想外の人物が証言すると言う展開になり、ここにきて検察側も方針転換するとか……別の意味でも衝撃展開に。そして、ニナチャーン(違)にはツッコミが……。

犯人に関しては、前回の伏線を踏まえると明らかにあの人にも思えますが……。

次回が解決編になるのですが……どうなるのか、気になる所。

・食戟のソーマ
まさか、ほぼトレースなデザートで勝利を収めたのは鬼灯(違)だったという。別の意味でも衝撃展開でしたが……逆境で別アレンジを加える事も計算済だったとか。

その鬼灯が対戦する相手……それがソーマでした。こうなりそうとは考えていましたが、本当にこうなるとは。しかも、早い段階で。

しかも、勝負は食戟です。鬼灯の方は今回奪った包丁を賭けるとの事でしたが、ソーマは今回奪った物だけではなく今まで奪った物も全てと要求。そのソーマに対して「割に合わない!」と言いだした彼に対し、ソーマは言ったのです。

「負けたら、料理人辞めるわ」と。まさか、ソーマは食戟に自分の引退を賭けたと言う。

それにしても、今回のエンディング後のソーマは別の意味でも……と言う位に驚かされます。特に「料理を作る過程が重要」(意訳)には……。

・ラブライブ! サンシャイン!!
今回はトレーニングがメインでしたが、国木田さんのリアクションには驚いた。そして、それがきっかけとなってルビィがダイヤに対して対話の機会が生まれたというのも……。

最終的にルビィはスクールアイドル部に入部、一方で国木田さんは離れると言う様な流れでしたが……あのラストは別の意味で驚く。

そして、雑誌には前作というか無印ラブライブ!の特集雑誌が……これで、大体の時間軸は分かったような気もしますが……。

>更新履歴
・午前1時3分付
下書き更新。サンダーボルトファンタジー、ジョジョの視聴感想を追加。

・午前2時15分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午前3時8分付
ベルセルクの視聴感想を追加。

・午後6時16分付
逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後10時33分付
ソーマ2期の視聴感想を追加。何と、甘々と稲妻の別放送局も視聴できる気配ですが……リライトと被る時間なので、どうするかは検討中です。

・午後11時38分付
ラブライブ! サンシャイン!!の視聴感想を追加。リライトは視聴感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析