忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661] [6660] [6659] [6658]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、Thunderbolt Fantasyのネタバレ等に注意してくださいね」

今回のバッテリーは新K-1伝説の関係上でプリズマ☆イリヤ(テレ玉)、ブライガーはDAYSの再放送でつぶれる関係上で妖怪ウォッチに変更と言う展開に。サブタイはサンダーボルトファンタジーです。

・ダンガンロンパ3絶望編
まさかのゲーム回でした。桃鉄、マリオカート、ボンバーマン……。一番吹いたのはボンバーマンでした。プレイしているのが全員女性陣ということもあって。

そう言った事もあり、ゲーマーの人がある意味でも目立っていた予感に。それ以外ではドーピングコンソメスープとか「すりかえておいたのさ!」と言わんばかりの謎薬、本来であれば絶望編の主人公と思われた人が意外な人物とあったり……。

1も始まっていないような時系列なので、相当な事がない限りは退場者は出ないと思いますが……ゲーム中では回想扱いの人でない限りは。

・妖怪ウォッチ
ジバニャンの色変え妖怪と言われても違和感ないような妖怪が登場したのですが、好きなアイドルがレディーガガ(違)には吹く。さすがにスパイス・ガールズ辺りだと古くて元ネタが分かりにくいというパターンか?

そして、新型ウォッチことドリームが登場しますが、ネーミング的に偽物疑惑もありましたが……本物だった模様。いくら5等の景品だからと言って……別の意味でもウィスパーがルーレットをやり過ぎて吹かざるを得なかった。どういう事なの?

結局は別の経路でドリームは手に入るのですが。

・クレヨンしんちゃん
シン・ゴジラコラボのみですが、視聴感想を。最初の1分間は明らかに言われなければクレヨンしんちゃんとは分かりにくいです。春日部に向かっているくだりで「!?」と思い始め、しんちゃんが遅れてくる辺りで、ようやく気付くレベル。

ゴジラとの対決は物理では勝ち目ないというか勝てないので、ああいう決着に。しかし、根本的には解決にはなっていませんよね? 別解釈でループエンドとも取れる落ちだっただけに。

そして、分かる人にとってはSRCシナリオで出来そうなネタという展開も……。

>更新履歴
・午後7時59分付
妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析