忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661] [6660]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectで西川さんのゲスト出演回と言う情報を得たのですが……今回だけ復帰に。

・クオリディア・コード
今回は共同作戦だったのですが、まさかの東京が単独行動に出ると言う。

しかし、途中までは何とかなったと思った矢先にカナリアがダウンし、東京サイドが撤退を余儀なくされると言う。

その後、支援要請に答える形で神奈川と千葉サイドも駆けつける訳ですが……間に合うのか?

・B-Project
今回はゲストの西川さんが全ての予感に。冒頭から登場には吹きましたが。

そして、B-Projectがイナズマロックフェス(本編中は別名称ですが…)に推薦枠で呼ばれたのですが……まさかのトラブル発生です。

豪雨というか落雷まで……と言う中、まさかの西川さんがHOTLIMIT衣装で登場。自分がステージを務める発言をしたのですが、オープニングはB-Projectが務める事に。

ステージに上がった際の作戦は別の意味で吹きましたが。どういう事なの……。確かにステージ衣装をアクシデントで汚してしまった為、それを落とす時間が必要とはいえ。

ステージの方は、色々とありつつも成功しましたが……入り時間を間違えて伝えてしまった犯人は別の意味で吹くしかなかった。あなただったのか。

エンディング後、何やら黒井社長ポジションな人が出てきた気配ですが。

・初恋モンスター
テストの成績が小学生クラスと言うか……彼はあくまでも小学生なので、やむなしとしても隠しておくのは……まずかったのかも。

そして、ジャンケンで階段を上って行くゲームがあったのですが、「グリコ」だけ伏せ字オチには吹かざるを得ない。ジョジョでポッキーの名称を使っていたと思っていただけに。
(ジョジョのポッキーは許可を得た上で使っていたのですが)

・アルスラーン戦記
今回は船の調達がメインでしたが、予想外の人と会うとは。しかも、ナルサスの知り合いなのですが……中の人は鉄血のオルフェンズのマクギリスだったり。確かダリューンの中の人は鉄華団のオルガだったような……。

その後、船を確保したと思ったらいきなり海賊の襲撃。しかし、向こうは雑魚というかかませ犬にも鳴らないオチに。極めつけは、挑んだ相手がダリューンと知らなかった事。それを知った途端に撤退したので。

それにしても、色々な意味でも鉄血2期が気になるような流れとなりました。

・遊戯王ARC-V
海賊船が別のデュエリストの襲撃に受けるような気配もあった前回の予告から一転、海賊船その物が罠であり、セレナも柚子をさらってしまうという。別の意味でも衝撃展開過ぎました。遊戯王ではよくあることだと思いますが……。

デュエルの方は、遊矢がキャプテン・ソロと対戦しますが、ペンデュラム召喚が封印されたも同然なモンスターがいきなり召喚され、そこから苦戦に。一時はどうなるかと思ったら、まさかの社長が合流。それだけではなく、レイラ、クロウ、月影まで……!?

更には素良も融合次元に来ており、まさかの乱入に。しかも、ソロの事を知っているようで…。

最終的には素良にあっさりと敗北し、更には追いかけようと舟を進めようと思ったら、無限ループするとか……。さりげなくネジを外した方も外した方ですが。

次回は、カイト、ユーゴが塔の方に到達しており、そこで守護者と対決する模様です。

・マクロスΔ
今回はワルキューレのライブ配信に。しかも、これにはさりげなくウイルスが仕込んであったという展開には吹きかける。極めつけはサービス画像もさりげなく収録し、さりげなく課金システムが導入されている事。誰ですか、これ考えたの。リアルの超有名アイドルでやったら、別の意味でも大変な事になるじゃないですか。

その一方で、王国サイドでもワルキューレファンが出ているという。これをひっそりとみていたスタッフは「敵の研究です」と言ってましたが、バレバレですね。しかも、ワルキューレ拒否の筆頭候補ボーグ(中の人はアルスラーン戦記のギーヴ)が……。別の意味でも拒否反応をしていた反動が思いっきり出たような気配に。

ワルキューレの作戦もフェイズ1は成功、フェイズ2の突入に向かう前にハヤテは父親に関する衝撃的な過去を知ります。仮に、それが本当だとしたら……?

こちらに関しては、ショックではあったものの、真相は後で確かめればいい…という流れで今は作戦に集中する事に。

一方で、フレイアの方が逆に心配です。この話が思わぬフラグに発展しないことを祈るばかり。

>更新履歴
・午前0時58分付
下書き更新。クオリディア・コード、B-Projectの視聴感想を追加。

・午前1時33分付
初恋モンスターの視聴感想を追加。アンジュの視聴感想はなしに。

・午後6時23分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。久々に少しゴーストを見ましたが、その後のプリキュアとヴァンガードが寝オチスルーになるとか。

・午後11時19分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析