忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6675] [6674] [6673] [6672] [6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、ソードアート再放送、鬼斬再放送は感想なしです。

・gdgd
次回予告のまどマギが全て持って行ったというか……。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
今回は作戦会議ですが、例のサーヴァントカードを使いこなせなければ……という気配に。

それ以上に吹いたのは出前もOKなマーボー神父(違)、出前で値段が大変な事になっているのも衝撃ですが、それ以上にあっさり支払った少年ギルにも吹く。どうしてこうなった。

最終的にはサーヴァントカードの1枚であるセイバーを使いこなしている気配に……と思ったら別の意味でもオチと言うかある人物の行動に吹いた。

・アイカツスターズ!
前回の予告の段階で、ローラではなくゆめが出るのか……的な予想をしている人も多そうな予感もしますが、見事に正解でした。しかし、そこはアイカツ!なので色々と理由が…と言う冒頭。

ローラがフェス会場ではなく、CM撮影で外に出ていたというのが……言の始まりだったのかもしれません。

何と、撮影のミスで映像が取れていなかったという。これは……リアルでやってもまずい案件です。こちらは何とか機材搬入なども何とか出来て、ローラの方もステージに間に合いそうな流れだったのですが……。

その後、撮影終了後にロケバスで学園まで→まさかの車両事故が発生し、渋滞に巻き込まれる→電車で学園まで向かおうとしたら、今度は信号機トラブルで遅延……どういう事なの?

そうした流れもあり、止む得ない事情でゆめにバトンタッチをする事に。

ステージは、ひめとゆめが……と言う事なのですが、メタ的なネタで言えばアニメマシテでMC担当しているという展開が。MC担当回の次に、この展開になるとは……。アニメマシテの方は2回でMC入れ替えなので今回のアレはレアケースですが。
(アイカツ繋がりでは、以前にも大空あかりであったような……)

夏フェスの勝者は、歌組に。最後は夜空と真昼の姉妹と一騎打ちなスコアでしたが……僅差の勝利。

その一方で、学園長はゆめの「ピンチをチャンスに変える」能力に関し、ある人物と重ねているような気配でしたが……。

次回は、本格的にM4が動きだします。中の人としてはSideMから1名以外は代表作が思い浮かばないという展開ですが……。予告を見る限りでは某料理ショーを思わせます。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。gdgd簡易、プリズマ☆イリヤの視聴感想を追加。

・午後8時27分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析